スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

昨日の続き&パリの空に浮かんだ太陽♪

5月24日(木曜日)曇後晴れ 
今日は気温が上がりそうです。最高気温28度だそうです。(~_~;)


昨日の朝散歩の続きから・・・


リットり君16歳元気なおじいちゃん、ギネスといつもマーキングしあう中(-^〇^-)
IMG_1585.jpg


いつものメンバーでブラブラ散歩です。
5月23日



パグのジャッキー君ものんびり着いて来ます。
ジャッキー君が走ってるの見たことないよ。いつものんびりしてるの。
パグちゃんてどの子もそうなのかな?
この辺りじゃ、ぱぐちゃんジャキー君しか見かけないから、比べようがないけど?
のんびりした子です。ギネスはちょっと苦手かも?
遊ぶ相手にならない様子???
5月23日


柵の中に入るのはギネスとリリーちゃん葉っぱ大好きです。
5月23日


ビスコットちゃんは、体が支えて入れないのもあるけど、
今日はママさんが居ないからリリーちゃんのママと一緒のお散歩、リード付けられてるし
中に入れてあげたいけど、今日は我慢してね~。
5月23日


エンゾウ君は柵の周りにはみだした葉っぱを堪能中(-^〇^-)
5月23日

サラダバーを楽しんだ後はまた皆で散歩しました♪


午後はお友達が見当たらなかったので、枝拾いをして遊んでいました。

拾っては落とし、また拾い、手で折ろうとしたり、マーキングにも余念がない(-^〇^-)
[広告] VPS


ずっと咥えて歩き、マーキングの時は大きいからか、
下に降ろし、楽しそうに遊んでいました。


枝咥えて走ります。自慢する人はいないよ~(-^〇^-)
[広告] VPS



最終的には、大好きな柵の前に飛び乗るのが、ギネスのお決まりですね。
IMG_1600.jpg枝枝枝


柵の中に枝を入れ葉っぱをパクパク食べていました。
この枝は、葉っぱには負けた様です。置き去りにして帰りました。
自分のテレトリーに隠したつもりかな?
枝 枝





5月21日には日本で、金環日食が見られたようですが・・・

5月23日パリの太陽も感動的でしたよ~。

雲が出ていたのが功を奏した様で、肉眼ではっきりと太陽が凝視出来ました。\(^o^)/

太陽


球体が浮いている感じがしませんか?
P1030216.jpg

綺麗な夕焼けは良く見られるし、
燃えるような太陽や周りの雲の色を楽しむ事はこの時期には良くあることだけど、
こんなにはっきり肉眼で太陽を見れる事は無いです。

少しずつ球体が位置を変え、プカプカ浮いている玉の様でした。
P1030217.jpg


エッフェル塔は薄い雲ではっきりしませんが、そのお陰で太陽がはっきり見えました。
この後は雲が濃くなり、完全な日没は見られなかったです。残念!
P1030218.jpg

太陽が沈んだと思われる頃、空の上の方はほんの少しオレンジ色が出ていました。
P1030219.jpg

これで5月23日の記事は終わりです。

パリの空に浮かんだ太陽も楽しんで頂けたら嬉しいです♪


今日はお天気のようですが、今はガスが出ている感じでいつもは見える
サクレクール寺院やオペラ座辺も見えないです。午後にはすっきり晴れると良いな~。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

枝お気に入りですか~

枝をくわえて楽しそうですね~(笑)

太陽~~!の前にエッフェル塔にヒデキ、感激!(爆)

生で見てみたいな~~ぁ!

応援。ポチっ!

No title

こんちわ~!

この間の金環日食、なんか不思議な感じで感動したよ~
パリの空に浮かぶ太陽もなんか不思議な感じで絵に描いたみたいやね(^^)v

ギネスくん、今日は気に入った枝見つかったかな?(^^)/

No title

めちゃくちゃ遅くなったけど・・・

次女ちゃんお誕生日おめでと~!!
ステキな1年になりますようにv-353

パリの太陽、幻想的な写真ですね。
ここらで見る太陽と同じとは思えないわ。
まわりの建物が全然ちが~う。

ギネスくんはいつもいっぱいのワンちゃんと散歩できて楽しそう。

こんばんは

28度ですか(@_@;)気温が高くなってきましたね(^v^)

リットリ君は、もう16歳なのですね(@_@;)
すご~く元気ですね(^v^)
のんびりパグのジャッキーちゃん♪
一緒にサラダを楽しむリリーちゃん♪
ビスコットちゃんと、エンゾー君♪

にぎやかな仲間と一緒のお散歩、いいですね\(^o^)/

わぁ~、ギネスちゃん!!随分と長~い枝を見つけましたね!!
誰かに見せたいから、走っているのですね(^v^)
とっても可愛いです~\(^o^)/

プカプカ浮かぶ美しい太陽❤肉眼で見ることができたのですね♪
エッフェル塔のシルエット♪
パリのお空は、美しいですね\(^o^)/

Re: 枝お気に入りですか~

えいさん さんへ

こんにちは!

> 枝をくわえて楽しそうですね~(笑)

お友達がいない時は良く枝遊びをしていますよ~。
なんが楽しんだかね?(-^〇^-)
>
> 太陽~~!の前にエッフェル塔にヒデキ、感激!(爆)
>
> 生で見てみたいな~~ぁ!

この太陽は感動的でしたよ。普通太陽が出ているときは
周りの雲も赤く染まるんですが、太陽がプカプカ風船の様に浮いていました。
将来バカになりたいってメッセイジでもぶら下がっていたかも(-^〇^-)
生で見たよ~^^

> 応援。ポチっ!

励みになります。ありがとうございます(=^0^=)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!

こんにちわ~ヽ(^0^)ノ

> この間の金環日食、なんか不思議な感じで感動したよ~
と言うことはとーちゃんさんとこでも見れたんですね~
良いな~(  ̄っ ̄)ムゥ
ニースでバンバン流れていて綺麗なリングを真近で見られた人は
幸運だよね~って話していました。

> パリの空に浮かぶ太陽もなんか不思議な感じで絵に描いたみたいやね(^^)v

えへへ~っ普通曇り空の時に太陽見ることがあるけど、大抵赤く染まってるんですよ。
それも綺麗だけど、この時はグレーの空にふわふわ太陽が浮かんでるように見えました。
不思議ですよね。確かに絵に描いたみたいですよね~。
こんなに立体感のある綺麗な曲線は描けないけど(-^〇^-)

> ギネスくん、今日は気に入った枝見つかったかな?(^^)/

今日は友達と遊ぶのが忙しくて、枝は見つけてないですよ~。
サラダバーもしてないから夕方サラダバーしたら、
昨日置き忘れた枝に気がつくかな~?
なんたって気まぐれ屋さんだしね~^m^
コメントありがとうございました\(^o^)/

Re: No title

里美 さんへ

> めちゃくちゃ遅くなったけど・・・
>
> 次女ちゃんお誕生日おめでと~!!
> ステキな1年になりますようにv-353

次女ちゃんにまでお祝いコメントありがとうね~
伝えます。素敵な1年になりそうです^^

> パリの太陽、幻想的な写真ですね。
> ここらで見る太陽と同じとは思えないわ。
> まわりの建物が全然ちが~う。

昨日のこの太陽はパリでも珍しいですよ。
普段は曇で太陽見れても周りまで赤く染まってるけど、
この太陽風船のようにプカプカ浮かんでいました。
周りの建物は変わらないけどね~日本とはまた違う感じかな?

> ギネスくんはいつもいっぱいのワンちゃんと散歩できて楽しそう。

そうだね~近所にはたくさんワンちゃんいるから楽しそうにお散歩しています。
だからその反動で、雨の日は機嫌が悪くておもちゃ振り回しているよ。
今週はお天気の様だから、お友達とも遊べると思います。
コメント嬉しかったです。ありがとうね~♪

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
これは長くていい枝だねー!
自慢したいのに誰もいないね(笑)
ここ最近、ぼんは枝をひろってないなぁー。
枝を見る目が肥えてきたのかな??
こんなきれいな太陽が肉眼で見れたんだね。
目、大丈夫だった?
この前、金環日食をがっつり肉眼で見て
一日ずっとチカチカがとれなかったよ(笑)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんにちは!

> 28度ですか(@_@;)気温が高くなってきましたね(^v^)

今日は暑いくらいです。今週で一番暑い日になるようです。
なので日中はお家の中で過ごしていますよ。
夕方にはお散歩に出かけようかな?

> リットリ君は、もう16歳なのですね(@_@;)
> すご~く元気ですね(^v^)

リットル君8月で17歳です。
元気なおじいちゃんですよ。まだまだ走れます\(^o^)/

> のんびりパグのジャッキーちゃん♪
> 一緒にサラダを楽しむリリーちゃん♪
> ビスコットちゃんと、エンゾー君♪
>
> にぎやかな仲間と一緒のお散歩、いいですね\(^o^)/

この子達がいてくれるからギネスのお散歩は毎日が賑やかです。
それぞれ個性があって面白いですよ。

> わぁ~、ギネスちゃん!!随分と長~い枝を見つけましたね!!
> 誰かに見せたいから、走っているのですね(^v^)
> とっても可愛いです~\(^o^)/

これ長すぎて途中休憩しながら、運んでいました。
柵の中に入れた時に近所のマダムがわざと取ろうとしたら
取られてたまるか~みたいに引っ張りっ子していましたよ。
なのにマダムが帰ったら放ったらかし、気まぐれ屋さんです(-^〇^-)

> プカプカ浮かぶ美しい太陽❤肉眼で見ることができたのですね♪
> エッフェル塔のシルエット♪
> パリのお空は、美しいですね\(^o^)/

普段はこんな感じじゃ無く、太陽の周りまで赤く染まるんですが、
グレーの雲にプカプカ浮かんでる赤い風船の様でした。
珍しいです。パリでもこんな太陽そうそう見られないですよ。
毎日今日はどんな色だろうと楽しみになるパリの空です。
今の時期はほんと空を見るのが楽しみの一つになっています。
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
コメントありがとうございました♪
いつも励みになっています\(^o^)/

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

> これは長くていい枝だねー!
> 自慢したいのに誰もいないね(笑)

嬉しそうに咥えて運んでたよ~。
あちこち見ながら走るんだけど、誰もいなかったよ(-^〇^-)
でも柵の中に入れたの同じアパートのマダムが見ていて、
ギネス良いの拾ったね~見せて~って手に取ろうとしたら、
途端にこれ僕の~って感じで取られてたまるか~って引っ張りっ子していたよ。
マダムも大笑い!。でもマダムが帰ると満足したのかほったらかしにしていた~(-^〇^-)

> ここ最近、ぼんは枝をひろってないなぁー。
> 枝を見る目が肥えてきたのかな??

殆んど毎日の様に拾ってるのにね。
他に目に入るものが多いののかもよ~。
ギネスなんてお友達いたら枝なんて拾わないもん。
マークングに明け暮れる感じだよ(~_~;)

> こんなきれいな太陽が肉眼で見れたんだね。
> 目、大丈夫だった?

これ凄いでしょ。パリでも珍しいよ。
普段は曇っていても、太陽の周りまで真っ赤に染まるから、目が痛い感じがするよ。
でもこれ全く眩しくなかった。しっかり肉眼で見れたの。
ほんと不思議だったよ。グレーの空にぷかぷか浮かんでる感じ。

> この前、金環日食をがっつり肉眼で見て
> 一日ずっとチカチカがとれなかったよ(笑)

関西でも金環日食奇麗に見れたんだってね~。
直接写真撮ったりしたら、カメラがダメになる位熱くなるって聞いたよ。
直接見たら、そりゃ目もチカチカするわ~(^^ゞ
笑いで済んで良かったよ~(~_~;)

いつもコメントありがとうね~♪

こんばんは☆

ギネス君☆ たくさんお友達がいていいですね i-194

オレンジの太陽・・・ またまたすごい景色ですね~ i-82
エッフェル塔も幻想的ですてきですぅ i-189
あ~・・・ 本当にパリって素晴らしい~ i-237

↓ ギネス君☆ 苦手なわんちゃんがいるんですね i-203
   HTR (へタレ) わが家の黒い子と一緒だわん i-194
   だけど黒い子はほとんどのわんちゃんに~ですが・・・ i-229

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

こんにちは!

> ギネス君☆ たくさんお友達がいていいですね i-194

この辺は高層の建物が多くてワンちゃんもたくさん住んでいるんですよ。
なので必然的にお友達が増えますよね~。楽しそうでしょ^^

> オレンジの太陽・・・ またまたすごい景色ですね~ i-82
> エッフェル塔も幻想的ですてきですぅ i-189
> あ~・・・ 本当にパリって素晴らしい~ i-237

この太陽は珍しいですよ。
普段は真っ赤に染まった感じが多いんですが、周りに色がなく
プカプカ浮かんでるように見えました。肉眼でも全然平気でしたよ。
エッフェル塔もはっきりしないのが良かったかも?
この時期のパリは良いですよ~^^

> ↓ ギネス君☆ 苦手なわんちゃんがいるんですね i-203
>    HTR (へタレ) わが家の黒い子と一緒だわん i-194
>    だけど黒い子はほとんどのわんちゃんに~ですが・・・ i-229

フロベール君はどうしても苦手みたいです。なかなか苦手意識が取れないです。
アンちゃんランに行かれた時の記事にヘタレだって記事書かれてましたよね~。
ギネスは普通は腰引けて、尻尾INしながらでもご挨拶はする子なんですが、
この子を見かけると、逃げるんですよ~(T_T)
ヘタレだからかな?良く色んな犬にも吠えられる子です(~_~;)

コメントいつもありがとうございます♪

No title

ギネスくん、お友達いっぱいで楽しそうですね♪
>パグちゃんてどの子もそうなのかな?
そう言えばそうですね~。
私もご近所さんのパグちゃんがアクティブに走ってるは見たことないかも。
飼い主さん大好きのコが多いようですね~。

ギネスくん。今日はまた長い枝選びましたね(笑)
咥えて走ってる姿が可愛いの(*^_^*)
『見て見て~!!』ってカンジだったのかな?

パリの夕日、とってもキレイですね~。
なんて美しい色なんでしょう!!
グラデーションなのがまた神秘的ですね。癒されました~。

No title

こんにちわ~♪
パリも季節は夏ですか?東京と同じくらいなのかな?

今日もたくさんのお友達と楽しそうですね。
言われてみると、マンションにもパグちゃんがいるけど、走ってるのを見たことがないです(ハナより若いんですが)

ギネス君、枝を咥えて走ってる姿、かっこいい(ハナが惚れ直したそうですw)
それは自慢していいよ~ホント、すごい…その長さだもん。

太陽、とっても素敵…うっとりしちゃいます。
エッフェル塔とのお写真がマッチしています。

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
大変遅くなり、申し訳ありません(今頃…ですよね)
18歳も素敵な1年になりますように。。。

こんにちわ

ギネス君長い枝拾ったのね~
邪魔でしょうに~(笑)
でも草の中に隠してるのかな?
どんな枝が好きなのかしらね~
パリの太陽素晴らしいです!
何だか浮かんでいるみたい!
エッフェル塔と太陽素晴らしいコラボですね~
いいな~見てみたいです!
本物って思えないぐらい幻想的です
ちーちゃん素晴らしい写真ありがとう~♪

Re: No title

こげら さんへ

> ギネスくん、お友達いっぱいで楽しそうですね♪
> >パグちゃんてどの子もそうなのかな?
> そう言えばそうですね~。
> 私もご近所さんのパグちゃんがアクティブに走ってるは見たことないかも。
> 飼い主さん大好きのコが多いようですね~。

お天気の良い日は楽しそうに遊んでいますよ~^^
パグちゃんやっぱり、おっとりした子が多いんだね。
ギネスは、走り回ったり、じゃれ合ったりするのを好むから、
ちょっと苦手かも?

> ギネスくん。今日はまた長い枝選びましたね(笑)
> 咥えて走ってる姿が可愛いの(*^_^*)
> 『見て見て~!!』ってカンジだったのかな?

そうよ~「見て見て~」って自慢したいのに誰も居なくてトホホだったかな?(-^〇^-)
でも昨夜11時頃お友達と柵の中で遊んでいて、置き去りにした枝咥えて
長いの咥えて、柵の中歩くもんだから、柵にあたってカラカラ音立てて、
お友達の飼い主さんたちにギネスミュージシャンみたいだね~なんて言われて得意げでした。
他の子は枝遊びしないって言ってたな~ 夜の11時でも元気いっぱいに遊んでるわ~(~_~;)

> パリの夕日、とってもキレイですね~。
> なんて美しい色なんでしょう!!
> グラデーションなのがまた神秘的ですね。癒されました~。

その時その時に寄って色が違うから見逃せないって感じです。
観光でパリに来られる人にも、たまには空を眺めて欲しいな~って思います。
神秘的ですよね~癒されたなんてありがとう!載せて良かったな~\(^o^)/
いつも嬉しいコメントありがとうね~♪

Re: No title

キャバ子 さんへ

> こんにちわ~♪
> パリも季節は夏ですか?東京と同じくらいなのかな?

おはようございます。
2.3日前は寒くて、中央暖房切れてるから、携帯用の暖房入れたのに
何と昨日は急に暑くなって、夕方の掲示板の温度計は29度になっていたから、
たぶん日中は30度はあったな~ギネスがハーハー舌出してたから。
東京も同じくらいあるのかな?

> 今日もたくさんのお友達と楽しそうですね。
> 言われてみると、マンションにもパグちゃんがいるけど、走ってるのを見たことがないです(ハナより若いんですが)

そうなんだね~こげらさんのご近所のパグちゃんも走らないらしいからね~
ギネスは一緒に駆け回る子の方が良いみたいで、
出会っても挨拶したら後は知らん顔するの~(~_~;)一緒に遊べると良いんだけど・・・

> ギネス君、枝を咥えて走ってる姿、かっこいい(ハナが惚れ直したそうですw)
> それは自慢していいよ~ホント、すごい…その長さだもん。

ははは~ハナちゃんに惚れられるなんて、ギネス調子に乗るよ~(-^〇^-)

> 太陽、とっても素敵…うっとりしちゃいます。
> エッフェル塔とのお写真がマッチしています。

この太陽凄いよね~滅多にパリでも見られないですよ。
真っ赤に周りまで染まる太陽や夕焼けは見られるんだけど、これは肉眼で見ても
目が痛くなかったです。やわらかくぷかぷか浮かんでる感じ?
エッフェル塔がまた良い演出してくれてるよね~^^

> 次女ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
> 大変遅くなり、申し訳ありません(今頃…ですよね)
> 18歳も素敵な1年になりますように。。。

遅くないよ~とっても嬉しいです♪
次女ちゃんも喜びます。
皆さんにお祝いの言葉をかけていただいて
もうそれだけで良い1年になるの間違いないです。
本当にありがとうございます(*^^)v

Re: こんにちわ

いくこ さんへ

> ギネス君長い枝拾ったのね~
> 邪魔でしょうに~(笑)
> でも草の中に隠してるのかな?
> どんな枝が好きなのかしらね~

ははは~邪魔な枝だよね~。
枝隠したつもりかな?そこまでわかんないけど、
昨夜の散歩で、散歩って言ってもおトイレするぐらいなんだけど、
夜の11時、柵の中に入って枝咥えて柵の周り回るから、
柵にあたってカラカラ音たててたよ。

お友達のパパさんママさんが、ギネスミュージシャンみたいだね~って笑ってた。
夜の11時にして遊ぶ事じゃないよね~(-^〇^-)
その後は犬飼っていないマダムがわざとギネスの枝を取ろうとして
引っ張りっ子、その後半分に齧って折ってた(-^〇^-)
半分は他の花壇に置いてきたよ~面白い子だわ~。
日中暑かったから、夜は気持ち良くて、柵の周りに腰掛けて話してた。

> パリの太陽素晴らしいです!
> 何だか浮かんでいるみたい!
> エッフェル塔と太陽素晴らしいコラボですね~
> いいな~見てみたいです!
> 本物って思えないぐらい幻想的です
> ちーちゃん素晴らしい写真ありがとう~♪

そうだね~この太陽はパリでも珍しいです。
真っ赤に染まるのは良く見られるけど。
エッフェル塔も太陽を引き立ててくれてるよね(-^〇^-)

良かった皆に見ていただいて、一人でも喜んで頂けると嬉しいです。
良く思うの~観光で折角パリに来るなら、空も眺めて見て~って!
嬉しいコメントいつもありがとう!励みになってます\(^o^)/
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。