スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ヘタレなギネス(T_T)

5月23日(水曜日)曇のち晴


今朝は、通称ガニ股ロック君と会いました。
まだ他のお友達は来ていません。
最近起きるのが早いギネス必然的にお散歩時間も早まるよね~。

ロック君とご挨拶していたら、大の苦手なフロベール君がやってきました。
途端にへっぴり腰、ロック君とフロベール君が挨拶してる間に逃げた~(~_~;)
5月23日フロベール君


お気に入りの柵へ避難、直ぐ後を追ったフロベール君、
フロベール君は高い所には乗らないのをわかってるんだよね~。

飼い主さんのムッシュが追いかけて来て、ワンワン言うな~ってヽ(`Д´)ノ
フロベール君も逃げた~(-^〇^-)
5月23日フロベール君


ムッシュ、怖かったよ~どうにかしてよ~Byギネス
5月23日フロベール君


フロベール君、怒られ繋がれ御用となりました(-^〇^-)
5月23日フロベール君


フロベール君、要求吠えしちゃうのよね~。
ロック君の飼い主さんがギネスをかばうから余計に吠えるのよ~
きっとやきもちだね~。
5月23日フロベール君


ギネスは情けない顔で見てますね~ロック君はちょっと怒ってる顔?
滅多なことでは怒らないロック君、飼い主さんを守ってるつもりかも?
5月23日フロベール君


うるさいフロベール君まだ朝早い時間だよ~
ワンワン吠えると困るのでムッシュに引かれて帰って行きました。

フロベール君が帰るのを見つめるギネスと笑顔のロック君可愛いおじいちゃんです。
ロック


フロベール君が帰った後はロック君とあちこちと探検して回りました。
ロック君ロック君
5月23日フロベール君


そこへいつもと友達が集まってきましたよ~。
5月23日フロベール君


故に続きます(^^ゞ

ここまで読んで頂いてありがとうございます。


ヘタレなギネスの応援よろしくね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~。
大丈夫。大丈夫。。
ぜんぜん、へたれじゃないよー。
あっくんのほうが、もっとへたれだからね。

たくさん、お友達が集まってきて良いですね~。
それも、みんなノーリードなの?
いつも、思うけど、とってもほのぼのした感じが素敵だな~。

No title

へたれ・・・いやいや、かわいいギネスちゃん。

表情がとっても豊かでいいですね。
フロベールくん、ちょっと怖いね~
ロックくんは、本当にやさしいおじいさんって感じですね。

うちのポンも内弁慶でた~いへん(^_^;)
ワンコより人間が大好きなポンです。

No title

うぷぷ~。ガニ股ロックくん。可愛いですよね~。
飼い主さんに向ける表情も豊かで愛嬌ありますよね(^.^)

フロベール君は、やっぱり吠えちゃうんですね~。
前よりも激しくなっちゃったのかな?
ギネスくんが大分怖がってるような…。
みんなと仲良く出来ればお散歩の楽しさも倍増なのに…。
うちも吠えることはしませんが、
なかなか思うようにお友達ができないので可哀相になっちゃいます。

いつものお友達編、楽しみで~す♪

↓次女ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
お友達、ご家族からのお祝い。
LOVEがいっぱいの素敵な日でしたね~。
お会いしたことはないけれど、
次女ちゃん、お友達思いの素敵な女性なんだろうなって思いました。
素晴らしい一年になりますように(*^_^*)

Re: No title

harumikurin さんへ

> こんばんわ~~。

こんにちは!コメントの返事が遅くなりました_(._.)_ 


> 大丈夫。大丈夫。。
> ぜんぜん、へたれじゃないよー。
> あっくんのほうが、もっとへたれだからね。

あっくんもヘタレですか?
ギネスは大抵のワンちゃん大丈夫だと思いますが、
どうもフロベール君は怖いようです。
吠えなきゃ良いだけど、吠えると声が大きいから怖いみたい。
いつもへっぴり腰になっちゃいます(T_T)

> たくさん、お友達が集まってきて良いですね~。
> それも、みんなノーリードなの?
> いつも、思うけど、とってもほのぼのした感じが素敵だな~。

お友達いっぱいですよ~その時その時に応じてリード付けたり外したりします。
人が多いときや、子供達が多い時はギネスはリード付けますよ。
他の方は外されてる事が多いです。
ギネスは子供が少し苦手なので、子供がたくさんいる時間帯、
学校の登下校の時間帯だけはリード付けています。
お友達と遊んでいる時が一番嬉しそうですよ^^
コメントありがとう!

Re: No title

ポンママ さんへ

> へたれ・・・いやいや、かわいいギネスちゃん。

ヘタレでしょう(-^〇^-)
どうもフロベール君とは仲良くできないでいます。
いつもへっぴり腰、吠えられても吠え返せないですからね~(~_~;)

> 表情がとっても豊かでいいですね。
> フロベールくん、ちょっと怖いね~
> ロックくんは、本当にやさしいおじいさんって感じですね。

ロック君はこの辺りではちょっと有名。
一人でブラブラほっつき回ったりしてるんですよ(-^〇^-)
でも優しい子だって皆知ってるし、触っても噛んだりする子じゃないから
人間にもワンちゃんにも可愛がられているおじいちゃま、本当に優しい子です。

> うちのポンも内弁慶でた~いへん(^_^;)
> ワンコより人間が大好きなポンです。

内弁慶はギネスもそうかも?あれ取れ、これ取れって要求しますもん。
王子は人間が好きなのね~ギネスはワンちゃんの方が好きです。
子供が苦手みたい。知らない人が撫ぜようとするとさっと交します。
可愛げがないと思われてるよね~(-^〇^-)

コメントありがとうございました♪

Re: No title

こげら さんへ

> うぷぷ~。ガニ股ロックくん。可愛いですよね~。
> 飼い主さんに向ける表情も豊かで愛嬌ありますよね(^.^)

ガニ股ロック君可愛いでしょう!本当に優しい子です。
飼い主さん今妊娠中だから、ワンワン吠えるフロベール君睨んでましたよ。
飼い主さんを守ってるみたいで、微笑ましかったです。
いつもはウロウロ一人で歩いてることもあるんだけどね(-^〇^-)

> フロベール君は、やっぱり吠えちゃうんですね~。
> 前よりも激しくなっちゃったのかな?
> ギネスくんが大分怖がってるような…。

この時は、ロック君とご挨拶しながらじゃれ合っていて
フロベール君が来たのに気がついていなくて逃げるタイミングが
つかめなかったみたい。
ロック君に気を取られてる間に柵の所へ避難した感じ、

フロベール君は降りて来いこら~で皆がギネスをかばうから余計興奮して
人間に向かって吠えまくってたよ。
以前と比べてどうかな?
一時フロベールくんが大人しい時があってその時は逃げなかったけど、
やっぱり吠えられるのが一番の原因だと思います。
遠くにフロベール君見かけたら、回れ右みたいな感じです。
なかなか仲良くなれないな~(~_~;)


> みんなと仲良く出来ればお散歩の楽しさも倍増なのに…。
> うちも吠えることはしませんが、
> なかなか思うようにお友達ができないので可哀相になっちゃいます。

それぞれの性格や環境が影響して、ワンちゃん苦手、人間苦手とかに
なるんだと思うんだけど、フロベール君の場合は、かなり甘やかされてる感じです。
飼い主さんご夫婦はお年寄りだし、仕方ないかな~。
ジュディちゃんはだいぶ良くなってきてると思うよ~
自分からは無理でもお友達は、歓迎してるもの。

> いつものお友達編、楽しみで~す♪

ほんといつものブラブラ散歩だけで、期待されると申し訳ないです。

> ↓次女ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
> お友達、ご家族からのお祝い。
> LOVEがいっぱいの素敵な日でしたね~。
> お会いしたことはないけれど、
> 次女ちゃん、お友達思いの素敵な女性なんだろうなって思いました。

次女ちゃんにまでお祝い言って頂いて感謝です。
お誕生日の日はほんとラッキーデーでした。
皆に愛される子だな~福運のある子だな~って親として嬉しかったです。
次女ちゃん思いやりのある良い子です。
末っ子だし、まだ甘えん坊なとこもあるけど、そこがまた可愛い!
素敵な女性になってくれるはず、親バカ連発です(~_~;)

> 素晴らしい一年になりますように(*^_^*)

18歳のこの時を全力で楽しんで欲しいと思います。
きっと素晴らしい年になるでしょう!

嬉しいコメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
