スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの朝市と家族で誕生会♪

5月22日(火曜日)今日も曇&雨マーク

続き記事です。

次女ちゃんのお誕生日当日は沢山のお友達たちにお祝いしてもらって
大感激した次女ちゃんでした。

翌、日曜日、長男は仕事で参加できなくて残念でしたけど、
家族でお誕生日のお祝いをしました。


日曜日には近所数カ所にマルシェ(朝市)がたちます。
次女ちゃんの好きなもの、作って食べるのがお祝いです^^

次女ちゃんとギネス連れて買出しがてらお散歩に出かけました。
徒歩7分位の一番近いマルシェです。車がいっぱい止まってるでしょ。
トラックに面白い絵が描かれてますね~
朝市朝市

地下鉄2駅の距離、色んなお店が、歩道の両脇びっしりです。

このお店で海老と鮭を買いました。
朝市朝市


お花屋さんの前を通ると良い匂いがしていました。
朝市朝市朝市朝市

服屋さんや八百屋さん、鶏の丸焼き、お惣菜さんetc・・・
写真撮れたのはここまで、この中に入って行くと、沢山の人人人・・・

ギネスも一緒だったので、さっと買い物済ませて帰りました(~_~;)
雰囲気だけですが、週2回マルシェが立ちます。
朝市朝市朝市朝市


次女ちゃんご希望のお料理でお祝いです。
細巻きには、買って来た鮭や大好きな甘い卵焼き、鰻&きゅうり  具沢山のお味噌汁
写真撮り忘れ、鮭のお刺身。
料理5月20日料理5月20日

なすやオクラのそぼろ煮   買って来た海老はみそまで、めちゃ美味しかったです。
料理5月20日料理5月20日

左は北京ダック用の皮に黄ネギと豚をカラカラになるまで炒めて油を抜いたものを
甘味噌を付けて巻いて食べます。 

右は芋娘って言われるくらいジャガイモやさつまいもなど
芋が大好きな次女ちゃん、湯がいたじゃがいもにベーコン、いり卵などに
ハーブを加えてソテーしたもの、これが大好きです。
料理5月20日料理5月20日
         

これパパさんが載せといて~って言うので載せますね。
ただの目玉焼きです(-^〇^-)
でもこれお友達のアルザスのお土産なんですよ。

鴨の卵なんですって、載せるなら卵の殻も撮れば良かったのに~(~_~;)
白くて普通の卵より大きめでした。

味は~黄身が鶏の卵より濃厚でしたよ。
料理5月20日


ケーキは朝市で買った、パイナップル、いちご、ブルーベリー、木苺を使った
ジェノワーズ(スポンジ)の極普通のケーキ。次女ちゃんはお誕生日の時は
やっぱりこれよね~ってご希望です。
前日食べられなかったから、尚喜んでくれました^^

台所はパパさんと長女が占領していたので、リビングのテーブルの上で
次女ちゃんとトッピング、子供の工作みたいだね~って長女に笑われたけど、
手作り感があって良いじゃない?

中にもいちご、パイナップルをたくさん挟んであるから美味しいのよ~。
残ったの昨日食べたら、尚美味しかった。
作った直ぐより、少し置いた方がスポンジに染みて美味しいの♪

お誕生日ソング歌いながらローソクを消してもらったけど、
真ん中のローソクだけ、消えても直ぐまた点火する仕掛けになったローソクにしたの
次女ちゃんには内緒だったから、なんで~なんで~って言いながら吹き消してました。
でもまた付くから大笑い。ただこれだけのことなのに楽しく過ごせましたよ~^^
誕生ケーキ誕生ケーキ誕生ケーキ誕生ケーキ

次女ちゃんへたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
全て次女ちゃんへ伝えました。

「私は幸せな子だね~」って言っています(-^〇^-)

本当に暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました♪

これまで大きな病気もせず、18歳のお誕生日を迎えてくれたこと
親として一番の幸せです\(^o^)/

これからも元気で、今この時を精一杯過ごして欲しいし、
たくさんの素敵な友達のことも大切にして欲しいな~と願っています。


本当に皆さんありがとうございました。

今日も1日良い日でありますように!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~!
やっぱりやー!
ちーちゃん家と言えばウマウマ料理の数々!
お誕生日の特別な日やからなおさらかな(^^♪
次女ちゃん、暖か家族や友達に囲まれてほんと幸せやね

↑京都手作り市、聞いてはいたけど行ったことないし、
手作り大好きとーちゃんなんで一回行ってみようかな~

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
とーちゃんさんこんにちわ~♪

> やっぱりやー!
> ちーちゃん家と言えばウマウマ料理の数々!
> お誕生日の特別な日やからなおさらかな(^^♪
> 次女ちゃん、暖か家族や友達に囲まれてほんと幸せやね

ははは~(^^ゞ今回は全て次女ちゃんの好きなものです。
勿論特別ですよ~。
ワイワイ言いながら作って食べるのが楽しいです。
皆で集まるとそれぞれ好きなもの1品作る感じ?
普段は適当ですよ。
次女ちゃん福運のある子だな~って思いますよ。
愛されキャラです(*^^)v

> ↑京都手作り市、聞いてはいたけど行ったことないし、
> 手作り大好きとーちゃんなんで一回行ってみようかな~

京都手作り市楽しそうですよ。
何箇所かあるみたいだから、日にちと時間が合えば
是非覗かれたら良いですよ~。
素敵な出会いがとーちゃんさんを待ってるかも(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
