スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

5.19は我が家のラッキーデー♪

5月21日(月曜日)雨

また今日から1週間が始まりますね。
何だかバタバタの1週間だったちーちゃんです。

先週は、ブログ開設1周年記念&次女ちゃんの18歳のお誕生日に
沢山のコメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。家族も大変喜んでいます(=^0^=)

5月19日次女ちゃんのお誕生日はラッキーナンバー続きでした\(^o^)/


まず、次女ちゃんのお誕生日の日の記事です。

南仏のお友達からお花が届きました。
5月19日誕生日


可愛いピンクのお花です。
5月19日誕生日


まだ蕾みが多くて、これから暫く楽しみです。
鉢植えだから、他に植え替えた方が良いみたい。
来年も楽しめそうです。枯らさなきゃね(~_~;)
5月19日誕生日

バラの花もつぼみがいっぱい無事咲いてくれると嬉しいな~。
5月19日誕生日 IMG_1447.jpg


日本からもお誕生日カードが届きました。
リンクしてあるウィズ アリスのアリスママさんからでした。可愛いカードに感激です。
そう言えば先日のギネスの主治医が、
アリスママからの贈り物、ギネスの首輪とリードを褒めてくれましたよ。
何だかちーちゃんが褒められた様で嬉しかったです^^

毎年素敵なカードをありがとう♪
IMG_1451.jpg

後ろも可愛いのよ~♪
IMG_1452.jpg


5月19日は次女ちゃんのたくさんのお友達がお祝いに来てくれました。


最初3人のお友達が来てくれるって話だったんですよ。
お友達が韓国料理に招待してくれるから、その後お家でケーキ食べたいから
ママ作ってね~でもいちごアレルギーの子がいるからいちごじゃないのにしてね~
なんて言われていたんですよ。

買い物している最中に娘から電話が入り、「お誕生ケーキいらないよ~」
買うなら小さいのにして~って言うんですよ???人数増えた~???

友達のサプライズが待っていた様です。


韓国料理屋へ着いたら、沢山のお友達が待ち受けていたらしいです。
皆で考えて娘を驚かせようと計画してくれたようです。
皆受験生なのに~~~(~_~;)


お誕生日のケーキも友達が用意してくれて先の「お誕生日ケーキいらないよ~」です。
楽しいお祝いをしてもらったようですよ。

美味しい韓国料理を食べたてケーキを食べた後は、受験で心配な子達は帰ったそうで
家には9人のお友達が来てくれました。

プレゼントを運んでくれたお友達は少し遊んで、途中2人は帰りました。
最初に写真撮れば良かったです~。
5月19日誕生日

大大大感激のプレゼント\(^o^)/
横80Cm、縦60Cmのガラスのパネルに
次女ちゃんとの思い出写真を集めて貼り、
それぞれにコメント入れて可愛いく飾ってくれた物。
裏にもコメント有り。
重たいからと運んでくれたことにも感動しました。

お友達たちは、学校も同じじゃない子達が、
時間を決めて集まって皆で作ってくれたとか
本当に友達に恵まれ愛されてるな~って思います。
中には3歳からの幼馴染もいます。

我が家で、お好み焼きを食べに来たことがある友達は、
お好み焼きが食べたい!なんて
コメントもあって嬉しかったです♪
次女ちゃんの宝物になりました(*^^)v
↓これだよ~。テレビのサイズと余り変わらない。
5月19日誕生日

夕方おやつにミニケーキやチップス食べたり、トランプしたり、
ギター演奏してもらったりして楽しく過ごしていました。
IMG_1460.jpg

私たちからの次女ちゃんへのプレゼントはギターです。
以前、実家の帰った時、私が高校時代に、兄のお友達から頂いたギターが
ホコリかぶって残してあったんですよ。
それ以来、次女ちゃんずっと欲しかった様です。
指が長い子だからコードさえ覚えたら、弾けるかも?
ちなみにちーちゃん、コード忘れた~(T_T)簡単な曲弾けてたはず?微妙!

友達もお誕生日の日には自分のギター持って来て演奏してくれました。
受験が終わったら、練習に付き合ってくれるそうですよ(*^^)v
ちーちゃんも習おうかな~次女ちゃんに教えて貰う日が来ると良いな~。
ギター

フォークギターです。
弦が硬いから最初は指先痛いかも?柔らかい弦より音が気に入った様です。
本人がお店の人と相談して選んだ物だからお気に入り♪
ギター ギター ギター 


そして次女ちゃんお誕生日前日、フランス国籍取りました。
パリで生まれ育った子だしフランスでは18歳で成人します。

長女、次男の時とは、また手続きが違いました。
何とか取れて良かったです。
この国籍問題、誕生日までに解決してホッとしています。
こちらで生まれて育つた子でも貰えない子もいるらしいからね。
それに18歳超えちゃったら、また提出書類が違うので
一からやり直しらしくて、タイムリミットでした。

待ち合い室で一緒になった人は5年も待ってるって言っていたし、
次女ちゃんと同じ様にフランスで生まれ、教育受けた子が2年取れていないと
聞かされ、待ってる間ドキドキ、でも書類は滞りなく揃っていたし、
あっさり受理されました。

この後また警察で証明カードを作ってもらいます。
また手続きしに行かなきゃ~でも後もう少しだ~。
カード作ってもらうのは、簡単です。時間みて手続きに行きます。
5月19日 




ここからは面白い偶然の数字です(-^〇^-)5・19

次女ちゃんに買ったiPhoneのカタログは、次女ちゃんのお誕生日なの(-^〇^-)
5may19.2012=19.05.2012

5月19日 


次はこのポテトチップス!貴重なのよ~。
これ、ぼんBlogの旦那さんがボーリング大会でゲットされた商品\(^o^)/
送ってもらったの、日付見たらね。賞味期限が次女ちゃんの誕生日だった~
こんな些細なことが嬉しい我が家。美味しく頂きました。ありがとう♪
5月19日誕生日 5月19日誕生日


それにね。この前もう直ぐカウンター13000になるって書いたんだけど
そしたら5月19日に記事UPした後、確認した時に気がついたの

偶然にもカウンター13000でした\(^o^)/
5月19日誕生日

誰が踏んでくれたかな~。

この日2012年5月19日は我が家のラッキーナンバーになりました。

こんな事で喜ぶお気楽ちーちゃんですが、これからも宜しくね♪

長くなるので、家族でお誕生会は次にします。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


続きも楽しんでね~(o・・o)/~ね~♪


良い1週間であります様に!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 素敵なお誕生日になったようですね。みんなに愛されてしあわせですね。おめでとう。カード、間に合ってよかった。
 首輪ほめてもらえて嬉しいです。よい情報をあるがとう。
日本は今日は金環日食、一色でした。京都も東京もバッチリみられましたよ。

No title

こんちわ~!
次女ちゃんお誕生日おめでとう!
友達のサプライズうれしいよね~
若いときの友達って年を取っても大切な財産になるって
思ってるとーちゃんです(^^)v
プレゼントのギター、練習がんばってね~

ちーちゃん家のお子さんはみなさんフランス国籍なんですか?
国籍って日本で生まれて日本に住んでると
パスポート以外あんまり意識することないけど、
国籍を選ぶってどんな感じなんかな~

5月19日はとってもいい日でしたね
数字って偶然が重なると偶然じゃない気がするから不思議です
次女ちゃん、若くて貴重な今を目一杯楽しんでくださいね(^O^)/

No title

こんばんは。旦那だよ!
次女ちゃんお誕生日おめでとう(・∀・)
すごく遅くなっちゃったよ。ごめんね。
サプライズがいっぱいで
すごく記念に残るすてきな誕生日になったね!
みんなの気持ちのこもったプレゼントもすごいよ!
いいお友達に恵まれて次女ちゃんがうらやましいよー。
旦那のお友達と交換してあげようか(笑)
ポテトチップスを一瞬見た時???って思ったけど
すごい偶然の数字にびっくり&大笑い。
気付いたちーちゃんもすごすぎるよ(笑)
でもすごくうれしい!ありがとうね。

Re: No title

アリスママ さんへ

>  素敵なお誕生日になったようですね。みんなに愛されてしあわせですね。おめでとう。カード、間に合ってよかった。

素敵なお誕生カードをありがとうね~。日本は可愛いカードがあるんだね~。
いつも忘れずいてくれてほんと嬉しい感謝してるよ~。

>  首輪ほめてもらえて嬉しいです。よい情報をあるがとう。

首輪とリード手に持っていたら、先生がひょいと手に取って、
これ良いね~どこで買ったの~って、じっくり見ていたよ。
日本のお友達からのプレゼントだって言ったら、良いな~って
こっちに売ってたら良いのに~って言ってたよ。
ほんと良いの贈ってもらって、毎日使ってるよ。
簡単に付けられるのが良いよね~これも改めてありがとう!

> 日本は今日は金環日食、一色でした。京都も東京もバッチリみられましたよ。

金環日食の事ニースで見ました。直接見たかったな~。
京都も東京もお天気だったってことよね~。
パリは今日1日中雨が降っています。昨夜は雷まで・・・
ギネスが雷怖がらない子で良かったです(*^^)v
またその内連絡します。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> 次女ちゃんお誕生日おめでとう!

こんにちわ~♪次女にまでお祝いコメントありがとうございます。

> 友達のサプライズうれしいよね~
> 若いときの友達って年を取っても大切な財産になるって
> 思ってるとーちゃんです(^^)v
> プレゼントのギター、練習がんばってね~

友達のサプライズには本当に感動しました。
次女ちゃんも涙こらえるの大変だったって言っていました。
友達から「Sちゃん泣きたいでしょ。泣いていんだよ。
私だったら泣くな~」って言われて余計泣けなかったって(-^〇^-)
ギターは今も横で練習していますよ。伝いますね~。

> ちーちゃん家のお子さんはみなさんフランス国籍なんですか?
> 国籍って日本で生まれて日本に住んでると
> パスポート以外あんまり意識することないけど、
> 国籍を選ぶってどんな感じなんかな~

長女は日本で生まれているし本人が日本国籍を希望したので、
国籍は日本、滞在許可証10年を持っています。
来年切り替えでまた10年取れるとはず、10年カード私もパパさんも同じです。

この10年カードがあれば、自分で事業を起こすこともできます。
でも長男と次女ちゃんはフランス国籍を取りました。

たぶん彼らは、日本で生活することは考えていないし、
こちらで生活し、仕事するには、フランス国籍を持っていた方が有利です。
国籍がなければ、国家公務員にはなれないですから、仕事も限られます。
国籍があれば範囲が広がりますよね。

長女はパパさんと同じ日本人経営者のお店の経理なので、
滞在許可書だけあれば十分ですから、あえて国籍希望はしないそうですよ。
取ろうと思えば取れるんですけど、必要を感じない様です。

> 5月19日はとってもいい日でしたね
> 数字って偶然が重なると偶然じゃない気がするから不思議です
> 次女ちゃん、若くて貴重な今を目一杯楽しんでくださいね(^O^)/

2012年5・19は、本当に忘れられない日になりました。
ほんと偶然ではない様に思えますよね~
宝くじでも買ったら大当してたかも(-^〇^-)
とーちゃんさんありがとうございます。伝えますね~。
私が見る限り兄弟の中一番でエンジョイしていますよ~(-^〇^-)
嬉しいコメントありがとう♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ!
> 次女ちゃんお誕生日おめでとう(・∀・)
> すごく遅くなっちゃったよ。ごめんね。

旦那ちゃんこんばんわ~♪
えええ~遅くないよ~
次女にまでお祝いコメントありがとう!

> サプライズがいっぱいで
> すごく記念に残るすてきな誕生日になったね!
> みんなの気持ちのこもったプレゼントもすごいよ!
> いいお友達に恵まれて次女ちゃんがうらやましいよー。
> 旦那のお友達と交換してあげようか(笑)

凄いサプライズでしょ。皆に可愛がられてるよね~。
プレゼントね先日の夜10時までかかって作ってくれたらしいよ~
ほんと皆の気持ちが嬉しくて感動しました。
旦那ちゃんやメイパパさんの手作りプレゼントにも感動したけど、
ほんと手作りって良いな~って思います。心がこもってるものね。

> ポテトチップスを一瞬見た時???って思ったけど
> すごい偶然の数字にびっくり&大笑い。
> 気付いたちーちゃんもすごすぎるよ(笑)
> でもすごくうれしい!ありがとうね。

ははは~これにはびっくりでしょ。
いや~ほんと次女ちゃん先取りプレゼントもらってたよ~
偶然なんだけど見つけた時、大歓喜したよ~
これは誕生日まで食べられないよ~って(-^〇^-)
なんだか凄いサプライズしてもらった気分です。
ありがとうね~♪

No title

おめでとうございます。

とっても素敵なお誕生日でしたね。
ラッキーナンバーって本当にあるんですね。
みんなに愛されて、次女さん幸せですね。

No title

お誕生日おめでとうございます(つ∀`*)
カードもケーキも全部ステキ☆
最高のお誕生日でしたね♪
で、ラッキーナンバーの不思議!
きっと次女ちゃんのステキな1年を暗示してるんですね!

Re: No title

ポンママ さんへ

> おめでとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。

> とっても素敵なお誕生日でしたね。
> ラッキーナンバーって本当にあるんですね。
> みんなに愛されて、次女さん幸せですね。

5.19本当にラッキーナンバーでした。
次女ちゃんのお誕生日は皆に祝福して頂いて
素敵な1日になりましたよ。
娘も幸せを感じた様子です。
ポンママ さんもありがとうございます♪

Re: No title

yumichoco さんへ

こんにちは♪

> お誕生日おめでとうございます(つ∀`*)
> カードもケーキも全部ステキ☆
> 最高のお誕生日でしたね♪
> で、ラッキーナンバーの不思議!
> きっと次女ちゃんのステキな1年を暗示してるんですね!

素敵なカードやプレゼントに次女ちゃんも大喜びです。
最高のお誕生日になりました~幸せ者ですね。
この1年良いことがありそうな予感がします^^
お祝いコメントありがとう♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
