スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの夕焼け♪感謝を込めて!

5月19日 晴れのち曇り

5月17日、ブログ開設1周年記念に沢山のコメント頂きありがとうございました。
お一人お一人の気持ちが凄く嬉しかったちーちゃんです。
『ギネスとゆかいな仲間たち』沢山の方に愛されているな~って感涙です。


今日は感謝を意味も込め、パリから5月17日の夕焼けをお届けします。

リビングの正面の色がオレンジ色に染まりとても綺麗でした。
5月17日夕日


太陽の位置がビルの右側に見える様になってきましたよ。
5月17日夕日


雲の覆われていたので、この日は肉眼で太陽を凝視出来ました。
太陽

4月2日の記事
パリより春をお届けします♪の頃は
一番左のビルの左側に落ちていた太陽です。かなり移動してきましたね。


今度はビルの左側がオレンジ、右側の方が赤く染まります。
太陽は偉大ですね。雲と重なるとまた素敵な色に染めてくれます。
5月17日夕日


雲に覆われどんよりした空ですが、太陽が周りを染めてくれます。
5月17日夕日

撮影している間にリビングの方側の色も濃いオレンジ色に変わってきました。
5月17日夕日


日没です。上9時27分 下9時28分撮影
5月17日夕日
5月17日夕日



ちなみに5月15日の空は青空^^
5月13日夜景


日没はビルに隠れて見えません。
5月13日夜景


全体を見ると色の違いがはっきりしますね♪
5月15日


完全に日没しました。
5月13日夜景


でも9時37分、色が段々薄くなり、この時間でもまだ綺麗な青空でした。
5月15日

色んな色を見せてくれるパリの空、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

今日は次女ちゃんの18回目のお誕生日。
お友達が来てくれるそうで、今から買出しに行ってケーキを作ります。

誕生日ケーキらしく、いちごを使ったジェロワーズケーキが良いらしいです(-^〇^-)

そんな理由でまた皆さんの所にお伺うするのが、遅れそうです(~_~;)
また次女ちゃんやギネスの記事も載せませので、
懲りずに遊びに来て頂けたら嬉しいです。

今日も訪問して頂きありがとうございました。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪


ちーちゃんより感謝を込めて!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
パリちーちゃんのお手製ケーキでみんなで
お祝いですね!
ジェロワーズケーキってよく知らなくってどんな
ケーキかよく分からないのですけど、響きだけでも
美味しそうです。www

素敵な夕日ですねー。
一日の終わりにこんな素敵な景色が見られて
うらやましいです!
素敵なお誕生会を!ヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

すごく鮮やかな夕焼けですねー
日没の時の真っ赤な空
最近はこんなのは見たことないなあ
それに高層マンションだから 地上の人より少し長く見ることができますねーv-411

次女ちゃんの誕生日なので こんなきれいな夕焼けになったのかもねv-410 

No title

ブログ1周年記念、そして 次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます^^
お友達とパーティーですか、楽しみですね。

それにしても 素晴らしい夕焼け!
パリって こんなに素敵なんですね。
それに 9時過ぎてもこんな空!?

ハァ~。。。やっぱり一度は言ってみたい街ですね^^

こんばんは☆

遅ればせながら・・・
ブログ1周年☆おめでとうございま~す i-214
ギネス君☆ との事も いろいろな方々との事も~
思い出がいっぱいつまった1年ですね i-189
わたしもパリちーちゃんさん☆ と出あわせていただいてありがとうございます i-176

またまた素敵な景色ですぅ~!!
こ~んなきれいなパリの夕日&夕焼け i-82
見せていただけて感謝感激で~す i-237
ありがとうございまっす i-194

次女ちゃん☆ お誕生日おめでとうございま~す i-73
母としてとってもうれしい日ですね i-185
だけどビックリ!!
次女ちゃん☆ の前の日・・・ わたしも1つ年を重ねましたぁ i-237
あはっ i-185

これからもどうぞよろしくおねがいしますね i-187

こんばんは

わぁ~、ため息が出るほど美しい夕暮れ❤
心が洗われます~\(^o^)/
刻一刻と変わっていくお空の表情♪
素晴らしいお写真の数々です~\(^o^)/
パリのお空は、透明感があるのですね♪

次女さんのお誕生日、おめでとうございます!!
素敵ないちごのケーキを作られるのですね♪
頑張ってください~\(^o^)/

Re: No title

シーブック さんへ

> 次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> パリちーちゃんのお手製ケーキでみんなで
> お祝いですね!
> ジェロワーズケーキってよく知らなくってどんな
> ケーキかよく分からないのですけど、響きだけでも
> 美味しそうです。www

次女にまでお祝いコメントありがとうございます。
今日は若者達がワイワイと賑やかでした。
次女ちゃんのご希望のケーキはただの苺のスポンジケーキですよ。
ジェノワーズはスポンジです(~_~;)
でもそれは明日になりました。今日のは急遽お店から買って来たのよ。
だってそのケーキ食べられない(いちごアレルギー)の子がいて
その上人数が4、5人って話だったのに倍の人数になってたから・・・
予定が狂いました。

> 素敵な夕日ですねー。
> 一日の終わりにこんな素敵な景色が見られて
> うらやましいです!
> 素敵なお誕生会を!ヾ(゚ω゚)ノ゛

夕日素敵でしょう!
何度見ても同じがないから飽きないです^^
お誕生会無事終わりました~
連コメありがとうね~♪

Re: No title

ごくうパパさんへ

> すごく鮮やかな夕焼けですねー
> 日没の時の真っ赤な空
> 最近はこんなのは見たことないなあ
> それに高層マンションだから 地上の人より少し長く見ることができますねーv-411

毎年この時期になると鮮やかな赤に染まります。
でも毎回色が違うんですよ。
確かに16階ですからね~既に下の方が暗くなってる時間帯でも
明るい気がします。

> 次女ちゃんの誕生日なので こんなきれいな夕焼けになったのかもねv-410 

それが、今日はあいにく灰色でした。眺めてる暇はなかったけど(~_~;)
コメントありがとうございました。

Re: No title

ゆーしゃん さんへ
こんばんは~♪

> ブログ1周年記念、そして 次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます^^
> お友達とパーティーですか、楽しみですね。

お祝いコメントありがとうございます。
嬉しいです。
ま~若者の賑やかなこと、皆楽しんでいました。

> それにしても 素晴らしい夕焼け!
> パリって こんなに素敵なんですね。
> それに 9時過ぎてもこんな空!?

この時期限定ですよ~(~_~;)
冬なんて太陽出ている時間が短すぎますもん。

> ハァ~。。。やっぱり一度は言ってみたい街ですね^^

今ユーロ安いから日本人観光客も多いですよ~^^

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

> 遅ればせながら・・・
> ブログ1周年☆おめでとうございま~す i-214
> ギネス君☆ との事も いろいろな方々との事も~
> 思い出がいっぱいつまった1年ですね i-189
> わたしもパリちーちゃんさん☆ と出あわせていただいてありがとうございます i-176

お祝いコメントいただけるなんてありがとうございます。
本当に濃厚な1年でした。色んな事があった1年です。
ブログを始めなければ、ショコランさんとも
お知り合いになっていませんもんね~ブログを始めてほんとに良かったです。

> またまた素敵な景色ですぅ~!!
> こ~んなきれいなパリの夕日&夕焼け i-82
> 見せていただけて感謝感激で~す i-237
> ありがとうございまっす i-194

こちらこそ足も運んで頂いて感謝です♪

> 次女ちゃん☆ お誕生日おめでとうございま~す i-73
> 母としてとってもうれしい日ですね i-185
> だけどビックリ!!
> 次女ちゃん☆ の前の日・・・ わたしも1つ年を重ねましたぁ i-237
> あはっ i-185

次女のお誕生日にまでお祝いコメントありがとうございます。
これまでほんとに心配かけることなく素直な良い子に育ちました。
とても嬉しいですよ~。
ショコランさんは5月18日生まれだったんですね~
おめでとうございます。
ショコランさんの誕生日の日に次女ちゃんフランス国籍を頂きました\(^o^)/

> これからもどうぞよろしくおねがいしますね i-187
こちらこそ宜しくお願いします♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんばんは!
> わぁ~、ため息が出るほど美しい夕暮れ❤
> 心が洗われます~\(^o^)/
> 刻一刻と変わっていくお空の表情♪
> 素晴らしいお写真の数々です~\(^o^)/
> パリのお空は、透明感があるのですね♪

この時期限定だから楽しんでいますよ~。
ほんと美しいですよね~。
毎日見ている景色もこの夕焼け空の御陰で飽きないです。

> 次女さんのお誕生日、おめでとうございます!!
> 素敵ないちごのケーキを作られるのですね♪
> 頑張ってください~\(^o^)/

今日の予定が狂ったので明日作ります(~_~;)
またブログに載せますね~。
いつもコメント+ありがとうございます♪

次女ちゃんお誕生日おめでとう♪

パリの夕焼け素晴らしいですね~
でも陽が沈むのが9時半過ぎですか?
1日が長くて羨ましいですね~
次女ちゃんのケーキどんな風になるか楽しみです
パーティーの準備頑張ってね~
先日の記事のコメント丁寧なお返事ありがとうございました
読んでいてちーちゃんの優しさが凄く伝わりました
増々ちーちゃん、そしてギネス君の仲間ファンです
いつもありがとう♪
次女ちゃん18歳の年が素晴しい年でありますように。。。
いいな~18歳!何でも頑張れる時ですね~
次女ちゃん頑張ってね~♪

綺麗

おはよう~ございます

とってもとっても綺麗な夕焼け★
素敵ですね
宇宙の神秘って感じですね
自然が造り出す色
いいですね~♪

ブログ一周年
遅ればせながら・・・おめでとう~ございます
これからも
パリの素敵な時間・・・あった屋にも分けてくださいね

そして
次女ちゃんのお誕生日♪
おめでとう~ございます
5月19日。。。ですか
あった屋人間娘ミースケは
5月19日予定日の・・・産まれたのが20日夕方
今日が誕生日です
も~すっかり大人ですけど(笑)

No title

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今頃美味しいケーキを作っているのかしら?^^
パリの夕日とっても綺麗です。
ついつい写真にすいこまれそうになっちゃいました^^
ちーちゃんとギネスくんが見たパリの空が風にのって
日本にもやってくるのかな?そう思ったら嬉しくなりました^^

またまた出遅れてしまいましたが・・・

ブログ開設1周年と次女ちゃんの18歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な夕焼けですね~。

こういうきれいな景色を見て
ゆっくり時を過ごすことも必要ですよね~。
きれいな夕日ありがとうございました。
そして、これからもブログ楽しみにしていますね。
あの、チワワの子のその後が気になっています(心配><)

出遅れましたが・・・

ブログ開設一周年、おめでとうございました!!
1年、あっという間ですよね!
これからも、ギネス君に、お友達、パリの風景とたくさんの記事で
楽しませてくださいね!!

綺麗な夕焼けですね☆
こんなに綺麗だと、ついぼーっとしてしまいそうです。
こんな夕焼け、テレビとかでしか見たことがないかもです。


次女さんのお誕生日ケーキは美味しく出来ましたか?
お友達さんもいらしゃってのお誕生日会!
懐かしいですね〜私も小さい頃はよくやりました☆

次女さん、お誕生日おめでとうございます♫
素敵な素敵な1年をお過ごしください♫

Re: 次女ちゃんお誕生日おめでとう♪

いくこさんへ
おはようございます。
コメントの返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> パリの夕焼け素晴らしいですね~
> でも陽が沈むのが9時半過ぎですか?
> 1日が長くて羨ましいですね~

夕焼け綺麗でしょう!
雨さえ降らなければ綺麗な夕焼けが楽しめますよ。
6月になると11時前まで明るいですよ(~_~;)
時間の感覚が狂います。

> 次女ちゃんのケーキどんな風になるか楽しみです
> パーティーの準備頑張ってね~

また記事に載せますから待っていてね。
皆に愛されてる子だな~って感動したのよ~。

> 先日の記事のコメント丁寧なお返事ありがとうございました
> 読んでいてちーちゃんの優しさが凄く伝わりました
> 増々ちーちゃん、そしてギネス君の仲間ファンです
> いつもありがとう♪

こちらこそ、ありがとう!
いくこさんの記事やコメントに凄く励まさせています。

> 次女ちゃん18歳の年が素晴しい年でありますように。。。
> いいな~18歳!何でも頑張れる時ですね~
> 次女ちゃん頑張ってね~♪

次女の誕生日にまでお祝いコメントありがとうね~
親としては何より嬉しいです。
18歳!そうだね~なんだって頑張れちゃうよね~
次女ちゃんも全て全力投球で頑張ってるよ。
親バカだけどほんと良い子だわ~^^親バカ発言お許しを!
いくこさんありがとうございます♪娘に伝えるね♪

Re: 綺麗

さくかさんへ

> おはよう~ございます
おはようございます♪
ご返事が遅くなってごめんなさい。

> とってもとっても綺麗な夕焼け★
> 素敵ですね
> 宇宙の神秘って感じですね
> 自然が造り出す色
> いいですね~♪

夕焼け綺麗でしょ。
雨以外はほんと綺麗な夕焼けが見られる時期になりました。
宇宙大の神秘ですね。幻想的ですよね~。

> ブログ一周年
> 遅ればせながら・・・おめでとう~ございます
> これからも
> パリの素敵な時間・・・あった屋にも分けてくださいね

お祝いコメントまでありがとうございます。
こんな親バカブログで良かったら、これからも遊びに来てくださいね。
バタバタした週で蓬ちゃんたち気になりながらも覗きに行けなくて
ごめんなさいね~元気にしてるよね~。

> そして
> 次女ちゃんのお誕生日♪
> おめでとう~ございます

ありがとうございます。18歳になりますた~^^

> 5月19日。。。ですか
> あった屋人間娘ミースケは
> 5月19日予定日の・・・産まれたのが20日夕方
> 今日が誕生日です
> も~すっかり大人ですけど(笑)

えええ~1日違いのお誕生日でしたか~
遅れちゃったけど、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの
親としては特にね~。良いお誕生日を迎えられたかな?
また1年良い年を重ねられると良いですね♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ
おはようございます。

> 次女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
> 今頃美味しいケーキを作っているのかしら?^^

次女にまでお祝いコメントありがとうございます。
何だかバタバタしていました。ケーキ作りましたよ~^^
ご返事遅くなってごめんなさいね~。

> パリの夕日とっても綺麗です。
> ついつい写真にすいこまれそうになっちゃいました^^
> ちーちゃんとギネスくんが見たパリの空が風にのって
> 日本にもやってくるのかな?そう思ったら嬉しくなりました^^

パリのこの時期の夕焼け綺麗でしょ。
ず~っと空見つめていますよ~。
宇宙は一つ、時間は違えど繋がってるよ~。
千の風にのって、日本まで届きます様に!^^

Re: またまた出遅れてしまいましたが・・・

コーン さんへ
おはようございます。

> ブログ開設1周年と次女ちゃんの18歳のお誕生日おめでとうございます。

お祝いコメントありがとうございます♪
次女ちゃんにまでありがとうございます。

> 素敵な夕焼けですね~。
>
> こういうきれいな景色を見て
> ゆっくり時を過ごすことも必要ですよね~。
> きれいな夕日ありがとうございました。

この時期の夕焼け特に綺麗ですよ。
お天気が良いとつい空を眺めていることが多いです。
この空の色に癒されるんですよ~今日も良い日だったな~って。

> そして、これからもブログ楽しみにしていますね。
> あの、チワワの子のその後が気になっています(心配><)

チワワちゃん元気にしていますよ。
ここ最近お天気が良くないのとお散歩時間が合わないのとで
見かけていませんが、元気なはず。
ご心配おかけしました。また会ったら元気な姿載せますね。
これからも宜しくお願いします♪

Re: 出遅れましたが・・・

るーさんママ さんへ
おはようございます♪

> ブログ開設一周年、おめでとうございました!!
> 1年、あっという間ですよね!
> これからも、ギネス君に、お友達、パリの風景とたくさんの記事で
> 楽しませてくださいね!!

お祝いコメントありがとうね~あっと言う間の1年でした。
内容は濃厚な、色んな事があった1年でした^^
こんなブログで良かったかまた時々覗きに来てね~。
もう大きな変化もないけど(~_~;)

> 綺麗な夕焼けですね☆
> こんなに綺麗だと、ついぼーっとしてしまいそうです。
> こんな夕焼け、テレビとかでしか見たことがないかもです。

綺麗な夕焼けでしょ。ここさ~16階なのよ。
雲の動きが良くわかるの。お天気の良い日は台所に立っていても
リビングにいても、洗濯物たたんでいても目に入るのよ。
だからついつい見入ってしまう!ぼ~っとしてられないよ~
ワクワクして見てるよ~(-^〇^-)

> 次女さんのお誕生日ケーキは美味しく出来ましたか?
> お友達さんもいらしゃってのお誕生日会!
> 懐かしいですね〜私も小さい頃はよくやりました☆

次女ちゃんのケーキは結局家族用を作ったよ。美味しかったです。
お友達からのサプライズがあったの~また記事にするね~。
数年たったら2号ちゃんのもやらなきゃね~♪

> 次女さん、お誕生日おめでとうございます♫
> 素敵な素敵な1年をお過ごしください♫

素敵な1年になると良いよね。
また新しい出発の年でもあるからね。18歳って良いよね~(-^〇^-)
お祝いコメントありがとう!
次女ちゃん喜びます。ちゃんと伝えるね~(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
