スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ブログ開設1周年記念日♪

5月17日に曇り
     
今日はフランスは祝日(昇天祭)
キリスト教の復活祭の40日後のある移動祭日です。

ご挨拶!

そして今日2012年5月17日は、
ブロク開設1周年記念日でした。

2011年5月17日、ギネス3ヶ月検診の日から
ブログを初め1年が経ちました\(^o^)/

ブログのきっかけは、ギネスとの思い出を日記に残したい、
写真もたくさん残してあげたいでした。

ブログの立ち上げ方も書き方も知らず、設定は全て長女がやってくれました。
FC2ブログ無料だし、キャバリアブログ村さんに登録したからって
ランキングにも参加したから、なんて言われて、
何で~そんなことしたの~日記かけたら良かっただけなのに~(-_-;)って
書き方も毎回聞きながら、日々挑戦の毎日だった様に思います。

そんな感じの始まりで、皆さんへのご挨拶もなしに始めてしまった日記です。_(._.)_ 


それでも、コメントを頂ける様になり、沢山の方が「ギネスとゆかいな仲間たち」を
見てくださるようになりました。

本当に皆様の励ましがなかったら、ここまで続けられなかったと思います。
この1年には色んな出来事がありました。
7月には火事と言う一生の内に体験する事もないような出来事を経験しました。
その時でも皆さんの励ましがあったからこそ続けられたと、感謝の気持ちでいっぱいです。


特にぼんBlogの嫁ちゃんご夫妻には、
ブログ立ち上げ1週間5月24日にはじめまして!のメッセージ頂いて
その後も変わらずいつも応援して頂いています。
御陰でこれまで綴ってこれました。
嫁ちゃん旦那ちゃん、ありがとうね~(=^0^=)感謝しています(=^0^=)

それから、Magdalenaさん、しーはっぴーさん、シーブックさんLUCKYママさん、
メイママさん、komakoさん、にゃうわんさん、もも天々さん、maymayさんetc・・・・・・・と
変わらずコメント頂ける様になり、沢山のリンクのお友達が増えました。



全ての皆さんのお名前書けなくてごめんなさい(-_-;)

皆さん一人一人に感謝を伝えたいのですが、不器用なちーちゃんでごめんなさい。
この場をお借りして、感謝のお気持ちをお伝えできたらと思います。
本当にありがとうございました。これからもパリの田舎っぺのおばさんブログに
遊びに来て頂けたら幸いです。



今日のブログは写真も無く(~_~;)文章ばかりでつまらないです。
スルーして頂いて良いですよ~(~_~;)



前に飼っていたダックスのハッピーが亡くなった時に写真の整理をして
余りにも思い出写真が形として残っていなかったことを後悔しました。

14年前、ハッピーちゃんが我が家の子になった頃は、デジカメも無く、
フィルムを使った写真でしたので写真も少なくて、
もっとたくさん思い出の写真を撮ってあげられたら良かったと後悔する思いでした。

良く頭の中に浮ぶのは、糖尿から、失明した日の事です。
バランスが取れず、あちこちに体をぶつけるハッピー
糖尿病になって、毎日のインシュリン注射して、それでも両目失明して、
そうさせてしまった後悔が、いつも胸に突き刺さっています。

小さい頃駆け回っていたハッピー、インコちゃんやうさぎのミルクとの思い出写真も
数が少ないです(T_T)
その中から少し選んでハッピーの思い出を載せたのが↓の動画です。

ハッピーの1周忌 ありがとうの歌♪
[広告] VPS


ハッピーが亡くなり、ギネスを家族に迎えて一番に思ったのは、健康です。
糖尿病にさせてしまった後悔から、ギネスにはあんな辛い思いは、させたくない。

ハッピーの事があったから、ギネスの体型、体重も気になります。
生まれつき耳の病気で、亡くなるまで耳だれがしたハッピー、
歯も年と共に黒くなってしまったから、ギネスの歯にも、耳にも楽天家のちーちゃんが、
神経質かな?って思うくらい気を付けています。全てハッピーが教えてくれたこと。

ギネス~ハッピーちゃんに感謝だよ~。

これからもハッピーにしてあげられなかった分も
ギネスにしてあげたいと思います。

ブログを始めて3ヶ月後位に(8月11日)にカウンターを設けました。
そのカウンターももう直ぐ13000を迎えようとしています。
本当に沢山の方が見に来てくださったんだな~と嬉しく思います(=^0^=)

当初からテンプレートもそのまま、カテゴリーの整理も出来ていなくて
見づらいだろうな~整理しなきゃと思いながら、日々の生活に追われ叶わぬ終い(~_~;)
やり方勉強しなきゃね~(-_-;)

これから、少しずつ整理する時間を持ちたいと思います。
皆さんの所にもなかなか遊びにも行けない状態なので、
少しローペースの更新になるかも知れませんが、時々ギネス元気かな~?
うさぎのミルク&チョコは元気かな?って覗きに来て頂けたら嬉しいです。

言うまでもないですが、親バカ(飼い主バカ)のブログです(-^〇^-)

そんなブログでも良いよ~って方は是非これからも可愛がって下さいね♪

最後におまけ動画:2日前の朝、お友達のココちゃんと朝から大はしゃぎのギネスです。
         完璧に女の子に負けてます(-^〇^-)
           
[広告] VPS


追い駆けっこ、出足の遅かったギネス、ずる賢いよね~
途中早周りしています(-^〇^-)
[広告] VPS


今日も訪問して頂きありがとうございました♪

これからも「ギネスとゆかいな仲間たち」宜しお願い致します♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます\(^o^)/

ちーちゃんさん♪ブログ開設一周年!!
おめでとうございます~\(^o^)/
すくすくと育っていくギネスちゃんに❤
うさぎのミルクちゃんと、チョコちゃん♪
亀のゴマちゃんと、コロちゃん♪
そして、インコちゃんまで
とっても素敵で、温かなご家族と
お友達たちに囲まれた楽しいブログに
毎日、元気をいただいております!!

優しい性格のハッピーちゃんのお陰で
インコちゃん達が、ギネスちゃんを怖がらないことに
感動したことを、思い出しました❤
ギネスちゃんがご家族とともに
健康で楽しく過ごせますように!!
これからも、拝見させていただきます♪

ココちゃん!!女の子なのに、強いですね~(^v^)








おめでとうございます♪♪

“ギネスとゆかいな仲間たち”1周年記念日おめでとうございます♪
ちーちゃんとギネス君とお知り合いになれ、こうしてコメントをできて嬉しいです。
ハッピーちゃんの分も元気に。。。
これからも、素敵なご家族の様子、ギネス君の元気な姿を楽しみにしています。
特に、ギネス君とミルクちゃんの仲良し動画がお気に入りなキャバ子です。
親バカブログは同じです。
そのままの日記を綴って下さいね

ギネス君、その後ストレス大丈夫でしたか?

No title

おはよう~~~

そっかぁ Blog開設一周年だったんですね。
遅ればせで [太字]お め で と う ![/太字]v-314

永く続けて“ギネスとゆかいな仲間たち”の記録がたくさん残るよう
影ながら応援しています。

頑張れパリのちーちゃん&そのしもべ達

No title

パリちーちゃんさん、ブログ1周年おめでとうございます!

いつもパリの美しい空や景色、ギネスくんの散歩、
ギネス君のお友達との交流、本当に幸せな気持ちで読んでます。

ハッピーちゃんの思い出の写真&動画も、とっても可愛いです!
ココちゃんとじゃれるギネス君、一緒に走りまわる姿も
元気いっぱいですねー!

火事もあったりと、本当に大変だったと思うのですけど
こうして無事1周年を迎えられて、本当に良かったです。

これからもパリちーちゃんとギネス君、お仲間たちの記事
楽しみにしてます!

No title

『ブロク開設1周年記念日』おめでとうございます。(*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆
いつも楽しく拝見させて頂いて、こうしてお知り合いになれたこと。
すべては、ブログあってこそ。

ちーちゃんはもちろん、ハッピーちゃん&ギネスくんと仲間たち、
そしてご家族にもありがとうの気持ちです。

明るくて、大きな愛情がいっぱいのちーちゃんの綴られる
楽しくてあったかいブログ。
『ギネスとゆかいな仲間たち』大好きです。

これからも楽しみにしています(*^_^*)

初めまして!

はじめまして!
パグパグ☆げん太くんのまっぴーです。
たまに遊びに来ていましたが、いつも読み逃げで
ごめんなさい。。。
ちょうど良い機会なので初めましてのごあいさつと
おめでとうを言わせて頂こうとおもいまして(^^)/
パグもかわいいですが、キャバリアもかわいいですね♪
私もブログ歴長くありませんが、コツコツやってますので
良ければ遊びにきてくださいね~!
よらしくお願いします!!私もまた遊びに来ます☆

おめでとうございます♪

ブログ開設1周年なんですね~
私はイミュウが6歳の時からブログを始めました
なのでもっと小さい時の写真でブログを始めたかったな~と思います
ギネス君はいつもちーちゃんが沢山動画や写真載せてくれるから嬉しいね!
きっと素晴らしい思いでに成って行くでしょうね~
ハッピーちゃんが教えてくれた事いっぱいあるんだね
私はワンコを飼うのは初めてです
なのでどうしても難しい性格が分からなくてね~
もっと大人しい懐っこいワンちゃんが良かったといつも思います
でもイミュウはどんなワンコであっても宝ものですが。。。
これからもギネス君ちーちゃんのブログで元気に友達といっぱい遊んでね~
ちーちゃんのブログは家の中も外も仲間達がいっぱいで見てると楽しいですよ~

Re: おめでとうございます\(^o^)/

すももどーる さんへ

こんにちは♪

> ちーちゃんさん♪ブログ開設一周年!!
> おめでとうございます~\(^o^)/

お祝いコメントありがとうございます。
いつも遊びに来ていただき、コメント頂いて本当に嬉しいです(*^^)v


> すくすくと育っていくギネスちゃんに❤
> うさぎのミルクちゃんと、チョコちゃん♪
> 亀のゴマちゃんと、コロちゃん♪
> そして、インコちゃんまで
> とっても素敵で、温かなご家族と
> お友達たちに囲まれた楽しいブログに
> 毎日、元気をいただいております!!

一緒にギネスの成長見守って頂いて嬉しいです。
こんなブログに元気を感じていただけるなんて、暖かいお言葉頂けて
ブログ始めて本当に良かったと思います。

> 優しい性格のハッピーちゃんのお陰で
> インコちゃん達が、ギネスちゃんを怖がらないことに
> 感動したことを、思い出しました❤
> ギネスちゃんがご家族とともに
> 健康で楽しく過ごせますように!!
> これからも、拝見させていただきます♪

ハッピーに教えられたことがたくさんあります。
始めて飼う犬で、ハッピーには苦労かけてしまいましたが、
ハッピーの御陰で、ギネスは元気で暮らせている気がします。
すっとギネスの成長を一緒に見ていてくれる気がするんですよ。
健康一番これを教えてくれたのもハッピーです。
家族の誰かが病気になると、家庭は暗くなってしまいます。
すももどーる さんがおっしゃる様に、
健康で過ごせる毎日にしたいと思います。

すももどーる さんもお体にお気を付けくださいね♪
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

> ココちゃん!!女の子なのに、強いですね~(^v^)

ココちゃん1歳の女の子ですが、確かに強いかも?
でも優しい子ですよ。やんちゃ姫です^^

No title

ちーちゃんブログ開設一周年おめでと~♪

ギネスくんの愛らしさに癒され、
ゆかいな仲間たちにほのぼのし、
ウマウマの数々に生唾をのみ、
パリの素敵な風景に感動し、
ちーちゃんの頑張りに触発されております(笑)

これからも2周年3周年…ずーっと楽しませてくださいね~。


No title

ちーちゃん ブログ一周年おめでとう\(~o~)/
たくさんあるブログの中から出会えた事って
奇跡だし こうやってずーーっとやり取りできるのも
ご縁があったんだな・・・って思うよ~

ブログって人の温かさに触れることができるから
とってもありがたいよね^^
私も始めてよかったーって思うよ

ちーちゃん、これからも可愛いギネスちゃん達を
たくさん載せてね~
楽しみにしてるよん

Re: おめでとうございます♪♪

キャバ子 さんへ

こんにちは♪

> “ギネスとゆかいな仲間たち”1周年記念日おめでとうございます♪

キャバ子さんお祝いコメント嬉しいです。ありがとうございます。

> ちーちゃんとギネス君とお知り合いになれ、こうしてコメントをできて嬉しいです。

こちらこそキャバ子さんとお知り合いになれてほんと嬉しいです♪

> ハッピーちゃんの分も元気に。。。

そうですね。ハッピーを病気にしてしまったダメな飼い主なんですよ。
でもハッピーが見てくれてるから、ギネスは健康でいてくれると思います。

> これからも、素敵なご家族の様子、ギネス君の元気な姿を楽しみにしています。
> 特に、ギネス君とミルクちゃんの仲良し動画がお気に入りなキャバ子です。
> 親バカブログは同じです。
> そのままの日記を綴って下さいね

(´∀`*)ウフフ、キャバ子さんギネス&ミルクの動画好きですよね~。
好きだって言ってもらえて嬉しいですよ~実は私も大好きです。
ほんと可愛いよね~ってホラ、親バカでしょ!(-^〇^-)
3日坊主で終わらず続けて来て、キャバ子さんともお友達なれたんで、
家族や、ペットたちにも負担かけないように、ぼちぼち、焦らずマイペースで
綴って行きたいと思います。

> ギネス君、その後ストレス大丈夫でしたか?

心配していただいてありがとうね~かなりのストレスだったようで
当日はずっと寝ていました。次の日は朝からお腹すかして起こされました^^
もう大丈夫、元気にしています。

どうぞこれからも宜しくね♪

Re: No title

Magdalena さんへ

> おはよう~~~

Bonjour ♪

> そっかぁ Blog開設一周年だったんですね。
> 遅ればせで [太字]お め で と う ![/太字]v-314

お陰様で1年綴って来れました。
いつも癒してくれてありがとうね~。
お祝いコメント感謝します♪

> 永く続けて“ギネスとゆかいな仲間たち”の記録がたくさん残るよう
> 影ながら応援しています。

Magdalena さんの様に素敵な記録残せたら良いな~って思いますが、
いつもドタバタで、なかなか進歩が見られませんが、
家族やギネス達のことをありのままに自分らしく綴って行けたら
良いかな~って思います。
いつも影で見守ってくれてありがとう!

> 頑張れパリのちーちゃん&そのしもべ達

頑張るよ~しもべ達にも伝えます。
本当にこの1年ありがとう!そしてこれからも宜しくね♪

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
ギネスくんとの日々の生活、パリの風景を
いつも楽しみにしています^^
これからもハッピー君との思い出を胸に
ちーちゃんがギネスくんと楽しい日々を過ごせますように☆

Re: No title

シーブック さんへ

> パリちーちゃんさん、ブログ1周年おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます♪

> いつもパリの美しい空や景色、ギネスくんの散歩、
> ギネス君のお友達との交流、本当に幸せな気持ちで読んでます。

この一年色んな事がありましたが、
皆さんに励まされこれまで綴ってこれたブログです。
幸せな気持ちで読んで頂けたなんて、感激です。
お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます。

> ハッピーちゃんの思い出の写真&動画も、とっても可愛いです!
> ココちゃんとじゃれるギネス君、一緒に走りまわる姿も
> 元気いっぱいですねー!

ハッピーの動画も見て頂いたんですね~ありがとうございます。
ギネスが元気に走り回っている姿を見ると幸せな気分になります。
いつも元気でいてくれるとが家族の幸せだし、
ギネスが元気でいてくれたからこそ、ブログも綴ってこらたので、
ギネスにも感謝ですね。いつまでも元気で走り回って欲しいです。

> 火事もあったりと、本当に大変だったと思うのですけど
> こうして無事1周年を迎えられて、本当に良かったです。

この1年は本当に大変な1年でしたよね~
東北の方達の大変さに比べたら、なんてことない大変さなんですが、
これまで綴ってこれたのは、リンクのお友達皆さんの応援の御陰です。
シーブック さんもありがとうございます。

> これからもパリちーちゃんとギネス君、お仲間たちの記事
> 楽しみにしてます!

自分なりに気おらず、ありのままの姿を綴っていけたら良いかな~って思っています。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。ありがとう(=^0^=)

No title

こんちわ~!
ブログ開設1周年なんやね!おめでとう!
お互いブログをやってなかったら、ちーちゃんや
ギネスくんたちとの出会いもなかったかもって思うと
なんか不思議な感じと言うか...(^^♪

ハッピーちゃんのこと前にも読ませてもらったけど、
ありがとうの歌♪見せてもらって本気で感動しちゃったとーちゃんです
おだやかで優しい表情のハッピーちゃん、
うまく言えないけど、しっかり伝わってきます*^_^*

これからも『ギネスとゆかいな仲間たち』楽しみにしてますね!
のんびりマイペースでやっていきましょうね~
って、それはお気楽我が家のことか・・・
これからもよろしくね(^^)/

Re: No title

こげら さんへ

こんにちは!

> 『ブロク開設1周年記念日』おめでとうございます。(*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆

お祝いコメントありがとうございます。
いつもこげらさんのコメントに励ませれています。
ありがとうね~(=^0^=)

> いつも楽しく拝見させて頂いて、こうしてお知り合いになれたこと。
> すべては、ブログあってこそ。

本当にブログを通して沢山の方と語り合え
こうしてお友達になっていただいて、友達の輪が広がっていったのは
ブログあってのことですね。

動機は只ギネス達と家族の記録を残したいな~で始めたことで、
それだけで良いと思っていましたが、今はコメント頂いて励まして頂いて
それがなかったら、きっとここまで色んな事に挑戦もしなかったと思います。
こげらさんにもたくさんの事を教えれ頂きましたね。本当にありがとう!

> ちーちゃんはもちろん、ハッピーちゃん&ギネスくんと仲間たち、
> そしてご家族にもありがとうの気持ちです。

そう言って頂けたら嬉しいです。
私の大切な家族があってこそ、綴れたブログですからね~(^^♪

> 明るくて、大きな愛情がいっぱいのちーちゃんの綴られる
> 楽しくてあったかいブログ。
> 『ギネスとゆかいな仲間たち』大好きです。

お気楽、楽天家で親バカのちーちゃんのブログを大好きだなんて言って頂けて
本当に嬉しいです。「ギネスとゆかいな仲間たち 」に感謝だわね~(´∀`*)ウフフ

> これからも楽しみにしています(*^_^*)

これからもありのままの姿を
のんびり自分のペースで綴って行こうと思います。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪(=^0^=)

Re: 初めまして!

まっぴー さんへ

> はじめまして!

こんにちは~はじめまして!

> パグパグ☆げん太くんのまっぴーです。
> たまに遊びに来ていましたが、いつも読み逃げで
> ごめんなさい。。。

読み逃げはお互い様ですよ~(~_~;)
こちらこそごめんなさいね~。

> ちょうど良い機会なので初めましてのごあいさつと
> おめでとうを言わせて頂こうとおもいまして(^^)/

記念のお祝いコメント&初コメ嬉しいですありがとうございます♪

> パグもかわいいですが、キャバリアもかわいいですね♪
> 私もブログ歴長くありませんが、コツコツやってますので
> 良ければ遊びにきてくださいね~!
> よらしくお願いします!!私もまた遊びに来ます☆

パグのげん太くん可愛いですよね~おめめクルクルで可愛いです。
近所で出会ったパグちゃんはもう7歳位かな~凄くおっとりして良い子ですよ。
ギネスは見つけるまでキャバリアって知らなかったんです。
パグちゃんは知ってたのに(~_~;)

今ではキャバリア中毒症ですよ(-^〇^-)可愛いですよね~^^
パグちゃんも大好きなんでまた遊びに行かせて頂きます。
コメント残して下さってありがとうございました(*^^)v

おめでとうー!

こんばんはー!旦那&嫁ちゃんです(・∀・)
ブログ開設一周年おめでとう!!
記事に紹介してくれてありがとうね。すごくうれしいよ!
これからもいっぱい応援するよー。えいえいおーっ!
ってか毎日楽しみに見てるだけなんだけどね(笑)
こちらこそ本当にいつもありがとうです。
これからもよろしくね!
ブログを初めてお友達もいっぱい増えたね!
日本に帰ってきたら大変だぞー。
ちーちゃんに会いたい人がいーっぱいいるよ!
一カ月くらいかけて日本縦断しなくっちゃ(笑)

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!

ギネス君やうさちゃん、カメちゃん、インコちゃん達と、パリのステキ~な風景、いつも楽しみにしてます。

そうですよね、最初は我が子の成長の記録って思ってたけど、それだけじゃなくてたくさんの人と知り合えてブログしてよかった~って思います。
宝物ですよね。

これからも楽しく見させてもらいますね。

No title

ブログ1周年おめでとうございます!!!!!
私なんてパリちーちゃんからコメントをもらってばかりで
たいしてコメント出来ていないのに名前まで載せていただき。。。
申し訳ない感じです(でも嬉しい♪ありがとうございます)
ハッピーくん家族に愛されと幸せに暮らしていたんでしょうね~
写真から伝わってきます♪インコちゃんとも仲良しでしたね
そしてハッピーくんから教わったことを、ギネスくんに♪
ギネスくんはほんと幸せ者ですね~
↓病院も頑張りましたね!!
ギネスくんはキャシャなイメージでしたが、体重も結構あるんですね
ビックリしました!!(6Kgくらいいのイメージでした)
飼い主としては抱っこなど重くなると困ること増えちゃいますけどね
でもその子にあった体重が一番♪
これからもギネスくんの成長楽しみに遊びにきますね!!
これからもよろしくお願いします

Re: おめでとうございます♪

いくこさんへ

こんにちは~♪

> ブログ開設1周年なんですね~

お陰様でなんとか1周年を迎える事ができました。
3日坊主で終わることなく続けて来れたのは、
応援してくださった皆さんの御陰です。本当に感謝です。

> 私はイミュウが6歳の時からブログを始めました
> なのでもっと小さい時の写真でブログを始めたかったな~と思います
> ギネス君はいつもちーちゃんが沢山動画や写真載せてくれるから嬉しいね!
> きっと素晴らしい思いでに成って行くでしょうね~

いくこさんの所は2年を迎えられたんですよね~凄いです。
2年間の間にはイミュウちゃんとの思い出がいっぱいですよね~。
ギネスはブリーダーさんが大切に育ててくださった子です。
芋虫さんの頃から今までの成長記録は、私たちの大切な宝物ですよ^^

いつかはお別れしなきゃいけない時が来るから、沢山の思い出を
記録にしたいと思います。後悔しないようにね!

> ハッピーちゃんが教えてくれた事いっぱいあるんだね

ハッピーからは教えてもらうことばかりだったわ~

> 私はワンコを飼うのは初めてです
> なのでどうしても難しい性格が分からなくてね~
> もっと大人しい懐っこいワンちゃんが良かったといつも思います
> でもイミュウはどんなワンコであっても宝ものですが。。。

私達家族も犬を飼うのはハッピーが初めてで、
たくさん愛情注いたつもりだったけど、食生活に甘すぎたのよね~
だから糖尿病なんかにさせちゃって、
もっと長生きできただろうに可哀想なことしたのよ。
ほんとハッピーは私たちに色んな事を教えてくれた子です。
本当の愛情って甘やかすことじゃないのよね。

いくこさんもイミュウちゃんのことで色々悩んだんだね~
ワンちゃんにも色んな性格があるものね~。

ギネスは私といることが多いから、お留守番は難しいです。
私が居れば、他の家族が出かけても後追いもしないけど
私が出かけると家族がいても後追いして鳴くのよ。直ぐ鳴き止むらしいけどね。
もし私が仕事に出かける人だったらお留守番出来る子になったと思うの。
育てられる環境も関係すると思うよ。

イミュウちゃんは、犬にも人にも触れ合うことが少なかったんじゃない?
ギネスは小さい子に触れ合う事がなかったから、子供が苦手。
子供好きな子なら良かった~って思ったところでどうしようもないじゃない
だって今まで、そう言った環境で育っていないんだもの。

イミュウちゃんの難しい性格ってイミュウちゃんだけの問題じゃないよね。
ギネスのヘタレな性格もギネスだけの問題じゃないようにね。
難しいよね~ワンちゃん飼うのって、自分たちの大切な宝物に違いないんだけど(~_~;)
イミュウちゃんに会ってみたいな~パリのおばばは怖い~って思われるかも(-^〇^-)

> これからもギネス君ちーちゃんのブログで元気に友達といっぱい遊んでね~
> ちーちゃんのブログは家の中も外も仲間達がいっぱいで見てると楽しいですよ~

家の中も外でも賑やかでしょう(-^〇^-)
ブログに綴れることってワンちゃんたちの事が殆んどなんだけど、
こんなブログで良かったら、遊びに来ていただけると嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます♪

No title

メイママです。
ブログ開設1周年!おめでとうございます!
パリちーちゃんはうちと違ってほぼ毎日更新してるし、多い時は一日数回更新したり!
動画も多いし、さらに最近じゃ、写真の加工もしちゃったりして進化してるし・・・
ほんと充実したブログライフだなぁって思います。
内容も、他のワンちゃんやリンク友の紹介とかすごくわかりやすく楽しく書いてくれるし、
なにより、細かいとこまでよく覚えてるその記憶力にいつも感心してます!
いつも羨ましいのは、ギネスちゃんと他のワンちゃんとの交流風景。
ほんと楽しそうで羨ましい。ワンちゃん達ってこうやって遊ぶんだ~って教えてもらいましたよ。
そして、ミルクちゃんとギネスちゃんの絡みはメイママのツボ!
毎回可笑しくて・・・大笑いさせてもらってます(笑)
最近読み逃げが多いけど、毎日楽しく読んでまーす(^^)
楽しいブログをありがとう(^^)/

ハッピーちゃんの写真が少ないお話、ちょっとグッときました。
うちも20年近く実家でインコ飼ってたけど、いまみたいにデジカメなんて
なかったからやはり写真が少なくて・・・今みたいに気軽に
何百枚も撮れなかったもんねー今はそう思うとほんと便利やね。
でも、写真がなくても記憶から無くなることはないし、ギネスちゃんへの
遺産をしっかり残していったハッピーちゃん、いつまでも一緒って感じだね!



下の記事ですが・・・
ギネスちゃんが8.5キロというのにビックリだけど、10キロまで
上げ幅があるっていうのにもビックリ!
パリちーちゃん、ギネスちゃんが10キロ越えしたらどうする~(笑)
飼い主的にはどうか9キロ台で止まってほしいよね(^^;
10キロは重いよ(涙)
※ところで・・・病院の先生のお顔・・・モザイクだね(涙)

久しぶりにコメント書いたら長文になっちゃいました、ごめんね(^^;

Re: No title

komakoさんへ

こんばんは!

> ちーちゃんブログ開設一周年おめでと~♪

komakoさんお祝いコメントありがとうございます♪

> ギネスくんの愛らしさに癒され、
> ゆかいな仲間たちにほのぼのし、
> ウマウマの数々に生唾をのみ、
> パリの素敵な風景に感動し、
> ちーちゃんの頑張りに触発されております(笑)

一緒にギネスの成長見守ってくれてありがとうね~
楽しい家族あってこそ綴ってこれたブログでもあるのよね~
おばさんに触発されてるなんて、冗談でしょ(-^〇^-)
ま~おばさんなりに頑張ったと思うよ~
komakoさんたちの励ましがあって、ここまで頑張れたのよ~。
ほんと感謝してるよ~ありがとうね~。

> これからも2周年3周年…ずーっと楽しませてくださいね~。

おおお~っそうやってプレッシャーかけるんだから~。
無理せずのんびり、日々のギネス達の様子やパリの風景など、
綴れたら良いな~って思っています。
楽しんでくれたら嬉しいです。
これからも宜しくね♪

Re: No title

にゃうわん さんへ

> ちーちゃん ブログ一周年おめでとう\(~o~)/

お祝いコメントありがとう(=^0^=)

> たくさんあるブログの中から出会えた事って
> 奇跡だし こうやってずーーっとやり取りできるのも
> ご縁があったんだな・・・って思うよ~

確かに数え切れない数のブログの中から良く出会えたよね~。
ほんと奇跡だね~。
このご縁を大切にしたいと思ってるよ~。

> ブログって人の温かさに触れることができるから
> とってもありがたいよね^^
> 私も始めてよかったーって思うよ

ほんとはね。最初凄く戸惑いもしたの。
娘が設定してくれて、書き方すらわからず始めたんだけど、
嫁ちゃんにコメント頂いて、コメントの返信もわからず
返信ボタン押したの、そしたらそのまま嫁ちゃんのコメントがまた載っていて
あちゃ~って感じで、娘に聞いて返信したのが、初心者でごめんなさい!って
そしたら嫁ちゃんが、ぱりちーちゃん可愛い!また遊びに来ますって
コメ入れてくれていて・・・笑っちゃうよね。

そして今度はさ、鍵コメの返信の仕方、にゃうわんさんに教えてもらってるし(~_~;)
初心者のちーちゃんを見捨てず、暖かく励まし続けて下さった皆さんの優しさに
触れる事が出来てほんと嬉しかったよ。ブログ始めてほんと良かったと思います(=^0^=)

> ちーちゃん、これからも可愛いギネスちゃん達を
> たくさん載せてね~
> 楽しみにしてるよん

私のペースでのんびり綴って行くんで、たまに覗いてくれると嬉しいです。
あまり変化のないブログだけどね(~_~;)
これからもよろしくね~♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ

こんばんは!

> ブログ開設1周年おめでとうございます♪

お祝いコメントありがとうございます。

> ギネスくんとの日々の生活、パリの風景を
> いつも楽しみにしています^^
> これからもハッピー君との思い出を胸に
> ちーちゃんがギネスくんと楽しい日々を過ごせますように☆

いつも遊びに来て頂いて、
優しいコメントまで頂いてちーちゃん幸せ者です。
ハッピーもきっと喜んでくれています。
傍で見守ってくれていると感じるんですよ。

ギネスそして、ハッピーが可愛がっていた、ゆかいな仲間達とも
楽しく過ごしたいと思います。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
いっぱいいっぱいありがとう(=^0^=)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> ブログ開設1周年なんやね!おめでとう!

とーちゃんさんお祝いコメントありがとうございます。
3日坊主の常習犯が1年も続けられたなんてほんと皆さんの御陰です。

> お互いブログをやってなかったら、ちーちゃんや
> ギネスくんたちとの出会いもなかったかもって思うと
> なんか不思議な感じと言うか...(^^♪

遠く離れた地で住まいして、それにたくさんのブログがある中で
こうやって出会えた事が不思議ですよね。
縁があったんですね(*^^)v

> ハッピーちゃんのこと前にも読ませてもらったけど、
> ありがとうの歌♪見せてもらって本気で感動しちゃったとーちゃんです
> おだやかで優しい表情のハッピーちゃん、
> うまく言えないけど、しっかり伝わってきます*^_^*

ハッピーの存在は偉大でした。
ハッピーが今でも元気で暮らしていたらブログも始めていなかったし、
とーちゃんさんとのご縁もなかったですからね~。
最後の最後まで本当に家族の事を思ってくれた優しい子でした。
可愛い表情をする子だったのに写真も余り撮ってあげていなくて・・・(T_T)
心の中にはハッピーの笑顔が焼き付いていますけどね^^
今度は後悔しないように、ギネスもゆかいな仲間たちも
たくさん思い出写真残してあげたいと思います。

> これからも『ギネスとゆかいな仲間たち』楽しみにしてますね!
> のんびりマイペースでやっていきましょうね~
> って、それはお気楽我が家のことか・・・
> これからもよろしくね(^^)/

ありのままの姿で飾らず、焦らず、のんびりマイペースで綴っていけたら
良いな~って思っていますよ~。お気楽一家一緒ですね^^
これからも「ギネスとゆかいな仲間たち」可愛がって頂けたら嬉しいです。
勿論、これからも宜しくです。(*^^)v

Re: おめでとうー!

旦那ちゃん&嫁ちゃんへ

> こんばんはー!旦那&嫁ちゃんです(・∀・)
> ブログ開設一周年おめでとう!!

旦那ちゃん&嫁ちゃん、こんばんは~♪
お祝いコメント嬉しいです。ありがとう♪

> 記事に紹介してくれてありがとうね。すごくうれしいよ!
> これからもいっぱい応援するよー。えいえいおーっ!
> ってか毎日楽しみに見てるだけなんだけどね(笑)
> こちらこそ本当にいつもありがとうです。
> これからもよろしくね!

1年前に嫁ちゃんにコメント頂いた時、ブログの書き方も知らなくて
何ども娘に聞きながら書いてたの、まさかコメントが来るなんて想定外で
全く無知だったから、でも返事しなきゃ~って思って返事したんだけど、
何故か返信のところには嫁ちゃんのコメントがあるだけ(~_~;)

仕事から返ってきた娘に何やってるの~って怒られながら返信しなおしたのよ。
初心者でごめんなさいって。
そしたら、パリちーちゃん可愛い!また遊びに来ますって返事コメがあって、
それからじゃ~頑張ってブログ書かなきゃ~って思ったのよ~(-^〇^-)
ここまで続けて来れたのは、ほんと嫁ちゃん旦那ちゃんの御蔭だよ(=^0^=)
一緒にギネスの成長見守ってくれてありがとう!

> ブログを初めてお友達もいっぱい増えたね!

ほんとだね~素敵なお友達がたくさん増えたよね~。
それもぼんBlogのお友達が多いんだよ~^^
共通のお友達が出来てほんと嬉しいの。
素敵な人たちだよね~。

> 日本に帰ってきたら大変だぞー。
> ちーちゃんに会いたい人がいーっぱいいるよ!
> 一カ月くらいかけて日本縦断しなくっちゃ(笑)

ほんとに~めっちゃ嬉しいです。
ジャパンレールパス、買って帰らなきゃ~(-^〇^-)
ぼんちゃんやメイちゃんに早く会いたいよ~
ハグさせてね~。^
来年には帰りたいな~って思ってるからその時はおばさんと遊んでね~(-^〇^-)
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

Re: No title

里美 さんへ

> ブログ開設1周年おめでとうございます!

お祝いコメント嬉しいです。ありがとうございます♪

> ギネス君やうさちゃん、カメちゃん、インコちゃん達と、パリのステキ~な風景、いつも楽しみにしてます。

いつも遊びに来てくれてコメント残してくれてありがとう!
楽しみにしてるなんて言っていただけると
ほんとブログ始めて良かったな~って思います。

> そうですよね、最初は我が子の成長の記録って思ってたけど、それだけじゃなくてたくさんの人と知り合えてブログしてよかった~って思います。
> 宝物ですよね。

ブログって凄いですよね~。ほんと見ず知らずの人なのに励まし励ませれ、
今日も頑張ろうって勇気を頂けて、どんどん友達の輪が広がっていくんだものね。
知り合いになれた全ての人に感謝です。
大切な宝物だね。

> これからも楽しく見させてもらいますね。

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
私も、クッキー&チョコちゃんに会いに行かせてもらいます。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです♪

Re: No title

しーはっぴー さんへ
こんばんは♪

> ブログ1周年おめでとうございます!!!!!

お祝いコメントありがとうございます♪

> 私なんてパリちーちゃんからコメントをもらってばかりで
> たいしてコメント出来ていないのに名前まで載せていただき。。。
> 申し訳ない感じです(でも嬉しい♪ありがとうございます)

えええ~っそんなことないよ~。
ブログ始めて直ぐの頃から、コメント頂いて、
ギネスの成長陰ながら見守って頂いて凄く感謝してますよ~。

> ハッピーくん家族に愛されと幸せに暮らしていたんでしょうね~
> 写真から伝わってきます♪インコちゃんとも仲良しでしたね
> そしてハッピーくんから教わったことを、ギネスくんに♪
> ギネスくんはほんと幸せ者ですね~

ハッピーの御陰で、私達家族が幸せに暮らせていたんですよ~。
ハッピーの家族への思い、優しさは最後の最後まで尽きませんでした。
ハッピーから託された、ゆかいな仲間たち、可愛がらなきゃ怒られちゃいますよね。
始めて飼ったのが、ハッピーでした。犬飼い初心者の私たちにたくさんの事を
教えてくれましたよ~。ギネスは幸せ者だと思います。

> ↓病院も頑張りましたね!!
> ギネスくんはキャシャなイメージでしたが、体重も結構あるんですね
> ビックリしました!!(6Kgくらいいのイメージでした)
> 飼い主としては抱っこなど重くなると困ること増えちゃいますけどね
> でもその子にあった体重が一番♪

病院嫌いになっちゃって、トホホです。
本人なりに頑張ってたんですけど、最後吐いちゃいましたね~。
見た目は細いらしいです。痩せてはいないと思います。
8.5キロもありました~(~_~;)

首周りも32Cm、首から尻尾まで、身長50 胸周り49Cm 胴回り38Cmでした。
前回より首周りが1Cm 身長が2Cm 胸周りが1Cm 胴回り変わらずでした。
また大きくなっていてびっくりです。1才で止まるのかと思っていたんですよ。
もうこれ以上大きくならないでくれると嬉しいな~なんて
大きくなるもの仕方ないですけどね~その時々の大きさで太ってなきゃ良いですかね。
その分私が腕の筋肉付けなきゃですね(-^〇^-)

> これからもギネスくんの成長楽しみに遊びにきますね!!
> これからもよろしくお願いします

一緒にギネスの成長を見守って頂いてありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

ブログ開設1周年おめでとうございます。

いつも、遊びに来させていただいていましたが、初コメが遅くなってすいません。
私のブログにも足を運んでいただいてありがとうございます。
ブログ1周年おめでとうございます。
これからも、楽しい記事をおまちしています。

そういえば、私のブログも来月で一周年!、というところで大幅リニューアルしちゃったんで、そういってもいいのかわかりませんが・・・

Re: No title

メイママ さんへ

こんばんは~♪

> メイママです。
> ブログ開設1周年!おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます♪

> パリちーちゃんはうちと違ってほぼ毎日更新してるし、多い時は一日数回更新したり!
> 動画も多いし、さらに最近じゃ、写真の加工もしちゃったりして進化してるし・・・
> ほんと充実したブログライフだなぁって思います。

今までギネスが日々成長を見せてくれていたから、載せたい記事はたくさんあるのよ。
嫁ちゃんみたいにささ~っと載せれちゃう人が羨ましいよね~。
ちーちゃんの場合、ほんと時間がかかるんだわ~要領が悪いんだろうね~(T_T)
でもこの1年皆さんの御陰でいろんなことに挑戦できて良かったです。

> 内容も、他のワンちゃんやリンク友の紹介とかすごくわかりやすく楽しく書いてくれるし、
> なにより、細かいとこまでよく覚えてるその記憶力にいつも感心してます!
> いつも羨ましいのは、ギネスちゃんと他のワンちゃんとの交流風景。
> ほんと楽しそうで羨ましい。ワンちゃん達ってこうやって遊ぶんだ~って教えてもらいましたよ。

えええ~っなんて嬉しいこと言ってくれるの~わかりやすく楽しくなんて大歓喜だわ~♪
誰も言ってくれないよそんなこと。記憶力は完全に低迷しています。
何回もリピートしなきゃ名前すら覚えられないもの。
でもコメント頂いた内容は凄く嬉しいからね。結構覚えているかも?
だって何回も読ませて頂くもん(-^〇^-)
ギネスには楽しい仲間がたくさんいるもんね~遊びも激しいし(-^〇^-)

> そして、ミルクちゃんとギネスちゃんの絡みはメイママのツボ!
> 毎回可笑しくて・・・大笑いさせてもらってます(笑)
> 最近読み逃げが多いけど、毎日楽しく読んでまーす(^^)
> 楽しいブログをありがとう(^^)/

もうギネスが大きくなって、ケージに入れるのには無理があるんだけど、
足場がなくてもジャンプして入るようになっちゃったのよ~
笑って貰えるならま~良いか~。
読み逃げはお互い様よ(~_~;)

> ハッピーちゃんの写真が少ないお話、ちょっとグッときました。
> うちも20年近く実家でインコ飼ってたけど、いまみたいにデジカメなんて
> なかったからやはり写真が少なくて・・・今みたいに気軽に
> 何百枚も撮れなかったもんねー今はそう思うとほんと便利やね。
> でも、写真がなくても記憶から無くなることはないし、ギネスちゃんへの
> 遺産をしっかり残していったハッピーちゃん、いつまでも一緒って感じだね!

本当に今とは時代が違うからね~
こんなに毎日写真撮るなんて考えられなかったしね~
ハッピーだけじゃないよね。写真少ないのは・・・
そうだよ~沢山の思い出が胸の中に収まってるから、忘れる事はないし
ギネスは幸せよね~ハッピーの御陰でミルクとも最初から仲良し、
いつも近くでパッピーが見ていてくれる気がするもんね~。

> 下の記事ですが・・・
> ギネスちゃんが8.5キロというのにビックリだけど、10キロまで
> 上げ幅があるっていうのにもビックリ!
> パリちーちゃん、ギネスちゃんが10キロ越えしたらどうする~(笑)
> 飼い主的にはどうか9キロ台で止まってほしいよね(^^;
> 10キロは重いよ(涙)

今度さ~メイちゃんの身長とか測ってみて~
立たせた状態で測るのよ~。

首周り32Cm(31Cm) 身長首から尻尾までー50Cm(48Cm)
胸周り49Cm(48Cm) 胴周り38Cm(38Cm)

胴回り以外は全部増えてたよ~。
もう止まってよ~10kは重すぎるよね~(~_~;)

> ※ところで・・・病院の先生のお顔・・・モザイクだね(涙)

ははは~メイママ がちらっと見えた横顔がイケメンだって言っていた先生は
臨時で来ていた人だよ。以前はモザイクの仕方知らなかったし(-^〇^-)
先生の顔は、想像してね~。

> 久しぶりにコメント書いたら長文になっちゃいました、ごめんね(^^;

忙しいのにありがとう!久しぶりにお話出来て嬉しかったよ~
またお話しようね~♪

Re: ブログ開設1周年おめでとうございます。

えいさん さんへ

おはようございます。
> いつも、遊びに来させていただいていましたが、初コメが遅くなってすいません。
> 私のブログにも足を運んでいただいてありがとうございます。
> ブログ1周年おめでとうございます。
> これからも、楽しい記事をおまちしています。

初コメ&お祝いコメントありがとうございますた。
こちらもいつも読み逃げでごめんなさいです_(._.)_ 
足を運んでいただいてコメ残して頂いて嬉しいです。

> そういえば、私のブログも来月で一周年!、というところで大幅リニューアルしちゃったんで、そういってもいいのかわかりませんが・・・

楽しい漫画にいつも爆笑させて頂いていました。
最近更新されていないな~って思ったり^^
来月で1周年なんですね。おめでとうございます。
ニューアールされたんですよね~凄いな~と思いました。
楽しい漫画でしかも実話って言うのが面白いです(-^〇^-)

私もえいさん さんの様に楽しい記事書けたら良いのですが・・(~_~;)
全く畑違いなブログですが、時々覗いて頂けたら幸いです♪

こちらも楽しませて頂きます(*^^)v

No title

ちーちゃん~かなり遅なってごめ~~んε===(っ≧ω≦)っダッシュ!!
あらためて、ブログ開設1周年おめでとう!!
1年って、早いよね~
ハッピーくんの映像見てたら・・愛情一杯で涙が止まらんかった
ハッピーくん、すんごくすんごく幸せやったね^^

ちーちゃんたちも幸せやったね
インコちゃんと鼻を突き合わせてる写真・・ええ写真やな~

私もブログしててよかったよ
こうして、ちーちゃんと出会えたもんな~
ゆっくりでも、ちーちゃんのペースで続けてね(〃^∇^)


Re: No title

もも天々さんへ

> ちーちゃん~かなり遅なってごめ~~んε===(っ≧ω≦)っダッシュ!!
> あらためて、ブログ開設1周年おめでとう!!

お祝いコメントありがとうね~。遅くないよ~嬉しいよ。

> 1年って、早いよね~
> ハッピーくんの映像見てたら・・愛情一杯で涙が止まらんかった
> ハッピーくん、すんごくすんごく幸せやったね^^

月日の経つのは早いよ~1年365日しかないもん。
パッピーの動画見てくれたの~ありがとう!
あれさ、歌聞いたとき、泣けて仕方なかったのよ。
ハッピーに作られた歌見たいやから~。
ハッピー幸せやったんかな~?

> ちーちゃんたちも幸せやったね
> インコちゃんと鼻を突き合わせてる写真・・ええ写真やな~

家族は皆幸せやったよ~ほんまに良い子やったしね。
インコとハッピーほんと仲良かったし懐かしい写真です。
もっと撮ってあげたら良かったわ~(T_T)

> 私もブログしててよかったよ
> こうして、ちーちゃんと出会えたもんな~
> ゆっくりでも、ちーちゃんのペースで続けてね(〃^∇^)

ブログ初めてなかったら天々ちゃんとも全く接点ないもんね。
ほんと出会えて良かったと思います。こんなたくさんあるブログの中から
それもさ~犬種も違うのに縁がなかったら出会えてないよね。
ほんとお互いブログ始めて良かったね。
無理せずマイペースが続けられるコツかな?
時々覗きに来てくれたら嬉しい。私も行かせてもらうね~。
コメント嬉しかったよ。ありがとう♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
