スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ロング散歩♪

5月13日(日曜日)晴れ

昨日、今日とお天気が良く気持ちが良い日になりました。

昨日は久々のお天気で、次女ちゃんも一緒にギネスとブラブラ散歩してきました。

早速、新しいキャリーバックに入り電車に乗って目的地へGO~!

コースはシテ島の辺り、久々のお天気で沢山の人でした。

5月12日パリ 5月12日パリ


シテ島と言えば、ノートルダム寺院よねって事で・・・
IMG_1216.jpg


ギネスと次女ちゃんと記念撮影^^
お天気は良いのに風が冷たかったです。
5月12日パリ IMG_1218_20120513203623.jpg


花壇にはバラの花が奇麗に咲いていました。
5月12日パリ
5月12日パリ


2階建の観光バス
5月12日パリ


道路脇の散歩が苦手だから、橋の下に降りて、セーヌ川の岸の石畳を歩きました。
5月12日パリ
5月12日パリ



ポン・ヌフ(橋の名前)目指して歩きます。
前日までの雨で、川は濁って水かさが増していました。
5月12日パリ


ギネスもルンルンです。引っ張る引っ張る、危うく川に飛び込みそうになったりするから
リードは外せません。
5月12日パリ

ポン・ヌフの所に建つ像が見えてきました。
5月12日パリ

階段を上がります。
5月12日パリ


橋を渡ってる途中、音楽が鳴り響きパリらしい光景も見られました。
↓は、人力4輪車に、バラの花がたくさん飾られていてともて綺麗でした。

バラのエッセンス等売っていたみたいです。よい香りがしていました。
5月12日パリ

これからブラブラとペットショップや花屋さんを見て回ったりしました。
IMG_1215.jpg

ペットショップにはキャバリアちゃんは売れ残って少し大きくなった
トライのキャリアちゃんだけ、早く飼い主さんが見つかると良いね~と願いつつ
離れ難かったけど、次の目的地へ・・・
IMG_1240.jpg

ギネスのこれまでのストレス解消させなきゃね~って、ベルシー公園へ行きました。
そこで以前仲良く遊んだ、キャバリアの女の子と出会いましたよ\(^o^)/

公園での記事は次回にします。


おまけ:昨日の夕焼け、一昨日の方が印象的でしたが、
    これはこれで綺麗かな?
   
5月12日夕焼け
5月12日夕焼け


ここまで読んで頂きありがとうございます♪

続きます。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、シテ島のノートルダム寺院!!セーヌ川!!
とってもとっても素敵です~\(^o^)/
晴れ渡る青い空に、美しく映えますね♪
石畳のお散歩♪ギネスちゃんは風が冷たくても
川に入りたがるのですね(^v^)元気いっぱいです\(^o^)/
バラも咲き乱れ❤素敵な音楽が流れて♪
絵画のような美しい風景❤
素敵です~\(^o^)/

ペットショップのキャバリアちゃん❤
早くお優しい飼い主さんが、決まるといいですね(^v^)

こんにちわ

ギネス君の新しいバックいいですね~
中がフカフカなんだね~
お~ノートルダム寺院ですか?そしてセーヌ川ですね~
ギネス君のお散歩凄いな~良いですね~
パリって薔薇の花が似合うよね~素敵!
ちーちゃんこんな夕焼けいつも見てるんですね~
パリの様子を見ると本当に憧れちゃいます

No title

こんにちは。

お天気が良くて気持ちよさそうですね~。
お写真もとてもきれいです(^.^)
○○年前に行った新婚旅行のときに立ち寄ったノートルダム寺院。
当時のこと思い出したりして…ウフフ。若かったわぁ(笑)

長女ちゃんが買ってくれたキャリーバック!!大活躍ですね♪
ギネスくんもかなりお気に入りの様子~。
バックの上で寝ちゃった姿が可愛いです(*^_^*)


夕焼けのショットもすごくキレイですね。
こちらではこんなキレイな夕焼け、随分と見ていないような…。

キャネルちゃんにはお会いできたのかなぁ。元気な姿待ってま~す!!

No title

こんにちは~

本物のフランスなんですねぇ・・・
改めて実感。
ノートルダム寺院をこんな身近に
写真に収められるって、やっぱり凄いなぁ。

パリちーちゃんのお顔・・・もう少しアップ!アップ~! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

No title

こんにちは
素敵なところですね
私も新婚旅行で行ったきり(って30年も前)です
絵のような風景のところで生活って いいなあ~
ふかふかのバッグに収まっていい感じ!

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます♪

> わぁ~、シテ島のノートルダム寺院!!セーヌ川!!
> とってもとっても素敵です~\(^o^)/
> 晴れ渡る青い空に、美しく映えますね♪
> 石畳のお散歩♪ギネスちゃんは風が冷たくても
> 川に入りたがるのですね(^v^)元気いっぱいです\(^o^)/
> バラも咲き乱れ❤素敵な音楽が流れて♪
> 絵画のような美しい風景❤
> 素敵です~\(^o^)/

セール川の辺りをブラブラと散歩は気持ちよかったです。
歩いているうちに暖かくなって来て、川の方に飛び込みそうな
勢いのギネスでしたが、とても楽しそうでした^^
ノートルダムの花壇にはバラがたくさん咲いていて綺麗でしたよ。
いつものお散歩とはちょっと違う、パリの風景楽しんで頂けたら
幸いです♪

> ペットショップのキャバリアちゃん❤
> 早くお優しい飼い主さんが、決まるといいですね(^v^)

そうなの~寂しそうなキャバリアちゃん手を一生懸命舐めてくれて
連れて帰りたかったですよ~早く飼い主さんが見つかると良いな~。
次に訪れた時も会いたいけど、その前に新しい飼い主さんの元で
幸せになっていて欲しいですね。
コメントありがとうございました♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ

おはようございます♪

> ギネス君の新しいバックいいですね~
> 中がフカフカなんだね~
シンプルで深さもあってクッションもあるんだけど、
私にはスリングの方が楽です。
ギネスは喜んでいますけど、なんとか改良したいな~と
考えています。
冬には良いかもだけど、これからの時期には不向きよね(~_~;)

> お~ノートルダム寺院ですか?そしてセーヌ川ですね~
> ギネス君のお散歩凄いな~良いですね~
> パリって薔薇の花が似合うよね~素敵!
> ちーちゃんこんな夕焼けいつも見てるんですね~
> パリの様子を見ると本当に憧れちゃいます

ノートルダム辺から、セーヌ川辺りをブラブラ散歩しました。
上の方は人も多いから、川沿いを歩く方が歩きやすいです。
バラ綺麗でしたよ~。
そう言えばオムツケーキもバラのリボンが綺麗でしたね(*^^)v

毎日良い夕焼けが見られる季節になりました。
昨日の夕焼けも綺麗でしたよ~。
日本じゃあまり見かけられない夕焼けなのかな?
ほんといくこさんパリ好きですよね~また見に来てね~♪

Re: No title

こげら さんへ

> こんにちは。
>
> お天気が良くて気持ちよさそうですね~。
> お写真もとてもきれいです(^.^)
> ○○年前に行った新婚旅行のときに立ち寄ったノートルダム寺院。
> 当時のこと思い出したりして…ウフフ。若かったわぁ(笑)


やっとお天気になってお出かけも楽しくなってきました。
新婚旅行はパリだったんですね。
私たちは沖縄でした(-^〇^-)若かったな~ウフフ。

> 長女ちゃんが買ってくれたキャリーバック!!大活躍ですね♪
> ギネスくんもかなりお気に入りの様子~。
> バックの上で寝ちゃった姿が可愛いです(*^_^*)

キャリーバック、深くてふかふかだから気持ち良さそうですが、
きっとこれから暑くなるから、冬用ですね~。
ギネスが重くてスリングの様に長時間は無理(~_~;)
短時間で使うには、さっと入れて、持てるから便利ですけどね~
改良しようと思っています。
クッションがあるからかな~良く中に入らず上で寝ています(-^〇^-)

> 夕焼けのショットもすごくキレイですね。
> こちらではこんなキレイな夕焼け、随分と見ていないような…。

これから夕焼けが綺麗ですよ~。
日本も北海道とかだったら同じような夕焼け見られるのかな~?
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

> キャネルちゃんにはお会いできたのかなぁ。元気な姿待ってま~す!!

┐(´∀`)┌ハイハイキャネルちゃんのこと気にかけて頂いて嬉しいです。
昨日一緒に遊べました~元気な姿見せてくれたんですよ。
ほんとに安心できました。本当に本当にありがとう(=^0^=)
また記事で見ていただけると嬉しいです♪

Re: No title

ポンママ さんへ
コメントありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちはヽ(^0^)ノ

> 本物のフランスなんですねぇ・・・
> 改めて実感。
> ノートルダム寺院をこんな身近に
> 写真に収められるって、やっぱり凄いなぁ。

(´∀`*)ウフフ 
家から20分位で行ける範囲にありますからね~。
でもお天気悪かったから、久々に出かけましたよ。

> パリちーちゃんのお顔・・・もう少しアップ!アップ~! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私のは顔も体型も目に毒です。折角の綺麗な景色もくすんで見えますよ。
ギネスといるのは次女ちゃんです。
恥ずかしがるから、余り表に出せません(-^〇^-)

Re: No title

心愛haha さんへ

> こんにちは
> 素敵なところですね
> 私も新婚旅行で行ったきり(って30年も前)です
> 絵のような風景のところで生活って いいなあ~
> ふかふかのバッグに収まっていい感じ!

こんにちは♪
たまに行くと素敵な所だな~って思いますね~。
でもギネスは公園の方が好きですよ(~_~;)
おおお~30年前ですか?
景色は変わっても、30年経った今も建物は変わっていないですよね。
この夏でパリ生活も23年、このアパートに住みだして19年になりますが、
この時期の夕焼けだけは変わらず綺麗で、うっとりさせてもらっています。
自慢できるのはこの風景だけですがね~(-^〇^-)

このバックは気持ち良さそうなんですが、
私が一つの肩で担ぐには、ギネスは重すぎます。
なので何か改良方法を考えているとこです。
これで長時間は厳しいですもん(T_T)
でもギネスは気に入ったようですよ^^

コメントありがとうございました♪


こんばんは☆

おパリ~ i-189  すてきですね~ i-233
夢の世界って感じですぅ~ i-194
どの写真もほんっとうっとり~ i-176
石畳を歩くギネスくんもかっこい~ i-236
素敵なおさんぽコースですね i-194

ペットショップのキャバリアちゃん・・・
素敵な飼い主さんと出あえたらいいですね i-197

はじめまして

はじめまして♪ 
ずっと拝見するばかりでいたのですが、写真を見ていたら、懐かしくなって思わずコメントさせていただきました。
ずいぶん昔(23年前(^_^;)) ほんの数年ですがパリに住んでおりました、諸事情により当時飼っていたワンコは実家に預けたまま連れて行かなかったのですが、そうれはもう犬恋しくて。
ちーちゃんさんのブログを拝見しながら 一緒だったら
こんな感じだったのかなぁ~と勝手に想像させて頂いています。

変わらないですね パリは。 

また おじゃまします^ ^

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

おはようございます。

> おパリ~ i-189  すてきですね~ i-233
> 夢の世界って感じですぅ~ i-194
> どの写真もほんっとうっとり~ i-176
> 石畳を歩くギネスくんもかっこい~ i-236
> 素敵なおさんぽコースですね i-194

お天気が良かったので久々のロング散歩をしてきました。
セーヌ川の辺りはとても気持ちが良かったです。
私も日本にいたら憧れたかもです^^

> ペットショップのキャバリアちゃん・・・
> 素敵な飼い主さんと出あえたらいいですね i-197

ほんとにね~出来ることなら連れて帰りたい程
人懐っこい子でしたよ。良い飼い主さんと出会えると良いな~。
いつもコメントありがとうございます♪

Re: はじめまして

あずママ さんへ

おはようございます♪

> はじめまして♪ 

はじめまして~ですね(^^ゞ

> ずっと拝見するばかりでいたのですが、写真を見ていたら、懐かしくなって思わずコメントさせていただきました。

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさいね_(._.)_ 
下町で暮らされてるんでしたよね。

> ずいぶん昔(23年前(^_^;)) ほんの数年ですがパリに住んでおりました、諸事情により当時飼っていたワンコは実家に預けたまま連れて行かなかったのですが、そうれはもう犬恋しくて。

ほへ~っ♪23年前ですか?もしかしたらどこかで会ってるかも(-^〇^-)
実は私たちも23年前の夏からパリに住んでいます。
パリ15区に4年、その後もうここ13区も19年になりますよ。
ワンちゃんと離れて暮らされたなんて、寂しかったですね(T_T)

> ちーちゃんさんのブログを拝見しながら 一緒だったら
> こんな感じだったのかなぁ~と勝手に想像させて頂いています。

(´∀`*)ウフフブログ見てくださって嬉しいです。
ワンちゃんと一緒だったら、パリ生活ももっと楽しかったですよね~。

> 変わらないですね パリは。 

パリの風景は変わりませんよね~。
近代的な建物とかも市内には建たないですからね~。
当時と余り変わっていないと思いますよ。
懐かしんで頂けたら幸いです。

> また おじゃまします^ ^

ことらもお邪魔させて頂きます。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。