
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

移民歴史展

パリ12区にある美術館:CCITE NATIONALE DE L'HISTOIRE DE L’IMMIGRATION に行ってきました。
通ってる語学学校の授業の一環として、見学してきました。


IMG_2194_convert_20110617053358.jpgIMG_2196_convert_20110617053510.jpg
メトロ:8号線(PORTE DOREE)、もしくはバス:PC2を降りると直ぐに
金の銅像があり、そこから3分位歩いた場所にあります。
この近くには動物園やBOIS DE VINCEENNESという森や池もあり、犬も散歩できます。
一応、フランス語の授業(子供達だと社会科見学かな?)なので、ギネスは家でお姉ちゃんとお留守番でした。
簡単に紹介しようと思います。





IMG_2198_convert_20110617053723.jpg
 美術館の前には、こんな建物もあり、森の入り口あたりになります。とにかく広いです。



IMG_2197_convert_20110617053613.jpg

  これが美術館です。建物全体に彫刻があって、この建物を見るだけでも価値がありますよ。



IMG_2200_convert_20110617053943.jpg

  入り口

IMG_2236_convert_20110617054516.jpg
  中には色んな国からの移住民がヨーロッパに持ち込んだ物などが展示されていています。

IMG_2201_convert_20110617054636.jpgIMG_2246_convert_20110617055232.jpg
  ところ狭しと色んなものがぶら下げてありました。
  どのようにして移住民がヨーロッパに入って来たか?
  フランス語に翻訳されたものを各自イヤフォンから説明を聞くこができるし、
  この言葉はどこの国から、来たものか?などの文字や言葉のクイズコーナーが
  あったりして、結構楽しめました。
  ちなみに他の階には、アフリカの展示会場や小さいけど水族館もあります。
      
  

     IMG_2238_convert_20110617054837.jpg
  6段ベット、こんなので寝るのは怖いよね~~寝相が悪くて落ちたりしたら、あの世行きかも?

  本当にほんの一部ですが、こんな感じの授業でした。

  今通ってる学校はもちろん文法とかも学ぶけど、単語や会話力をつけるために、
  簡単なレシピでケーキ作ったり、色々工夫して楽しく授業が受けられるようにしてあります。

  週2回、2時間半の授業だけど、気分転換になってます。
   
  留守中のギネスの様子は、明日にでもアップします。
  そして只今、パリ時間夜中の2時です。

  今日はこれでもう寝ます。おやすみなさい♪    
    





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週に2回、語学学校に行ってるんですね!
フランス語って難しいイメージです。すごいですね。
ボンジュール!ジュマンジュマンジュウ~。
まんじゅうくださいって意味って教わったんですけど・・・
微妙に合ってない気がするっ。www
楽しみながら語学学べるなんて、挫折しなくて
済みそうで、画期的ですね♪

美術館の外観の彫刻、素晴らしいですね!豪華ー。
そして、6段ベッドが怖いー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Re: No title

シーブックさん

4月の終わりの頃から通いだしたんですよ。
それまでは、糖尿で失明しちゃつたハッピーの看護もあったし、ひとりで留守番ができない犬だったので、
2月に亡くしてから自分の時間をもてるようになったし探してみたんです。

日本から短期間で語学留学して来られる人達の通う学校は、若い学生さんが多くて
文法中心で、宿題やテストも頻繁に行われ、それで話せる様になるなら良いけど私には絶対無理。
それに9月までに入学手続きをして、10月~6月までのプログラム、それに料金も高い。

私が通いだし所も10月から始まっていて6月末まで、10月まで待つか考えたけど、
家から歩いて行けるとこだし、料金もめっちゃ安い。レベルが高くなかったら大丈夫かも?と思ってのぞいて
みました。そしたらいきなり、その場で簡単なテスト受けさせられて、じゃ次の授業から来てね~~みたいな感じで始めたんです。でも楽しんでますよ。出かけるだけでも気分転換になるし。

あのベット凄いですよね。怖い~~ほんと怖いよ。

最初方にあったコメントに笑っちゃった。
Je mange manjyu は、まんじゅうを食べるですよ。

これくらいだったら、私にもわかります。(笑)

では又ね。


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
