スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

夕方の散歩でアクシデント(T_T)

5月9日(水曜日)曇☂

今日は霧雨の中の散歩でしたが、途中雨も止み
お友達と楽しそうに駆け回っていました。

昨日の夕方のお散歩から・・・

ギネスが柵に所で遊んでいるとバグのジャッキー君がやってきました。
降りておいでよ~と言ってる様なジャッキー君、何故かへっぴり腰のギネス(~_~;)
5月8日


そこへ大好きなビーグルのセザール君がやってきました。
ひっくり返って匂い嗅いでもらおうとするギネスに笑いました。
5月8日

場所を変え遊んでいると、チワワ姉妹のベティちゃんとキャネルちゃんが
やって来るのを見かけ、大喜び^m^
5月8日


キャネルちゃんもお姉ちゃんの後ろを追て駆けて来ましたヽ(*´∀`)ノ
5月8日


小さな女の子が可愛いね~って近ずいてきました。
ギネスはこのくらいの年齢の子は苦手なのに、キャネルちゃんの傍を離れず
女の子を見ていました。守ってるつもりかな?
5月8日


知らない人のとこ行ったらダメでしょ!なんて言ってそう(-^〇^-)
IMG_1106.jpg


↓キャネルちゃんは坂を上がりかけていますが、ギネスは階段の方から登りました。
追てこないギネスを振り返り、引き返し追て来たキャネルちゃん・・・
IMG_1110.jpg


前日まで登れなかった階段です。
一生懸命ギネスの後を追って登れました。
でも2段登った所で、飼い主さんに助けて~って要求しています。
ここで皆で声援送りました。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!
5月8日

動画で・・登れた瞬間です。感動しました♪
こんな小さい子が一生懸命頑張る姿にはこちらが、励まさせる思いです(*^^)v
[広告] VPS


その後もブラブラ散歩、チョコチョコ着いてくるのが可愛いこと。
[広告] VPS


でもこの後アクシデントがあったの~。
若い女の子が、たばこ吸いながら、キャネルちゃん抱き上げて
嫌がったキャネルちゃんが、かなり高い位置から落っこちたの~゚(゚´Д`゚)゚
若い女の子、かなり背の高い子だったから~・"(>0<)"・

キャンキャンキャンキャン泣き叫び暫しパニック。
若い女の子も悪気はなかったし、アクシデントなんだけどヽ(`Д´)ノ
飼い主さんも凄いショック受けてた~当然だよね~

若い女の子も謝ってたけど、それよりキャネルちゃんの方が心配。


泣き止んでから、怪我がないか見て、歩かせたら歩いたけど、
泣いたのと疲れたのとで、飼い主さんの足にしがみつくから、
抱っこして、胸の中に入れました。

↓皆ショックでトボトボ歩いています。

背中から落ちたから足には問題なかった思うし、直ぐ泣いたから
頭も打っていないと思うけど、はっきりしないし、
背中も後々痛くなってくるだろうな~って思うくらいの落ち方でした。

途中やってきた、久々のガニ股ロック君ともじゃれ合わず、
トボトボ歩いていました。
5月8日


ロック君の飼い主さんもどうしたの?ギネス今日は大人しいね~なんて言われ
今こんな事があって~って立ち話。
早く帰って安静にしたほうが良いよ~って、ここで皆解散しました。
5月8日

まともに、落っこちる瞬間見ちゃったから
熱でも出ないと良いな~と心配しています。
今日の夕方も元気な様子が見られると良いな~。

お騒がせミルクは完全復活しました\(^o^)/
皆さんに心配して頂きありがとうございました。

何だか最近ご心配かける記事ばかりでごめんなさい!


今日も訪問してありがとうございました。


応援ポチッして頂けると励みになります。
ギネスの顔をポチッと押してね~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャネルちゃんの階段登る姿、超可愛いですねー!
がんばれがんばれ!応援したくなっちゃいます。
ギネス君も見守ってて優しいです~。

キャネル君を抱っこして落とした人、片手には
タバコがあったから不安定だったのでしょうか?
人間でも煙は臭いし嫌ですよねー。

犬の身長から考えたら、ビル何階分から落ちたのと
一緒だと思いますー。怖すぎるー!(#゚Д゚) プンスコ!
可哀想ですね。何ともないといいですよね・・・。

No title

こんちわ~
お久しぶりになっちゃいました
ミルクちゃん、元気になったみたいでほんとによかったね!
やっぱみんな元気が一番やしね(^^♪

ギネスくんをチョコチョコピョンピョン追ったりしてるキャネルちゃん
こんな姿見てると癒されるよね~
でも、アクシデントはこわかったね・・・
抱っこされるのがトラウマみたいになったり
どこも痛くなかったらいいんやけどね(>_<)

No title

ギネスくん、キャネルちゃんを見守っているんですね^^
ほのぼのするな~。
それにしてもキャネルちゃん大変でしたね。
まさか落とされちゃうとは・・・。
体に何も支障がなければいいのですが
あとは精神的なトラウマにならないかが心配ですね。。

No title

ミルクちゃん元気になってよかったね。
しゃべれないから心配しますよね。

キャネルちゃんめっちゃかわいいv-10
でも大丈夫だったのかな?
タバコの煙が嫌だったのかな。
心配ですね。

No title

一生懸命階段を登る姿は本当にかわいい!!
ギネス君、仲良しなんですね。
見守っている姿がまたかわいいー!
わんこ同士の交流って微笑ましくていいですよね。

そうそう、チワワは抱いていて落っことしてしまうと
割とすぐ骨折してしまう犬種らしいです。
あんなに小さくて細いのだから無理もありません。
抱っこには注意が必要ですよね。
キャネルちゃん、何事もなければいいのですが…。
無事でいてねー!

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
こんなちっちゃいキャネルちゃんを落っことしちゃったの!?
飼い主さん大ショックだよー。すごく心配だよね。
キャネルちゃんがいつもと変わらず
お散歩してくれるといいんだけどね。

Re: No title

シーブック さんへ

こんばんは!

> キャネルちゃんの階段登る姿、超可愛いですねー!
> がんばれがんばれ!応援したくなっちゃいます。
> ギネス君も見守ってて優しいです~。

周りにいる人みんな、大歓喜です。
女の子も登れたね~って喜んでいました。
何だかギネスも気に入って、
自分の子供の様に可愛いがっていますよ~

> キャネル君を抱っこして落とした人、片手には
> タバコがあったから不安定だったのでしょうか?
> 人間でも煙は臭いし嫌ですよねー。

もう最悪普通抱っこしてよいとか聞くでしょ。
あったばかりであれはないでしょう!
そうタバコを近づけたら行けないと思ったんだと
思うんだけどそれなら、消してから両手で抱いてよね~・"(>0<)"・
もう言葉にならなかったですよ。

> 犬の身長から考えたら、ビル何階分から落ちたのと
> 一緒だと思いますー。怖すぎるー!(#゚Д゚) プンスコ!
> 可哀想ですね。何ともないといいですよね・・・。

私一人で出かける時に丁度会って、
あまり動き回らず飼い主さんに抱かれていました。
また詳しくは記事に書きますね。
ご心配ありがとうございます。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~

こんばんわ~の時間に返信書いてます。

> お久しぶりになっちゃいました
> ミルクちゃん、元気になったみたいでほんとによかったね!
> やっぱみんな元気が一番やしね(^^♪

こちらこそご無沙汰しています。
ミルクね~ほんと健康が一番ですよね~。
毎日餌くれ~って要求する子が食べないと
心配になります。物言わぬ子だけに尚更心配しました。
ほんと元気になってくれてほっとしましたよ。

> ギネスくんをチョコチョコピョンピョン追ったりしてるキャネルちゃん
> こんな姿見てると癒されるよね~

キャネルちゃんはギネスの事何だと思ってるんでしょうね~
お姉ちゃんのベテイちゃんより遊んでもらえる存在なのかも?
ほんと見てると可愛くて癒されますよ~。

> でも、アクシデントはこわかったね・・・
> 抱っこされるのがトラウマみたいになったり
> どこも痛くなかったらいいんやけどね(>_<)

もう飼い主さんも泣きそうでしたよ。
キャンキャンと暫く鳴き続けたから
皆ショックで声が出なかったですもん。
低い位置じゃなかったですし、怪我がなかっただけ幸いでした。
今日会えました。ギネスは一緒じゃなかったんですが、
私にもなついてくれてるから、抱かれて顔を舐めてくれました。
心配した様な体の異常はないですが、いつもの様に飛び跳ねて
遊びはしなかったです。ギネスが一緒にいればまた散がったかな~?
ほんとトラウマにならないと良いですね~。
明日はギネスと遊べると良いな~。
また記事で報告しますね。
とーちゃんさんコメントありがとうです。(=^0^=)

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ギネスくん、キャネルちゃんを見守っているんですね^^
> ほのぼのするな~。

ギネスなりに小さいキャネルちゃんが気になるみたいですよ。
ほんとこの二人の様子には、ほのぼのさせられます。

> それにしてもキャネルちゃん大変でしたね。
> まさか落とされちゃうとは・・・。
> 体に何も支障がなければいいのですが
> あとは精神的なトラウマにならないかが心配ですね。。

ほんとにびっくりしました。
たばこ吸いながら抱き上げるから、えっと思った時にはバンって
音がしてキャンキャン鳴き出して、もう飼い主さんも言葉無く、

体には問題なかった様ですし、
まだ小さいからトラウマにはならないかも?
今日は流石に騒がず静かでした。
明日は元気に走り回ってくれると嬉しいな~。
皆でケアーしていこうと思います。
心配して貰って感謝です。
ありがとう!

こんにちは☆

キャネルちゃん☆ ちっちゃいからだで高い所から・・・
その後大丈夫かなぁ。。。
きっと煙草の匂いもイヤだったんでしょうね。。。

わが家の茶の子も父がたばこを吸っている時は
全然近寄らなかったんですが
煙草をやめたらいくようになって・・・!!
父はとても喜んでいたのを思い出しました☆

だけど面倒見のいいギネスちゃん☆ 
ナイトな感じですね i-189
わんちゃん達もみんな心配してるようで・・・みんな優しい☆

キャネルちゃん☆ からだも心配ですが
ハートもトラウマにならなければいいですね☆

こんにちわ

キャネルちゃん大丈夫かな?
びっくりしましたね~
タバコ吸ってたって事は片手で抱っこしたんだね。
私もイミュウに子共さんが寄って来ると気を遣います
急に触ったりするとワンコもびっくりするのよね~
イミュウも心配だけど驚いたイミュウが子共さんを咬んだりするのも心配なの。
ちーちゃんも目の前で起こった事に驚いたでしょ。
元気でいてくれると良いね~
それにしてもギネス君のお兄ちゃん振りには見ててほっとします。

No title

夕散歩も賑やかで楽しそう(^.^)
ギネスくん、キャネルちゃんも変わらず仲良しで可愛いなぁ。
階段がんばって登ったね~なんてほのぼのしていたら…。

大変なコトがあったのですね。
キャネルちゃん、小さいワンコな上にまだまだパピーちゃん。
取りあえず大丈夫そうだけど、心配ですね。
ワンコって嫌だと思うと、とにかく逃げようとしますものね。
1メートル以上の高さから落っこちちゃったのですね。
おかしな落ち方じゃなかったみたいですけど、だいぶ怖い思いしちゃったのかな~。
身体も心もなんともないといいですね…。

みんなのとぼとぼの後姿がなんとも…。

ミルクちゃん、完全復活おめでとうございます!!!
家族みんな元気が一番ですよね(*^。^*)

Re: No title

里美 さんへ
ご返事遅くなりました。

> ミルクちゃん元気になってよかったね。
> しゃべれないから心配しますよね。

ありがとうございます。
すっかり元気になりました。う~んしゃべれないからね~(^^ゞ

> キャネルちゃんめっちゃかわいいv-10
> でも大丈夫だったのかな?
> タバコの煙が嫌だったのかな。
> 心配ですね。

キャネルちゃん、たぶん犬嫌いな人が見ても
わ~っ可愛い!って感じると思います。
ほんと可愛い子ですよ~。
飼い主さんもタバコ吸う人だからタバコより
香水とかプンプンしてたから、嫌がったのかも?
昨日会ったけど、体は大丈夫そうだけど、
いつもの様な無邪気な遊びはしなかったです。
今日は元気になってると嬉しいな~♪

Re: No title

まみ さんへ

> 一生懸命階段を登る姿は本当にかわいい!!
> ギネス君、仲良しなんですね。
> 見守っている姿がまたかわいいー!
> わんこ同士の交流って微笑ましくていいですよね。

階段初めて登ったんですよ。
ギネスを追って、勢いで登った感じで、途中止まって
7人位見守る中登りきったから、皆歓喜しました。
それぞれ違う性格のワンちゃん達なのに、仔犬を見守る目は
同じく微笑ましいです。
仔犬ってちゃんと分かってるんですよね~♪

> そうそう、チワワは抱いていて落っことしてしまうと
> 割とすぐ骨折してしまう犬種らしいです。
> あんなに小さくて細いのだから無理もありません。
> 抱っこには注意が必要ですよね。
> キャネルちゃん、何事もなければいいのですが…。
> 無事でいてねー!

チワワは小さい上にまだ4ヶ月に満たない子だけに心配しました。
飼い主さんのショックは大きいですよね。
後悔されてましたもん。チワワ、骨折しやすいんですね。
でもきっと小さいから、大丈夫だったのかな?なんて思いました。
ギネスの体重であの落ち方したら、きっと背骨骨折していますよ。

昨日会いましたが、体に異常はなかったです。
でも精神的なダメージは前日のことなので、あった様で、
飼い主さんにべったりくっついていました。
今日は一緒に遊べると良いな~。
心配してもらってありがとうね~♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

ご返事遅くなってごめんね~
途中寝てた~(-^〇^-)

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> こんなちっちゃいキャネルちゃんを落っことしちゃったの!?
> 飼い主さん大ショックだよー。すごく心配だよね。
> キャネルちゃんがいつもと変わらず
> お散歩してくれるといいんだけどね。

飼い主さんもまさか落とされるとは思ってなくて
後悔されていました。自分がちゃんと見てなかったから~って
でも防ぎ様がなかったよ。一瞬の出来事だったし。

昨日ギネスと一緒じゃない時に会えてお話したけど、
体に異常はなかったけど、いつもはお姉ちゃんとじゃれ合うのに
めっちゃ大人しかったみたい。
今日はギネスと一緒の時会えると良いけど・・・
心配してもらってありがとう!皆でケアーしますね。

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ

コメントありがとうございます。

> キャネルちゃん☆ ちっちゃいからだで高い所から・・・
> その後大丈夫かなぁ。。。
> きっと煙草の匂いもイヤだったんでしょうね。。。

昨日会った時には体の異常は見当たりませんでした。
タバコもですが、香水の匂いが嫌だったかな~
飼い主さんも、タバコは吸われる方なんですよ。

> わが家の茶の子も父がたばこを吸っている時は
> 全然近寄らなかったんですが
> 煙草をやめたらいくようになって・・・!!
> 父はとても喜んでいたのを思い出しました☆

タバコの匂い嫌いな子多いですよね~。
ギネスは煙はダメだけど、匂いは大丈夫みたいです。
それより嫌なのが、香水の匂いです。
好きな香水の匂いもありますが、きついのはダメみたいです。
キャネルもそうだったのかな~?

> だけど面倒見のいいギネスちゃん☆ 
> ナイトな感じですね i-189
> わんちゃん達もみんな心配してるようで・・・みんな優しい☆

ギネスだけじゃなく、ワンちゃん達、
仔犬だって分かってるんでしょうね~優しく接していますよ~
見ていて微笑ましいです。
あのキャンキャンの鳴き声聞いてるから、皆心配していましたよ。

> キャネルちゃん☆ からだも心配ですが
> ハートもトラウマにならなければいいですね☆

そうですね~体には異常なかったですが、
昨日会った時、いつもの無邪気な遊びをせず、
飼い主さんの足元にいたのが気になりました。
今日は、ギネスと遊んでくれると嬉しいです。
ご心配していただきありがとうございます♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ

おはようございます♪

> キャネルちゃん大丈夫かな?
> びっくりしましたね~
> タバコ吸ってたって事は片手で抱っこしたんだね。

昨日会ったけど、体に異常はなかったようです。
精神的には、まだ完全に立ち直ってなかったかも?
そうだよ~利き手にタバコだと思うから、利き手じゃない方の手で
ひょいって持ち上げた感じ,抱くじゃなくて、持つねヽ(`Д´)ノ

> 私もイミュウに子共さんが寄って来ると気を遣います
> 急に触ったりするとワンコもびっくりするのよね~
> イミュウも心配だけど驚いたイミュウが子共さんを咬んだりするのも心配なの。

イミュウちゃんと同じだよ。
ギネスもそれで子供嫌いになっちゃったんだもん。
人の動きを良く見ています。きっと怖がりの本能なのかも?
イミュウちゃんに悪気はなくても、もし噛んだりしたら、大変ですよね~。
ギネスはたぶん噛んだりはしないと思うけど、子供見かけたら、さっと退散してるしね。
でも気がつかない時もあるから、子供が近ずいて来ら、ギネスは子供が怖いから
ゴメンネ~って言いますよ。エレベーターの中が最悪ですよ。
逃げようとするギネスに撫ぜたい子供。抱き上げて落ち着かせるのが大変です。
トラウマになった空間だから・・・

> ちーちゃんも目の前で起こった事に驚いたでしょ。
> 元気でいてくれると良いね~


ほんとまともに見ていました。
あっと言う間の出来事に唖然としましたよ。
昨日会ったんですが、体は大丈夫、でも精神的にはどうかしらね?

> それにしてもギネス君のお兄ちゃん振りには見ててほっとします。

飼い主さんにも昨日同じ様な事いわれました。
ギネスには、安心して面倒見てもらえるって、ギネスと会うとほっとするって^^
でもあいにく私が出かける時でギネスと一緒じゃなかったのよ~。
今日遊ばせてあげれると良いんだけど・・・

Re: No title

こげら さんへ

おはようございます。

> 夕散歩も賑やかで楽しそう(^.^)
> ギネスくん、キャネルちゃんも変わらず仲良しで可愛いなぁ。

夕方もこの辺りは賑やかですよ(^^♪仲良く遊んでいますよ~。

> 階段がんばって登ったね~なんてほのぼのしていたら…。
> 大変なコトがあったのですね。

ほんとこの階段登って歓喜して、2つ目の動画の直ぐ後です。
女の子二人で座り込んで、タバコ吸いながらおじゃべりしていたんですが、
可愛い~って言いながら近ずいて来たかと思ったら、片手で持ち上げて、
嫌がったキャネルちゃんが凄い勢いで落ちちゃって・・(T_T)

> キャネルちゃん、小さいワンコな上にまだまだパピーちゃん。
> 取りあえず大丈夫そうだけど、心配ですね。
> ワンコって嫌だと思うと、とにかく逃げようとしますものね。
> 1メートル以上の高さから落っこちちゃったのですね。
> おかしな落ち方じゃなかったみたいですけど、だいぶ怖い思いしちゃったのかな~。
> 身体も心もなんともないといいですね…。

昨日会ったキャネルちゃんは体の方はどこも痛がっていなかった様です。
それがもの凄く背の高い子だったの、片手で、それもたぶん利き手じゃない方の手で
すくい上げる様に持ち上げたから、胸に持ってこようとした時には落としちゃった感じ。
あんな事されたら誰でも嫌だわ~
怖かったと思いますよ~キャンキャン鳴く声が耳残ってます。

> みんなのとぼとぼの後姿がなんとも…。

あの後皆無言で歩いてました。
ワンちゃん達も尋常じゃない鳴き方だったから、心配してるんですよね~。
精神的な事は、皆でケアーしなきゃですね。ギネスに頑張ってもらわなきゃ(^^♪

> ミルクちゃん、完全復活おめでとうございます!!!
> 家族みんな元気が一番ですよね(*^。^*)

こげらさんありがとう!ほんと家族が元気でいるのが一番ですね♪
笑顔が戻りましたよ^^
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
