スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

元気になったミルク&人気ものキャネルちゃん♪

5月8日(火曜日)曇のち☂

今日もお天気が今一パッとしないパリです。
今日、パリは祭日です。でもパパさん&長女は祭日関係なくお仕事です(T_T)


高校3年生の次女ちゃんはお休み、受験勉強中ちょっとイライラ気味(~_~;)
息子はお休みだったので久しぶりにお買い物に付き合いて来ました。
買い物は、コック服、エプロン、包丁etc…お仕事用具
息子とお出かけなんて、滅多にないから、お買い物でも楽しいものです^^


さてご心配おかけしたうさぎのミルクですが、
昨日の朝から少しう●ちが出て少しずつ食べられる様になりました。
今朝は、久々に餌の要求しましたよ\(^o^)/

夜中に餌も食べた様で、いつもの様に大量にう●ちとおちっこしていました。

おトイレでちゃんと出来たよ~。

昨日ギネスになめなめしてもらったのが良かったのかな?
早くよくな~れ!のおまじないの効果が出たかもね♪

昨日載せれなかった動画です。キャバ子さん載せるね~(-^〇^-)
[広告] VPS



これは今朝まだギネスが寝ている間、お掃除前に撮った動画です。
美味しそうに食べています。
夜中にたっぷりう●ちもおしっこもしてるでしょ(-^〇^-)
こうでなくちゃね♪●の大きさも均一になってきたみたいです。

まだいつもよりほんの少し小さいですが、気になる小ささじゃないし
一昨日はおしっこもあまり出ていなかったので、これで安心です\(^o^)/
[広告] VPS


本当にたくさんの方に心配して頂いて
ミルクもちーちゃん家族も喜んでいます。
ありがとうございました♪


ここからは昨日夕方のギネスの様子です。

チワワのキャネルちゃんと遊んだのよ~
lpKDcczF062tsPu.jpg
j_RSuz8fO1y1_Io.jpg


可愛いので動画でみてね。
[広告] VPS



この動画の方が可愛いかな~
[広告] VPS


すっかりご近所のアイドルになったキャネルちゃんですヽ(*´∀`)ノ
こんな可愛い子がチョコチョコ歩いてたら皆振り向きますよね~。
ず~っと見ていたいもの(*^^)v
5月7日キャネル
5月7日キャネル

一緒にお散歩して歩きました。
階段はまだ登れないけどちょっとした坂道も歩きました。

そこへボンブーちゃんがやってきました。

やっぱりキャネルちゃんの事が気になるのね~
いつもはボンブーちゃんのこと嫌がるギネスも傍から離れないし、
いつもはギネスに付きまとうボンブーちゃんもキャネルちゃんの方が
気になる様子でした。こいつ何物だ~って思ってるのかな?

お姉ちゃんのベティちゃんは、自由気ままに遊んでいましたよ(-^〇^-)
飼い主さんも大笑い、ちーちゃんも大笑いしていました^^
5月7日キャネル

楽しくて、笑うって良いな~
この子たちに癒されている今日この頃です♪



今日も訪問していただきありがとうございました。

では(*^-^*)ノ~~マタネー~

元気になったミルクと可愛いキャネルちゃん&ギネスに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ミルクちゃんが、元気なってくれて
本当に、よかったです!!
ギネスちゃんが、ガンバレ!!ガンバレ!!って
励ましのなめなめが、効いたのですね(^v^)
もぐもぐと美味しそうに葉っぱを食べていますし
もう大丈夫ですね\(^o^)/

小さなキャネルちゃん♪
ギネスちゃんと仲よくしていますね(^v^)
ギネスちゃんは、ミルクちゃんと遊び慣れていますから
優しく接することができますね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!

> ミルクちゃんが、元気なってくれて
> 本当に、よかったです!!
> ギネスちゃんが、ガンバレ!!ガンバレ!!って
> 励ましのなめなめが、効いたのですね(^v^)
> もぐもぐと美味しそうに葉っぱを食べていますし
> もう大丈夫ですね\(^o^)/

ご心配おかけしました。ミルク元気になりました\(^o^)/
いつものご挨拶もさせて貰えず、ちょっと可哀想な二人でしたが、
ギネスが舐めるのを嫌がらなかったんです。(嫌な時は部屋に入ります)
ギネスの気持ちがミルクにも伝わったかも?と思います。

> 小さなキャネルちゃん♪
> ギネスちゃんと仲よくしていますね(^v^)
> ギネスちゃんは、ミルクちゃんと遊び慣れていますから
> 優しく接することができますね(^v^)

キャネルちゃんもギネスを怖がらないし、
ミルクと遊びなれてるからでしょうかね~。
優しく接してる姿が可愛いです(*^^)v
ミルクに感謝しなきゃ~♪

No title

ミルクちゃん、お元気になって本当によかったですね。
う○ちがいっぱい出たってことは、お元気の証拠です。

前回の黒豆納豆、手作りってとこがビックリです。

私的にはテレビにフランスの放送が流れているのが
もっとビックリです。
パリに住んでる方がブロ友なんて・・
「ボンジュ~ル」

バカの一つ覚えです・・・

No title

ミルクちゃん元気になってよかったですね~
うさぎさんもおトイレでちゃんとできるんですか?
びっくりです。
賢いんですね。

キャネルちゃんちいさくておもちゃみたいですね。
かわいいー

No title

ギネス君のおまじないが効いたのかな?
ミルクちゃん、本当に良かったです。
美味しそうに葉っぱを食べる仕草が可愛い♪
楽しみにしていました~^^
おまじないの、ギネス君とミルクちゃん動画、何度見ても癒されます。
また、これだけでも見に来ますね(見に来ていいですかw)

たくさんのお友達とお散歩、楽しそうですね♪

Re: No title

ポンママ さんへ

> ミルクちゃん、お元気になって本当によかったですね。
> う○ちがいっぱい出たってことは、お元気の証拠です。

ミルクは今朝も元気にセロリ食べています。
ご心配かけました。今日も大量に出ていましたよ\(^o^)/

> 前回の黒豆納豆、手作りってとこがビックリです。

ははは~最近覚えたての納豆作り楽しいのよ^^

> 私的にはテレビにフランスの放送が流れているのが
> もっとビックリです。
> パリに住んでる方がブロ友なんて・・
> 「ボンジュ~ル」

そうですよね。
普通フランスにいたらフランス語のテレビ放送ですよね。
でも我が家のテレビ、日本のバラエディ番組の見てる事の方が多いです(-^〇^-)
ニースとスポーツ番組は見ますけどね~。
フランスに住んでるだけで、パリの田舎っぺです(-^〇^-)
挨拶ぐらいは出来ますよBonjour(*^^)v
楽しいコメントありがとう!
>
> バカの一つ覚えです・・・

Re: No title

maymay さんへ

おはよう!
> ミルクちゃん元気になってよかったですね~
> うさぎさんもおトイレでちゃんとできるんですか?
> びっくりです。
> 賢いんですね。

元気になってくれてほっとしました~
ギネスも淋しそうだったから、きっと具合が悪いのわかってたと思う。
そうだよ~トイレの躾すれば、きちんとトイレでします。
トイレの中のを蹴飛ばしたりしてるけどミルクは基本おトイレで出来ます。
ミルクは結構賢いかもね。

それに比べてチョコちゃんは躾失敗したみたいよ。
私が甘やかしちゃったのよね~(~_~;)
小さい時病気したりしていたから、面目ないです。
勿論トイレの中できちんとすることもあるけど、粗相も多いの。
ケージの中に転がってるわよ(T_T)
うさぎも躾が肝心だね(-^〇^-)

> キャネルちゃんちいさくておもちゃみたいですね。
> かわいいー

キャネルちゃん可愛すぎる、目が離せないの。
こんなおもちゃあったら絶対買うよ。
癒されてるよ~(*^^)v

Re: No title

キャバ子 さんへ

おはようございます♪

> ギネス君のおまじないが効いたのかな?
> ミルクちゃん、本当に良かったです。
> 美味しそうに葉っぱを食べる仕草が可愛い♪
> 楽しみにしていました~^^
> おまじないの、ギネス君とミルクちゃん動画、何度見ても癒されます。
> また、これだけでも見に来ますね(見に来ていいですかw)

キャバ子さん動画見ていただいてありがとう!
キャバ子さんに見たいって言って貰えて嬉しかったです。
こんな動画で良かったら何時でも見に来てくださいね~

ミルクは今朝ももりもり食べて、食べてる途中撫ぜたら、
う~~って唸っていました。元気になった証拠です。
食べてる時はゆっくり食べさせてあげないと
おしっこかけて抵抗する事もあるんですよ。

私にはしないけど、次女ちゃんが時々されてます。
ミルクのおしっこかけられた~って昨日も大騒ぎしてました。
「ほんと~元気な証拠じゃない!」って言ったら、
そうだけどなんで私にだけかけるの~ってブーイングでした(-^〇^-)

> たくさんのお友達とお散歩、楽しそうですね♪

お友達たくさんいるでしょ。
近所お友達たくさんいるからギネスは幸せですね。
楽しそうに遊んでいます♪

嬉しいコメントありがとう!

こんにちわ

ミルクちゃん元気になったね~良かったね!
ギネス君のペロペロが効いたんだよ。
見てると何だか可愛いね~ジ―ンとしちゃうわ!
キャネルちゃんも可愛いわ~
ギネス君もシッポビュンビュン振ってるね~(笑)
可愛いんでしょうね~かばってるものね。
ギネス君ってまだ子供なのに皆に気を遣うんだね~
良いこだわ~ちーちゃんも幸せですね~

Re: こんにちわ

いくこさんへ

こんにちは!

> ミルクちゃん元気になったね~良かったね!
> ギネス君のペロペロが効いたんだよ。
> 見てると何だか可愛いね~ジ―ンとしちゃうわ!
> キャネルちゃんも可愛いわ~

ご心配かけました~ほんと良かったです。
食欲が出てきていつもの動きになってきました。
いつもσ(´┰`=)してるのを禁止してたから、
心配していたみたいよ~ミルクも逃げなかったから、
やって欲しかったのね~。効き目あったよね~(-^〇^-)
ず~っと心配して何どもミルクのこと見てたよ。
優しい子ですよね~。

> ギネス君もシッポビュンビュン振ってるね~(笑)
> 可愛いんでしょうね~かばってるものね。
> ギネス君ってまだ子供なのに皆に気を遣うんだね~
> 良いこだわ~ちーちゃんも幸せですね~

キャバリア特有の性格なのかな?
小さい子にもなんだけど、年取った子にも、ひとりポツンなんて
してる子も、ほっとけない、お節介な性格かも?
確かに周りの様子を良く見し、状況を見れる子だとは思います。
親バカですが、可愛くて良い子です。内弁慶なとこもあるんだけどね(^^ゞ
要求吠えしたりするもの、外では絶対吠えないのにね。
甘えん坊さんです。これからの成長が楽しみですよ。
いつも見守ってくれてありがとう!

No title

ミルクちゃん、元気になってホントに良かった~。
ウサギさんは、家庭でも学校でも人生の中で育てた経験がないので、
どれくらい体調が悪いのか、いまいち理解できずに心配になっていました。
食欲も出てきて、ウ○○も良好だと安心ですよね♪

ギネスくんのなめなめ効果!!絶対ありますよね~。
もともと手当てするの語源も痛いところに手を当てるなんですものね。
スキンシップ、大事ですよね~。
ホントに仲が良くて、何度見ても癒されるぅ。私まで元気が貰えます(*^_^*)

ギネスくんとキャネルちゃん、もうたまらん可愛さですね~。
本当にギネスくんのこと、お父さんだと思ってるみたい(^.^)
そのうち、二人で枝咥えてたりして(笑)

いつも賑やかなお散歩風景、楽しませて頂いてま~す!!

Re: No title

こげら さんへ

こんばんは~♪

> ミルクちゃん、元気になってホントに良かった~。
> ウサギさんは、家庭でも学校でも人生の中で育てた経験がないので、
> どれくらい体調が悪いのか、いまいち理解できずに心配になっていました。
> 食欲も出てきて、ウ○○も良好だと安心ですよね♪

日本にいる時も飼っていたんですが、病気したことがなくて、
こちらに来ることが決まった時に、義理のお兄さんが務める小学校で
飼って貰ったんです。こげらさんの学校はうさぎちゃんいなかったんですね。

私も初めてと何ら変わりなく、色々調べながら飼育している感じです。
今回のは自分の体の身繕いするときに毛まで食べちゃった様ですよ。
それが腸で絡まって出にくくなった様です。そう言われてみれば、
出た糞と糞が毛みたいなので、繋がったのがあったんよ。
ギネスは葉っぱ食べて出すけどうさぎは吐かないから、
溜まっちゃうらしいです。気を付けなくちゃです。
繊維の物が良いらしいのでセロリあげたら調子良くなりました。
ご心配かけちゃって、ごめんなさいでした。

> ギネスくんのなめなめ効果!!絶対ありますよね~。
> もともと手当てするの語源も痛いところに手を当てるなんですものね。
> スキンシップ、大事ですよね~。
> ホントに仲が良くて、何度見ても癒されるぅ。私まで元気が貰えます(*^_^*)

うさぎは繊細で犬に吠えられ続けるとストレスが溜まって
食欲がなくなり死に至るらしいです。
でもギネスはミルクに対して吠えたりしないので、
その点の心配はいらないし、舐めて貰うのも嫌がっていないですよね。
それどころか、舐めて貰うの待ってた感じでしたよ。
ほんとスキンシップは大事だと思いますよね~。

> ギネスくんとキャネルちゃん、もうたまらん可愛さですね~。
この二人可愛すぎますよね~微笑ましいのなんのって、
こげらさん近くで見たら、目が離せないですよ。
ず~っと見てると思うな~。

> 本当にギネスくんのこと、お父さんだと思ってるみたい(^.^)
> そのうち、二人で枝咥えてたりして(笑)

二人で枝咥えていたら、めっちゃ可愛いし、
想像したら可笑しいわ~
それこそ、パリ13区の名物になりますよ(-^〇^-)

今でも結構、親子?可愛いね~って言われるんですよ。
キャネルちゃんが後追いするのを見ると
間違ってるんじゃないの?って思いますよね~。
ギネスの態度もそう思わせるのかな?

> いつも賑やかなお散歩風景、楽しませて頂いてま~す!!

ほんといつも見てくれてありがとうね~
楽しんでくれると嬉しいです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
