スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎの便秘も辛いのだ!

5月5日(土曜日)雨が降ったり止んだりの予報です。

端午の節句ですね。

日本の鯉のぼりが上がっている風景が懐かしく感じられます。

さて昨日ですが、うさぎのミルクちゃんの調子が悪くて、
毎朝、餌早くくれ~って要求するのに、餌も食べてくれないので心配しました。

今までチョコは病気しても、ミルクは元気いっぱいだったから・・・

毎朝大量にしている●もほとんどなく、小さいのが数個。
完璧に便秘でした。

大好きな野菜も食べないし、今朝まで様子みて、もし食べなかったら
病院行きかな?なんて思っていましたが今朝は少し元気になっていました\(^o^)/


今朝のミルクです。良かった~少し食べて、う●ちが出たようです。

昨日は心配で、何どもお腹の周りをマッサージしたりしていました。
IMG_1011.jpg


便秘の症状ですね。昨日は殆んど出なかったう●ちです。

でもまだ同じ大きさのう●ちじゃないです。
連なってるのや小さいのがありますよね。
おしっこも少量。
IMG_1005_20120505165624.jpg

↓は今朝のチョコちゃんのう●ちですが、大量だし、
一個一個が均一のコロンとした大きさでしょ。
これが正常な状態です。
IMG_1006_20120505165623.jpg


今朝のミルクのは、小さくて大きさがバラバラ、それとは別に
ギネスのう●ちじゃないの?なんて思う位の固まりを出しました。
柔らかくなく固い感じです。

うさぎって、このくらいをの柔らかいう●ちはすることがあるんですよ。
「軟糞です」
食物が盲腸で発酵したもので、ビタミンやタンパク質などに富んでいます。
これを食べるんです。これ食べなきゃうさぎちゃんは死んじゃうんですよ。



↓の固まりが出なかったから苦しかったよね~(T_T)

トイレじゃない場所にしていますけど、良かった♪
IMG_1007_20120505165623.jpg


当然昨日は、ギネスとのじゃれ合いも無しです。


今朝のミルクは少し動き出しました。身繕いもしてるし大丈夫かな?
ミルク ミルク


ギネスも心配したよね~今日もじゃれ合いは禁止ですよ~。

ミルクもギネスのこと見てます。
仲良しの二人どちらかが元気がないとつまらないね~。
ミルクちゃん早く元気になってよね。
ミルク ミルク


動き出しましたよ~\(^o^)/
IMG_1009_20120505163822.jpg


ご心配かけました~~~Byミルク
IMG_1008.jpg


詰まっていたのが出たのでもう心配はいらないと思いますが、
今日1日様子を見たいと思います。

病院に連れて行ってあげれば良いのに~と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
チョコちゃんが病気した時は、病院通いしていました。

でも家では調子が良くなってきていても、病院に行く度にストレスで、状態が悪化するのを
経験しているんです。ミルクもなるべく自然に治してあげたいです。

うさぎって繊細だから、あまり環境を変えない方がストレスなくて
良いように思います。

さあ~大好きなキャベツでも買って来なきゃね♪

ちなみに:チョコちゃんは生野菜を食べないのに便秘はしないんですよ。

ミルクは野菜も食べてるのに、なんで便秘しちゃったかな?


載せたい、ギネス記事もたくさんありますがまた次回にしたいと思います。

遊びに来ていただいた方、こんな記事でごめんなさい。
今度は明るいギネスとギネスのお友達の記事にしたいと思います。


今日も訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チワワのキャネルちゃん、むちゃくちゃ可愛いですね~。
>ギネスとご対面、この子ギネスの子供だと思われるくらい、
雰囲気が似てるんですよ。
うちもチワワの飼い主さんに、なんだか似てるね~。
って言われることがあります。
お目目の優しいカンジが、キャバとチワワって似てるのかな(*^_^*)

ギネスくんとキャネルちゃんは、カラーも似てるし、
動画を拝見してると性格も似てるような?(〃´艸`〃)ウフフ

ギネスくんの後をチョコチョコ追いかける姿も可愛いし、
ギネスくんが優しく見守ってるカンジも可愛くて、
またまた動画を何度も再生しちゃいました(笑)

これからまたまた楽しみが増えました^^
↓ミルクちゃんの体調が早くよくなりますように…。

追記;ごめんなさい。チワワちゃんの記事にコメントのはずが
間違えてしまいました。

Re: No title

こげら さんへ

こんにちは!ご返事が遅くなってごめんね~。

> チワワのキャネルちゃん、むちゃくちゃ可愛いですね~。
> >ギネスとご対面、この子ギネスの子供だと思われるくらい、
> 雰囲気が似てるんですよ。
> うちもチワワの飼い主さんに、なんだか似てるね~。
> って言われることがあります。
> お目目の優しいカンジが、キャバとチワワって似てるのかな(*^_^*)

キャネルちゃんとっても可愛いです。
そうなんだ~ジュディちゃんも似てるって言われたことあるんだね~。
4ヶ月のチェミちゃんは、もっと顔が細くて余り似ている感じ
しなかったけど、この子まだ丸っこいからかな~?
目も優しい感じするよね~。

> ギネスくんとキャネルちゃんは、カラーも似てるし、
> 動画を拝見してると性格も似てるような?(〃´艸`〃)ウフフ

色も1食じゃなくて、ジュディちゃんやギネスと似てるでしょ。
性格似てるかも♪

> ギネスくんの後をチョコチョコ追いかける姿も可愛いし、
> ギネスくんが優しく見守ってるカンジも可愛くて、
> またまた動画を何度も再生しちゃいました(笑)

(´∀`*)ウフフ何ども見てくれたの~嬉しいです。
ほんとギネスも小さい子だって分かってる様で、
優しく接していました~。
チョコチョコと歩く姿もこの時期だけだろうから、
動画に残せて良かったです。カメラなかったけど(^^ゞ

> これからまたまた楽しみが増えました^^

一緒に成長見守ってくれたら嬉しいです♪

> ↓ミルクちゃんの体調が早くよくなりますように…。
>
> 追記;ごめんなさい。チワワちゃんの記事にコメントのはずが
> 間違えてしまいました。

とんでもないです、コメントどこでも良いのよ~
とっても嬉しかったです。
ミルクも少し食べられる様になってきたみたいです。
いつも優しいコメントに感謝してるよ~(*^^)v(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
