スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

幸運を運ぶスズラン Fête du Travail ♪

5月2日(曇り)

今日のパリは曇空の様です。雨が降らないと良いけど。

昨日はギネスの家の子記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
あっと言う間に過ぎた濃厚な1年でした。健康に成長してくれたのが、一番の幸福です。

ブログを通してお友達になって頂いて、一緒にギネスの成長を見守って下さった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとうございました(=^0^=)
これからのギネスも見て頂けたら嬉しいです(^^♪

昨日は、今から手作りピザ食べよう!って言う時に
南仏のお友達からお花のプレゼントが届きました。なのでテーブルにピザが写ってる(-^〇^-)

5月1日は Fête du Travail(メーデー)
フランスでは、メーデーに幸運をもたらすとされる
スズランの花を贈る習慣があります。

我が家にも幸運の花が訪れましたヽ(*´∀`)ノ
花5月1日
花5月1日

アジサイ、バラ、チューリップ、そしてすずらん(muguet)の可愛いお花です。
花5月1日
花5月1日


綺麗なお花にテンション上がる我が家でしたヽ(*´∀`)ノ

次の記事にギネスの来た日の様子や昨日の様子など載せたいと思います。

Daniel&France

Merci pour le beau bouquet♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。前記事のコメント出遅れてスミマセン。
ギネス君のうちの子記念日、おめでとうございます!
1年ってあっという間ですよねー。
あんなに小さかったんだなぁ~ってしみじみしちゃいますね♪
これからもギネスくんのほのぼの毎日を楽しみにしてます!

メーデーにはすずらんの花を贈るんですねー。
可愛い~♪めっちゃ可憐ですね。
お花のプレゼントってテンション上がりますよね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

シーブック さんへ

> こんにちは。前記事のコメント出遅れてスミマセン。
> ギネス君のうちの子記念日、おめでとうございます!
> 1年ってあっという間ですよねー。

GWの最中なのにお祝いコメント嬉しいです。
ありがとうございます。ほんとあっと言う間の1年でしたよ。
そうして濃厚な1年でもありました。

> あんなに小さかったんだなぁ~ってしみじみしちゃいますね♪
> これからもギネスくんのほのぼの毎日を楽しみにしてます!

小さくて可愛くて本当に天使のような子でしたよ。
親バカだけど本当にそう思いました。
ありがとうございます。まだまだ甘えん坊でやんちゃ坊主ですが
それにさえも癒されています。また時々覗いて見てね~。

> メーデーにはすずらんの花を贈るんですねー。
> 可愛い~♪めっちゃ可憐ですね。
> お花のプレゼントってテンション上がりますよね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

何故スズランなのか?この時期咲くお花は他にもあるのにね。
鈴の音が鳴りそうな、このスズランの花の形が可愛くて好きです。
贈って下さる方の気持ちが嬉しくてテンションあがりますよ~。
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
