スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ネット回線が壊れた~(T_T) &続き記事♪

4月30日(月曜日)晴れ

パリは久しぶりの天気に恵まれました。

最近調子が悪かったネット回線が、昨日記事を更新して、
続きの記事を書いている最中にいきなり、プチンと切れてしまいました。
全くネットが使えなくなったの~
初めはメンテナンスかな?なんておもってたけど、ランプもつかない(T_T)

色々調べて、ブロバイダーに確認取って、最近調子が悪かったこと
電源入れてもランプがついてないなど説明して、返ってきた応えは、

回線の問題ではなくBOX自体が故障しているから、交換しない限り使えない(T_T)

発送してもらうと数日かかる。

それじゃ困る~ってお願いして、今日午前中、娘が取り替えに行きました。


↓のBOXが壊れた為に、メールも出来ず、電話まで使えなくてトホホ状態でした。

ネット


今朝取り替えに行って早速設定、接続コードナンバーやパスワードを教えてもらいながら、
何とか繋がりました\(^o^)/

2、3日はメンテナンスするらしく、途中で切れたりして
安定しないかもしれないけど、その後は問題なく使えるらしいです。

ひとまずほっとしました。
これ書いてる途中、切れない事を願って・・・
ネット

遊びに来てくださった方、こちらから遊びに行けなくて残念でした。
メッセージを残して下さった方ご返事が遅れました。ごめんなさい。


週末と今日の記事はまだ準備中と言う事で、

続きとして書いていた記事をそのままのせますね。






4月29日(日曜日)前記事の続きです。


沢山のお友達と別れた後アパートまで帰ってきましたが、
玄関には、大きな女の子のワンちゃんがいました。
名前? 良く会う子です。

ギネス帰るよ~と呼びかけに、こちらを向くけど帰りたくない様子。
MVI_0807.jpg


アパートから出た人が、扉をちゃんと閉めて出なくて、これ幸いと、
二人揃って、外へ出ちゃったよ(^^ゞ
MVI_08072.jpg


大きなワンちゃんの飼い主さんは、ロビーで管理人さんとお話中だったから
ちーちゃん大きい子のPOOPを拾ってゴミ箱に入れたよ~偉い!(-^〇^-)
MVI_0806.jpg

大きい子をアパートの中に入れていたら、今度は前のアパートから、
ギネスを呼ぶ声がして、直ぐにリード付けて、お友達の所へGO~


待っていたのは、26日の記事に載せたチワワの女の子チェミちゃん4ヶ月でした♪

初リード付けたのよ~って、可愛いのなんのってヽ(*´∀`)ノ
上手に立ってるでしょ。何秒も立って静止できてたよ~凄いな~。
MVI_08084.jpg


飼い主さんが、ギネスのことを撫ぜてくれると、
チェミちゃんまた立ち上がって様子をみてるの^m^
MVI_08082.jpg


ママ私わ~って、焼きもち焼いてそう?
MVI_080810.jpg

ギネスもチェミちゃんも飼い主さんの行動を見てるよ、可愛いね~(^^♪
チェミちゃん2足でトコトコって歩くのが上手でした。

ギネスはこんな小さい時、2足立ち歩きなんかしなかったけど(^^ゞ
MVI_080812.jpg


ギネスもチェミちゃんの事がとっても気に入ったみたいだから、
もう少し大きくなったら、一緒にお散歩してる姿が見られるかもね♪

チェミちゃんが、大きいギネスの事を怖がらないから良かったです(*^^)v
MVI_08083.jpg

金曜日のお散歩は以上です。

チワワのチェミちゃんの初ハーネス、初リードのお試しに
居合わせる事が出来て嬉しかったです。




今から、iPhoneの設定などもやり直さないと(T_T)


今日もご訪問していただきありがとうございました。


では(*^-^*)ノ~~マタネー


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~!
ちーちゃん、ネット回線直ってよかったね(^^♪
ネットの調子が悪いとテンション下がるよね~
一昔前なんかPCなくても全然平気やったのに…
確実にネットに依存していってるとーちゃんです(>_<)
明日はそちらも祝日なんやね
GWまっただ中の日本ですが、お天気イマイチなきゃばふぁん地方です
そっちはいい天気やったらいいね(^^)/

Re: No title

> ネット使えなくなったら ものすごーく困っちゃうもんね~
> いろんなチケットとるのもネットだし お買いものもネットのほうが
> 易かったりするもんね^^
>
> あのね~ あのね~ パリでちーちゃんに会うお話♡
>
> 9月の24日くらいから3日か4日パリに滞在してちーちゃんに会って
> その時期にベトナムに行ってるカプ夫と合流するために
> パリからペトナムに飛ぼうと計画中~
>
> 最初はカプ夫と一緒にパリに行こうと計画していたんだけど
> (てしもんが無理だから) 
> でもそれだとボンちゃんを獣医さんにあずかっていただく日が長くなってストレスがすごいだろうな~って。
>
> どうしようどうしよう。。。と考えてたら
> 私一人でパリに行って ちーちゃんにあって それから27日くらいに
> 日本をたつ予定のカプ夫さんとベトナムで合流して一緒に日本に
> 戻ればボンちゃんを獣医さんにお願いする日が4日間くらいに減るから
> ボンちゃんのストレスも減るな~と。
>
> 今日 フランスとベトナムの本を買ってきたよ
> まだボンヤリな感じだけど また一歩進んだら
> メールするね~^^
> 早くちーちゃんに会いたいなあ

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> ちーちゃん、ネット回線直ってよかったね(^^♪
> ネットの調子が悪いとテンション下がるよね~

とーちゃんさん、こんばんは\(^▽^)/!
もうめちゃんこテンション下がりました。
配達には数日かかるって言われてえ~~っそれは困るので、
その場で色々手続きして一番近いお店に在庫あることがわかったので、
取りに行きました。無料で替えてくれたのでラッキーでしたけど、
もっと早く替えて貰えば良かったですね~(T_T)

> 一昔前なんかPCなくても全然平気やったのに…
> 確実にネットに依存していってるとーちゃんです(>_<)

同じですよ。一日でもないと困ります。
完璧に依存しています。
電話もADSLを使っているので、ほんと困ります。
メールにも返事出来ないしトホホです。

> 明日はそちらも祝日なんやね
> GWまっただ中の日本ですが、お天気イマイチなきゃばふぁん地方です
> そっちはいい天気やったらいいね(^^)/

今日は久しぶりにお天気でした\(^o^)/って夕立は来ましたけどね~。
天気不安定なんで、明日以外は今週、雨マークですよ~(T_T)
明日だけは晴れそうですヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
