スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

楽しいお散歩の仲間たち♪

4月27日(木曜日)曇のち雨

今朝の散歩です♪

今朝はいつものお散歩仲間と会いました。
ビスコットちゃんおはよう♪
4月27日

ビスコットちゃんが見つめる先には・・・
中に入りたいけど
4月27日

雌のシェパードちゃん名前は?もうかなり年だと思うけど?
柵の中からギネス達を見ています。
4月27日


その頃ギネスはリリーちゃんと駆け回っていました(-^〇^-)
4月27日


この子は小さい子が苦手だから、この子が柵の中にいる時は誰も中に入れないでいます。
飼い主さんがいつもごめんね~って合図します。
柵の中に入るのも、出るのも飼い主さんの手を借りてるから、きっとお年寄りですね。
4月27日


テキーラちゃんとネールちゃんもやってきました。
おやつのおばちゃんおはよ~♪ ギネスのママですよ~(^_^)/おはよー
4月27日


おやつはまだですよ。テキーラちゃん!
テキーラ


まだ歩いてないからおやつはまだです。
テキーラ


はいはい歩こうね~
テキーラ


ジャッキー君もやってきました。
急に雨が降ったりするから、可愛いレインコート着て来たようです♪
ジャッキーくん


飼い主さん曰く、着る時ちょっと嫌がったのよ~(^^ゞ
ジャッキーくん


なかなか皆の輪の中に入ってこれないでいました。
ジャッキーくん


エンゾウ君もやってきましたよ。
テキーラちゃんおやつを楽しみにして、ほとんどちーちゃんのストーカー(-^〇^-)
テキーラ

皆集まって~おやつタイム♪だよ~写真なし(T_T)

ジャッキー君の飼い主さんもおやつ持ってきてくれたから、
テキーラちゃん大喜び♪
他の皆も2個ずつおやつ貰って満足顔でした。


右のテキーラちゃん、もうちーちゃんのお役目は無くなりました。
カメラ目線じゃない=ちーちゃん見ていない。

ルンルンと駆け回っていました。テキーラちゃんあなたって子は・・・(~_~;)
いつの間にかリットル君も来ていました^^

リットル

リットル君今年8月で17歳、超元気なおじいちゃんです。
夏に向けて、毛も短くカット。また若くなったんじゃないの~\(^o^)/

ギネスとリットル君は仲良しだけど、必ず、マーキング縄張り争ういをします。
それはそれは面白いです(-^〇^-)
→の所にリットルくんが、していました。


リットル

ここだな~とギネスがチエック中

ギネスよ、見ておれ!おぬしがそうくるなら、これでどうだ~
リットル君がマーキングっと!(-^〇^-)
リットル


それを見ていたギネスはここね~ってばかりにマーキングしてるの~(^^♪

全く面白い子達です(-^〇^-)
リットル

今日も朝から元気に走り回ったギネスです。

お友達のリットル君とも久しぶりにあえて嬉しかった様ですよ。

帰りには雨がパラパラしだいて、急いで帰るハメになっちゃった。
朝1時間お友達と遊んだギネスです。

午後はどうかな~雨だろうな~(T_T)

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

日本は明日からゴールデンウイークに突入ですね。

パリは5月1日は祝日で、お休みですが、それだけですよ~(T_T)
日本の皆さんはGWで旅行にお出かけされる方も多いと思います。

最近立て続けに、交通事故の悲しいニースを聞きました。
居眠り運転が原因だと聞いています。今朝も千葉、愛知と・・

皆さんはくれぐれも、車の運転中、居眠りされないように
疲れてる時は休みながら運転するようにして下さいね♪

では楽しいお休みを迎えられますように!

今日も訪問していただきありがとうございました(^^♪


可愛いギネスのお散歩仲間たちに・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もワンワンパラダイスやな~(笑)
ジャッキー君・・赤のレインコートがなんとも可笑しい!!
なにやらハリーポッターの生徒みた~い(* ̄∇ ̄)ノ

ほんでもって、とおさぬぞのギネス君はカッコええな~(*^-゚)vィェィ♪
しっかりマーキングまでしちゃって(笑)

そっかぁ・・・
パパさんは、お仕事かぁ~~
パパさん、頑張ってるんやね ^^

No title

朝から楽しいお散歩でいいですね~。
雨が降り出しそうなお天気でも、
これだけお友達に会えたら楽しいでしょうね(*^。^*)

この日のお友達で、いちばんウケちゃったのは
おやちゅおやちゅのテキーラちゃん♪
おやつ貰ったら、ちーちゃんのお役目終了って。
無邪気なテキーラちゃんの姿、むちゃくちゃ可笑しかったです(≧▽≦)

うちは女のコだからかなぁ。
ギネスくんとリットルくんのマーキング争い。
いつ見ても微笑ましくて大好きです♪

初コメです。

こんにちは。

ポンのブログに遊びにきてくれて
ありがとうございました。
キャバリエちゃんのお友達は初めてなので
とても嬉しいです。

ギネスちゃんっていうお名前なんですね。
うん! やっぱりかわいい~

これからも、どうぞよろしくお願いします。

リンクさせていただきます(^◇^)

Re: No title

天々ちゃんへ

こんにちは!

> 今日もワンワンパラダイスやな~(笑)
> ジャッキー君・・赤のレインコートがなんとも可笑しい!!
> なにやらハリーポッターの生徒みた~い(* ̄∇ ̄)ノ

賑やかな散歩だったよ~夕方の散歩もパラダイスよ。
あっ!まだ写真加工してないや~(^^ゞ
ジャッキー君はトボトボ歩いてたよ~
赤い服良く似合ってるね~って言ってもテンション下がってた(-^〇^-)
ハリー・ポッターの生徒か~そう言われたらそう見える(爆笑)

> ほんでもって、とおさぬぞのギネス君はカッコええな~(*^-゚)vィェィ♪
> しっかりマーキングまでしちゃって(笑)

とうさぬぞ~はリットル君よ。通してくれないから
引き返してもう一度マーキングしに行ってたわ。

> そっかぁ・・・
> パパさんは、お仕事かぁ~~
> パパさん、頑張ってるんやね ^^

パパさんだけじゃなくパリの人らは皆同じよ。
日本の皆さんが羨ましい限りです(  ̄っ ̄)ムゥ
天々ちゃんは飲みすぎに注意!
GW楽しんでね~♪

No title

テキーラちゃんも食いしん坊さんなのね^^
ずっとちーちゃんを追っかけて
おやつもらったらしら~っとしているのが
また犬なしくて可愛いですね。
マーキング争い見たの初めてです!
隣にいながらマーキングしあうんですね。ふむふむ。

Re: No title

こげら さんへ

> 朝から楽しいお散歩でいいですね~。
> 雨が降り出しそうなお天気でも、
> これだけお友達に会えたら楽しいでしょうね(*^。^*)

最近の悪天候でギネスだけじゃなく、ワンちゃん仲間も
今のうちに散歩連れて行こうと思うらしくて、
御陰で楽しい散歩が出来ました(*^^)v

> この日のお友達で、いちばんウケちゃったのは
> おやちゅおやちゅのテキーラちゃん♪
> おやつ貰ったら、ちーちゃんのお役目終了って。
> 無邪気なテキーラちゃんの姿、むちゃくちゃ可笑しかったです(≧▽≦)

ウケたでしょ。
もう自分でも笑えたわ~周りの飼い犬しさんたちも笑ってた~
めちゃ焼きもち焼きで、ギネスでも、他のお友達でも撫ぜたら、
自分が撫ぜてもらうまで、ずっと吠え続ける子よ。

おやちゅ~ゲットまではストーカーの様なのにね。
おやつ貰ったらもう貰えないや~って見捨てられています(-^〇^-)
ほんと無邪気な子です。
ギネスはこの子の御陰で吠えてる子をあまり怖がらなくなりましたよ(*^^)v

> うちは女のコだからかなぁ。
> ギネスくんとリットルくんのマーキング争い。
> いつ見ても微笑ましくて大好きです♪

男の子特有の行為よね。
♀犬しか飼ったことないから、
ギネスとリットルくんのマーキング争いはほんと面白いな~って思います。
ジュディちゃん右足ちょこってあげるでしょ。
お友達のチワワのアリスちゃんも同じ、
キャバリアのエルザちゃんも同じくあげてました。
うちのハッピーには見なれなかった行為だけど。

女の子は可愛いわ♪おちっちの仕方まで^m^

こんにちわ

ちーちゃんパリは天気悪いね~
ここの所ずっとですね~
でもギネス君はいつもお友達がいっぱいだね
ジャッキー君の赤いコート嫌がってるのね!
でも真っ赤で可愛いね~
ストーカーのテキーラちゃんも可愛い!
でもおやつ終わると知らん顔ですか?(笑)
いつも大勢の友達と楽しそうに遊んでるギネス君
今日も楽しかったよ~
日本はGWで大変です。運転注意しないとですね~
パリで日本の心配をしてくれるちーちゃんいいな~

No title

ふふふ。
お散歩友達いっぱいで楽しそうだなぁ~。
リットルくん元気ハツラツのおじいちゃんなんですねー。
ギネスくんとのマーキング争いも何だか見てて微笑ましいな~。

パリとカレンダーって違うんですな!(あ、当たり前か・・・?)
GW=世界共通だと思い込んでたワタクシ・・・アホだー。

パリでもGWみたいな大型連休ってあるの?

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> テキーラちゃんも食いしん坊さんなのね^^
> ずっとちーちゃんを追っかけて
> おやつもらったらしら~っとしているのが
> また犬なしくて可愛いですね。

テキーラちゃんも相当な食いしん坊です。
一番におやつの要求して、、もう誰も貰えないって納得すると
遊びだすのよ~笑うでしょう!
ギネスのって言うより、ちーちゃんの可愛いお友達です(-^〇^-)

> マーキング争い見たの初めてです!
> 隣にいながらマーキングしあうんですね。ふむふむ。

ムギちゃん女の子だもんね~
メス犬しか飼ったことのない私も知らなかったですよ~。
本当にその子がやった場所に印つけるんですね。
印付けるのを隣で待ってる感じなのも、お友達だからかしらね?
ギネスは争い事、嫌いなんですけど、これでもかってほど
対抗意識燃やしてる感じがします。
やっぱり男の子だな~って思う時ですね^m^

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃんパリは天気悪いね~
> ここの所ずっとですね~
ほんと降ったり止んだりで嫌になっちゃいます。
日本の梅雨みたいよ~(T_T)

> でもギネス君はいつもお友達がいっぱいだね
> ジャッキー君の赤いコート嫌がってるのね!
> でも真っ赤で可愛いね~

ビニールの素材が嫌なのかと思うけど、
ギネスもレインコートは嫌がりますよ。
雨が急に降り出すから、嫌でも着てもらわないと、
ギネスの場合は雨の時は地下道でお散歩するから
雨に濡れることもあまりないけどね。
急に降り出すと流石に焦りますよ。

> ストーカーのテキーラちゃんも可愛い!
> でもおやつ終わると知らん顔ですか?(笑)
> いつも大勢の友達と楽しそうに遊んでるギネス君
> 今日も楽しかったよ~

テキーラちゃん可愛いでしょ。
おやつもらったら知らん顔で遊んでるわよ~(-^〇^-)
一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。
ありがとうね~。

> 日本はGWで大変です。運転注意しないとですね~
> パリで日本の心配をしてくれるちーちゃんいいな~

日本の悲しい車事故を聞くたびに、胸が痛くなるわよね~
妊婦さんまで亡くなったの聞いて、生まれて来るべきだった
赤ちゃんの事思うとね~みんな気を付けてね~って
心から思います。やっぱり私も日本人だから・・・
いくこさんも気を付けて、GW楽しんでくださいね♪

Re: No title

kanaさんへ

> ふふふ。
> お散歩友達いっぱいで楽しそうだなぁ~。
> リットルくん元気ハツラツのおじいちゃんなんですねー。
> ギネスくんとのマーキング争いも何だか見てて微笑ましいな~。

リットルくん今年17歳になるのにまだ走ってるのよ~
ヨボヨボじゃないの、しっかり走ってるの、
元気もらってますよ。
この子の様にいつまでも元気でいて欲しいな~って思います。
マーキングも仲良く、かけあってるよ~
ちゃんと足あげてるからね~ほんと元気で嬉しくなります^^

> パリとカレンダーって違うんですな!(あ、当たり前か・・・?)
> GW=世界共通だと思い込んでたワタクシ・・・アホだー。

流石に子供の日とかはないわね。日本の祝日でしょう(-^〇^-)

> パリでもGWみたいな大型連休ってあるの?

パリは日曜日に祝日が重なったら、月曜日に振替休日があって
土曜日を休みにして3日休み取る企業もあります。
我が家は3人とも、レストラン勤めだから大抵仕事です(T_T)
企業によるよ。日本も5日とか9日とか色々でしょ?

でも個々に休みは取らなきゃいけないの。
年間5週間の休みがあります。労働基準法で決ってる休みです。

どこで休み取るかは、話し合いで決めるんじゃないかな?
兎に角1年のうち5週間は、祝日意外に休みを貰える権利があるのよ。
日本の人にしたら信じられないでしょ。

子供の夏休みも2ヶ月あるから日本に帰るときは長めに帰るよ。
フランス人ってバカンスのために働いてる様なものだよ~(-^〇^-)

kana さんとこもGWお出かけするのかな~
車に気を付けて、楽しんでね~♪

Re: 初コメです。

ポンママさんへ

> こんにちは。

初めまして!ですね~。

> ポンのブログに遊びにきてくれて
> ありがとうございました。

「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」って
ブログ名が目に入って「ギネスとゆかいな仲間たち」と同じ
感じのブログさんかな~って思ったんですよ。
お邪魔したきっかけです。


> キャバリエちゃんのお友達は初めてなので
> とても嬉しいです。

こちらもポメラニアンのお友達は初めてです^^
仲間たちも可愛いですよね~。
うちはセキセイインコがいますよ~。

> ギネスちゃんっていうお名前なんですね。
> うん! やっぱりかわいい~

可愛い~って言ってもらえると嬉しいです。

> これからも、どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、コメント残さず読み逃げしたのに
遊びに来て頂いて嬉しかったです。

> リンクさせていただきます(^◇^)

リンクですか~こんなブログですが宜しくお願いします。
こちらも頂きますね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
