スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

楽ちんさせてもらちゃった♪ラッキー

4月25日(水曜日)午後も雨


ギネスはゴロゴロと寝たり外を眺めたり、退屈そうにしていました。
4月25日

今年受験生の次女ちゃんは家では、落ち着いて勉強出来ないので
近所にある図書館に行っていました。
息子も今週はお休みで家にいるからね~。
帰って来た次女ちゃんに何処に行ってたの~と訴えてるような歓迎ぶり、
押し倒された次女ちゃんです(-^〇^-)
4月25日


夕方お買い物もあって出かけたちーちゃんですが、その間に外に連れ出してくれた様です。
エルザちゃんも丁度、タイミング良く出てきた様です。
雨が止んだばかりで、二人とも足はドロドロ、柵の中に入りそうなので、
ギネスはリード付けたままだったみたい。
こんな日に柵の中に入られたら大変です。
4月25日

降ったり止んだりのお天気で、直ぐに帰ったそうです。
少しでも外の空気吸えて良かったです。
4月25日


さて昨日の夕食でも載せとこうかな~(-^〇^-)

2度目の自家製納豆出来ました。
前回息子に、もう少し柔らかい方が好きだと言われたので、
今回は一回り小粒の大豆を使って、作ってみました。


今回のは柔らかく出来上がりましたよ。息子曰くめちゃうまだそうです^^

でもね、前回作ったのも美味しかったんですよ~。
納豆食べようとしたら、なかったのよ。

あれ~納豆どうしたっけ?誰か冷凍庫にでも入れたのかな?って思ったら
全部、息子のお腹の中に消えていました。

一人で全部食べたの?ってブーイング・"(>0<)"・
小腹が空いて食べてたみたいです。なんて奴だ!
お料理お料理

昨日は次女ちゃんの用事で出かけたり、夕方には、パパさんに付き合いお買い物、
長女以外は、お休みだったので、夕食なんにしようか?って聞いたら
適当に作るよ~ってパパさんと息子とで作ってくれました^^ラッキー♪

作って貰ってる間何をやってたかと言うと、次女ちゃんのiphone の設定していました。
次女ちゃんに付き合って出かけたのはiphoneを買うためでした。
まだ未成年だから手続きは親がやらないといけなくて・・・

今まで使っていた携帯を下取りして貰えたし、
ちーちゃんと同じiPhone4sにしたので、月額がちーちゃんのも次女ちゃんのも
安くなったから良かったです。左が次女ちゃんのでカバーだけ他のにしました。
iphone

5月にお誕生日を迎える次女は、お誕生日の日からスペインに1週間行く予定でしたが、
学校の都合でキャンセルになり、誕生日プレゼントの予定だったので、
代わりに何が良いかと考えて、高校卒業したらiphone に返る予定にしていたので
どうせ買うなら春休み中の方が良いね~ってことで昨日買いに行ったんです。

子供たちはあっと言う間に使いこなしますよね~。
さっさとFaceTimeの(顔見ながらお話する)設定して、ママのも設定したからって、
昨日は使い方の説明してもらいました。
Skypeと同じじゃないの?って聞いたら、FaceTimeはiphone同士で使えるのって
教えてくれました(^^ゞ

同じ機種だし色々教えてもらえそうで良かったです\(^o^)/

食事も作って貰えて、iphoneの使い方も教えて貰えて、
バタバタの1日だったけど、楽ちんさせてもらった1日の終わりでした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。


続きに男料理載せました。宜しければどうぞ見てね~~(-^〇^-)

では(o・・o)/~ね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
パパさんと息子共同作業で仲良く作ってくれた夕食です。

残りご飯で具沢山のチャーハン、モッツァレラチーズとトマトのサラダ、
バジリコはプランター植えてる物ですよ~。
お料理お料理お料理IMG_0701.jpgお料理IMG_0699.jpg

息子が作ったピザトースト美味しかったです。
IMG_0700.jpg

以上です。

ここまでお付き合いありがとうございました(=^0^=)

お腹が空いていたきた方ごめんなさい(-^〇^-)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。

むむむ
ちーちゃんは幸せ者だねぇ~~~

至れり尽くせりにして貰って

私も携帯水浸しにしてiphoneに買い替えたけど
チンプンカンプン

娘も使ってのに、すれ違いでちっとも教えてもらえないよ!

No title

こんにちは!
リクエストに応えて 柔らかい納豆も作れるんですね
パリちーちゃんさんスゴイです!
そして強い見方の娘さん♪
私なんて・・未だにスマホ使いこなせていませんよ(笑)

男性陣のお料理・・・
品数も多くて 彩り良く美味しそう~

パリちーちゃんさん 素敵な家族で幸せですねv-290

No title

こんにちは。

>帰って来た次女ちゃんに何処に行ってたの~と訴えてるような歓迎ぶり、
押し倒された次女ちゃんです(-^〇^-)
ギネスくんもやるんですね~。うちもです。
ジュディの場合は、帰ってきた人や遊びに来てくれた人にもれなく大歓迎。
たまに迷惑がられています(笑)

エルザちゃんとの2ショット可愛い( ´艸`)ウフフ

>全部、息子のお腹の中に消えていました。
まさか2度目の納豆全部じゃないですよね(◎o◎)!

この日のお夕飯も美味しそう♪

Re: No title

Magdalena さんへ

> おはよう。
>
> むむむ
> ちーちゃんは幸せ者だねぇ~~~

おはようさんです♪

> 至れり尽くせりにして貰って

ほんとに至れり尽くせりの一日でした\(^o^)/
たまには良いよね~^^

> 私も携帯水浸しにしてiphoneに買い替えたけど
> チンプンカンプン

Magdalena さんもiphone使ってるの~お揃いだ~
何だか嬉しい~ チンプンカンプンは冗談でしょ(  ̄っ ̄)ムゥ

> 娘も使ってのに、すれ違いでちっとも教えてもらえないよ!

娘さんは夜勤とかあるっておっしゃてたものね~
すれ違いじゃ仕方ないけどあれだけPC使いこなしてるんだし、
娘さん頼らなくてもできる人だと思うから教えてもらわなくても
大丈夫よ。ふ~~んだ!(-^〇^-)

Re: No title

クレラルン さんへ

> こんにちは!
> リクエストに応えて 柔らかい納豆も作れるんですね
> パリちーちゃんさんスゴイです!

ははは~お恥ずかしい!
小粒の大豆にして蒸し時間をちょっと長くしただけ~。
そう言えばエイミーちゃんも納豆大好きですよね。
クレラルン さんなら直ぐ作れますよ~。

> そして強い見方の娘さん♪
> 私なんて・・未だにスマホ使いこなせていませんよ(笑)

ママさんもスマホでしたか~ヽ(*´∀`)ノ
今の時代は凄いですね~子供たちはテクノロジーになれてるって
言うか頭の回転が早いから直ぐに使いこなせちゃうのね~
全く頭の硬くなった私はお手上げですよ。難しい~(T_T)

> 男性陣のお料理・・・
> 品数も多くて 彩り良く美味しそう~
>
> パリちーちゃんさん 素敵な家族で幸せですねv-290

美味しそうでしょ。
家族で食べる夕飯だから手抜きだけど、二人とも料理人だし
あっという間に作っちゃうから感心します。
家族には恵まれてるな~って感謝しているんですよ。
ほんと幸せ者です^^

Re: No title

こげら さんへ

> こんにちは。

こにゃにゃちわ~♪ 猫さん多い地方のご挨拶(-^〇^-)

> >帰って来た次女ちゃんに何処に行ってたの~と訴えてるような歓迎ぶり、
> 押し倒された次女ちゃんです(-^〇^-)
> ギネスくんもやるんですね~。うちもです。
> ジュディの場合は、帰ってきた人や遊びに来てくれた人にもれなく大歓迎。
> たまに迷惑がられています(笑)

帰ったとき私は無視して暫く経ってからギネスに気がついたふりするのね。
そうしないと、お留守番自体が特別大変な事だと思うそうなの←(躾の本)
でも次女ちゃんは尻尾フリフリしてお出迎えされると、
直ぐにギネス~良い子ちゃんだった~なんて言うものだから、押し倒されて
暫くナメナメ攻撃にあうんですよ(-^〇^-)
遊びに来る人にも、知らん顔して入ってきてね~って言ってます。
だって凄いんだもん(~_~;)
ジュディちゃんも同じなんだね~
ジュディちゃんに歓迎してもらえる人たち良いな~

> エルザちゃんとの2ショット可愛い( ´艸`)ウフフ

エルザちゃんとの2ショットってあんまり取れないの
エルザちゃんは言うこと聞いて座ってくれるけど、
ギネスはチョロチョロするのよ。
もっと可愛い2ショット撮りたいのにな~(;>_<;)

> >全部、息子のお腹の中に消えていました。
> まさか2度目の納豆全部じゃないですよね(◎o◎)!

違う違う前回の少し固いと言った納豆だけど、
まだたくさん残っていたのに、一気に食べたおバカさんです。

> この日のお夕飯も美味しそう♪

男飯も美味しそうでしょ。
楽チンさせてもらっちゃった^^

No title

納豆2度目の成功おめでとうございます!
やっぱり手作り納豆は美味しいんですね^^
息子ちゃんがパクリしちゃうのも分かるわ~♪
そしてこの日のご飯もどれもこれも美味しそう。
やっぱりレディファーストのお国柄もあって
男の人も料理作ってくれるようになるのかな?
いいな~!

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> 納豆2度目の成功おめでとうございます!
> やっぱり手作り納豆は美味しいんですね^^
> 息子ちゃんがパクリしちゃうのも分かるわ~♪

お陰様で納豆作りは完璧マスターしちゃいました~
もう2回目のも残り少ないから3回目作らなきゃ~
今回のは長女も良く食べています。
前回のがあっという間になくなっちゃったからね(-^〇^-)

> そしてこの日のご飯もどれもこれも美味しそう。
> やっぱりレディファーストのお国柄もあって
> 男の人も料理作ってくれるようになるのかな?
> いいな~!

実は家の男性陣二人とも料理人でレストランに勤めてるから
お料理は毎日作ってるから苦にならないようですよ。
とても美味しいです。
mugi-biyori さんにも食べていただいくらいよ♪
幸せな事ですね(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
