スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日曜日の我が家♪

4月23日(月曜日)

今朝は晴れ午後から雨が降っています。
朝お友達とお散歩出来て良かった~♪

昨日日曜日の様子から・・・

余り天気が良くなかったので家族全員揃っているのに、
何処にも出かけず、家で過ごした我が家です(T_T)
退屈なギネス、パラパラと時には横降りに降る雨を恨めしそうに見ていました。
パパさんが新聞を読んでいると邪魔をするギネス、遊んで欲しいのよね^m^
↓まだなのパパ~?
4月22日


お決まりの邪魔をして・・・読ませてたまるか~^^
4月22日4月22日


期待顔でパパを見つめるギネス、パパさんトホホ
4月22日4月22日

ギネスには、負けるよ~と言いながら抱っこするパパと、
だってつまんないんだもん顔のギネス。

実はパパさんも甘えられて嬉しかったりするのよね(-^〇^-)
この後はおもちゃ出して遊んでいました。
4月22日

ちーちゃんは2度目の納豆作りしたり、植木の世話したり、洗濯したり
休みの日でもやることはたくさんあるのよね(~_~;)


ギネスのササミと砂きも焼いています。じっとオーブンを見つめてるギネス(-^〇^-)
下に置いてある、バジリコが邪魔~Byギネス

水あげたばかりで足元に置いてたの。
IMG_0626.jpg

クンクンクン、良い匂いで堪りませんね~
少しでも高いとろこに乗ろうと、ホームベーカリーの上に足を置き
伸び上がって、匂い嗅いでいます(-^〇^-)
IMG_0632.jpg

↓ギネス用ご飯も日曜日は豪華よ~(ササミ&砂肝&カリカリ)
料理4月22日



ギネスのなの~てか?
このなんとも言えない微妙な笑顔(-^〇^-)
焼いてる最中、悪いことしてるとでも思ったかな?
片手だけは引っ込めてみたって感じ^^
料理4月22日


肉厚な椎茸があったから、海老を叩いて詰めて揚げたのよ~ん。
めちゃうま!
料理4月22日料理4月22日
         料理4月22日

鳥を焼いて、甘酸っぱいタレを絡めて長ネギ焼いてトッピング^^
料理4月22日料理4月22日
        料理4月22日
人間様の鳥を焼くときも。この匂いは堪りませんな~(-^〇^-)
パパさんに危ないよ~って小言言われてもめげないチャレンジャー
ゴミ箱に足を置き伸び上がって匂い嗅いでいました。


里芋をゆず味噌入れて煮込んだの。大根おろしも入っていておいちぃ。鮭のお刺身久々~(*´∀`*)
料理4月22日料理4月22日


デザートはパパさんのリクエストに応え、長女が作ったよ。
ショコラのスポンジ焼いて、ショコラムース作って、冷蔵庫で冷やして固めたらしい。
紅茶と良く合いましたよ。
めちゃあっさり、食後にピッタリです。

3時のおやつタイムにはこの上にガナッシュ乗せたら良いらしいです。
でもこの冷たくれ中がトロトロのムースの方が食後には良いね~って
家族意見一致。美味しかったよお姉ちゃん♪
IMG_0624.jpgIMG_0625.jpg
IMG_0651.jpgIMG_0652.jpg

パパさんと長女が飲んだワイン、600円位の安いワインの割には
あっさりだけど、美味しかったらしいですよ。
パリは安くて美味しいワインたくさんあるみたい。
ワイン4月22日

歌番組見ながら大笑いし、楽しい夕食だったのよ~♪

家族5人が揃うのは日曜日だけだから、
日曜日は美味しい物食べて、皆で楽しく過ごしたいし、
 
 「食って人を良くする」って書くでしょ。

その通りだな~って思うちーちゃんです♪


ここまで読んで頂いてありがとうございます。


次はギネスの今朝のお散歩に続きます♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お天気が良くない日も、ギネスちゃんが
パパさんにかまってほしくて、いたずらしたり♪
素敵な香りに誘われて、伸びあがったりと
いろいろ楽しませてくれますね(^v^)

わぁ~、肉厚のシイタケの海老詰め揚げ❤
綺麗に揚っていますし、色合いが美しいです~\(^o^)/
鶏も、とっても美味しそう!!
いつもながら盛り付けが素晴らしいです♪
里芋のゆず味噌煮には、大根おろしが
入っているのですね!!初めてお聞きします(@_@;)
デザートもいっぱいあって、本当に素晴らしい食卓です♪
「食は、人を良くする!!」今まで気づきませんでしたが
そのとおりですね\(^o^)/





No title

ギネス君とパパさんの写真いいね~
パパさんのあまあまな感じと
甘え上手なギネス君って感じでほのぼの♪

ちーちゃん家は相変わらずウマウマいっぱいだな~
どれも美味しそうで、お料理を見てるだけで
笑い声まで聞こえてきそう(笑)
人を良くするね!!
なるほど~私もお料理頑張ろうかな(笑)

No title

素敵な休日、食卓の様子が伝わりました。
みんなで囲む夕食、楽しくにぎやかが一番ですよね。
ギネス君ご飯も豪華~ハナが、食べに行ってもいい?って聞いています(笑)
ちーちゃんのお料理にも目をそそりますが、お姉ちゃんのデザートが目に焼き付いています。
パパさんのリクエストに答えて作ってあげるなんて、素敵な娘さん。
雨はあがってお散歩行けたかな?

No title

日曜日の美味しそうな食卓♪
いつも見てるだけで幸せな気持ちになります。
お料理だけでなく、ご家族のエピソードが一緒に語られるから
余計にほわ~んとしちゃうのかなぁ。

ギネスくんのごはんもスペシャルですね~。
とっても美味しそうです( ´艸`)

>「食って人を良くする」って書くでしょ。
その通りだな~って思うちーちゃんです♪
ホントですね!!こげらも全くそう思います。
食べるって、幸せで大切なことですよね(*^_^*)

No title

たまぁ~に、まったり休日もええよね~^^
ちーちゃんは、お忙しいみたいやけど(笑)
またまた、納豆作りしてるんやな♪
ギネス君の好きなささみと砂肝のええ匂いがしてきたら
離れられへんわな( ̄m ̄*)

しいたけのエビ詰め揚げ・・・なんて美味しそうなん!!
匂いまでしてきそう(笑)
里芋の柚子味噌煮!
今度、買い物行ったら作ろう~~っと♪(* ̄ω ̄)v
ほんま、ほのぼの仲良し親子が思い浮かぶわ~~♪

こんにちわ

ちーちゃんファミリー素敵ね~
良い時間を大事にしてね~
我家は今は二人なので食事も適当です
しかし美味しそうなものばかり。。。
デザートも手作りって凄いな~美味しそう!
ギネス君も豪華なご飯で良かったね!
イミュウもパパが新聞読んでると新聞に乗っかってきます。
同じですね~ギネス君パパさんと遊べて良かったね!
ギネス君よっぽどいい匂いだったのね~
足乗せてる所が可愛いわ~

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

いつものことながらご返事遅くなりました(-_-;)
> お天気が良くない日も、ギネスちゃんが
> パパさんにかまってほしくて、いたずらしたり♪
> 素敵な香りに誘われて、伸びあがったりと
> いろいろ楽しませてくれますね(^v^)

この子の御陰で我が家は皆癒されていますよ。
ほんと皆を笑顔にしてくれる子です^^

> わぁ~、肉厚のシイタケの海老詰め揚げ❤
> 綺麗に揚っていますし、色合いが美しいです~\(^o^)/
> 鶏も、とっても美味しそう!!
> いつもながら盛り付けが素晴らしいです♪
えええ~っ全く盛りつけ気にしてなかった~
ありがとうございます。そうですよね~写真撮って載せるなら
盛りつけ気をつけなきゃ(^^ゞ
椎茸ころんとした肉厚だったからジューシーで美味しかったです。

> 里芋のゆず味噌煮には、大根おろしが
> 入っているのですね!!初めてお聞きします(@_@;)

母の手作り柚子味噌美味しいから何にでも入れちゃうんです。
ほんとにこれは美味しいです。母に感謝です。

> デザートもいっぱいあって、本当に素晴らしい食卓です♪
> 「食は、人を良くする!!」今まで気づきませんでしたが
> そのとおりですね\(^o^)/

そうですよ~食は人を良くするんですよ~
我が家は食いしん坊だから食べる事で
皆仲良くできてるんじゃないかと思います。

コメントいつもありがとうございます(=^0^=)

Re: No title

komakoさんへ

> ギネス君とパパさんの写真いいね~
> パパさんのあまあまな感じと
> 甘え上手なギネス君って感じでほのぼの♪

この写真撮ってる時全く甘甘なんだから~って
思ったけど、komakoさんも思うでしょう(-^〇^-)
パパさんあんな目されたら新聞なんて読んでられないよね~
ずるいんだよあの目、可愛すぎる~って抱きしめたくなるのよ。
甘え上手だよね~キャバちゃん達(-^〇^-)

> ちーちゃん家は相変わらずウマウマいっぱいだな~
> どれも美味しそうで、お料理を見てるだけで
> 笑い声まで聞こえてきそう(笑)
> 人を良くするね!!
> なるほど~私もお料理頑張ろうかな(笑)

皆食いしん坊さんだからさ、食べ物皆で作って、
クイズ番組みたり、バラエティみたりしながら
ワイワイ楽しむ、これが仲の良い秘訣かな~なんて思うよ~。
皆もう大人だから何時家から独立してもおかしくないのよ。
だからなるだけ、家族で過ごす事も大切に思ってる。

komakoさんお料理頑張ってたじゃない。
あれで良いんだよ~続けてみなよ~。
苦手な事に挑戦する姿に感動したよ。
失敗したってそれまでの過程が大切だと思うのよ
失敗は成功の元って言うじゃない。
成功したらさ、頑張った分だけ幸せを感じられんだよ。
ととしゃんにも惚れ直されるよ~(*^^)v

Re: No title

キャバ子 さんへ
コメントありがとうございます~♪
> 素敵な休日、食卓の様子が伝わりました。
> みんなで囲む夕食、楽しくにぎやかが一番ですよね。

我が家は皆食いしん坊なのよね~
食べる事で幸せ感じるのよ賑やかよ~
ほんと楽しいひと時です。

> ギネス君ご飯も豪華~ハナが、食べに行ってもいい?って聞いています(笑)
勿論大歓迎するよ~ん。もっと豪華なの作るよ~(-^〇^-)

> ちーちゃんのお料理にも目をそそりますが、お姉ちゃんのデザートが目に焼き付いています。
> パパさんのリクエストに答えて作ってあげるなんて、素敵な娘さん。
> 雨はあがってお散歩行けたかな?

お料理は殆んどパパさんが作りましたよ(-^〇^-)
今回のデザートは長女が作りました~美味しかったです^^
次女ちゃんが作るフォンダンショコラも美味しいのよ~♪
娘たちに作ってもらうの、パパさんも嬉しいみたいですよ。
私とは出かけるの渋っても娘たちとは、買出しに行ったり、
夜食食べにレストランへ行ったりするんですよ~。
父親って娘に甘えたいのかな~?

お散歩は雨が降っていたから、地下道だと濡れないので
次女ちゃんが連れて行ってくれました。
でも車が通るので、おトイレだけ済ませて帰る感じで
お散歩らしいお散歩できなかったです(T_T)
昨日の朝はお友達とも散歩出来て良かったです♪





Re: No title

こげら さんへ

> 日曜日の美味しそうな食卓♪
> いつも見てるだけで幸せな気持ちになります。
> お料理だけでなく、ご家族のエピソードが一緒に語られるから
> 余計にほわ~んとしちゃうのかなぁ。

いつかさ一緒に過ごしたいね♪
我が家の賑やかさに圧倒されるかもだけど(-^〇^-)
それにお客さん扱いしない我が家よ(^^ゞ
勝手に取って食べて~って遠慮する人は食べられないのよ~
ほんわかするなんて言って頂けて、嬉しいです。
疲れも吹っ飛びます。ありがとうね~♪

> ギネスくんのごはんもスペシャルですね~。
> とっても美味しそうです( ´艸`)

こげらさんに教えて頂いた、ササミと砂肝のジャーキーを作って
細かくしたのを加えてあげると良く食べるんですよ。
これもこげらさんのお陰です。ギネスも感謝してるよ^^

> >「食って人を良くする」って書くでしょ。
> その通りだな~って思うちーちゃんです♪
> ホントですね!!こげらも全くそう思います。
> 食べるって、幸せで大切なことですよね(*^_^*)

特に大人になってそれぞれがお仕事もって働き出すと
なかなか一緒に過ごすこともなくなるし、食事しながらだと
あ~だこうだと会話も弾む、だから皆仲良しでいられると感じるから
皆で食べることは大切だな~と思います。
こげらさんのお母様のお料理記事見たときも
幸せな気持ちになりましたよ。ありがとう(*´∀`*)

Re: No title

天々ちゃんへ
コメントありがとう!良い器見つかったかな~と思いながら
遊びに行けず終いでゴメンネ_(._.)_ 

> たまぁ~に、まったり休日もええよね~^^
> ちーちゃんは、お忙しいみたいやけど(笑)
なんだかやることいっぱいあるのさ(T_T)
家族はそれぞれまったり過ごしてたわよ(  ̄っ ̄)ムゥ
> またまた、納豆作りしてるんやな♪

今回の納豆は2回目って事もあってなかなか良いのが出来たよ~^^

> ギネス君の好きなささみと砂肝のええ匂いがしてきたら
> 離れられへんわな( ̄m ̄*)

低温で焼くから、焼けるのにかなり時間かかるんだっけど
その間ソワソワしながら、台所に入り浸りよ(-^〇^-)

> しいたけのエビ詰め揚げ・・・なんて美味しそうなん!!
> 匂いまでしてきそう(笑)
> 里芋の柚子味噌煮!
> 今度、買い物行ったら作ろう~~っと♪(* ̄ω ̄)v
> ほんま、ほのぼの仲良し親子が思い浮かぶわ~~♪

毎日毎日美味しい物作ってる天々ちゃんに美味しそうなんて
言って貰えると嬉しいよ~。
里芋美味しかったよ~大根おろしと柚子味噌の風味が良いこと
母のお手製柚子味噌は天下一品だと思うちーちゃんです。
へへへ~照れるな~ってほんと仲良いでしょ。
食べ物が仲とりもってくれてるような気がするよ♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃんファミリー素敵ね~
> 良い時間を大事にしてね~
> 我家は今は二人なので食事も適当です

家族皆で過ごすなんてこれから何度あるだろうね~
いくこさんの御宅は皆独立されて、家庭持たれてるから
それもまた幸せなことよ。
我が家もいつ二人になるかね~それまでは家族で過ごす時間を
大切にしたいと思っています♪

> しかし美味しそうなものばかり。。。
> デザートも手作りって凄いな~美味しそう!
美味しいのよ~是非食べに来てね~
皆張り切っちゃうよ~(-^〇^-)

> ギネス君も豪華なご飯で良かったね!

鳥とかあげちゃうとフード食べなくなりそうなんだけど、
たまにはね~って甘やかしてるよね(^^ゞ

> イミュウもパパが新聞読んでると新聞に乗っかってきます。
> 同じですね~ギネス君パパさんと遊べて良かったね!
イミュウちゃんも同じなんだね~新聞の上に必ず乗るのよ~。
遊んで欲しいからだろうね~。
新聞もギネスが寝てる間しか読めないパパさんです(-^〇^-)

> ギネス君よっぽどいい匂いだったのね~
> 足乗せてる所が可愛いわ~

そうなのよ~待ち遠しくて少しでも匂い嗅ぎたくて
足まで乗せて背のびして匂ってる姿には笑わされました。
ほんと可愛くて癒されていますよ。
コメントいつもありがとうね~♪

No title

まったりな日曜日も素敵ですね♪
のどかなパリの日曜日。響きだけでも魅力的♪
美味しそうなにおいにギネスくんも笑顔がこぼれちゃうね^^
そして私は美味しそうな食卓に目が釘付け!
どれもこれもおいしそうです。
本当、食って人間にもワンコにも大事ですね!

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
家族みんなそろっていい日曜日だったね
おいしいのをいっぱい食べていっぱい笑って
幸せいっぱいだー。また一週間頑張れるね!
「食って人を良くする」
いいね!初めて知ったよー。
明日、会社でみんなに教えてあげようっと(笑)

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> まったりな日曜日も素敵ですね♪
> のどかなパリの日曜日。響きだけでも魅力的♪
動物たくさん飼ってると、ゆっくり寝てられないの(^^ゞ
子供たちはお昼くらいまで寝てるのよ~・"(>0<)"・
夕方台所占領されるからその間ゆっくりさせて貰いました。
のどかなのはフランス人家庭よ~
我が家はいつもと変わらないよ~。

> 美味しそうなにおいにギネスくんも笑顔がこぼれちゃうね^^
> そして私は美味しそうな食卓に目が釘付け!
> どれもこれもおいしそうです。
> 本当、食って人間にもワンコにも大事ですね!

鳥の焼く匂いって嗅覚がすぐれているワンちゃんには
たまんないだろうね~台所から離れられないの(-^〇^-)
美味しそうでしょう?
人のおうちのご飯って美味しそうに見えるよね~^m^
ご飯美味しいと笑顔が出るでしょ。
どれだけ安いレストランでも不味かったら損した気分になるし
高くても、満足できる美味しさだったら笑顔がでるじゃない?
食ってほんとに大切よね~ワンちゃんだって美味しい物もらったら
嬉しそうな笑顔見せてくれるものね。
いつも笑顔が見たいと思います^^
コメント本当にありがとう♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> 家族みんなそろっていい日曜日だったね
> おいしいのをいっぱい食べていっぱい笑って
> 幸せいっぱいだー。また一週間頑張れるね!

何時でも家族が集まる日は皆で楽しみたいと思うのよ~
旦那ちゃんとこのご家族もそうじゃない?
ワイワイ楽しく雑談して美味しい物食べるとさ、
自然と笑顔が出るんだよね~。
そうだね。また1週間頑張れるね。

> 「食って人を良くする」
> いいね!初めて知ったよー。
> 明日、会社でみんなに教えてあげようっと(笑)

えええ~っ初めて聞いた~?
うちのパパさん良く言うのよ。
食って言う字は、人に良いって書くでしょってさ。
金八先生みたいだね
色々こじつけて美味しいもの食べようとする
食いしん坊の我が家です(-^〇^-)
会社の人皆知ってると思うよ~(爆笑)

No title

ぐはぁぁぁーーー!
またこの時間(深夜1時)に見に来ちゃったよー!
ちーちゃんさんちのご飯っていつ見ても美味しそうー。
そしてこの時間帯に見ると更に美味しそうに見えるわぁ(笑)
お姉ちゃんのデザートも本格的!ああ、ワタクシも
ご馳走になりたいっす。

ギネスくんも美味しそうな匂いにつられて思わず
クンクンしちゃったのね。分かる、分かるよー!

Re: No title

kana さんへ

> ぐはぁぁぁーーー!
> またこの時間(深夜1時)に見に来ちゃったよー!

子供小さいと大変だよね~遅い時間にまで遊びに来てくれて嬉しいよ~
でも無理しないでよ~私もなかなかゆっくり見に行く時間が取れなくて
ストレスたまりそうだよ~。

> ちーちゃんさんちのご飯っていつ見ても美味しそうー。
> そしてこの時間帯に見ると更に美味しそうに見えるわぁ(笑)
> お姉ちゃんのデザートも本格的!ああ、ワタクシも
> ご馳走になりたいっす。

夜中に見るもんじゃないよね~
私もお料理記事夜中に見ると後悔することある~(-^〇^-)
kanaさんスイーツ好きだもんね~
近くだったらいつでも食べてもらえるのに~
ほんと美味しんだよ~♪

> ギネスくんも美味しそうな匂いにつられて思わず
> クンクンしちゃったのね。分かる、分かるよー!

ワンちゃんって嗅覚が優れてるから、
鳥の匂いはたまらないだろうね~
台所に入り浸りだったよ(-^〇^-)

遊びに来てくれてありがとう!
またこちらからも会いに行くね~待っててね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
