スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

セキセイインコたち♪

4月22日(日曜日)

朝はお日様が顔を出しましたが午後からは雨が降っています。


昨日午後の我が家の様子です。

次女ちゃんがギネスをお散歩に連れて行ってくれたので、
その間に、うさぎさん達のケージのお掃除して、
その後はインコ達を放鳥して、籠の掃除です。

カメラを持って出ちゃったので、ミルクとチョコの写真なしです。
インコさん達の写真はiphoneで撮ってみました。
真っ先に出てくるのは、左のりゅうちゃん、
右のノアも出てきて飛び回り暫し休憩(-^〇^-)
インコインコ
IMG_0183.jpgIMG_0184.jpg
↑ 空ちゃんは鏡の中の自分とお話中で一歩出遅れ、


甘えん坊のノアちゃんは、掃除している最中も肩に乗って甘えます^^
iphoneは便利ですね~自分の方に向けて撮れるんですね(^^♪

それを見ていたソラちゃんも出てきました。
右がソラちゃんノアちゃんのお母さんです。2羽とも美人さんでしょ^^
IMG_0190_20120422162237.jpgIMG_0192.jpg
IMG_0194.jpgIMG_0196.jpg
↑ソラちゃん、ちーちゃんの爪のささ剥けた所が気になる様子で、
嘴でカリカリしたり、舐めてみたり、可愛いことしてくれます。
なかなか作業が進まないのはお決まり~(^^ゞ


↓掃除機かけるのもお邪魔もしてくれます。
喧嘩してるんだか仲がいいんだか、2羽してギャーギャー鳴いています。

2羽の関係は、りゅうちゃんの姪っ子がノアちゃんです。
おばちゃんの言うこと聞きなさい!とでも言われてるの?ノアちゃん(-^〇^-)
IMG_0202.jpgIMG_0203.jpg

次女ちゃんギネスを連れて帰ってきました。

直ぐに次女ちゃんの肩へ飛んで行くノアちゃんとりゅうちゃん
次女ちゃん良い止まり木の様です。
IMG_0207.jpgIMG_0208.jpg


甘えん坊のノアちゃんとお話中の次女ちゃんをじっと見ているギネス^^
ソラちゃんはギネスが帰って来ると、さっさと籠の中に入っていきました。
でもまた直ぐに出てきて、結局最後まで遊んでいたのが、出るのが一番遅かった
ソラでした(-^〇^-)
インコ


↓もうお家に帰ろうね~って次女ちゃんが籠の中に返すのを
籠の中に頭突っ込んで見ているギネスです。
インコ

以前は籠の中に入れようとすると逃げて飛び回っていたノアも最近は
お利口さんになって、直ぐに籠の中に入ってくれるので楽ちんです。
小鳥でも成長するものですね♪

ギネスの午後の様子は次の記事にしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。


では(o・・o)/~続きま~す^^

賑やかな我が家のインコちゃんたちに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ!
ソラちゃんノアちゃんりゅうちゃんたちも元気そうやね!
うちのかーちゃんインコ大好きやから、
ペットショップ行ったらワンココーナーよりも
真っ先に行くのが鳥さんコーナーやし(^^♪
最近の我が家は家の整理ばかりでバタバタしてますが
ちーちゃんに負けないように、亀さんたちや水槽のことも
ボチボチ紹介していきますね(^^)/

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> ソラちゃんノアちゃんりゅうちゃんたちも元気そうやね!
> うちのかーちゃんインコ大好きやから、
> ペットショップ行ったらワンココーナーよりも
> 真っ先に行くのが鳥さんコーナーやし(^^♪

インコこうさぎも亀も金魚も皆元気ですよ~^^
インコの雛1羽飼いだったら、手乗りにもなるし
良くお話もする様になるし可愛いですよ。
どうですか?インコ飼う?(-^〇^-)

> 最近の我が家は家の整理ばかりでバタバタしてますが
> ちーちゃんに負けないように、亀さんたちや水槽のことも
> ボチボチ紹介していきますね(^^)/

うちもあちこと家の整理してるんですが、
日々の雑用に追われてなかなか片付かないですよ。
是非是非楽しみにしています。
とーちゃんさんとこみたいに、うちも何か植えようかな~
鉢植えしかできないけど(-^〇^-)
コメントいつもありがとうございます♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
