スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ああ~っすっきりした♪

4月18日(水曜日)雨時々曇

こんばんは!更新が遅くなりました~(-_-;)
もう夜中だ~。

皆さんの所にも余り遊びに行けなくてごめんなさい。

以前から、リビングに置いてある水槽を玄関の方に移動したいと考えていたんですが、
水槽はかなり重たいので、その重さに耐えられる台を用意しなくちゃならなくて、
なかなか気に入るものもなかったのですが、近所に出来たスーパーで手頃な物を見つけて
1個しか残っていなかったので、昨日の夕方仕事から帰ったばかりのパパさんに、
「1個しか残ってなかったよ~重たくて一人で運べない~」と
泣き言を言って付き合って貰いました。
パパさんもなんでこれこんなに重いんや~って言いながら運びました。
重たすぎて何ども休み休み運びました。腕が痛い!

↓の箱です。めちゃ重たかったです。
組み立てなきゃいけないタイプの物なので、さてどうなるやらですね?
昨日は買ってきただけ~(-^〇^-) 箱の写真見てサイズ見て衝動買いでした~。
水槽台

今日もパパさん、長男、長女は仕事、結局春休みにで家にいた次女と
二人であ~でもないこうでもないと図面みながら、必死で作りました。
ちーちゃんが作らないと誰もやらない我が家です(`Δ´)!

作業中、ギネスが部品が入ってる袋をまき散らしてくれるわ、
外に連れて行け~って機嫌が悪くて散歩連れて行ったり
途中で洗濯物干したりで、なかな作業が進まなかったけど、
夕方何とか出来ました~次女ちゃん手伝ってくれてありがとうね~(^^♪

電動のねじ回しがあれば簡単だったけど、たぶん倉庫の中にしまったまま
見当たらず、普通のねじ回しで力を入れるから普段使わない筋肉使って
腕がパンパン、明日腕あがるかな(T_T)
ちーちゃん、今サロンパスの匂いプンプンさせながら記事書いています(-^〇^-)
水槽台

兎に角出来たよ~\(^o^)/
IMG_0529.jpg

水槽の水を抜いて、パパさんが帰って来るのを待って、
次女と3人で、水槽を移動しました。
重たい~腕痛い~腰が痛い~と言いながら、この2日頑張った甲斐があったかも?
水槽台

ギネスは外も雨だし遊んで貰えなくてかなりのご立腹(^^ゞ
水槽台

台の左下は靴箱、下の隙間にも靴が入れられたので、玄関がスッキリしました~^^
今まであった黒の靴箱は、奥の部屋へ移動しました。
普段履く靴が、すっきり片付いたから、ギネスもお魚さん見ながら
思いっきり遊べるはず。

今までは出しっぱなしになっていた靴につまずいたりして
ボール遊びしていたけど、遊びやすくなったでしょう\(^o^)/
水槽台

訪問してくださった方こんな記事でごめんなさい!
明日はイベントの続き、ワンちゃんたちの写真だけになりますが、
載せたいと思います。

コメント下さった方ごめんなさい明日ご返事させて下さいね。

では(o・・o)/~明日ね~♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでしたー
水槽は重いですよね。
気に入ったピッタリの台あってよかったですね。

うちも熱帯魚やってます。
90センチの水槽です(でかい)去年の地震で水あふれ
FAX壊れました。
それからというもの余震も続くし、首都直下型くると言われてるため、
水位は半分です(悲)
きっとしばらく水位も戻せないし
魚は増やしてないので全滅したらやめるつもりです。
せっかく専用台作ったのになぁ~~~

こんにちわ

ちーちゃんってホント何でも出来る人ですね~
大丈夫?体のあちらこちら~(笑)
水槽って重いからしっかりした台でないとダメですよね~
我家も前に熱帯魚がいたの。
お水替えが大変でだんだん少なくなっていなくなっちゃいました
玄関良い感じですね~スッキリして良かったね。
ギネス君も遊びやすくなって良かったじゃないの~

Re: No title

maymay さんへ

> おつかれさまでしたー
> 水槽は重いですよね。
> 気に入ったピッタリの台あってよかったですね。

ありがとう(=^0^=)ほんと疲れましたよ~(^^ゞ
ベットショップでは3倍以上の値段がしていたし、
下に物も入れられるタイプの物は更に高くて、
台所の食器とかしまえるブッフェの台なら丈夫かな?と
思って買いました。ピッタリサイズだったので良かったです。

> うちも熱帯魚やってます。
> 90センチの水槽です(でかい)去年の地震で水あふれ
> FAX壊れました。

えええ~っ地震の時そんなこともあったんですね~(T_T)
うちのも100センチの水槽だから、中に水入ってたらビクともしません。
水抜いたって重たいですからね~。
お風呂場が近くなった分、水換えもしやすくなります\(^o^)/

> それからというもの余震も続くし、首都直下型くると言われてるため、
> 水位は半分です(悲)
> きっとしばらく水位も戻せないし
> 魚は増やしてないので全滅したらやめるつもりです。
> せっかく専用台作ったのになぁ~~~

専用台旦那さんが作ってくださったんでしょう?
なっこちゃんも食事用の台、素敵なの作ってもらってましたもんね~♪
一時水の節水とかあったし、大変でしたもんね~
ここは地震もないし、水不足もないので安心して飼えますけど、
日本で買うのは考えちゃいますよね~。
熱帯魚うちも以前は買っていたけど、管理が難しいから、
今は金魚です。結構大きくなってるから、もう新しい子を
入れることはないな~。
コメント遅くなってほんとごめんなさいでした。
2度もコメント残してくださって嬉しかったです(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃんってホント何でも出来る人ですね~
> 大丈夫?体のあちらこちら~(笑)

ははは~我が家の男性陣役に立たないのよ~・"(>0<)"・
待っていたらいつまでもそのままだから、仕方なくね(-^〇^-)

ネジの数が半端な数じゃないのに、ギネスには邪魔されるしで
大変だったですねど、なんとかできました。
体はあちこち痛いよ~筋肉痛よ。
暫くサロンパスのお世話になります(-^〇^-)

> 水槽って重いからしっかりした台でないとダメですよね~
> 我家も前に熱帯魚がいたの。
> お水替えが大変でだんだん少なくなっていなくなっちゃいました

水槽100センチそれに水が入るからかなり重たいです。
それだけの重たさに耐えられる物じゃないとダメですからね~
当然したの台も重たくなりますよね。ほんと重たいわ~(T_T)

> 玄関良い感じですね~スッキリして良かったね。
> ギネス君も遊びやすくなって良かったじゃないの~

いつも靴が散乱していて、蹴飛ばしながら遊んでいましたからね~
遊ぶスペースも出来て良かったです。
以前より水槽の位置も少し低くなったし、
ギネスも魚見たりしています^^
コメントありがとうございます♪


No title

お疲れ様です^^

水槽移動の大変さはわかりますよ^^;
ちなみに私は水槽内の魚をバケツに移動して水槽の水を全部抜いて移動します^^

まあ、アクリル水槽ですが^^;

ガラス水槽ですと重いですからね~
先日購入した45x45x45ガラス水槽でも結構重いのでビックリしました^^;

Re: No title

ぽぽ さんへ

> お疲れ様です^^

> 水槽移動の大変さはわかりますよ^^;
> ちなみに私は水槽内の魚をバケツに移動して水槽の水を全部抜いて移動します^^

ほんとヘトヘトになりますよね~。
ぽぽさんも水槽探されたり、されていましたよね。
良いの見つかったかな~?

普段水換えして水槽を洗うのは、別容器に全部出して
水変えるんですが、つい先日全部洗ったばかりでしたし、
今回はかなり水をギリギリまで抜いて、移動しました。

> まあ、アクリル水槽ですが^^;
> ガラス水槽ですと重いですからね~

良いですね~うちのはガラスなんでめちゃ重たいですよ~。

> 先日購入した45x45x45ガラス水槽でも結構重いのでビックリしました^^;

ははは~なんとうちのは100×47×30細長いです。
それもガラスだし、中に砂と魚と水も少し入れたままの移動、
3人係での移動。腰痛~い、腕が抜ける~って言いながら(-_-;)←アポです。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
