スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

後悔しないように!

4月14日(曇り)

本日は沢山の方に、クッキーちゃんへのメッセージ頂きありがとうございました。
ブログ立ち上げ当初から、何ども登場してくれた、クッキーちゃん、
歩く事が辛くて、いつも寝そべったお写真ばかりでしたが、最後歩いて笑顔を見せてくれました。
きっと今は虹の空の向こうで、楽しく駆け回っていることでしょう!
本当に皆さんありがとうございました。


昨日の散歩前のギネスです。
早くお散歩行こうよ~ってご立腹です(~_~;)
IMG_0343.jpg


このお友達のタフティンヌちゃんがいるアパートにクッキーちゃんも住んでいました。
毎日の日課、(*^o^*)オ(*^O^*)ハーの挨拶しています。
MVI_0358.jpg

皆集まった所でクッキーちゃんのお話を聞かされました。
なのでこの間のお友達の写真撮っていないです。

その後皆でブラブラ散歩しながら、クッキーちゃんの思い出話ししていたけど、
最後は皆無言で歩いていました(T_T)

ワンちゃん達にも伝わるのかな~。
皆不思議と、ハシャギ回らなかったです?
IMG_0356.jpgIMG_0355.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0347.jpg

IMG_0350.jpgIMG_0351.jpg


↓のシェパード、♀なんですが、小さいワンちゃん大嫌いで、
吠えて威嚇するから、皆柵の中にも入れず、トホホでした。
IMG_0352.jpg


皆と(´ー`)/~~した後は、ウィペットの6ヶ月の♀犬ちゃんと会いました。
乳歯が抜け変わり最中のパピーちゃんですが、気性が激しい子。
ギネスより背丈もあり、手足が長いのすっかり念頭になかった。
クッキーちゃんのことばかり、ボーッと考えていたのもあるんだけど(~_~;)

IMG_0360.jpg

いきなり前足を出して来たから、ギネスも咄嗟に立ち上がったんだけど、
立ち上がった瞬間、首元ガブッ!されそうになって、思いっきり引っ張ったら、
案の定、苦しかったようで・・・ごめんね~゚(゚´Д`゚)゚

でも噛み傷なくてホットしました。今噛みぐせ直してる最中の子だそうです。
飛びかかって来るときも、歯をむき出しにしてましたよ。
きっとこの子は遊んでるつもりですね。
ちょっとやばかったです(~_~;)

でもギネスは尻尾INしてなかったです。自分より小さい子だって感じたのかな?
IMG_0359.jpg


ブタちゃんの様にブーブーブー
落ち着く頃に少し動画撮りました。最初は動画どころじゃなかったからね。
[広告] VPS


大事にならずほっとしたちーちゃんです。
この後、この子に躾用のクッキーをあげました。
躾用のクッキー持ち歩いた方が、こんな時良いですよ~って言いましたよ。

早く大人になって一緒に駆け回れると良いね~。
この子は走ると早いだろうな~うさぎとか狩りに使われる犬種で、
噛みも、強いらしいです。しっかり躾してもらわなきゃです(~_~;)

帰ってからは亀、金魚の水換え等しました。
勿論、うさぎとインコもね。
その記事は次回にします。

後の残された者は悲しいけど、前に向かって歩いて行かなきゃね。
悲しみを乗り越えられるだけの、沢山の思い出を
ギネスとゆかいな仲間たちと作ろうと思います。
後悔しないように精一杯、楽しみたいと思います。


今日も訪問してくださりありがとうございました(*^^)v

暖かいコメントも本当にありがとうございました(=^0^=)

クッキーちゃん虹の橋の向こうで、ハッピーちゃん待ってたかな?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いつも穏やかに迎えてくれていたクッキーちゃんが
虹の橋を、渡って行ってしまったのですね。
皆さんに愛されたクッキーちゃん❤
クッキーちゃんの思い出を語らいながらの
お散歩になったのですね。

するとパピーのウィペットちゃんが(@_@;)
ギネスちゃん!!危機一髪だったのですね!!
お怪我がなくて、本当によかったです!!
ウィペットちゃんは、うさぎ狩りに使われていたような
犬種だったのですね。
ギネスちゃんは、お鼻をならして
気持ちを落ち着かせたのでしょうか?


No title

クッキーちゃんホント残念でした。。
でも、きっとお空からギネスくんやみんなのワンちゃんのことを見守ってくれますよね~。

パピーのウィペットちゃんにビックリ~!
ギネスくん怪我がなくてよかったです。

余談ですが、、
うちも公園で会ったワンコにティアナが噛みつかれそうになり危機一髪でまぬがれましたが、飼い主さんはなんとも思われてなかったみたいで、
しばらくして会ったら「うちの子に慣れてきた?」と言われた時は言葉がありませんでした。

ちーちゃんみたいに躾け用のクッキーをあげてアドバイスしてあげるなんてある意味すごいです。
ホントワンコのためにもしっかり躾けしてもらわなきゃ~ですね~。

No title

 クッキーちゃんのこと、ブログを見ているだけの私でもショックでした。
一日でも長生きしてほしいものね。
 東京は昨日の雨ですっかり葉桜になりました。
新緑の美しい季節になります。昨日ペットショップでギネスくんと同じ犬種の2ヶ月のパピーを見ました。ホント可愛かったです。そりゃ一家のアイドルになるはずだわ、と納得 納得。

No title

ギネスくんのお鼻ブーブー ( ̄m ̄*)
思わず大笑い!!
ももっちも こんなんやねんで~(爆)
ほんでも、突然はビックリするよね
ギネスこううの興奮もわかるわ
ちーちゃんもさぞかし焦ったやろ^^;
何事もなくってよかったぁ~

↓ クッキーちゃん・・
いつかはこんな日が・・・分かってるんやけど
ツライな・・・(T-T )
クッキーちゃん♪安らかにお眠りくださいv-352


Re: こんばんは

すももどーる さんへ
ご返事が大変遅くなりました_(._.)_ 

> いつも穏やかに迎えてくれていたクッキーちゃんが
> 虹の橋を、渡って行ってしまったのですね。
> 皆さんに愛されたクッキーちゃん❤
> クッキーちゃんの思い出を語らいながらの
> お散歩になったのですね。

お散歩仲間の方から悲報を聞かされて皆びっくりしたんですが、
最後は安らかな眠りだったようなので、良かったのかも知れないねって
話しながらお散歩したんですが、今でも信じられないです。

> するとパピーのウィペットちゃんが(@_@;)
> ギネスちゃん!!危機一髪だったのですね!!
> お怪我がなくて、本当によかったです!!
> ウィペットちゃんは、うさぎ狩りに使われていたような
> 犬種だったのですね。
> ギネスちゃんは、お鼻をならして
> 気持ちを落ち着かせたのでしょうか?

パピーちゃんのウィペットちゃんはまだ噛み癖が治っていなくて
遊びでも、嚙みに来ます。今日で7ヶ月だそうですよ。
今躾しないと、困ることになりますよね(^^ゞ

ギネスは小さい子と遊んでいるつもりの様ですが、
見てる方はハラハラしました。この後も2度会ったんですが、
同じ感じでした。昔は狩りの犬、今は走り競技の犬として知られています。

鼻を鳴らしたのは、喉の軌道をふさいだか、興奮しすぎたんだと思います。
鼻の低い犬種にはたまに起こるらしいです。
気を付けなきゃいけませんね(-_-;)
コメント本当にありがとうございました(*^^)v

Re: No title

シェリーまま さんへ
ご返事遅くなりました~(-_-;)

> クッキーちゃんホント残念でした。。
> でも、きっとお空からギネスくんやみんなのワンちゃんのことを見守ってくれますよね~。

クッキーちゃんはいつも皆の遊んでいるのを、ニコニコ笑って見てる子でした。
今は天国で、皆のこと見守ってくれていると思います。きっと自分も駆け回っていますよね。

> パピーのウィペットちゃんにビックリ~!
> ギネスくん怪我がなくてよかったです。

ちょっと焦りましたが、このあとも2度会って、遊ぼうとしてるんですよ。
でも負けそうになるから、嚙もうとするんでしょうね。

> 余談ですが、、
> うちも公園で会ったワンコにティアナが噛みつかれそうになり危機一髪でまぬがれましたが、飼い主さんはなんとも思われてなかったみたいで、
> しばらくして会ったら「うちの子に慣れてきた?」と言われた時は言葉がありませんでした。

ゲッ!何その飼い主さん。
ほんと何も悪いとか思っていないのね。言葉でないって気持ち解りますよ。
只呆れます。

> ちーちゃんみたいに躾け用のクッキーをあげてアドバイスしてあげるなんてある意味すごいです。
> ホントワンコのためにもしっかり躾けしてもらわなきゃ~ですね~。

私は犬に慣れてるから、こんな子に噛まれても平気だけど、やっぱり躾けないと
これからの為にも良くないし、手を出す前におやつ出せば、おやつに気持ちがいくから
良いんじゃない?って言っておやつあげましたよ。この後も2度会ったけど、
早く噛みぐせ直さなきゃ困るね~っても話しました。

飼い主同士は仲良くなれたから、きっとギネスも大丈夫仲良くなれますよ。
この子達、飼い主達の気も知らないで、遊んでるつもりなのよね~。
この子がどんな子かわかったから、もう大丈夫。
でも、初めての時は流石にびっくりしましたよ(~_~;)
ご心配ありがとうございます♪

Re: No title

アリスママ さんへ

ご返事遅くなってごめんなさいね~。

>  クッキーちゃんのこと、ブログを見ているだけの私でもショックでした。
> 一日でも長生きしてほしいものね。

いつもブログ見てくれてありがとうございます。
クッキーちゃんとはパピーちゃんの時から仲が良くて、前日も会っていただけに
信じられないし、自然に発作で亡くなったのと違うからマダムの決断を考えると
辛いですね。ほんと1日でも長生きして欲しいです。

>  東京は昨日の雨ですっかり葉桜になりました。
> 新緑の美しい季節になります。昨日ペットショップでギネスくんと同じ犬種の2ヶ月のパピーを見ました。ホント可愛かったです。そりゃ一家のアイドルになるはずだわ、と納得 納得。

東京もお天気悪かったんですね。満開になった桜は雨には弱いから、
こちらも雨で一気に散りましたよ。
2ヶ月のパピーちゃん可愛かったでしょう^^
ギネスは2ヶ月の時はまだブリーダーさんの所だったけど、
写真だけでも、皆メロメロになりました。
でもボーダーコリーも可愛いよね~アリスちゃんのようにね♪

Re: No title

天々ちゃんへ

> ギネスくんのお鼻ブーブー ( ̄m ̄*)
> 思わず大笑い!!
> ももっちも こんなんやねんで~(爆)
> ほんでも、突然はビックリするよね
> ギネスこううの興奮もわかるわ
> ちーちゃんもさぞかし焦ったやろ^^;
> 何事もなくってよかったぁ~

ももちゃんもブーブーやるんだね。
焦るよね~。この時はもう落ち着いてるけど、
ひどいブーブーの時は苦しそうやからね。
気をつけるわ~

> ↓ クッキーちゃん・・
> いつかはこんな日が・・・分かってるんやけど
> ツライな・・・(T-T )
> クッキーちゃん♪安らかにお眠りくださいv-352

クッキーちゃんへのメッセージありがとうね~。
どうしても避けられないことだけど、早すぎるでしょう~(T_T)
でも今はきっと息もスムーズに出来て駆け回って遊んでるよね。

クッキーちゃんもだけど、マダムの事が心配になるわ~辛いよね~(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
