スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

大ショック゚(゚´Д`゚)゚悲しいおしらせ!

4月13日(金曜日)曇時々雨

悲しいお知らせです。

皆さんにも沢山励ましのメッセージを頂いていた、
キャバリアのお友達クッキーちゃんが亡くなりました。


今朝の散歩の時、ワンちゃん仲間
ギネスと同じキャバリアのクッキーちゃんが、亡くなったの知ってた?っと言われビックリ。

過去にも何回もお話しているクッキーちゃん♂12歳。
一時18Kまで体重増加して、15Kまで体重落としていた子です。

飼い主さんがいつもパンを見せながら歩かせていた。クッキーちゃんです。
信じられないです。

↓の動画見られた方もいらっしゃると思います。
この日付3月8日の朝の散歩の時です。


[広告] VPS



クッキーちゃんが亡くなったのは翌日3月9日です。本当に信じられないです。
もう直ぐブルターニュの方へバカンスに行く、自然がいっぱいだし、
良く歩いてくれるからって言っていたのに、9日?そんなはずないよ~と思ったら
容体が急変して、心臓も元々悪かったのと、数ヶ月前には血尿したりして。
危篤状態から脱出した感じだったんですよ。その時に医者から、もう眠らせてあげても
良いんじゃないか?って安楽死を勧められたそうです。
でもそれは出来なかったって最後まで見取りたいって言っていたのに、
結局心臓が持ちそうにないのと苦しんで死なすより、安らかにしてあげたほうが・・・
息も絶え絶えで苦しんでいるのと、「もう手遅れです」と医師から言われ
安楽死を決断され、注射してそのまま眠る様に亡くなったそうです。

今は娘さんの所へ行かれているらしいです。
ニューヨークに住んでおられるので、直ぐにニューヨークへ行かれたそうですよ。

1ヶ月以上前に亡くなっていたなんて゚(゚´Д`゚)゚
バカンスに行かれてると思っていたので、エルザちゃんのママも同じ建物に住んでいるのに
知らなかったんです゚(゚´Д`゚)゚


今年2月27日夜の散歩で・・・
IMG_8315_20120414064738.jpg



昨年6月19日ギネス4ヶ月の頃
クッキーちゃん
クッキーちゃん

クッキーちゃんとの思い出は数えきれないくらいあります。
写真も動画もいっぱいあります。

ニーヨークから戻られるの何時になるか解らないですが、
アルバムにして渡してあげようと思います。

今までクッキーちゃんの応援していただいた方ありがとうございました。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


悲しいお知らせ記事でごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚


今日の散歩の様子などは明日にしたいと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーちゃんとは会った事はないけど、ウチの子と同じ名前で、同じデカキャバで、親近感をもって見せてもらってたのでショックです。
前日までお散歩してたのに、ちーちゃんも信じられないですよね。

虹の橋を渡って向こうでたくさんのお友達と遊んでるんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

No title

きっと、究極の決断だったでしょうね(涙)
クッキーちゃん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休み下さい。

心からご冥福をお祈りいたします。

こんにちは☆

お友達クッキーちゃん☆ の悲しいおしらせ i-241
つらいですね。。。
クッキーちゃん☆ のご家族も大変つらい決断だっただろうと~
胸がいっぱいになりました。。。

ギネスちゃん☆ も ちーちゃんさん☆ も 悲しいですね。。。

クッキーちゃん☆  きっとひろ~いお空で
元気に走り回っていることだと思います☆
ご冥福をお祈りいたします。 

こんにちわ

ちーちゃん驚きましたね~
私もクッキーちゃんは何度も拝見しています
信じられません。前日歩いてるのにね~
でも苦しむ時は長くない方が救われます
クッキーちゃんも楽になったね~
きっと虹の橋の向こうで走り周っている事でしょう
悲しいお知らせですがギネスくんの大事なお友達だものね~
皆で送ってあげましょうね~安らかに。。。。

Re: No title

里美 さんへ

> クッキーちゃんとは会った事はないけど、ウチの子と同じ名前で、同じデカキャバで、親近感をもって見せてもらってたのでショックです。
> 前日までお散歩してたのに、ちーちゃんも信じられないですよね。

里美さんにもいつもクッキーちゃんの記事にコメント残して
下さっていたから、ほんと悲しいお知らせにびっくりさせちゃったね。
そう!クッキーちゃんと同じ名前のデカキャバちゃんよ~
信じられないの。まだマダムに直接会ってないから、どう声かけたら良いかね~
凄く大切にされていたから、彼女一人暮らしだから淋しいだろうね。
ワンちゃん仲間皆ショック受けています。
凄く優しくてニコニコしていた顔が忘れられないよ゚(゚´Д`゚)゚


> 虹の橋を渡って向こうでたくさんのお友達と遊んでるんでしょうね。
>
> ご冥福をお祈りします。

そうだね~ 虹の橋を渡った向こうでは、五体満足で駆け回ってるだろうね~
コメント本当にありがとう嬉しかったです♪

Re: No title

キャバ子 さんへ

> きっと、究極の決断だったでしょうね(涙)
> クッキーちゃん、お疲れさまでした。
> ゆっくりお休み下さい。
>
> 心からご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます。
クッキーちゃん凄く可愛い子でした。
飼い主さんも一人暮らしで、クッキーちゃんにたくさん癒されたと思います。
最後の最後本当に辛かったと思うけど、苦しい思いから解放してあげたかった
思いは解ります。いつも苦しそうだったからね。
ゆっくりお休みなさい。本当にそう思います。
嬉しいです。私も心からご冥福祈っています。
本当にありがとう!

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ

> お友達クッキーちゃん☆ の悲しいおしらせ i-241
> つらいですね。。。
> クッキーちゃん☆ のご家族も大変つらい決断だっただろうと~
> 胸がいっぱいになりました。。。

クッキーちゃん、太り過ぎでいつもへーへーと
苦しそうにしていたんですが、いつも笑顔を絶やさない、優しい子でした。
家族と言っても娘さんはニーヨークにお住まいで、
飼い主さんとクッキーちゃんだけの生活、最後まで一緒にいたいと
思われていました。

でも容体が急変したことで、辛い決断だったと思います。
これ書きながらも胸がいっぱいで、泣けてきます。
私でもそうなんだから、マダムはどんなに辛いだろうと思います。

我が家も昨年ダックスが前日まで食事も取っていたのに
朝急死した経験があります。本当に辛いものですよ。

> ギネスちゃん☆ も ちーちゃんさん☆ も 悲しいですね。。。

家族ぐるみで仲が良かっただけに、ほんと悲しいです。

> クッキーちゃん☆  きっとひろ~いお空で
> 元気に走り回っていることだと思います☆
> ご冥福をお祈りいたします。 

私もそう思います。元気に駆け回る姿を1度も見れなかったから、
そうあって欲しいと願わざる負えません。
私も心からご冥福を祈ります。
ありがとうございました。

No title

あまりに突然のことで信じられない思いです。
お会いしたことはないけれど、ゆっくりチョコチョコ歩くクッキーちゃん。
笑顔が可愛くて、元気にパンを食べながらお散歩頑張っていたのに…。

前日にお散歩でお会いしたちーちゃんも驚かれましたよね。
そして、ご家族のつらいお気持ち。
言葉が出てきません。

クッキーちゃん、虹の橋のたもとで元気に遊んでるよね。
クッキーちゃんの魂が安らかでありますように。ご冥福をお祈りします。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃん驚きましたね~
> 私もクッキーちゃんは何度も拝見しています
> 信じられません。前日歩いてるのにね~

いつもコメント頂いていましたね。本当にびっくりさせちゃったね。
私もまだ信じられないの。マダムはひとり暮らしだったから、
辛いだろうね~今はニューヨークの娘さんの所へ行かれているそうです。
まだ一人じゃ耐えられないと思います。
凄く可愛がっていらしたし、ほんとに笑顔が可愛い子でアイコンタクト
いつもマダム見ている子でした。

前日も歩いてくれないから、引きずってる感じだったけど、食欲はあったんです。
数日後は田舎に連れて行くって言ってたの、環境が良い所だから、
クッキーちゃんも大好きな場所だって話されていて、
なのに次の日急変した様です゚(゚´Д`゚)゚

ハッピーもそうだったの前日までちゃんと食べたのに、朝には亡くなったから、
マダムも苦しむクッキーちゃん見るのは辛かったんだね。

> でも苦しむ時は長くない方が救われます
> クッキーちゃんも楽になったね~

もう時間の問題だって言われた様だから、決断されたんですよね。
最後は苦しまず、眠った様だったのでそれだけでも良かったです。

> きっと虹の橋の向こうで走り周っている事でしょう
> 悲しいお知らせですがギネスくんの大事なお友達だものね~
> 皆で送ってあげましょうね~安らかに。。。。

私もクッキーちゃんの駆け回る姿が見たかったな~
きっと体も軽くなって、呼吸も普通に出来て、楽しく駆け回ってるね。

辛い時や悲しい時、クッキーちゃんの笑顔を思い浮かべてね。
きっと元気になれるはず。
いくこさんありがとう!クッキーちゃんも喜んでいますよ~♪

Re: No title

こげら さんへ

> あまりに突然のことで信じられない思いです。
> お会いしたことはないけれど、ゆっくりチョコチョコ歩くクッキーちゃん。
> 笑顔が可愛くて、元気にパンを食べながらお散歩頑張っていたのに…。

余りに突然ですよね~。
キャバリア仲間は皆、バカンス行ってクッキーちゃんも楽しんでるだろうね~って
話していたんですよ。いつもニコニの笑顔がとっても可愛い子でした。
家族も皆クッキーちゃんの事も、マダムの事も大好きだったの。
夏は毎日一緒に夕涼みしていました。
パンが大好きで、パンをぶられげて歩かせる感じでしたもんね。

> 前日にお散歩でお会いしたちーちゃんも驚かれましたよね。
> そして、ご家族のつらいお気持ち。
> 言葉が出てきません。

次の日亡くなったなんてほんと信じられないです。
日にち聞いたとき、嘘じゃないの?って思って、記録をたどったけど
やっぱり8日以降のクッキーちゃんの写真なくて、あの次の日急変したんですね。
もっと沢山動画撮っておけば良かった~
ギネスがチョロチョロしていたから、早々にバイバイしたんですよね~。

マダムとクッキーちゃんだけの生活だったから、マダムも余計に辛いはずです。
帰って来られたら、部屋の中にクッキーちゃんがいないんですよ゚(゚´Д`゚)゚
キャバちゃんのお友達、エルザちゃんと同じ建物に住んでいたから、
エルザちゃんのママとも、今回の田舎行きは長いね~なんて話していたの、
彼女もびっくりしていました。

> クッキーちゃん、虹の橋のたもとで元気に遊んでるよね。
> クッキーちゃんの魂が安らかでありますように。ご冥福をお祈りします。

クッキーちゃんの生前に一度だけても走る姿見たかったです。
でももう体も軽くなって、きっと元気に走り回っていますね。
うちのハッピーちゃんにクッキーちゃんをちゃんと見つけてお世話してねって
お願いしたのよ。きっと二人で遊んでるって思います。

こげらさん悲しいお知らせでごめんなさい。
そして、今までクッキーちゃんへのコメントありがとうございました(=^0^=)

No title

クッキーちゃん
ごねんね。何をどう伝えたらいいのか
分らないんだけど
命があるものはいずれ天国に行くんだけど
出来ることなら 愛するものとは
一緒に天国に行きたい
残されたくもないし 残したくもないし。
ちゃんと死と向かい合わなければならない日が
くるのはわかっているのに
私無理かもしれない。
クッキーちゃんがお空でも幸せに暮らせますように
そしてご家族に早く笑顔が戻りますように。
ちーちゃんもね。

No title

クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。
同じキャバちゃんが亡くなるってだけでも辛いのに
お友達となったら尚更ですよね。。。
ギネスくんも寂しくなるね。

No title

こんばんは。旦那だよ!
今記事見てすごく驚いたよ。
ダイエットしてちょっと歩けるようになってたのにね。
クッキーちゃんはこのブログにいっぱい出てるし
ギネスくんがパピーの時から遊んでもらってた
大先輩だったもんね。寂しくなるね。

クッキーちゃん天国でいっぱい走り廻ってね!

No title

こんちわ!
とーちゃんもびっくりです
あの動画の散歩の翌日なんてほんと信じられないです
きっと今頃は空の向こうで大きな体ぴょんぴょんって
楽しく走り回ってるんじゃないかな
ご冥福をお祈りします

PS:すももへのメッセージほんとにありがとう!
   ギネスくんやクッキーちゃんに負けないくらい
   これからも元気で楽しく過ごしていきたいです!

No title

クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。

記事を読んで、胸が詰まるようなそんな気持ちになったワタクシ。
安楽死・・・その決断を迫られた飼い主さんの気持ちを
考えただけで涙が出てきたよ。
長く生きて欲しいと思うのはどの飼い主さんも同じだと思うし
出来る事なら楽にしてあげたいと思う気持ちもあるだろうし・・・。

クッキーちゃん、12年間お疲れ様でした。
虹の橋の向こうでいっぱい、いっぱい走り回ってね。

Re: No title

にゃうわん さんへ

> クッキーちゃん
> ごねんね。何をどう伝えたらいいのか
> 分らないんだけど
> 命があるものはいずれ天国に行くんだけど
> 出来ることなら 愛するものとは
> 一緒に天国に行きたい
> 残されたくもないし 残したくもないし。
> ちゃんと死と向かい合わなければならない日が
> くるのはわかっているのに
> 私無理かもしれない。

ダックスのハッピーが亡くなった時も前日の夜中までは
ご飯も食べて元気だったのよ。朝急に亡くなった時はほんと信じられなかった。
でも覚悟はしていたのよ。闘病生活が長かったから、
クッキーちゃんも長いこと息切れがしていたし、急変したって話だから
マダムもこれ以上苦しめたくなくて決断されたんだろうけど、
悲しいよね。にゃうわんさんの所もいずれは、お別れしなきゃいけない時が来るけど、
一緒には行けないよ。ギネスを飼う時またあんな辛い思いするって思ったら
嫌だ~って思ったけど、でも見送らなきゃいけないのよね。ギネスも!
だからたくさん一緒の時間を過ごそうと思います。
にゃうわんさん、生き物を飼うのは覚悟がいるよね。←しみじみ思います。

> クッキーちゃんがお空でも幸せに暮らせますように
> そしてご家族に早く笑顔が戻りますように。
> ちーちゃんもね。

マダムの心情を考えるとほんと辛いよ~。
沢山思い出話をしたいと思います。
ブログに載せていない、思い出写真も沢山あるから、
見ては泣けてきてしょうがないけど、アルバムにして渡したいと思っています。
私ね~マダムの顔見るまでは大丈夫よ。
顔を早く見たい様な、顔みて笑顔がだせるか自心ないよ゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。
> 同じキャバちゃんが亡くなるってだけでも辛いのに
> お友達となったら尚更ですよね。。。
> ギネスくんも寂しくなるね。

ありがとうございます。
クッキーちゃんもきっと喜んでいますよ。
大暴れして遊ぶことはできない子だったけど、
ギネスの遊ぶところをいつも見ていてくれた優し子でした。
マダムとも、クッキーちゃんとも家族皆仲良し、辛いです。ほんと辛いよ(T_T)
まだ正直信じられない思いです。

ギネスには解らないだろうけど、マダムと次に会ったら
クッキーちゃんはもういないから、どうゆう反応するかしらね。
きっと寂しいですよね。
クッキーちゃんと駆け回って遊ばせてあげられなかったのが
残念でなりません。
きっと天国では身軽に駆け回ってると信じます。
コメントありがとうございました。

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ!
> 今記事見てすごく驚いたよ。
> ダイエットしてちょっと歩けるようになってたのにね。
> クッキーちゃんはこのブログにいっぱい出てるし
> ギネスくんがパピーの時から遊んでもらってた
> 大先輩だったもんね。寂しくなるね。

こんばんは!
もうびっくりでそんなの嘘だよ~って思ったよ。
バカンスに行くって言ってたから、今回のバカンスは
クッキーちゃんの為に長いんだな~位にしか思っていなくて、
エルザちゃんのママとも、田舎の方が過ごしやすいよね~
楽しんでるかな~って最近話したばかり、

前も体重2K位落として帰ってきたから期待していたのに、
なんで~嘘でしょ!ってエルザちゃんのママもびっくりしていたよ。
昨日エルザちゃんのママも落ち込んでた。
最近エルザちゃんも、血尿して、今落ち着いたばかりだし、
エルザちゃんのママは過去に2匹もキャバリアを若くで亡くしているから、
相当ショックだったみたいです(T_T)

> クッキーちゃん天国でいっぱい走り廻ってね!

ギネスと出会った頃から体重重くて走るなんて出来なかったから、
天国では五体満足で、駆け回っていると思います。

こんな悲しい報告記事書きたくなかったけど、
旦那ちゃんもだけど、今までクッキーちゃんの記事見てくれた人達には
ご報告しなきゃって思ったから、ほんとクッキーちゃんのこと
気にかけてくれてありがとうございました。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> とーちゃんもびっくりです
> あの動画の散歩の翌日なんてほんと信じられないです

とーちゃんさんびっくりさせちゃったね_(._.)_ 
信じられないけど、現実なんですよね~。
嬉しそうにパンもらってたのにね。
動物飼ってるといつかは、悲しい別れが来るのは仕方ないけど、
余りにも急ですよね。ハッピーも前日まで食べられたし、
クッキーちゃんも食欲あったのに容体が急変するなんて、
ほんと信じられません。

> きっと今頃は空の向こうで大きな体ぴょんぴょんって
> 楽しく走り回ってるんじゃないかな
> ご冥福をお祈りします


ありがとうございます。きっとそうですね。
今まで何年も走り回って皆と遊びたかったはず。
今はきっと思いっきり駆け回っていますね。

> PS:すももへのメッセージほんとにありがとう!
>    ギネスくんやクッキーちゃんに負けないくらい
>    これからも元気で楽しく過ごしていきたいです!

こちらこそ、見知らぬクッキーちゃんにまで、
暖かいコメント頂いて有難いです。ありがとうございます。
いつかお別れしなきゃいけない時は辛いけどやってきます。
すももちゃんとの楽しい思い出たくさん作ってください。
私もギネスとの思い出たくさん作ります。
皆元気で楽しく過ごす事が一番ですね♪

Re: No title

kana さんへ
kana
> クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。

クッキーちゃんも皆さんにご冥福をお祈りしてもらえて
幸せだと思います。kana さんありがとう(=^0^=)

> 記事を読んで、胸が詰まるようなそんな気持ちになったワタクシ。
> 安楽死・・・その決断を迫られた飼い主さんの気持ちを
> 考えただけで涙が出てきたよ。
> 長く生きて欲しいと思うのはどの飼い主さんも同じだと思うし
> 出来る事なら楽にしてあげたいと思う気持ちもあるだろうし・・・。

あああ~っまた泣けてきた~。
そうなのよね。安楽死の決意をされたマダムの事を思うと泣けて仕方ないです。
以前も一度血尿がひどくて、選択迫られて、もう少し一緒にって願われたの。
今回は相当強い発作がきたんだと思います。見ていられないくらいに・・・

> クッキーちゃん、12年間お疲れ様でした。
> 虹の橋の向こうでいっぱい、いっぱい走り回ってね。

12年と数ヶ月早すぎるけど、ほんとご苦労さま、
皆を笑顔にさせてくれてありがとう!です。

後半の数年は、余り歩きたがらなかったから、
身も軽くなって、思いっきり駆け回ってると思います。
kana さんありがとうございました。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
