スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

強風で桜が散るよ~。

4月10日(火曜日)曇時々雨

今朝の散歩は強風の中での散歩でした(T_T)
[広告] VPS



IMG_0271.jpg IMG_0272.jpg

[広告] VPS


余りにも風が強いので、下の方に降りて桜の木がある歩道へ、
この通りは小学校の建物があるし、風もふさげるから良いのですが、
桜の花びらが、ひらひらと散るのが嫌なのか、時々ドサッ音がして
桜の塊が落ちてきていたりして、それが怖いのか、なかなか
歩いてくれなくて、結局、霧雨も降ってきたので、
地下道へコースを変えて、早々に帰りました(T_T)






昨夜のお料理^^


具たくさんのキムチチャーハンです。その上に、納豆を乗せました~おいちぃ^^
納豆日増しに美味しくなって来る気がする~。

一緒にキムチチャーハンの中に入れちゃえば良かったのに、パパさんが次女ちゃん
あんまり納豆好きじゃないから、別にしてあげた方が良いよ~なんて甘いこと言って~(-^〇^-)
お料理お料理

長女が作った。春巻きの皮にキムチとモッツァレラチーズを入れて焼いた物と
同じ要領で中に、ハムとモッツァレラチーズと乾燥トマトのオイル漬けを入れて
焼いた物&大根餅です。お姉ちゃんの大根餅めちゃ美味しいけど、これは市販のです。

お姉ちゃんのお手製の方が断然美味しいな~時間かかるけど、今度作ってもらおう!
最近作ってもらってないけど、肉まんも上手なのよね~
ブログ見たら作る気になってくれるかな(-^〇^-)
お料理 お料理


長芋があったので、関西風のお好み焼き。
右はお姉ちゃんが作ったデザート、バナナとチョコを春巻きの皮で包んで
オーブンで焼いた物、火傷するくらい熱かった~少し冷ましてから頂きました。
お料理  IMG_0263.jpg

残念だけど、ギネスにはあげられないよ~_(._.)_ 
IMG_0266.jpg

次女ちゃんが作った、りんごとヨーグルで作ったケーキ、美味しそうでしょ。
朝食に頂きました。めちゃあっさりして美味しかったです。
これもギネスはもらえなかったけど(^^ゞ
ケーキ

今日は、住んでるアパートで映画の撮影やっていて、玄関はスタッフとカメラ機材とで
あふれ、バタバタしています。ギネスはフランスでは超有名な俳優さん(Gérard Depardieu
ただの太っちょのおじ様に撫ぜられたのよ~ってギネスには解らないよね~(-^〇^-)
誰このおじちゃんでしょうね(^^ゞ
場面はGérard Depardieuが中華の買い物袋を下げて、帰ってくるみたいな場面でしたよ。
雨が降り出して、一時休止中、ギネスの犬種は何とか~話しかける気さくなおじ様でした(-^〇^-)
僕早くおちっこ行きたいよ~と待たされて不機嫌なギネスでしたとさ^m^


今日はアパートの出入りも気を使うな~。家でぬくぬくしてすごそう!

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

以下スルーしてね~。




J・Tちゃんへ

今朝、チャトラちゃんのお注射と健診、ついでに爪切り
お薬も飲ませてもらったし、体重7・1K前回と変わりなし、
アレルギーもフード変えたから良くなっていたそうよ~。
身体も異常なし、歯石が少しついてるけど、今のフード食べさせたら
少しずはがれて来るらしいです。安心してね~。


散ってくる桜がちょっと苦手なギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネス君なにがこわいのかな~???
花びら?
怖々道の端っこを歩くギネス君かわいいよ~。

ジェラール・ドパルデューさんは私は知らなかったなぁ。
でもそんなフランスで有名な俳優さんに撫ぜてもらってよかったね。
自慢できるよ。


こんばんは

ギネスちゃんもビックリの
ゴゴゴゴゴ~ッと、風の音が聞こえるくらいの
強風の中のお散歩だったのですね(@_@;)
桜の花びらが、所々に集まっていますね。

キムチチャーハン\(^o^)/オンザ納豆なのですね❤
日に日に美味しさを増す納豆♪いいですね~(^v^)
春巻きの皮に、キムチとモッツァレラ!!
ハムや乾燥トマトまで、とっても珍しいですが
素敵なオードブルですね❤
チョコとバナナを入れれば、デザートにも♪
やってみたいです~\(^o^)/
ヨーグルトケーキも、ものすごく美味しそうです❤

アパートで、映画の撮影(@_@;)とっても絵になるアパートに
お住まいなのですね♪
ギネスちゃん❤俳優さんに、頭をなでられたのですね\(^o^)/

Re: No title

里美 さんへ

> ギネス君なにがこわいのかな~???
> 花びら?
> 怖々道の端っこを歩くギネス君かわいいよ~。

牡丹桜(八重桜)だから、花びらもさらさらって感じじゃなくて
ボタって感じで落ちてきたの、それでビビっちゃってそれ以上
前に進まなくて、後戻りしましたよ。ほんと何が怖いんだかね~。

> ジェラール・ドパルデューさんは私は知らなかったなぁ。
> でもそんなフランスで有名な俳優さんに撫ぜてもらってよかったね。
> 自慢できるよ。

ヾ(´▽`)ジェラール・ドパルデュー知らなくても仕方ないよ~
アランドロンとかだったら知ってるでしょ(-^〇^-)

でも彼を知らないフランス人はいないと思うよ。
アステリックスって言う、子供アニメを実写版にした映画にも
出ているから、小さい子供でも知ってるよ。
ジェラール・ドパルデューにギネス撫ぜて貰ったんだよ~って
次女ちゃんに言ったら、次女ちゃんの友達もいて、ギネスなぜなきゃって
大笑いしたくらいよ~。写真が取れたら良かったね~って後の祭りです(-^〇^-)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> ギネスちゃんもビックリの
> ゴゴゴゴゴ~ッと、風の音が聞こえるくらいの
> 強風の中のお散歩だったのですね(@_@;)
> 桜の花びらが、所々に集まっていますね。

凄い風で時々突風が吹いていたから、落ち着いて散歩できなくて
桜の花びらも固まりで落ちてくる事もあって、結局引き返しました。
だって動こうとしないんですよ。なんにビビッてるんだかね~(-^〇^-)

> キムチチャーハン\(^o^)/オンザ納豆なのですね❤
> 日に日に美味しさを増す納豆♪いいですね~(^v^)

納豆三昧しています。納豆好きだし毎日食べられます^^
更に納豆美味しくなってきましたよ~。

> 春巻きの皮に、キムチとモッツァレラ!!
> ハムや乾燥トマトまで、とっても珍しいですが
> 素敵なオードブルですね❤

これお薦めです。オードブルには最適でした^^
トマトの乾燥をオイル漬けしたものピザにも良く合いますが、
モッツァレラとの相性が良いので、美味しいですよ~。

> チョコとバナナを入れれば、デザートにも♪
> やってみたいです~\(^o^)/

チョコとバナナもあうし、洋なしとチョコもあうと思いますよ。
でもパリパリして美味しいけど、チョコが非常に熱いから、
少し冷ましてから、食べてね~火傷しないように!

> ヨーグルトケーキも、ものすごく美味しそうです❤

これは軽くて美味しかったですよ~。
アイスとか乗せたら更に豪華なデザートになりますね♪


> アパートで、映画の撮影(@_@;)とっても絵になるアパートに
> お住まいなのですね♪
> ギネスちゃん❤俳優さんに、頭をなでられたのですね\(^o^)/

\_(^◇^)_/家のアパート過去にも何ども使われてるんですよ~。
景色が良いのと、このアパート最上階は、30階だけ無茶豪華に作られてるんですよ。
部屋の中に階段がついていて2階があるんです。
次女と同級生の子のお家です。部屋も白でピアノも白、めちゃ綺麗なお家だし、
広いから、撮影依頼がくるみたいです。

我が家は四分の一位の大きさしかないですよ(-^〇^-)
景色だけはほんと良いのこれは自慢できます。
超有名は俳優さんです。おトイレ散歩に出かけるの待ってたんですよ~
撮影中だからもう少し待ってって、外に出るの待たされたから
可愛いワンちゃんだね~って、撫ぜてもらえたのよね~。
ギネスには迷惑なおじちゃんだったでしょうね(-^〇^-)

No title

パリちーちゃんさま こんにちわ(´∀`)
そちらでも 桜がキレイなんでしょうねv-238
ギネス君は あのひらひら~が
ちょっと苦手なんでしょうか?!(;^ω^)
な、何か 落っこちてくる~!!v-12
ってカンジなんでしょうかねぇ?!(苦笑)

それにしても・・・
お料理 美味しそうですね!!(^ω^)

No title

Gérard Depardieu!!すご~いです!!(゚ロ゚屮)屮
カミーユ・クローデル、シラノ・ド・ベルジュラックはじめ、
宮廷料理人ヴァテールなど、作品を観てる好きな俳優さんです。
お写真撮られなかったでんですよね~。残念です。

>ただの太っちょのおじ様に撫ぜられたのよ~ってギネスには解らないよね~(-^〇^-)
誰このおじちゃんでしょうね(^^ゞ
ウフフ~。いくら有名な俳優さんでも、分からなかったらそうなりますよね~。

映画の撮影に使われるなんて、素敵なアパートにお住まいなのですね。
パリでは、撮影シーンに出くわすことって多いのですか?

うちも強風のお散歩は結構苦手です。
花びらは落ち葉がひらひらってくらいなら、楽しそうに追いかけますけど
バサッとか、ブワッってカンジの強さになるといちいちビビって大変です!!

お夕飯、今日も賑やかで美味しそうですね♪羨ましい(´・∀・`*)ィィな~♪

No title

ギネスくん、強風怖いのね。。
ここ最近、日本でも春の嵐といわれる
強風の日が2,3日あったのですが、
ムギも歩くのが困難そうでした。。
色んなものがまってくるし、それも怖そうでしたよ。
納豆、段々美味しくなってきてるのですね~。
発酵してるのね~。おいちそう♪
娘さんも料理上手で羨ましいです!
そして有名人がアパートで撮影なんてすご~い!
しかもギネスくん、なでられてラッキーだったね^^
ギネスくんも大物になるぞ~♪

Re: No title

テリヤキ便 さんへ

> パリちーちゃんさま こんにちわ(´∀`)

こんにちはヽ(^0^)ノ

> そちらでも 桜がキレイなんでしょうねv-238
> ギネス君は あのひらひら~が
> ちょっと苦手なんでしょうか?!(;^ω^)
> な、何か 落っこちてくる~!!v-12
> ってカンジなんでしょうかねぇ?!(苦笑)

さらさらひらひら落ちてくる花びらならもしかしたら
大丈夫だったかな~この時は風が強くて塊で落ちてくる感じだったから
なんじゃこりゃ~みたいな(-^〇^-)恐がりやさんなんですよ~。
桜にビビってどうするんだかね~(^^ゞ

> それにしても・・・
> お料理 美味しそうですね!!(^ω^)

そうですか~ありがとうございます。
テリヤキ便 さんの旦那様も美味しいの
作ってくださるじゃないですか~(-^〇^-)
体に気を付けてね~♪

Re: No title

こげら さんへ

> Gérard Depardieu!!すご~いです!!(゚ロ゚屮)屮
> カミーユ・クローデル、シラノ・ド・ベルジュラックはじめ、
> 宮廷料理人ヴァテールなど、作品を観てる好きな俳優さんです。
> お写真撮られなかったでんですよね~。残念です。

おお~っ知ってる人がいた~(-^〇^-)
残念ならが、沢山のスタッフがいる中での出来事だったから
写真はないの、個人的に道端とかであったなら、お写真よいですか?って
聞いていますよ~^^
> >ただの太っちょのおじ様に撫ぜられたのよ~ってギネスには解らないよね~(-^〇^-)

> 誰このおじちゃんでしょうね(^^ゞ
> ウフフ~。いくら有名な俳優さんでも、分からなかったらそうなりますよね~。

そう誰このおじちゃんですよ(-^〇^-)
私でも道端であっただけなら、何なのこの人?ですよ。
映画の撮影だって解ってるからね。

日本の様にキャーキャーとファンが押し寄せるとかはないですよ。
どんな有名は人気俳優でも。人気歌手でもです。
日本は異常な感じがしますものね。

> 映画の撮影に使われるなんて、素敵なアパートにお住まいなのですね。
> パリでは、撮影シーンに出くわすことって多いのですか?

ここたぶん景色が良いのと、車道じゃないから撮影しやすいんだと思います。
いつもギネスが遊んでる花壇があるとこにはいくつもテントが張られていましたよ。
コーヒーだとかジュースなどの飲み物も置いてあったし、スタッフにまぎれて
貰えば良かった~(-^〇^-)
ここ中華街があるから、ジャッキー・チェンも来ていたし、年に数回は見ますよ。
パリ市内ならセーヌ川の辺とかでも見かけたことありますよ。
でも私余り出歩かないからな~ここ何でもあるんだもん(-_-;)

> うちも強風のお散歩は結構苦手です。
> 花びらは落ち葉がひらひらってくらいなら、楽しそうに追いかけますけど
> バサッとか、ブワッってカンジの強さになるといちいちビビって大変です!!

ギネスもただ風が強いだけなら大丈夫だけど、葉っぱが飛んできたり
何か風で舞ってたりするとビビります。この前は紙袋にビビっていました。
家ではめちゃ強気なのにね(-^〇^-)

> お夕飯、今日も賑やかで美味しそうですね♪羨ましい(´・∀・`*)ィィな~♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ギネスくん、強風怖いのね。。
> ここ最近、日本でも春の嵐といわれる
> 強風の日が2,3日あったのですが、
> ムギも歩くのが困難そうでした。。
> 色んなものがまってくるし、それも怖そうでしたよ。

ギネスは強風が怖いというより、強風で飛ばされてくるものにビビります。
桜も花びらだけなら良かったと思うけど、ばざっと固まり落ちてきていたから
結構ビビリンチョで歩こうとしなかったです(T_T)
そう言えば凄かったですよね~日本の大風も。
ムギちゃんも色んな物が待ってくると怖いよね~。
ギネスほどじゃ無くても(-^〇^-)
お天気が続くと良いですが最近ムラがありますよ。

> 納豆、段々美味しくなってきてるのですね~。
> 発酵してるのね~。おいちそう♪
> 娘さんも料理上手で羨ましいです!

納豆はほんと美味しくなってきました。
もうそろそろ冷凍庫に小分けして保存します。
ありがとう!いつでも食べられるよ~(*´∀`*)
子供3人共に、父親の姿見てるからかほんとお料理上手だと思いますよ^^

> そして有名人がアパートで撮影なんてすご~い!
> しかもギネスくん、なでられてラッキーだったね^^
> ギネスくんも大物になるぞ~♪

偶然抱っこして外に出るのを待たされているのが
目に止まったんでしょね。
でもギネスは知らない人に撫ぜられるの苦手なんですよ。
迷惑そうでした(-^〇^-)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
