スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

iphon4sバージョンアップ他♪

4月9日(月曜日)フランス復活祭の日(祝日)

今日はフランスの祝日でした。あいにくお天気は曇時々雨。
朝はお掃除、午後からは、皆それぞれにゆっくり過ごしました。

ギネスは最後にしか登場しないので、スルーしてもらって良いですよ~(-_-;)

iphon4sバージョンアップしたのご存知ですか?ちーちゃんバージョンアップでめちゃんこ喜んでいます。
設定機能の中に入って、一般に入るとSiriと言うのがあるんですが、パリで買ったから、
この機能フランス語と英語でしか使えないのかな?
日本語がないと不便だな~って、がっかりしていたんです。
子供たちは、フランズ後堪能なので、色々と検索をお願いしたりして遊んでいました。

遊びでは、今日は傘が必要ですか?とか、あなたの名前はなんですか?なんて聞くと
フランス語でちゃんと応えてくれるし、誰々にメッセージを送ってくださいとお願いすると
メッセージの内容をちゃんと書いてくれる感じです。

発音とか言い方とか悪いと、
あなたの言ってる事が理解できませんとか言われちゃうんですよ(-_-;)
これは日本で買った人も同じだったようで最近やっと日本語が使える様になったみたい?

バージョンアップして自分の名前など色々設定してから、
あなたのお名前は何ですか?って日本語で話しかけたら、
女性の声でシリーですと返って来ました\(^o^)/
「ごめんなさい知りませんでした。」とか言うと
「気にしないでください。」とか返ってきて(-^〇^-)

ちなみにフランス語では、男性の声です^m^

日本語でウェーブでブルベルーの育て方検索とか納豆レシピを検索とか口頭で言うと
ちゃんとサイトを探してくれるので、外に出かけてるとき何か検索しければいけない時とか
便利そうです。バージョンアップされていない方、試してみてね~♪

↓日本語でも、フランス語でも英語でも設定切り替えるだけだから簡単です。
iphone iphone





ここからは、今近所のお友達が日本に帰っていて、
猫ちゃん(チャトラ)♂のお世話しているんですが(殆んど長女)
元気ですよ~って事で。友へのメッセージです。

お友達 iphon 置いて帰ってるんですよね~
日本でも使えるはずなんだけどな~。
チャトラちゃん


チャトラはダンボール箱の中に入るのが好きです。
チャトラちゃん

お外の様子を見るのも大好き。
チャトラちゃん

のんびりまったりなチャトラちゃん。可愛いです。
水道の蛇口から直接水を飲んでいます(-^〇^-)
チャトラちゃん チャトラちゃん

動画でまったりチャトラ^^
[広告] VPS


お姉ちゃんの上に乗り、まったりするのも大好き。
チャトちゃん益々大デブちゃんになっちゃって重いですって(-^〇^-)
チャトちゃん チャトちゃん

J・Tちゃんチャトちゃん元気にしてるよ~
10日獣医さんの予約取れたのでワクチンしてもらいます(*^^)v
ちゃんと籠にはいるかな?お姉ちゃんが連れて行くってよ~

後1週間楽しんで来てね~♪






ここからは、ギネス。指サック用の歯ブラシを見せるとまたか~って顔して咥えるけど、
じっと磨けるのは最初だけ(^^ゞ 
歯磨き歯磨き

ギネスこれおしゃぶりじゃないですが(-^〇^-) 結局遊び道具になっちゃうのよね。
歯磨き歯磨き

散々カミカミして遊んだあとは、取られまいとあごに敷いて寝ています(-^〇^-)
取らないからゆっくり寝てくださいな^m^
歯磨き

3記事纏めちゃった感じです(^^ゞ

つまらない記事でごめんなさい_(._.)_ 


今日も遊びに来てくださりありがとうございました。

では(o・・o)/~おやすみなさい♪


iphon4sバージョンアップに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

凄い!ちーちゃんiphonも使いこなしちゃうんだ~
これって音声で反応するの?しかも日本語でも出来ちゃうんだ。
凄いね~進んでいますね~
何でもチャレンジしちゃうちーちゃんが凄いわ~
御譲さん達はフランス語もしゃべれるのね。
ちーちゃんも会話とかは出来るんでしょ!
友達が外務省でフランスに赴任していたの。
帰ってからもずっとフランス語勉強してるの。
友達だけど私とは全く違います。
猫ちゃん預かってるんだ~賑やかですね。(笑)
ギネス君歯ブラシ守ってるね~イミュウもいろいろ守りますよ~

No title

4Sだとすごいな~~。
おかぁが使ってるiphoneは4なんですけどね、
その機能はあるのかぁ?て、把握してない、使いこなしてないってやつだね。
でも音声コントロールっていうのはあるから、もしかしてできるのか?
やっぱり、把握してないやつだね(笑)

ギネスちゃん、指サックで歯ブラシしてるんですか?
なるほどーーー!
それって、いい考えかも。メモメモ(^。^)!

No title

ちーちゃん、iphon使いこなしてますね~ヽ(○゚∀゚○)ノ
私は、はっちゃくのスマホをいじらせて貰ってる遊んでる段階です。
スマホの音声認識機能すごいですよね。だんだんと欲しくなってきてます(笑)

お友達の猫ちゃん可愛いですね~。
違うお家にきても全然大丈夫なんですね。リラックスしてる(笑)

ギネスくんは、チャトちゃんもヘーキなのかな?
ホント賢いですよね(*´v`pq)
いつもはいない赤ちゃんや猫ちゃんが来ても、動じずにいられるなんて。
本当にすごいと思います。
ちゃんとご家族の様子で、どうしたら良いかわかってるんでしょうね。

歯ブラシキープでおねむのギネスくん、可愛いですね♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> 凄い!ちーちゃんiphonも使いこなしちゃうんだ~
> これって音声で反応するの?しかも日本語でも出来ちゃうんだ。
> 凄いね~進んでいますね~
> 何でもチャレンジしちゃうちーちゃんが凄いわ~

まだ全然使いこなせてないですよ。
何を検索しますか?って言うので例えば、キャバリアブログ村とか
言うと、キャバリアブログ村を検索していますって言って、
キャバリアブログ村が画面に出て来ます。楽チンです。
音声に反応するんですね^^

子供たちが、私の使ってママこんな事も出来るんだよ~って
試してくれたんだけど、その時はまだ日本語版が機能になくて
英語とフランス語だったんですよ。日本語ないの?って言ったら
無いよフランス語で頑張りな~なんて言われてたの~。無理(-_-;)

> 御譲さん達はフランス語もしゃべれるのね。
> ちーちゃんも会話とかは出来るんでしょ!

長女は4歳でスランスに来たから日本語もフランス語も完璧だよ。
これは凄いと思います。本も沢山読む子でQさまって言うクイズ番組とか好きだから
結構私が読めない漢字とかでも読めることもあるの。感が良いのかも?

長男と次女はフランスで生まれてるから、日本語よりフランス語の方が得意です。
家族の中では基本日本語って決めてるから、日本語も上手に話しますよ。
たまに難しい聞きなれない日本語もある様ですが、会話は全く問題ないですよ。
長女と違って、読み書きは難しいみたいです。
私のフランス語会話なんて、めちゃくちゃよ。長く住んでるから、聞き取りはま~ま~
話すのはママ相変わらず下手だね~って言われます゚(゚´Д`゚)゚
相手になんとか伝われば良いのよ~(-_-;)←負け惜しみ

> 友達が外務省でフランスに赴任していたの。
> 帰ってからもずっとフランス語勉強してるの。
> 友達だけど私とは全く違います。

今でも勉強しているなんて凄いね~私の友達結構フランスから
日本に帰った人いるけど、使わなくなると忘れる~って言っていますよ。
皆ね。短い文を書いたりはできるの、でも会話は別よ。まず聞き取りが
苦手って言う人が多いみたい。自分の意思は伝えられても、返ってくる言葉が
解らない人結構いると思いますよ。

> 猫ちゃん預かってるんだ~賑やかですね。(笑)

猫ちゃんね。家で預かってるんじゃ無くて、住んでるとこが
家のアパート前の建物だから、朝 晩通ってるの。時々日中も
子供達は遊びに行っています。ギネスを一緒には連れて行けないから
交代で行っています。年に2回 2~3週間です。慣れたものよ。

> ギネス君歯ブラシ守ってるね~イミュウもいろいろ守りますよ~

ギネスはそれまで遊んでいたものを守るように寝る事が多いです。
イミュウちゃんもなんだね。可愛いですよね~♪
コメントありがとうね~♪

Re: No title

harumikurin さんへ

> 4Sだとすごいな~~。
> おかぁが使ってるiphoneは4なんですけどね、
> その機能はあるのかぁ?て、把握してない、使いこなしてないってやつだね。
> でも音声コントロールっていうのはあるから、もしかしてできるのか?
> やっぱり、把握してないやつだね(笑)

私も良くわからないけど、設定で一般に入ってソフトウェアアップロードする所を
押してiOS5.1にアップすると出来るんじゃないですか?
一度試して見て~。
例へば音声でダックスフンドブルグ村検索とか言うだけで、
出てくるし簡単ですよ。益々打つが上達しなくなると思うけど、
利用できるものは利用しようなんて思ってます。面白いですよ。

> ギネスちゃん、指サックで歯ブラシしてるんですか?
> なるほどーーー!
> それって、いい考えかも。メモメモ(^。^)!

ギネスは色んな歯ブラシ使っています。
勿論普通の長い歯ブラシも、でも直ぐ齧っちゃってダメになるんですよ~゚(゚´Д`゚)゚
これ指サック式のゴム感覚の歯ブラシです。これでさっと磨くけど直ぐ取られちゃうの、
もう一つの方法は軍手でこすります。指噛まれても痛くないから(-^〇^-)

お友達は軍手いちいち洗うのが面倒だからと包帯を指に巻いて使う分ずつ
使い捨てで、拭いてあげているみたいですよ。その方法も良いな~って思います。
歯は毎日拭いてあげるだけで、歯石になるのをふさげるから大切ですよね。
時々本格的に磨くのは、やっぱり歯ブラシ使います(*^^)v

Re: No title

こげら さんへ

> ちーちゃん、iphon使いこなしてますね~ヽ(○゚∀゚○)ノ
> 私は、はっちゃくのスマホをいじらせて貰ってる遊んでる段階です。
> スマホの音声認識機能すごいですよね。だんだんと欲しくなってきてます(笑)

ios5.1にUPできたから、やっと日本語使える様になって楽になりました(*^^)v
ほんとこれ優れ物ですよね~家にいるぶんにはPCで検索するから良いけど、
外に出てる時とかに調べたい時とか凄く便利、フランス語にして、
行き場所への地図出したりとかも簡単になったりでほんと助かります。
買ってもらいなよ~国内スマホ同士なら無料会話出来るでしょ、良いよ~^m^

> お友達の猫ちゃん可愛いですね~。
> 違うお家にきても全然大丈夫なんですね。リラックスしてる(笑)


違う違う、私の書き方が悪かったね。
お世話してるのは確かで、友達の家に言ってるのよ。
家に連れて来るのは無理なの、セキセイインコがいるから、
きっとチャトラ手を出しちゃうと思うのよね。
猫と犬では違うからね。友達のとこはカナリアを留守中に
猫ちゃんに食べられちゃったの。
そんな事になったら困るので、通っています。
自分の家の方がチャトちゃんも安心でしょ。
普段は友達もお仕事で居ないから日中は大丈夫なの、
朝晩、ご飯あげたり遊ばせてあげないと可哀想だからね。

> ギネスくんは、チャトちゃんもヘーキなのかな?
> ホント賢いですよね(*´v`pq)
> いつもはいない赤ちゃんや猫ちゃんが来ても、動じずにいられるなんて。
> 本当にすごいと思います。
> ちゃんとご家族の様子で、どうしたら良いかわかってるんでしょうね。

ギネスは野良猫ちゃんとあっても平気だから大丈夫だと思うけど、
チャトちゃんは、隣の部屋の人が犬飼っていて、犬の鳴き声したりすると
シャ~って言って怒るみたいなのね。ギネスの事も怖がったら可哀想だし
連れて行っていないの。友達がいる時に試してみようか~って言ってるけど
お互いストレス感じさせても可哀想だしとも思っています。

> 歯ブラシキープでおねむのギネスくん、可愛いですね♪

何でも最後に遊んでいた物を傍に置いたまま寝ちゃうのよね~
取らちゃいけないと思うのかな~(-^〇^-)
いつもコメント残してくれてありがとう(=^0^=)

No title

パリちーちゃんiphone4Sをお使いなのですね。
いいな~いいな~。
しゃべると応えてくれるなんて物ぐさな私にピッタリ!(笑)
チャトラちゃんとの同居生活楽しそうですね。
ギネスくんはチャトラちゃんとはどんな感じで接しているのかな?
仲良く暮らしているのかな?

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> パリちーちゃんiphone4Sをお使いなのですね。
> いいな~いいな~。
> しゃべると応えてくれるなんて物ぐさな私にピッタリ!(笑)

携帯壊れちゃってから、暫くは携帯なしで過ごしていたんだけど、
パソコンの調子が悪くて、途中でファンみたいな音がしだしたら
プチンって切れちゃったりするので、思い切って買いました。
これだったら、色々検索できるしPC使えない時間帯にでもOKなので
買ってよかったですよ。物ぐさ~同じだ~(-^〇^-)
どうやって簡単にすまそうと思いますもん^^

> チャトラちゃんとの同居生活楽しそうですね。
> ギネスくんはチャトラちゃんとはどんな感じで接しているのかな?
> 仲良く暮らしているのかな?

チャトラちゃんとは同居じゃなくて、家のアパートの前にある
お友達のアパートに通ってます。
我が家には小鳥がいるから猫ちゃんNGなのよね~。

チャトラちゃんは犬が苦手なのでギネスは置いて行っています。
なんだか書き方が悪かったねごめんなさい。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
