スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! でも幸せ♪続き

4月4日(水曜日)2記事目です。


今朝も朝のお散歩は連れて行きましたよ~鼻ズルズルだったけど、
たくさんのお友達と会えるから、朝のお散歩は楽しいし、
家族は出かける準備で忙しいからね。
4月4日(水曜日)4月4日(水曜日)
        
       4月4日(水曜日)


学校へ行く子供たちが通る間はリードに繋いでいます。
小学生の子供達、いきなり触ったりするから、
ギネスは子供が苦手になったみたいです(T_T)
子供が近寄るとさっと逃げるし、余りひつこいとワンって吠えたこともあります。
なるべく近づけない様にしなきゃと思ってるんですよ(^^ゞ

家で犬を飼ってる子は、必ず触っても良いですか?って聞いてくれて
自分の匂い嗅がせてから、触るから怖がりません。
ギネスも何か感じるみたいですよ♪

学校へ行く子達が通り過ぎたら、リード外して自由にさせます。
お友達のリリーちゃん、毛をバッサリ切られて夏バージョン。
にわとりみたいになったのよ~って飼い主さん笑ってたけど、
寒そうでした((´д`))
4月4日(水曜日)
4月4日(水曜日)

今日は曇っていたし、風邪がひどくならない内に早めに帰りました。
それでも40分位は遊んでいたけど^^

お昼は長女がお散歩に連れて行きましたが、写真なし。
夕方はちーちゃん連れて行ったけど、雨が降ってきてお写真なしです(T_T)

今日は家族皆お仕事だったし、次女と二人の夕食。
夕方次女から「先生との懇親会があって帰って来るのが少し遅くなる~
先生がお茶ご馳走してくるから~~」なんてメッセージ。

じゃ~夕食何しよう?と考えて、
ぼんBlog の嫁ちゃんから送って頂いた、
「比内地鶏の炊き込みご飯の素」があったこと思い出して作ることにしました。
これメチャ簡単、お米といで良く水を切ったら、具を入れて炊くだけ、
だしもストレートタイプのが具と一緒に入ってるんです。

たまたま今回買ってあったお米も「あきたおとめ」ヽ(*´∀`)ノ


30分待ってスイッチ入れるだけなので、その間にコメントのお返事と
ブログ途中まで書きましたヽ(*´∀`)ノ


       料理 料理


鶏肉、たけのこ、しいたけ、人参が既に入っていて、
銀杏やクリンピース三つ葉等を添えると
より一層美味しいと書き加えてあったんですが、
あいにく何もなかったんで、枝豆を加えて炊きました。

右は、お吸い物もどきです。
あげ、ねぎ、白菜、をだしとしょうゆで味付けて
卵とじしたもの、中に昨日のうどんの残りがあったので入れました^^
料理 料理


おこげも出来てとても美味しかったです。
次女ちゃん、結局オレンジジュース飲んだだけで帰ってきて
お腹空いてた~って、美味しいね~って、お代わりして食べていました。
ほんとうに美味しかったです\(^o^)/
料理

嫁ちゃんありがとうございました。御蔭て手抜きが出きました^^
とっても幸せ者だと思うちーちゃんです♪


今日も訪問してくださりありがとうございました。


PS:世田谷のM.Mさんメール受け取れるけど、やはり返信すると
 エラーが出て送り返されて来ます。
 色々調べましたが、そちら側の設定が上手く出来ていないと思われます。
 迷惑メール扱いになってると思うので、自分で設定するのが難しければ、
 携帯を買った所で、このメールアドレスを受信できるように設定してくださいと
 お願いしてみてください。宜しくお願い致します。
 設定が出来たらテスト送信してみてね♪


(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!で鼻水垂らしながらブログ書いてるおバカさんに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

子供って急に走って来るので驚きますね
イミュウも嫌いなの。声が大きいしね~
上から急に頭を触られると嫌みたいです
え~もう夏バージョンのワンちゃんいるの?
炊き込みご飯美味しそうね~
風邪早く治りますように。。。♪

No title

パリちーちゃん、こんにちは!

『銀杏やグリンピース・三つ葉…』なんて書いてるんだ!
今まで一度もパッケージ読んだことなかったよ。(笑)
この炊き込みご飯をおにぎりにして、よく車中泊に
出掛けます。簡単便利なんだよねぇ~。
主婦の味方だね!(笑)

昨日、キャベツを買って来たので我が家でも
お好み焼きをそのうちする予定♪
うどん入りのお好み焼きって、お腹にどーんと
きそうだね。(笑)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> 子供って急に走って来るので驚きますね
> イミュウも嫌いなの。声が大きいしね~
> 上から急に頭を触られると嫌みたいです

イミュウちゃんも子供嫌いなんだね。
同じ理由だよ。何度か頭の上からなぜられそうになって
嫌になって、知らない大人からも撫ぜられるのが
嫌になった様で、さっと交わすようになっちゃった。
ちゃんと匂い嗅がせて、ギネスの位置まで腰下ろして
撫ぜてくれるのは怖くないみたいよ。困ったものよね~(T_T)

> え~もう夏バージョンのワンちゃんいるの?
そうなのよ~刈り上げられちゃってた。
予約入れたのが寒くなる前で20度超えてたの
刈り上げた日から急に気温が下がったから、
飼い主さんも失敗したよ~にわとりが毛むしられたみたいに
なっちゃって~って笑ってたよ(-_-;)

> 炊き込みご飯美味しそうね~
> 風邪早く治りますように。。。♪

炊き込みご飯本当に美味しかったし
簡単に済ませられて良かったです♪
お気遣いありがとうごぜいます。
だいぶ良くなったよ~頭いたいのがとれたから
凄く楽になりました。ほんとにありがとう!

Re: No title

嫁ちゃん へ

> パリちーちゃん、こんにちは!
嫁ちゃんこんにちはヽ(^0^)ノ

> 『銀杏やグリンピース・三つ葉…』なんて書いてるんだ!
> 今まで一度もパッケージ読んだことなかったよ。(笑)

初めて作るものは、隅から隅まで読むよ(-^〇^-)
お好みにより三つ葉、ぎんなん、グリンピースなどを添えますと
より一層おいしく召し上がれます。だって!
後でトッピングするんだろうけど、今回は枝豆一緒に炊き込んだよ。

> この炊き込みご飯をおにぎりにして、よく車中泊に
> 出掛けます。簡単便利なんだよねぇ~。
> 主婦の味方だね!(笑)

ほんとありがとうよ~主婦の味方だよ~。
何にも作る気おこらなかったしさ。
腹空かしお嬢も大変喜びました。
流石に2合を二人じゃ食べきれなかったから、
今日のお昼はおむすびにして海苔でまこうと思います^^

> 昨日、キャベツを買って来たので我が家でも
> お好み焼きをそのうちする予定♪
> うどん入りのお好み焼きって、お腹にどーんと
> きそうだね。(笑)

このうどん冷凍なんだけどコシがあって美味しいの
このうどんもウースターソースで先に炒めて味付けて
後は、広島風のお好み焼きと一緒で、薄い小麦粉で
膜を作った上に大量のキャベツとうどん載せて、
また薄くといた小麦粉の液を上からかけて焼き上げるんだけど
関西風の生地じゃないから、全く重たくないのよ。
美味しいよ~。まずは広島風のがどうやって焼くか知らないと
出来ないけど、嫁ちゃんなら出来るよ(*^^)v

炊き込みご飯の素、本当に助かったありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちーちゃん風邪大丈夫~?
無理せずいっぱい食べていっぱい寝てね♪
私はいつもそれで乗り切ってます(笑)

犬を飼ってない子は扱い方を知らなかったりするからね。
しょうがないんだけど、怖い…
なっこは今のところは子供大好き。
でも子供が変な扱いをしようとしたら
優しくしてあげて!とすかさず言います(笑)

炊き込みご飯すごく美味しそう~
手抜きと言えないくらい豪華!

Re: No title

komakoさんへ

> ちーちゃん風邪大丈夫~?
> 無理せずいっぱい食べていっぱい寝てね♪
> 私はいつもそれで乗り切ってます(笑)

大丈夫よ~気にかけて貰ってありがとうね~
くしゃみだすとお腹に力入ってチビりそうになるから
おトイレとお友達よ(-^〇^-)いっぱい食べて、寝ます。

> 犬を飼ってない子は扱い方を知らなかったりするからね。
> しょうがないんだけど、怖い…
> なっこは今のところは子供大好き。
> でも子供が変な扱いをしようとしたら
> 優しくしてあげて!とすかさず言います(笑)

良いな~なっこちゃん子供大丈夫なんだね。
ギネスは大人とワンちゃん達の中で育ったし、
小さい子に慣れていないのもあるのよね~
もう友達の子供たちも大きくなっちゃったから、
家に小さい子も遊びに来ないし。
最近は子供近寄りそうになったら、
この子怖がりだからごめんね~って言ってる。
兎に角ひつこく迫られるのが、子供でも、ワンちゃんでも
嫌みたいよ。仲が良い子には自分から迫っていくのにね(-^〇^-)

> 炊き込みご飯すごく美味しそう~
> 手抜きと言えないくらい豪華!

そうだよね~これほんと具沢山で、枝豆加えただけだもん。
具とだしが一緒に入ってるから、米入れて炊くだけ、美味しかったよ~
便利な世の中だよね~感謝しなきゃだわ~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
