
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハート型のさくらんぼ♪

長女が買ってきたさくらんぼ、大粒の可愛いハート型


IMG_2119_convert_20110613071759.jpg

娘の爪の大きさと比べると・・・こんなに大きい!
IMG_2117_convert_20110613071552.jpg



それでなんと
「ママのお誕生日の日はお仕事で、ケーキ焼いてあげられないから」と、
きのうの日曜日に焼いてくれました。

IMG_2125_convert_20110613072056_20110613203019.jpg

上から見ると、こんな感じ:いちごとあまり変わらない大きさあるでしょ。
ケーキも美味しそう♪

IMG_2123_convert_20110613071935.jpg

本人曰く切り方が悪くて断面が、綺麗じゃない。見ないふりして言ってたけど、
載せちゃいます。


IMG_2127_convert_20110613072255.jpg

切り分けるとこんな感じ。

チーズケーキ、チョコレートケーキ、ヨーグルトのケーキなんかは、結構作ってるけど、
このケーキは初めて作ったから、本人は納得いかないご様子。

家族の評価

   パパ:いくつもの工程があるのに、こんだけできたら十分だよ。(あんた幸せだね)


ちーちゃん:お姉ちゃんありがとうね♪生地は甘さひかえめで、イチゴムースの部分も
        美味しいかった。
        家族みんなが揃ってる時に、お祝いだからって作ってくれたことが、
        何より嬉しい♪
        お姉ちゃん、いつもありがとう!ほんとママは幸せだよ♪
   
   

   長男:ゼラチンをもう少し減らした方がいい、チョコレートの生地の部分にもう少し、しっとり感をだすように、シロップを塗った方が良い。なんて、言っていたけど、パパとふたりでお代わりして食べてるし。
     長男は料理人としての評価を言いたいらしい。

      
       えっ!まだ食べるの?
   
   長男:
まずいとは言ってないよ。 (素直に美味しいと言えばいいのに!笑)
   
   次女:お姉ちゃ美味しい!私これ大好き♪また作って~~~
       確かに次女は酸味のあるケーキが好き、そして、おねだり上手(笑)


 長女本人:確かにゼラチン少し多かったかもね。チョコのスポンジの部分はなんでやろう?
       今度ママが作ってね!



     


IMG_2126_convert_20110613072435.jpg

その頃ケーキを食べさせてもらえないギネスは、これにアイロン掛けて!とだしていた、
お兄ちゃんのコックコート上にしっかり寝ておりました。(お兄ちゃん怒るに怒れず!)

ケーキも美味しかったし、ハート型さくらんぼは、種が小さく肉厚で甘味があって、とっても美味でした!

自慢話ですみません♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
