スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリより春をお届けします♪

4月2日(月曜日)晴れ

今日はパリより花便りをお届けしますよ~(*^^)v


昨日アパートより5分ぐらい場所にある桜の木
2週間位前はまだまだ硬い蕾みのようでしたが、
先週気温も高く、お天気続きだったので、
一気に咲いたようです。

とても気持ちの良い朝でした。

通りにはマロニエの花も咲いていました。
まだ満開ではないですが、
可愛い白い花が開き出していますね♪
4月1日マロニエ


利用している郵便局の前の桜の木です。
日本桜の様な可憐さはないですが、牡丹桜(八重桜)でしょうか?

4月1日桜

4月1日桜4月1日桜


朝日がさして気持ち良さそうでしょう♪
IMG_9902.jpg


4月1日 4月1日

4月1日


とても綺麗な青空に飛行機雲が・・・
4月1日桜
4月1日桜4月1日桜


夕方日没寸前リビングから撮影
4月1日
                  ↑
太陽が沈む位置が随分移動しました。
これから夏至(げし)6月21日まで少しずつ移動します。
写真中央位が丁度、夏至の位置になります。エッフェル塔の右手



西側の部屋から撮影:
4月1日
4月1日


夕焼けだいぶエッフェル塔の当たりまでピンクに染まるようになりました。
P1020974.jpg

少しだけパリの春を感じて頂けたら幸いです♪


今日もご訪問ありがとうございました。

パリの綺麗な桜と夕焼けに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリの春~~~~素敵♪
どの季節もパリに似合うのでしょうが
やっぱり草花が芽吹く春は格別ですね^^
パリにも桜があるんですね!?
日本人としては嬉しくなりますね!

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんにちはヾ ^_^♪
> パリの春~~~~素敵♪
> どの季節もパリに似合うのでしょうが
> やっぱり草花が芽吹く春は格別ですね^^
> パリにも桜があるんですね!?
> 日本人としては嬉しくなりますね!

mugi-biyori さんがいらした時期は
日没も早い時期冬に向かう時期でしたもんね~
これから良い季節ですよ~
桜ね~日本の一重のソメイヨシノとは違うけど
桜にも色んな種類があるものね~
どちらかと言うと一重の桜の方が好きなんだけど、
この桜も綺麗でしたよ~♪

No title

日没 すごいきれいですねえ
あんなに真っ赤になるのって あまりないような気がするけどv-291

こっちも早く桜が咲いてほしいけど まだ1カ月はv-406待たなきゃ・・・

No title

桜すごくきれいに咲いてますね~
ちょっと濃いめのピンクも大好きだから
ちーちゃんのブログで見れて嬉しいよ~
にゃうわん地方はまだ2分咲きくらい??
夕日もとっても綺麗ね
夕日をじーっと見ていると
頭の中のゴチャゴチャしたものが
すぅーっと穏やかに落ち着く気がするよ(*^。^*)

ほぉ!

パリにも八重が咲くんだ!
朝日が差し込んで綺麗だね!

東京はやっと桜が咲き始めた感じです。
夕焼け....
こんな綺麗なのは東京では滅多に見られないから感激☆

こんばんは☆

はじめまして!
いつも見させていただいていました☆
(読み逃げでスミマセン i-201

パリの桜・・・ きれいですね i-267
そして・・・ とってもきれいな景色 i-197
こんなにきれいな夕日がおうちから見られるなんて~
なんてステキなんでしょう i-189

パリの美しい春を ありがとうございます i-237

こんばんは

わぁ~、とっても素敵です~\(^o^)/
マロニエの白くて可愛いお花❤
青空と、グリーンが鮮やかですね♪
そして、こちらが先日教えていただいた
牡丹桜なのですね♪並木道になっていて
花つきも、いいですね♪
朝の光が、キラキラ輝いて
とっても綺麗です~\(^o^)/
飛行機雲に❤建物もやはり、おしゃれですね♪
夕日のお空も、美しいです~❤
憧れのエッフェル塔が!!
素敵なお写真の数々、ありがとうございました(^v^)

Re: No title

ごくうパパ さんへ

こんばんは~♪

> 日没 すごいきれいですねえ
> あんなに真っ赤になるのって あまりないような気がするけどv-291
>
> こっちも早く桜が咲いてほしいけど まだ1カ月はv-406待たなきゃ・・・

お天気だったので、日没綺麗でしたよ~
これから暫くは、真っ赤な色も見られます。
何が作用にてこんな赤に見えるのか解りませが、
もっとオレンジ色の時もありますよ。

ごくうパパ さん地方は先日雪降ってましたよね~
極寒の中で寒さに耐えて、耐えて、耐え抜いた桜は
見事な花を咲かせるんでしょうね~。
後のお楽しみですね~♪

Re: No title

にゃうわん さんへ

こんばんは\(^▽^)/!

> 桜すごくきれいに咲いてますね~
> ちょっと濃いめのピンクも大好きだから
> ちーちゃんのブログで見れて嬉しいよ~

喜んで貰えると嬉しいよ~。
あっと言う間に花が開いていてびっくりでした。

> にゃうわん地方はまだ2分咲きくらい??

パリの桜が散る頃満開かな?気温上がると良いね~
こちらは気温が下がってもお天気そうだから暫く楽しめそうよ~^^

> 夕日もとっても綺麗ね
> 夕日をじーっと見ていると
> 頭の中のゴチャゴチャしたものが
> すぅーっと穏やかに落ち着く気がするよ(*^。^*)

いつか我が家から見える夕焼け生で見て欲しいよ。
本当に綺麗だよ~頭空っぽにして眺めるのも良いものよ~

Re: ほぉ!

てしも さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> パリにも八重が咲くんだ!
> 朝日が差し込んで綺麗だね!

朝のお散歩だから影になってる所もあるけど、
日中とはまた違う良さがあると思うよ~。
朝日が差し込んでたよね~気づいてくれて嬉しい^^

> 東京はやっと桜が咲き始めた感じです。
> 夕焼け....
> こんな綺麗なのは東京では滅多に見られないから感激☆

良かった喜んで貰えて~
今年の桜は遅いみたいね~気温が上がってお天気が良かったら
一気に咲きだすよ~楽しみだね。お見逃しなく!

夕焼け綺麗だよ~お天気が良い時も綺麗だし、
下の方に雲がある時も綺麗なのよ。
また今度違う色が見られたらお届けします(*^^)v

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

> はじめまして!
> いつも見させていただいていました☆
> (読み逃げでスミマセン i-201

初めまして~ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
読み逃げはお互い様です。こちらこそごめんなさい。
いつも綺麗な花やワンちゃんたち見せて頂いてます。
京都にお住まいですよね?
こちらに来る前は京都住んでいたんですよ~^^

> パリの桜・・・ きれいですね i-267
> そして・・・ とってもきれいな景色 i-197
> こんなにきれいな夕日がおうちから見られるなんて~
> なんてステキなんでしょう i-189

八重桜ですがこれも綺麗ですよね~
でも、京都の清水寺から見た一重桜が綺麗だったからか
今でも一重桜の方に憧れます。淡いピンクが綺麗ですよね。

ここは景色だけは自慢できるんですよ~ほんとに綺麗です。
全く飽きないんですよ。だから部屋狭いのに引っ越せないでいます(-^〇^-)

> パリの美しい春を ありがとうございます i-237

こちらこそコメント残してくださりありがとうございます♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> わぁ~、とっても素敵です~\(^o^)/
> マロニエの白くて可愛いお花❤
> 青空と、グリーンが鮮やかですね♪
> そして、こちらが先日教えていただいた
> 牡丹桜なのですね♪並木道になっていて
> 花つきも、いいですね♪
> 朝の光が、キラキラ輝いて
> とっても綺麗です~\(^o^)/

公園のマロニエも咲き出して綺麗なんですが、
ギネスを連れて入れないのが残念、散歩途中のマロニエも
少し咲いていたので撮ってみました。綺麗でしょ^^
そうこの前すももどーる さんの所で
綺麗な梅の花見せて頂いたので、パリの牡丹桜も載せてみました。
奇麗に咲いてるでしょ^m^
朝の散歩だったので朝日がさしていました。

> 飛行機雲に❤建物もやはり、おしゃれですね♪
> 夕日のお空も、美しいです~❤
> 憧れのエッフェル塔が!!
> 素敵なお写真の数々、ありがとうございました(^v^)

お天気の良い日は本当に飽きずに
外を眺めているギネスの気持ちがわかります。
いつも見飽きるくらい見ているエッフェル塔も
夕焼けの御蔭て更に良い建物に見えますね。
自然の織り成す風景に感謝です♪

No title

マロニエに桜。とってもキレイです。一気に春色の街並みですね。
パリの桜、キレイなピンクが可愛いです。
ピンクと青空の澄んだブルーに飛行機雲♪
なんだか良いことありそうな…。ってウキウキしますよね。

日没のお写真もすごく素敵です。
またいつかパリに行きたいなぁって思ってしまいました。

素敵なお写真ありがとうございました♪

振り返ってるギネスくん、ちょっと心配そう?可愛いです( 艸`*)

No title

うっわぁ~~~
めちゃくちゃインパクトのある夕日やな~
CMに使えるで(笑)
桜の花も 見事にぶっ飛んじゃったわ(ノ∇≦*)
うわぁ・・ほんま、見事やわ!!
釘付けの天々より(笑)

No title

こんにちは。旦那だよ!
パリの春、頂きましたー(笑)
桜が満開だよー。空の色もすごくきれい!
夕焼けすごいねー。
下から2番目の写真なんてアフリカの夕焼けって感じだよ!
行った事ないから知らないけど(笑)
パリの都会でこんな夕焼けが見れるんだね。
こっちではこんな夕焼け見れないからいいね!

こんにちわ

八重桜もう咲いてるのね~
それにしても朝日の夕焼けも素晴らしい!
いいな~パリ!
エッフェル塔の夕焼け見たいな~
娘は前行った時買ったエッフェル塔が宝物です
加工してない夕日でこんなに綺麗なのってあまりないですよ!
パリの春頂きました~(笑)

こんにちわ♪

パリの桜が見られて…とても嬉しいです。
朝日と桜がマッチして、キレイです。
北海道はピンク色より、未だに白色が見れます(笑)

日没のお写真、しばし見せていただきました。
言葉にならないくらい、うっとりした日没です。
パリちーちゃんのお蔭で、パリに行った気分になりました。

Re: No title

こげら さんへ
おはようございます♪

> マロニエに桜。とってもキレイです。一気に春色の街並みですね。
> パリの桜、キレイなピンクが可愛いです。
> ピンクと青空の澄んだブルーに飛行機雲♪
> なんだか良いことありそうな…。ってウキウキしますよね。

(´∀`*)ウフフ良かったウキウキ気分を味わってもらって!
私は日本の桜の淡い色が好きなんですが、
この濃い色のピンクも綺麗ですね。
マロニエもだいぶ咲いてきましたよ。

> 日没のお写真もすごく素敵です。
> またいつかパリに行きたいなぁって思ってしまいました。

ほんと綺麗な夕焼けが見られる季節になりました。
是非また良い季節に来てください♪

> 素敵なお写真ありがとうございました♪

こちらこそ見ていただいてありがとう(^^♪

> 振り返ってるギネスくん、ちょっと心配そう?可愛いです( 艸`*)

心配してるって言うより、ママ早くしてよ~かも?(-^〇^-)
でも何回も振り返る姿は可愛いかったです^^

Re: No title

天々ちゃんへ
おはようさんです♪

> うっわぁ~~~
> めちゃくちゃインパクトのある夕日やな~
> CMに使えるで(笑)
> 桜の花も 見事にぶっ飛んじゃったわ(ノ∇≦*)
> うわぁ・・ほんま、見事やわ!!
> 釘付けの天々より(笑)

この時期、夕日が真っ赤に染まって綺麗よ~
何のCMに使えるって~(-^〇^-)
一気に咲き誇ったでしょう。
八重桜だから、どんと固まりになってるし重たい感じ
私は日本の一重桜が好きなんだけどね~
桜見られるだけ増しよね^^
見れくれてありがとうね~♪

Re: No title

旦那 ちゃんへ
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> こんにちは。旦那だよ!
> パリの春、頂きましたー(笑)
あれ~~っこの時間にコメントいただきの珍しかも?

> 桜が満開だよー。空の色もすごくきれい!
> 夕焼けすごいねー。
> 下から2番目の写真なんてアフリカの夕焼けって感じだよ!
> 行った事ないから知らないけど(笑)

ははは~アフリカの夕焼け、ちーちゃんも行ったことないから
判らないけど何となくそんな気もするね~
でもいつか見た、花札にこんな感じのがあったような?(-^〇^-)
先週凄く暖かかったから一気にお花も咲いたよ~。

> パリの都会でこんな夕焼けが見れるんだね。
> こっちではこんな夕焼け見れないからいいね!

ここ建物が高いところに建ってるから、空に近い感じがするのよ。
さえぎる物もないから夕焼け空が良く見えるよ~。
大阪でも高い建物から夕焼け眺めたらまた違うんだろうけどね。
パリから夕焼け届けるよ~
旦那ちゃんも綺麗な花届けてくれたからね~^^

Re: こんにちわ

いくこ さんへ

> 八重桜もう咲いてるのね~
> それにしても朝日の夕焼けも素晴らしい!
> いいな~パリ!

暖かい季節はお花も沢山咲いているし、
空の色も奇麗に染まるから、綺麗だよ~

> エッフェル塔の夕焼け見たいな~
> 娘は前行った時買ったエッフェル塔が宝物です
> 加工してない夕日でこんなに綺麗なのってあまりないですよ!
> パリの春頂きました~(笑)

エッフェル塔の夕焼けこれからどんどん色が濃くなります。
ピンク、オレンジ、紫etc・・虹みたいになってくるの
だからこの時期は外を眺めることが好きです。見せてあげたいよ。
エッフェル塔が宝物なの~また良い季節にこれたら良いね~
全く加工していないよ~私のカメラで望遠にして撮った物
綺麗でしょ。パリの春少しでも感じて頂けたら嬉しいです♪

Re: こんにちわ♪

キャバ子 さんへ

> パリの桜が見られて…とても嬉しいです。
> 朝日と桜がマッチして、キレイです。
> 北海道はピンク色より、未だに白色が見れます(笑)

喜んで頂けて嬉しいです。
色んな種類の桜がありますもんね~。
北海道の桜は、極寒に耐え抜いた木たちだから
きっと綺麗な花を咲かすでしょうね~。

> 日没のお写真、しばし見せていただきました。
> 言葉にならないくらい、うっとりした日没です。
> パリちーちゃんのお蔭で、パリに行った気分になりました。

少しでもパリを感じて頂けたら嬉しいです。
私も今の時期の日没、夕焼けをうっとりしてみています。
毎日違う色を見せてくれるから、見飽きることがないですよ^^
コメントありがとうございました(*^^)v

No title

こんにちは!パリの春を届けてくださって
とっても嬉しいですー!
パリってなかなか行けませんから♪v( ̄Д ̄)v

八重桜も大好きです。
色が濃くて可愛いですよね!

綺麗な青空、真っ赤な夕焼け、エッフェル塔・・・
印象的な写真、うっとりしちゃいましたー。ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

シーブック さんへ

お久しぶりです。

> こんにちは!パリの春を届けてくださって
> とっても嬉しいですー!
> パリってなかなか行けませんから♪v( ̄Д ̄)v

私も日本になかなか帰省できないので、
ブログを通して日本の色んな出来事聞けるのが
嬉しいんですよ。パリの春を少し感じて頂けたら嬉しいです^^

> 八重桜も大好きです。
> 色が濃くて可愛いですよね!

八重桜好きな人多いみたいですね~
確かに色は綺麗ですが、私は日本の桜って言ったら
一重桜を思い出しちゃうんですよ。
余り見かけないしかな?

> 綺麗な青空、真っ赤な夕焼け、エッフェル塔・・・
> 印象的な写真、うっとりしちゃいましたー。ヾ(゚ω゚)ノ゛

気に入って頂けたようで嬉しいです。
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなってごめんなさいね_(._.)_ 
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
