スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

克服したと思いきや(-_-;)

3月28日(水曜日)晴れ

今日も良いお天気のパリでした(^^♪


今朝の散歩の様子です。


苦手だったテキーラちゃんとやっと仲良くなれました^^
3月28日 3月28日

アリスちゃんとマルゴットちゃんも加わって、仲良く遊んでいました。
3月28日 
3月28日3月28日 


そこへ新しいお友達がやって来ました。 来なくて良いのに~(ギネスの心の声)
3月28日 3月28日 


ははは~へっぴり腰。 勘弁してよ~Byギネス
3月28日

クンクン匂ったらお友達は満足した様です。ギネスほっとしていますね(-^〇^-)
3月28日

その後、リードに繋がれた、
ギネスの大の苦手なアメリカンコッカーのサム君がやってきました。
もう写真の中に入る場所にはギネスはいません。サム君の目はギネスに釘付け(-_-;)
3月28日

リードしてるから大丈夫だと言っても、おぼとぼお家に向かいます(T_T)
[広告] VPS


サム君は飼い主さんにかな~?要求吠え、それにつられてテキイラちゃんまで
鳴き出して、トホホ。結局ギネスは近寄らず、帰ることに(T_T)

[広告] VPS



午後もお天気が良かったので、大好きな柵の中でひとり遊んでいました。
ここのサラダバーが大好きなのよね。
昨日は食べ過ぎて、吐き出しました。
きっと自分の毛とか変な物食べて出したかったから、
葉っぱ沢山食べたのかも?今日は余り葉っぱ食べなかったです。
枝囓りはしていたけど^m^
3月28日
3月28日
3月28日


柵の周りの花壇の花が奇麗に咲いていました。
花花花花花花花花

すっかり春らしくなってきた今日此の頃です(^^♪
週末少し気温が下がりそうですが、今週いっぱいは
お天気が続きそうなので、
ギネスを沢山外に出してあげようと思います。


では(o・・o)/~また明日。


今日も訪問ありがとうございました。


日々苦手な子を克服しながら成長中のギネスに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃにゃ~。せっかく楽しく遊んでたのにね…。
でも新しいお友達でも、逃げ出さなくて偉かったね!!
ちょっとへっぴり腰になっちゃったけど。。そんなギネスくんも可愛いよ♪

やっぱりサム君、バウっちゃったのですね…(・´ェ`・;)
もともと苦手だぁって思ってるのに、
大きな声で吠えられたらビックリしちゃったよね…。
でもサム君たら、登場してすぐにギネス君に視線釘づけってことは、
好きでお友達になりたいって思ってるんでしょうか?

午後のお散歩写真、春らしくていいですね♪
緑も青々として、植物がとってもキレイです(*´v`*)

↓チューブカラー&リード、とってもカッコいいですね♪
ギネスくん、似合ってます!!

素敵な贈り物。本当に心のこもった温かいお品の数々。
こげらまで、ジーンとしてしまいました。

No title

たくさんのワンちゃんや♪
ギネスく~~ん・・朝から 疲れたね~^^
お昼からは、のんび~~り散歩できてんな~
よかったよかった♪(* ̄ω ̄)v

ほんと、春めいてるね~
こっちも沈丁花が香ってるで~

↓ チューブカラーとリードって、ステキ!!
すんごくオシャレやわ~

こんにちわ

パリもすっかり春ですね~
緑もお花もいっぱいですね~
ギネス君葉っぱもいっぱい出てきたね~
美味しいの?イミュウも良く葉っぱ食べるのよ~
気を付けているんだけど。。。
新しいお友達はやっぱりちょっと引いちゃうんだね!
でもすぐ慣れるからギネス君はいいこなのよ!
新しいリードとカラー素敵ですね
汚れなくていいですよね~ギネス君カッコイイわよ♪

No title

ホントかっこいいリードとカラーですね~
きらりと光る首元おしゃれです。
日本からたくさん届きましたね。

そちらは毎日がドッグランみたいでいいですね。
中には苦手な子もいるでしょうが
きっとだんだん仲良くなると思うなー
ギネスくんフレンドリーですもん。

葉っぱ、胸やけしたりすると食べるって聞いたことあります。
めいはいつもサラダバーしますが
それはたぶん食いしん坊だからですね(笑)

Re: No title

こげら さんへ

> にゃにゃ~。せっかく楽しく遊んでたのにね…。
> でも新しいお友達でも、逃げ出さなくて偉かったね!!
> ちょっとへっぴり腰になっちゃったけど。。そんなギネスくんも可愛いよ♪

こんにちは~♪
1時間ぐらい遊んだ後だったからもうそろそろ帰ろうかと
思って時だった時だったし、出かけたばかりじゃなかったから
良かったです。新しいお友達とは、この後少しご挨拶できたし、
飼い主さんとお話したら、もう13歳今年14歳になる子で
目が少し悪くなってきてるらしいです。
更にお友達になった2匹のシーズーちゃん達を飼ってる娘さんから
ギネスの事聞いていたらしいです。えっ!この子達って写真見せたら
そうでした。縁があるのね~。

> やっぱりサム君、バウっちゃったのですね…(・´ェ`・;)
> もともと苦手だぁって思ってるのに、
> 大きな声で吠えられたらビックリしちゃったよね…。
> でもサム君たら、登場してすぐにギネス君に視線釘づけってことは、
> 好きでお友達になりたいって思ってるんでしょうか?

どうなんだろうね~こいつまたいるって感じなのかも(-^〇^-)
ワンワン吠え出すから、何ども飼い主さんから怒られて、
座らされたんだけど、それでも鳴いていたから、テキーラちゃんも
チワワちゃん達も鳴き出して、ギネスはトホホ状態。
走って逃げはしなかったけど、トボトボ歩いて帰りました(T_T)
噛まれた時にアリスちゃんのママもいたから、ギネスのことや
私がどう思ってるか話してくれていたみたいで、今回飼い主さんは好意的でしたよ。
後はギネスとサム君の問題だけど、サム君も繋がれちゃって可哀想なんだけど
昨日の様子じゃ、放したら突進しただろうな~って思います。
まだ時間が必要そうよね~。

> 午後のお散歩写真、春らしくていいですね♪
> 緑も青々として、植物がとってもキレイです(*´v`*)

ここ1週間お天気が良かったから、一気にお花が咲きだしました。
気持ち良いお散歩が出来ます。

> ↓チューブカラー&リード、とってもカッコいいですね♪
> ギネスくん、似合ってます!!
お友達のオリジナルだから、ギネスにピッタリのを作ってくれました。
丈夫そうだし、汚れも洗えるしデザインもシンプルで好きです。
似合ってますか~良かった^^

> 素敵な贈り物。本当に心のこもった温かいお品の数々。
> こげらまで、ジーンとしてしまいました。

贈り物を眺めながら、どれだけ時間かけて作って頂いたんだろうと
思って感動で泣けて仕方なかったです。
ほんと良いお友達たちに恵まれました。
こげらさんもありがとうね~(^^♪

Re: No title

天々ちゃんへ

> たくさんのワンちゃんや♪
> ギネスく~~ん・・朝から 疲れたね~^^
> お昼からは、のんび~~り散歩できてんな~
> よかったよかった♪(* ̄ω ̄)v

朝1時間ぐらい遊んで帰ってきたよ~。
犬社会も厳しいね~(-^〇^-)
午後は大体アパート前の柵の中に入って遊んでるよ。
勿論のんびり散歩もしています^^

> ほんと、春めいてるね~
> こっちも沈丁花が香ってるで~

沈丁花可愛いよね~こっちも沢山咲いてるよ。
まだ暫く楽しめそう♪

> ↓ チューブカラーとリードって、ステキ!!
> すんごくオシャレやわ~

とっても素敵なプレゼント頂いちゃった。
ギネスに似合ってるでしょう^m^
見てくれてありがとうね~。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> パリもすっかり春ですね~
> 緑もお花もいっぱいですね~
> ギネス君葉っぱもいっぱい出てきたね~
> 美味しいの?イミュウも良く葉っぱ食べるのよ~
> 気を付けているんだけど。。。

ここ1週間お天気が良くて一気に花も咲き葉っぱも伸びました。
美味しいのかな~?
イミュウちゃんも葉っぱ食べますか~美味しいの?(-^〇^-)
ギネスがよく食べる葉っぱってね、
良く猫ちゃん用に売られてる物と良く似てるの。
きっと猫ちゃんたちと一緒で、毛とか食べちゃったりして
出したいのかな~って思ってるから、好きなようにさせてるよ。
ここらは農薬とかまかないしね。

> 新しいお友達はやっぱりちょっと引いちゃうんだね!
> でもすぐ慣れるからギネス君はいいこなのよ!
> 新しいリードとカラー素敵ですね
> 汚れなくていいですよね~ギネス君カッコイイわよ♪

どうしても最初は警戒するみたいで、引いちゃいますね。
この子なりのスタイルなんでしょうね。
直ぐにお友達になれること、2,3回会う内に仲良くなれること
色々だけど、ギネスなりに頑張ってると思います。
リードもカラーも洗えるから便利、皮だとか布だと洗えないしね。
良いプレゼント頂きました^^
カッコイイですよね~いくこさんありがとう♪

Re: No title

maymay さんへ

> ホントかっこいいリードとカラーですね~
> きらりと光る首元おしゃれです。
> 日本からたくさん届きましたね。

これカッコイイだけじゃなく機能的ですよね~。
お友達の飼ってる犬もハナちゃんと色違いのボーダーコリーなのよ~♪
たくさんほんと沢山送っていただきました。
感謝しなきゃね~。\_(^◇^)_/

> そちらは毎日がドッグランみたいでいいですね。
> 中には苦手な子もいるでしょうが
> きっとだんだん仲良くなると思うなー
> ギネスくんフレンドリーですもん。

日本じゃ考えられないでしょ。
毎日自由に走り回っていますよ~。
苦手な子も中にはいるみたいです。
仲良くなってくれると嬉しいな~
ギネス自身もそうでなくちゃ楽しめないですもんね。

> 葉っぱ、胸やけしたりすると食べるって聞いたことあります。
> めいはいつもサラダバーしますが
> それはたぶん食いしん坊だからですね(笑)

やっぱりそうよね~胸焼けしてたのかも?
沢山食べて吐き出していたから。
めいちゃんも葉っぱ好きなんだね~
最近ギネスも良く食べるのよ。
きっと胸焼けだけじゃないね。
食いしん坊さんだもん(-^〇^-)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
