スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しい出会いに感謝!

3月25日(日曜日)

今日のパリは晴れ、暖かく気持ち良い日です。

今日からパリは夏時間となり、

日本との時差が7時間になりましたヽ(*´∀`)ノ


昨日3月24日朝の散歩で新しいお友達に出会いました♪


真っ黒な猫さんギネスの大好きな花壇に行き倒れみたいに転がっていて
アリスちゃんのママと、そっと近ずいてみたら、パッと起きてくれて、安堵しました。

この子、野良猫ちゃんで、マイナス気温の時もじっと花壇にいましたが、
近所の人達が、せっせと餌を与えていたので、丸々太って健康そうです。
おこしてゴメンネ_(._.)_ 
3月24日

アリスちゃんマルゴットちゃんとお散歩~
3月24日


アリスちゃん達と遊んでいる時、お散歩中のワンちゃんに出会いました。

初めまして~♪
いつもの如く尻尾IN
3月24日

シーズー犬と何かのMIXらしいです。知らない犬種(^^ゞ
お名前はチイコちゃん、次、会ったらもう大丈夫そうでした。
ご挨拶ちゃんとできたもんね^^
3月24日

アパート前付近でまた初めて子に会いましたよ♪
名前はケンゾウ君。9歳らしいです。
ワンワン吠える子だったんですが、何故かギネスは怖がらなかったです。

リード付けられてたからかもしれないけど、なんでなんどろうね?

20分くらい、飼い主さんと話していたけど、住んでるとこも直ぐ近所、
うちの長男のこと知ってる人でした。娘さんと息子が同級生らしいです。
息子に聞いたら、そんな子いたっけ?←アポ

日本人だし覚えられ易いのかもね~。

日本が好きで、ワンちゃんの名前も日本名ケンゾウ君にしたそうですよ。
3月24日
3月24日

ちょっとだけブラブラ歩いて(´ー`)/~~
また一緒に散歩しようね~。
3月24日


午後は次女とアパート前でボール遊び♪
3月24日
3月24日


ギネスがボール取りに走ったら、遅れて猛ダッシュする。
ユーゴ君とヨーバン君。
[広告] VPS




夕方はセベール君とユリックス君と遊んだよ~。
3月24日

思い出写真:
↓セベール君のパパ。
 ギネスが3ヶ月位の時から、可愛がってくれているのよ~。
 
 傍に優しい人達がいてくれる事に感謝ですね。
セベール君パパ


おまけ:

パパが新聞開くと必ず邪魔するギネス。
パパもギネスに邪魔されない所で読めば良いのに~
乗られてないとこを黙って読んでいる姿に笑えます。^m^
ギネチュ~の事を何でも許しちゃう甘甘パパさんです。
3月24日


最後に3月24日、お友達のY.C ちゃんに第二子(長男)が生まれました~
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
l0EL20gvrz6ruo5.png


今日も訪問してくださりありがとうございました。


新しい出会いに感謝!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、元気で良かった~。
あんまり動かないと心配になることありますよね~。

またまた新しいお友達との出会い。
ギネスくん、毎日世界が広がってイイですね♪

3か月のギネスくん、セベール君のパパとアイコンタクト出来てるのかな?
タッチしてる姿がむっちゃ可愛いです(*≧∀≦*)

いろんなワンちゃんとすぐにお友達になれたり、
可愛がってくれる方がいらっしゃったり。

ギネスくんのフレンドリーで優しい性格はもちろん、
パリちーちゃんご一家のお人柄が世界を広げてるんですよね。

赤ちゃんのお写真、癒されました(*´v`*)
ご誕生おめでとうございます♪

No title

夏時間なんてあるんですね。
知らなかったです…

猫ちゃんまるまる太ってるから寝てたんでしょうか?
花壇で爆睡できるなんて大物ですね。

ギネスくん、しっぽINしながらもご挨拶してえらいですねー
がうっーって言わないのかな?
めいは言うんですよーこわーい姉御です。

No title

ギネス君がボール取りに行ったら
他の子も追いかけてたやんな~(笑)
( ̄m ̄*)パパさん・・可愛い♪
ギネス君がかわいくって仕方ないんがわかるわ~
ギネス君もそれを分かってるから
くっついていくんやね^^

わぁお!!
太郎くんと一緒の誕生日や♪(* ̄ω ̄)v
元気に大きくなってね~

こんにちは

夏時間というのが、あるのですね♪
とってもおしゃれです~\(^o^)/
黒猫さんは、マイナスの気温の中も
お優しい方に、餌をいただいて
元気に乗り切ったのですね♪
本当に、よかったです(^v^)

ギネスちゃんは、今日も
初めてのお友達に、会ったのですね❤
チイコちゃんと、ケンゾウ君(^v^)
ケンゾウ君には、吠えられても大丈夫だったので
こわくない雰囲気が、あるのですかね(^v^)

ボール遊びも楽しくできて、よかったです♪
新聞の文鎮になっているようなギネスちゃん❤
微笑ましいです\(^o^)/
とっても可愛い~赤ちゃん❤桜が、いっぱいですね(^v^)

Re: No title

こげら さんへ

> 猫さん、元気で良かった~。
> あんまり動かないと心配になることありますよね~。

野良猫ちゃんだから、くたばっちゃったかな?なんて
思って、アリスちゃんママとドキドキしながら近寄ったら
目を開けて、びっくり、あ~良かったって思いました。
びっくりさせるなよ~(-^〇^-)

> またまた新しいお友達との出会い。
> ギネスくん、毎日世界が広がってイイですね♪

今朝も3匹も新しい子に会ったの写真まだ見てないけど、
ちゃんと撮れてたらUPするね~。

> 3か月のギネスくん、セベール君のパパとアイコンタクト出来てるのかな?
> タッチしてる姿がむっちゃ可愛いです(*≧∀≦*)

僕も乗るの~って言ってるのよ。まだ自分で上手に乗れなかったから、
この次の日乗れたんだけどね^^
この頃はほんと可愛かったな~今の可愛さとまた違う可愛さだよね♪

> いろんなワンちゃんとすぐにお友達になれたり、
> 可愛がってくれる方がいらっしゃったり。
>
> ギネスくんのフレンドリーで優しい性格はもちろん、
> パリちーちゃんご一家のお人柄が世界を広げてるんですよね。

なんて嬉しい事言ってくれるの~家族のこと褒められるのが
一番嬉しいちーちゃんです。(=^0^=)

> 赤ちゃんのお写真、癒されました(*´v`*)
> ご誕生おめでとうございます♪

私も生まれたての写真も送って貰って癒されました。
赤ちゃんってなんでこんなに幸せな気分にさせてくれるのかしらね?
私から伝えますね~ありがとうございます。

Re: No title

maymay さんへ

> 夏時間なんてあるんですね。
> 知らなかったです…

3月最後の日曜日と10月最後の日曜に1時間時間を変えるんです。
そうしないと、冬なんて太陽が出ている時間が短すぎるからね。

> 猫ちゃんまるまる太ってるから寝てたんでしょうか?
> 花壇で爆睡できるなんて大物ですね。

この子冬の間もここらへんの隅隠れてたんだけど、
周りの住人が餌与えていたから、人には慣れてるんだと思うの
ここから逃げようとしないのは、餌貰えるからだよね。
暖かくなってきて、にゃんちゃんの為にも良かったです。
ほんと大物だね。でもほんとびっくりでした(-_-;)

> ギネスくん、しっぽINしながらもご挨拶してえらいですねー
> がうっーって言わないのかな?
> めいは言うんですよーこわーい姉御です。

ギネスは外ではがうっーもワンワンも言わないです。
猫っかぶり、じゃない犬っかぶりか?(-^〇^-)
家では、最近 がうっー(引っ張りっ子)
ボール棚の下の転がして、とれとれワンワンって言ったりしています。
めいちやんががうっーって言うなんて信じられないです。
いつも何にも動じない感じだもん^m^
コメントありがとう!

Re: No title

天々ちゃんへ

> ギネス君がボール取りに行ったら
> 他の子も追いかけてたやんな~(笑)

何このつまらない動画~って思ったけど、
ユウゴ君とヨーバン君がギネスがボール遊びしてるの
見かけたみたいで、猛ダッシュでかけて行ったらしい。
結局写ってないけど、ボールはヨーバン君に譲ったんだって
取られたって言うのが正解かも?(-^〇^-)

> ( ̄m ̄*)パパさん・・可愛い♪
> ギネス君がかわいくって仕方ないんがわかるわ~
> ギネス君もそれを分かってるから
> くっついていくんやね^^

ギネスは構って欲しいんかもね~新聞読めないって言いながらも
手の届かないとこで読みな~って言っても同じことしてるから
きっとパパもギネスに邪魔されるにも、満更でもないんだろうね~(-^〇^-)

> わぁお!!
> 太郎くんと一緒の誕生日や♪(* ̄ω ̄)v
> 元気に大きくなってね~

そうなんよ~太郎君と同じ誕生日なんよ~。
生まれたてでへその緒切られたばかりのも送ってくれたけど
それは流石に載せれんかった(-^〇^-)
この子の誕生日になると太郎君のこと思い出すことになります。
ありがとう!友達も喜ぶよ。
あっ!ちなみにこの子大阪に住んでるねん(*^^)v

Re: こんにちは

すももどーる さんへ

> 夏時間というのが、あるのですね♪
> とってもおしゃれです~\(^o^)/
> 黒猫さんは、マイナスの気温の中も
> お優しい方に、餌をいただいて
> 元気に乗り切ったのですね♪
> 本当に、よかったです(^v^)

夏と冬で1時間の時間調節をしないと冬の日没が早いから
夕方になる前に暗くなっちゃうんですよ(-_-;)
なので1時間時間を遅らすんです。

マイナス9度あった時もあったので野良猫ちゃん大丈夫かな~って思っていたんですよ。
周りの人たちも心配していたので、余ったパンなどがそっと置いてあったり、
自分の飼っている猫の餌を置いている人もいたようです。
暖かくなってきて、気持ちよく寝ていたんでしょうね。
悪いことしちゃいました(-_-;)


> ギネスちゃんは、今日も
> 初めてのお友達に、会ったのですね❤
> チイコちゃんと、ケンゾウ君(^v^)
> ケンゾウ君には、吠えられても大丈夫だったので
> こわくない雰囲気が、あるのですかね(^v^)

チイコちゃんともケンゾウ君もとても良い子でしたよ。
ケンゾウ君は初めて会う子には、必ず吠えるそうです。
アパートに誰か来たよ~ってワンワン言って教えるそうですよ。
ハッピーもそうだったけど、ギネスは誰が来ても吠えないな~(-^〇^-)
鳴き方で判断してるのか?リードあるなしで判断してるか?
怖くない雰囲気だったかもですね~納得

> ボール遊びも楽しくできて、よかったです♪
> 新聞の文鎮になっているようなギネスちゃん❤
> 微笑ましいです\(^o^)/
> とっても可愛い~赤ちゃん❤桜が、いっぱいですね(^v^)

お外で沢山遊んできたようでした。
文鎮?ははは~~っ大笑い!パパに教えなきゃ~
ギネス新聞が飛ばないように文鎮になってくれてるんだよ~って
あ~っ笑った。
すももどーるさんユーモアたっぷりのコメントありがとうございました。
春らしく、ちょっと写真加工してみました。
可愛い赤ちゃんが無事に生まれてよかったです♪
重ね重ねありがとうございました^^

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
夏時間って初めて聞いたよー。
パリは晴れで暖かいんだね。
こっちは雨ばかりでまた寒くなったよ。
ギネスくんがボールを追いかけて遊んでるのを見て
お友達も思わずつられちゃったんだね(笑)
パパの邪魔をするギネスくんかわいい~!
新聞がちょっとくらい読めなくてもいいんだよねー。
そうやってそばにいてくれるのがうれしいんだよね(・∀・)

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> 夏時間って初めて聞いたよー。

こんばんわ~^^
夏時間知らなかった~
そうか~3月の最終日曜日に1時間時間を早めるんだよ。
10月の最後の日曜日には、1時間時間を遅らすの、
そうしないと、冬に太陽が出ている時間が短いんですよ。
この1時間の差は大きいです。
これからどんどん日が長くなりますよ~♪

> パリは晴れで暖かいんだね。
> こっちは雨ばかりでまた寒くなったよ。

そうらしいね~北海道とかまだ雪振ってるんだってね~
まだ寒そうだから、風邪ひかないでよ~。

> ギネスくんがボールを追いかけて遊んでるのを見て
> お友達も思わずつられちゃったんだね(笑)

なんかつまらない動画だ~って見ていたら、
フレンチブルドックのユーゴ君とヨーバン君がダッシュしていたから
笑っちゃった。結局ボールはヨーバンがゲットして、次女の所に
持って行ったんだって、ギネスなにもたもたしてたんだ~
あの二人のワンちゃんに圧倒されてたかも(-^〇^-)

> パパの邪魔をするギネスくんかわいい~!
> 新聞がちょっとくらい読めなくてもいいんだよねー。
> そうやってそばにいてくれるのがうれしいんだよね(・∀・)

ギネチュ~パパ新聞読めないよ~なんて言いながら
デレデレしてるわよ。確かに嬉しそうだよ~両方がね(-^〇^-)
旦那ちゃんコメントありがとうね~ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
