スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの1日 お散歩編(夕方)

3月24日(土曜日)

ギネスの1日 お散歩編最終です。

3月23日夕方の散歩です。

新しいハーネス付けてお散歩に出かけました。
IMG_9436.jpg


付け心地はいかが?
似合う?~byギネス
IMG_9437.jpg

お外に出たら、お友達のアリスちゃんとマルゴットちゃんが、
ギネスと所に走ってきました。
結局リード外して、遊ばせました。←甘いな~(^^ゞ
3月23日


スーパーの前、買い物帰りのワンちゃんがいて、興味深深のギネス
近寄って行ったけど、吠えられてびっくり(^^ゞ
[広告] VPS


その後はお決まりの様にレストランのおじちゃんの所にかけて行きました。
おじちゃんもギネスが行くと喜んでくれるんだけど、
お昼にもおやつ貰いに走ってたよね~(^^ゞ
レストランの厨房まで行かないでよ~。
[広告] VPS


おじちゃんからたっぷりおやつを貰って満足していつもの柵の前で
遊んでいたら、キャバリアの兄弟、フラビオ君とフィアモン君が来ました。

大の仲良しのフィアモン君とじゃれ合っていたら、後ろから
これまた大のお友達のエンゾウ君が来て、後ろからいきなりだったから
フィアモン君が怒りました。
初めて見るフィアモン君の豹変にビビルギネス(-^〇^-)
[広告] VPS


本当はとっても優しい子。
飼い主さんに怒られたけど、仕方ないよね。
後ろこら行ったエンゾウ君も悪かったもん。
いくらギネスが前足で、バシバシ叩いたって許してくれる優しい子。

エンゾウ君のママがやっぱり「キャバリア同士って仲が良いね~」って
それはちーちゃんも思います。

やっぱり同じ種類だって、わかるのかな?
[広告] VPS


フラビオ君は出番なしでしたね。今度ちゃんと登場してもらうね(-^〇^-)
3月23日

沢山のお友達と優しい飼い主さん達、レストランのおじちゃん達
初めて出会うワンちゃんたちにも、沢山遊んでもらって可愛がってもらって、
体も精神的にも、成長中のギネスです。

ギネスの1日のお散歩の様子はお終いです。

最後のお散歩はただトイレ散歩だし、写真撮るのも難しいのでありませんが
今1日4回外に出しています。
午前中2回、午後3回でしたが、午前が1回減っただけでだいぶ楽になりました。
お昼寝が長い日は、3回で済む日もたま~にありますよ。

毎回のお散歩で沢山のお友達と遊べるギネスは幸せですね。


朝、昼、夕方と分けた散歩記事これで終わりです。


今日も訪問ありがとうございました。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。


ちょっと怖いこともあったりするけど、
お友達ともっと遊びたいと思ってるギネスに・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして♪
先日は、遊びに来てくださり、ありがとうございました。

ギネス君、1日3回のお散歩、お疲れさまでした。
お散歩の様子、とても楽しそうです。
フレンドリーなところが羨ましいです。

ホント!!見上げるお顔の仕草とか似ていてびっくりです(とても光栄です)
また、伺わせていただきます。

Re: 初めまして♪

キャバ子 さんへ

コメント残して下さってありがとうございます。

> 初めまして♪
> 先日は、遊びに来てくださり、ありがとうございました。

> ギネス君、1日3回のお散歩、お疲れさまでした。
> お散歩の様子、とても楽しそうです。
> フレンドリーなところが羨ましいです。

ギネスの1日の散歩見ていただけたんですね。
ありがとうございます。
お友達が大好きで、ず~っとお友達と
お外で遊んでいたい子なんですよ。

> ホント!!見上げるお顔の仕草とか似ていてびっくりです(とても光栄です)
> また、伺わせていただきます。

何匹かのキャバリアちゃん似ている子いるんですが、
ギネス♀犬顔なのかな?似てる子全部♀犬なんですよ(-^〇^-)
またこちらからも伺いますね♪

こんばんは

新しいハーネスをつけて、夕方のお散歩ですね(^v^)
夕方も、沢山のお友達と自由に遊べて
いいですね~\(^o^)/
ギネスちゃんは、レストランのおじさんにも、おやつをいただけて
街のアイドルなのですね❤

どんなに穏やかなワンちゃんでも
後ろから来られると、困るのですね(-_-;)
一日に、数回のお散歩と
お優しい方々と、お友達とのふれあい❤
とっても素晴らしい環境ですね\(^o^)/

以前、ご紹介くださったバナー工房で
パラパラアニメを作ることが、できました♪
ありがとうございます(^v^)


Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> 新しいハーネスをつけて、夕方のお散歩ですね(^v^)
> 夕方も、沢山のお友達と自由に遊べて
> いいですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんは、レストランのおじさんにも、おやつをいただけて
> 街のアイドルなのですね❤

いつも、お散歩する所にレストランがあって、
3ヶ月頃からずっとおじちゃんがおやつ用意して待ってくれています。
レストランがお休み以外、何だか毎日お世話になってる様です。
私と一緒の時以外でも娘たちが散歩させてる時でも
おじちゃんの方から声かけてくれます。
毎日遊んでるから、この辺では名前は知らなくてもギネスのことは
知ってる人が多いと思いますよ。

> どんなに穏やかなワンちゃんでも
> 後ろから来られると、困るのですね(-_-;)
> 一日に、数回のお散歩と
> お優しい方々と、お友達とのふれあい❤
> とっても素晴らしい環境ですね\(^o^)/

あれにはちょっとびっくりしましたね。
人間でも後ろから急に肩叩かれたら、
びっくりするのと一緒ですよね(^^ゞ
自然があったらもっと良いけど、それ以外は、
人間もワンちゃんも住みやすいところだと思います。

> 以前、ご紹介くださったバナー工房で
> パラパラアニメを作ることが、できました♪
> ありがとうございます(^v^)

割と簡単にできて私でもできたんだから当然ですが、
試して下さったんですね。とっても嬉しく伺うのが楽しみです。
こちらこそありがとうございました(*^^)v

こんにちわ

ワンコってやっぱり同じ犬種が分かるのかしらね~
二人は向かい合ってる所いいですね~
兄弟みたにみえるよ~
ギネス君ハーネス赤になったのね。
似合うわよ。赤が可愛いね
しかし1日4回散歩ですか~それは大変ですね!
イミュウは1回だけだものね~
小さい時は朝夕行っていたんですが。。。
ギネス君いっぱいお散歩行ってお友達と遊んで幸せね♪

No title

新しいハーネス、とっても似合ってますね!!

楽しいお散歩記事でした(*´v`*)
この日は、キャバちゃん率が高かったのですね~。
他のワンちゃんもとっても可愛いけれど、
どうしてもキャバちゃん同士を見るとニマニマしちゃいます(笑)

ワンコにもおじちゃまにも人気のギネスくん。
お散歩とっても楽しそうです♪
レストランの中に入っちゃても大丈夫なのですね~。
パリっていいなぁって羨ましくなりました。
みなさんのマナーもきちんとしているからなのでしょうね。

うちは最低一日二回のお散歩が目標なのですが、
ギネスくんのお散歩風景を見てると、
運動にはなっても充実度が違うよな~って思います。

時間やコースを工夫して、もっとワンちゃんと出会えるように
がんばってみようかな(´ε`;)

No title

こうやって見るとわんこ同士、みんなとっても仲良しですよね~
ここら辺はこんなに交流ないかな~
もちろんお友達とはご挨拶するけど、挨拶したらすぐさよならだもん。

わんこのお名前を見るのが好きっ。
日本じゃ絶対にないお名前とか出てくると
なんだかテンションあがる(笑)

一日4回のお散歩か…すごい!
一日4回は我が家は真夏限定かな。
今の時期は1~2回程度です。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ワンコってやっぱり同じ犬種が分かるのかしらね~
> 二人は向かい合ってる所いいですね~
> 兄弟みたにみえるよ~

ギネスは確実に分かってると思いますよ。
他のキャバリアちゃんと出会っても全く反応が違います。
凄く穏やかな感じ?解るかな?
大きいお兄ちゃんみたいでしょ。
11.5Kある大きい頼もしいお兄ちゃんよ。

> ギネス君ハーネス赤になったのね。
> 似合うわよ。赤が可愛いね

体の色が白いから赤が映えますよね。嬉しいな~。

> しかし1日4回散歩ですか~それは大変ですね!
> イミュウは1回だけだものね~
> 小さい時は朝夕行っていたんですが。。。
> ギネス君いっぱいお散歩行ってお友達と遊んで幸せね♪

お家でおトイレしなくなっちゃったのよ~。
うちは雨の日でも濡れずに地下散歩できるから
お家の中でされるより良いか~って思って
連れ出します。夜はパパさんの楽しみ。
朝はちーちゃんの楽しみ、日中は長女、夕方次女
そんな感じです。勿論手が空いていたら、
ちーちゃんも付き合いますよ。
アパート前はギネスのお庭みたいですからね~。
お友達もいっぱいで駆け回れるからほんと幸せですね。
いくこさんいつもありがとう!

Re: No title

こげらさんへ

> 新しいハーネス、とっても似合ってますね!!

ありがとう!娘が買ってきたんだけど、赤に合いますよね~^^

> 楽しいお散歩記事でした(*´v`*)
> この日は、キャバちゃん率が高かったのですね~。
> 他のワンちゃんもとっても可愛いけれど、
> どうしてもキャバちゃん同士を見るとニマニマしちゃいます(笑)

まとめられなくて~長くてごめんね~(~_~;)
そうなの~珍しいことにキャバちゃん多かったね~。
そうだよね。キャバちゃん見るとテンションあがるよね。
私もこげらさんもキャバ病(-^〇^-)

> ワンコにもおじちゃまにも人気のギネスくん。
> お散歩とっても楽しそうです♪
> レストランの中に入っちゃても大丈夫なのですね~。
> パリっていいなぁって羨ましくなりました。
> みなさんのマナーもきちんとしているからなのでしょうね。

このレストランワンちゃんOKなのよ。
おじちゃまワンちゃん好きだからおやつも用意してくれてるし
お水も出してくれるの、厨房の中にまで入っちゃうから
困ったものよ。でも皆優しくて、外をギネスが通ると中から
出てきて可愛がってくれます。ありがたいよね~
結構皆しつけされてると思いますよ。ギネスも頑張らなきゃです。
コメントありがとう(=^0^=)


> うちは最低一日二回のお散歩が目標なのですが、
> ギネスくんのお散歩風景を見てると、
> 運動にはなっても充実度が違うよな~って思います。
>
> 時間やコースを工夫して、もっとワンちゃんと出会えるように
> がんばってみようかな(´ε`;)

Re: No title

komakoさんへ

> こうやって見るとわんこ同士、みんなとっても仲良しですよね~
> ここら辺はこんなに交流ないかな~
> もちろんお友達とはご挨拶するけど、挨拶したらすぐさよならだもん。

コメントありがとうございます(=^0^=)

ワンちゃん飼ってる人とはすれ違うと自然と挨拶するし、
同じ散歩コースだと、話しながら散歩したりしますよ。
お国柄なのかな~。この地区ほんとワンちゃん多いからね~。

> わんこのお名前を見るのが好きっ。
> 日本じゃ絶対にないお名前とか出てくると
> なんだかテンションあがる(笑)

もう名前覚えるの大変なのよ。
何どもブツブツ言いながら家に帰ります。
ギネスなんて皆一回で覚えられる名前、ビールの名前にギネスって
あるみたいで、ビールだ~って言われるのよね。
だけどこっちは覚えてなくて、あれ~なんて名前だったっけ?って
聞き返すこともあるよ。ほんと頭固くて困ったものです。
愛称とかで呼ばれる事もあるから、困っちゃうんだよ~。

> 一日4回のお散歩か…すごい!
> 一日4回は我が家は真夏限定かな。
> 今の時期は1~2回程度です。

以前は外でおトイレ全く出来なくて、外ですること覚えたら
今度は家でしたがらなくなったのよ。
玄関のドアガリガリして外に出して~って催促したりもするのよ。
だから外に連れ出すんだけど、
そうするとお友達が散歩してるから、一緒に遊ばせながら
散歩するハメになって、それだけじゃ物足りず、柵の中に入って
ひとり遊び、そしておやつもらいに走るんだよ~(~_~;)
交代で外に連れ出すから、そんなに苦にならずに済んでるけど、
1~2回の散歩で済むなら楽だよね~。
うちじゃ有り得ないよ。ストレス溜まってきっと大暴れだよ。
兎に角外でお友達と遊べない日は暴れまくってます(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
