
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

チョコちゃんの病院にて

ギネス、今日はお兄ちゃんとお留守番ね。お兄ちゃんを困らせないでね♪
IMG_2068_convert_20110611215718.jpg


病院にて:


可愛い♪ まだちっちゃい子猫ちゃんが、初めての検診に来ていました。

IMG_2073_convert_20110611220137.jpg
今何か月なの?って聞いたら、解らないって女の子が答えてくれた。

この子猫ちゃんは一週間前に、お姉ちゃんに拾われたんだって。

「しばらく様子をみて慣れたら飼って良いってママに言われたの。
 お誕生日はわからないけど、先生が決めてくれるって♪」(猫ちゃんに似た可愛い女の子談)

「一週間も一緒にいたら余所にはやれなくなって結局飼うことにした。」(ママさん談)


IMG_2072_convert_20110611220025.jpg
「凄く小さいし痩せてるけど、顔がしっかりしてるから、3ヶ月くらいだね。」(猫を現在飼ってる人談)
 
 「良かったね子猫ちゃん、良い家族に拾われ、飼ってもらえて♪」(ちーちゃん談)



この子は、アッシー君(5ヶ月):柴犬
IMG_2070_convert_20110611220523.jpg

凄く賢くて、家に来た日にちょとだけお留守番させたけど、ちゃんと玄関の所で待ってたって。
全く騒がない。訓練させたら、救助犬になれるかしら?今、日本大変だね~~~などなど、話してたけど、、
その間も、良い子にしてたな~~きっと良い救助犬になれるよ♪ 成ってほしい☆
靴下履いたような白い足が可愛い!


柴犬はフランスでも柴と呼ばれてました。

IMG_2071_convert_20110611215852.jpg
がんばれ!日本代表犬




笑っちゃいけないけど。凄かった。
IMG_2076_convert_20110611220333.jpg
ちょとダイエットした方が良いよ。体の為に!と、言えなかったけど。たぶん飼い主さんが解ってるから。



いよいよチョコちゃんの順番です。

IMG_2077_convert_20110611220629.jpg
先生がしばらく、遊ばせて様子を見たいと診察室で離してあげた。

下がタイルで滑りながらも、足を踏ん張って飛び跳ねていた。
回復が早いと先生をびっくりさせたチョコちゃんでした。それでももう一ヶ月経つね。。

研修に来ていた助手さんに、前の状況を説明して、以前の写真と比べたり、こういう治療をしたとか、その経過とか。チョコちゃんは本当に治療して改善するのか?先生もほんと心配してくれてた。あんなに回転して、体が収縮していたのに、こんなに早く回復した子は珍しいし、凄く嬉しいと先生もニコニコ顔だったよ。まだ完全に回復したわけじゃないし、まだ薬を飲み続けないといけない。後遺症もまだ残ってるから、これが完璧に治るとは言い切れないけど、もう死んじゃうような事にはならないから、安心して良いよ。と言ってもらえて、本当に良かった♪

IMG_2078_convert_20110611220733.jpg
このままの状態が続くかもしれないけど、あきらめないで、お薬飲ませて、マッサージしてあげよう!

IMG_2079_convert_20110611220914.jpg
少し斜めに傾きながらもそこらじゅう飛び回る姿はとても可愛い!  チョコちゃんリハビリ頑張ろうね。

ご心配かけましたが、チョコは、ちょこっと斜頸までに回復、もうちょこっとだ!(笑)

ありがとう!



ギネスは良い子にしてるかな?と思いながら帰ったら、

私たちが帰ったとたん、サロンの入り口のあたりで、それも私の目を見ながら、シャ~~~とおしっこ。
カンペキに嫌がらせでしょう。
マットを洗い、20年来使ってる、蒸気のでる掃除用具で、ちょと意地悪しちゃいました。

[広告] VPS










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコちゃんは凄く綺麗な顔立ちですね。
快復にむかっているんですね。
お大事にチョコちゃん。

ギネスくんの困っているのが可愛くて
動画三回も見ちゃった^^

Re: No title

ラッキーママさん

こんにちは!

ほんとチョコ可愛いですよね。(親ばか)
昨年の母の日に、娘にプレセントしてもらったんだすよ。
母の日に蘭の花買ってあげるからママ一緒に行こうと
買いに行ったお店には、小さな動物も売っていて、
チョコを見て、もうその場から離れられず、
そんなに気に入ったんだったらと、ケージもその場で買って
連れて帰った子なんです。家族はあきれてましたけど(笑)

まだ、傾きかげんなんですが、長期リハビリをすれば治るかも?
食欲もあるし、もう大丈夫です。傾いていても、愛嬌のある子♪
気にかけてくださってありがとう!

ギネスですが、おトイレ失敗するのは、必ずと言ってかまって
欲しいと要求してる時なんですよ。私を見ながらするんだから、
困った子ちゃんです。

今朝は、見てあげていたら大、小 ちゃんとおトイレで成功♪
今はかまって欲しい時期だから、でも沢山の動物を飼ってると
ギネスばかりにかまってあげられないのが、現実!は~~
動画3回も見て頂いて、嬉恥ずかしです。
ありがとう!


No title

チョコちゃん良くなってよかったですね(・∀・)
それにしてもキャバリアカラーのワンちゃん
でっぷりとしてすごい貫禄!ダイエットしないとね!
ギネスくん目の前でシッコして嫌がらせしましたか(笑)
かまってほしかったんでしょうね~。
動画のギネスくん
蒸気も出てるし、もっとびっくりして逃げ惑うかと思いきや
けっこう平気そうですね(笑)

Re: No title

嫁ちゃん

ありがとう!
チョコが元気になって本当に良かった。一安心です♪
そしてあのわんちゃん、絶対に抱っこしての散歩は無理だね。
あそこまでになる前になんとかできなかったのか?ってほんと見てて
可愛そうだった。周りの人達もギョットしたもん。

蒸気は日常茶飯事に行ってる行為だからかも?
初めての時は流石にびっくりしてたけどね。

掃除機の方がもっと嫌いみたいで、近づけると、犬パンチしてるよ(笑)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
