スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスの1日 お散歩編

3月24日(土曜日)晴れ、気温8~21度

今日は昨日1日のギネスのお散歩の様子を長くなりそうなので
朝、昼、夕方に分けて綴ります。


まず朝のお散歩いつものように沢山のお友達が集まりました。
皆それぞれにご挨拶しあいます。人間もワンちゃん達も(-^〇^-)
3月23日

この時間のお散歩は殆んどリードなしで散歩しますが、
ギネスは途中リードに繋ぎました。


ギネスを嫌いなコッカー君がいて、ギネスを見かけた途端大騒ぎ、
ギネスが怖がって走り逃げないようにリードに繋ぎました。

以前ギネスに襲いかかった事があるらしく、飼い主さんが凄く神経質になっていて
ギネスを見かけるとめちゃ嫌な顔をするんですよ(-_-;)

ギネスは優しい子なのどうしてえだろう?って他の飼い主さん達も不思議がっていて
リード繋いだまま散歩させることにしましたが、結局コッカー君は抱きかかえられ帰りました。
ギネスの問題じゃないから、ほっとけば良いよ~って
仲間の飼い主さん達は言ってくれるけど、なんだか皆とお散歩できない、
コッカー君が可哀想でした。
リード付けて一緒に散歩させていたら、そのうち変わっていくかもしれないのに・・・

どちらも歩み寄っていかないと何時まで経っても仲良くなれないし、
お散歩のときも会うんだから、その度に嫌な思いをするのか~?って
思うと気が滅入ります。
コッカー君の飼い主さんにも言い分があるでしょうけどね゚(゚´Д`゚)゚
3月23日

相変わらず、デュシカちゃんの行く方へ着いていくギネス(-^〇^-)
3月23日


キャバリア大先輩のドゥドゥ君と会いました。
お互い匂います。
3月23日
3月23日


最後はちゃんと向かいあってご挨拶、上手にご挨拶できました。
やっぱりキャバリアちゃん達可愛いですね。
3月23日

午後の公園散歩へ続きま~す。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンちゃんにも相性がありますよね。
コッカーちゃん、ギネスくんに襲い掛かったとは!?
コッカーちゃんの方こそリード繋いで欲しいですね。
他の子にもする可能性もあるだろうし・・・。
ムギはバセットハウンドの子にとても気に入られて
体当たりされたことがあり、それからその子を
見かけると隠れようとします(笑)

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ワンちゃんにも相性がありますよね。
> コッカーちゃん、ギネスくんに襲い掛かったとは!?
> コッカーちゃんの方こそリード繋いで欲しいですね。
> 他の子にもする可能性もあるだろうし・・・。

やっぱり相性なのかな?
ギネスのこと襲いかかったのを見ていた人と今日話が聞けました。
ギネスがいつもの様に近ずいて行ったらいきなり上から
覆いかぶさってガブッてやったみたい。
ギネスも気に触る様な態度取ったのかもしれないね。

その後飼い主さんが、持っていたバックで滅茶苦茶殴ったらしいの、
飼い主さんももっと言い聞かせるだけにしてくれれば良かったのに
そりゃ~ギネスを許せない気持ちになるよね。自分がしたこととは別として
ギネスのせいで怒られたとトラウマになってるだろうし。
まったくトホホだわ。話聞いて、ますますコッカー君可哀想になったよ。

> ムギはバセットハウンドの子にとても気に入られて
> 体当たりされたことがあり、それからその子を
> 見かけると隠れようとします(笑)

何かを切っ掛けに苦手になっちゃうんだね。
ムギちゃんは隠れる様になっちゃったか~
でもまだ隠れるくらいなら大丈夫、また仲良くなれると思うよ。
ギネスの場合はワンちゃんより飼い主さんが問題。
何とか今度話せたら良いな~って思います。
コメントありがとうね~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。