スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ここほれワンワン!お外遊び♪

3月23日(金曜日)

急に暖かくなってきたパリ1週間の天気予報を見てみると
全部晴れマーク、日中気温も平均20度と過ごしやすそうな予報に
ウキウキ気分になるちーちゃんです。

今日の散歩も沢山のワンちゃんと一緒にお散歩してきました。
まだ写真の整理が出来ていないので、
今日の記事は、お天気の日のお外遊びの様子を載せたいと思います。


良く遊ぶひとつが、↓のここほれワンワン♪
この時も何かを必死に、掘り起こしていました(-_-;)
掘る掘る
掘る掘る


掘り起こした物は、小さい木の根っこと小石(-^〇^-)
必死に何を掘ってるのかと思いきや出てきたものは木の根っこ。
もっと良い物探してくれたら良いのにね^m^
ギネスギネス


必死になって、お顔までドロドロ、足もドロドロ、
帰ってお風呂に入るハメになるギネスです(T_T)
IMG_9110.jpg


帰りのエレベーターの中、
僕のお宝~~返して~byギネス 返す理由ないでしょbyちーちゃん(-^〇^-)
これもいつものこと^m^
IMG_9114.jpg 1歳



次に良くやるのがボール遊び。何ども何ども取り走ります♪ルンルンルン
ボール


ほんと生き生きと輝いてるギネス、こんな姿を見るのが大好きですヽ(*´∀`)ノ
ボール
ボール

良く走り回るから、良い体型してるでしょ?
ボール遊びも堪能したら・・・

ある所に行きますよ~さてどこでしょう?
運動の後だから・・・
ボール


大好きなおじさんの所に向かうんです。
だっておじちゃんギネスが来るのを楽しみにおやつ用意して待ってくれてるから^^
↓早く~早く頂戴よ~と催促するギネス。
IMG_9106_20120323173751.jpg



他のおじちゃんからも、おやつ貰えてご機嫌のギネス。
レストランのおじちゃん達に可愛がって貰えて幸せいっぱいのギネスです。
お外に出ている時は、ちーちゃんにおやつもらえないもんね(-^〇^-)
ここで貰ったら、家では当然おやつはもらえませんよ~。
貰えるとしたら、歯用のガムくらいです。         
         MVI_91052_20120323173750.jpg


朝の散歩では余り会わないチワワ親子のアリスちゃんとマルゴットちゃんとは
日中良く一緒に遊んでいます。
1歳 1歳


以上ギネスのお外遊びの様子でした~^^




おまけ:大人もおやつ(-^〇^-)

本場のもみじ饅頭。
先日お友達が来た時に、お茶果子として出しました。

フランスにももみじ饅頭売ってるんですが、
やっぱり本場のは美味しい!全く違うね~と話しながら食べました^^

パパさん広島出身だから、たまに食べたくなるらしく、
今回日本からこられた方に頼んで買ってきてもらったのよ^^

Tさんありがとうございました。美味しく頂きました~(*^^)v
紅葉まんじゅう 紅葉まんじゅう

それでは(o・・o)/~


今日も1日良い日でありますように!


今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪


折角掘ったお宝を取り上げられちゃったギネスに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ!
ここほれワンワン(笑)
そのうちお宝堀当てるかもよ~
ギネチュ~あんまり泥んこになっちゃだめだよ~(^^♪

散歩で毎日いっぱいのお友達に会えていいね
我が家周辺ではこんなに集まることなんてないもんなぁ
会っても少しあいさつして、ちょっと話すくらい
やっぱいろんなワンちゃんと会っていろんな経験するのって
とっても大事なことだと思うよ(^^)v
きっとギネスくんはいい大人になると思うな~とーちゃんは(^^)/

No title

こんばんわ~~
ギネスちゃんはいつもお散歩楽しそうでいいな~。
お散歩大好きなんだねー。
あっくんはお出かけは好きだけど、お散歩はす~ぐ帰るたがっちゃうからね(笑)
いや~~。お顔泥だらけで掘り掘りには笑わせていただきました。

Re: No title

とーちゃんさんへ

> こんちわ!
> ここほれワンワン(笑)
> そのうちお宝堀当てるかもよ~
> ギネチュ~あんまり泥んこになっちゃだめだよ~(^^♪

ここほれワンワン
木の根っこって自分が齧りたいだけ、泥んこになるなら
もっとましな物掘ってくれたら良いのに~って
こんなとこにお宝があるわけないんですけどね。
今度トリュフとか採れるとこでも連れて行こうかしらね(-^〇^-)

> 散歩で毎日いっぱいのお友達に会えていいね
> 我が家周辺ではこんなに集まることなんてないもんなぁ
> 会っても少しあいさつして、ちょっと話すくらい
> やっぱいろんなワンちゃんと会っていろんな経験するのって
> とっても大事なことだと思うよ(^^)v
> きっとギネスくんはいい大人になると思うな~とーちゃんは(^^)/

ギネスはほんと犬社会も人間社会も同時に学べて良い子に
育ってきていると思うんですよ。
でもまだ子供と遊ぶ経験が少なくて、怖がります。
特に、怖いもの知らずの子供がドタドタ走り寄って来て
無理やり捕まえようとするのには、ビビリます。

この前初めて子供に吠えました(-_-;)
その吠えられた子はワンワンが吠えてる~ってケラケラ笑いながら
平気で追うから、ギネスはワンワン吠えながら逃げ回っていました。
子供のお母さんに、この子、子供怖いみたいだから
ごめんなさいね~って誤ったんだけど。
心の中ではごめん、その子早く連れて行って~って思いましたもん。

怖いから威嚇して吠えたんでしょうけど、初めての事でちょっとショックでした。
こんな事で怒りたくないけど、怒りましたよ~怖くないでしょって~。
むやみに吠える子じゃないけど、気を付けなきゃって思います。
赤ちゃんは大丈夫みたいです。動かないしね(-^〇^-)
コメントありがとうございます。

Re: No title

harumikurin さんへ

> こんばんわ~~
> ギネスちゃんはいつもお散歩楽しそうでいいな~。
> お散歩大好きなんだねー。
> あっくんはお出かけは好きだけど、お散歩はす~ぐ帰るたがっちゃうからね(笑)
> いや~~。お顔泥だらけで掘り掘りには笑わせていただきました。

こんばんわ~
お友達が大好きでなんで、お友達が入ればお散歩も楽しいですよね。
ただ遊びながら移動するだけなんですねど、楽しんでいます。

あっくんお散歩すきじゃないんですかね?でもお出かけは好き(-^〇^-)
何処に違いを感じるんでしょうね~。
ロングもショートもお出かけも、ギネスは友達と遊べると思うから外に出たがります。
御陰で家の中でおトイレしなくなっちゃいましたよ(-_-;)

外でここほれワンワン、泥だらけになって遊びますよ~。
まだ13ヶ月、大人の仲間入りしたと言っても体型だけで
中身はまだまだお子ちゃまですよ。
これからの成長見守って頂けたら幸いです。
もちっ!可愛いあっくんにも会いに行くよ~~ん♪

こんにちわ

ギネス君走るだけあって体付きがカッコイイですね!
おやつ用意してくれる方までいるんだ~
パリってフレンドリーですね~
ワンちゃん友達もいっぱいだしいいな~
これはきっとちーちゃんがそうなのね!反省です!
私も先日広島に行ったのでもみじ饅頭買ってきました
久し振りに食べると美味しいですね~
そうか~御主人さまが広島でしたね!
お土産はもみじまんじゅうがいいね~覚えておこうっと!

No title

フランスにももみじまんじゅう売ってるんだ!
ちょっとびっくりしたよ~
それってフランスで作ってるんだよね?

ギネスちゃん 手足がすごく長くて
カッコいいわあ
ちゃんと運動してるから ベストな体重も
保てて 足も鍛えられて^^
姫ちゃん 数か月前から足が急に弱ってきたんだけど
もうすぐ15歳でここまで元気にいてくれるのも
小さい頃から沢山歩いてるからだろうなーって思いました

ギネスちゃんも毎日いっぱい遊んでね~

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ギネス君走るだけあって体付きがカッコイイですね!
> おやつ用意してくれる方までいるんだ~
> パリってフレンドリーですね~
> ワンちゃん友達もいっぱいだしいいな~
> これはきっとちーちゃんがそうなのね!反省です!

ギネス毎日走り回ってるから、引き締まっていますよね~
お友達の飼い主さんにも毎回言われますよ^^
凄くフレンドリーだと思います。
犬飼ってる人は特に、声かけて来るし、
こちらも声かけます。文化の違いですかね。
折角出会ったんだから、
仲良くしたいし~させてあげたいな~って思います。

> 私も先日広島に行ったのでもみじ饅頭買ってきました
> 久し振りに食べると美味しいですね~
> そうか~御主人さまが広島でしたね!
> お土産はもみじまんじゅうがいいね~覚えておこうっと!

広島からの旅でしたもんね。
本場のは新鮮だし美味しいですね。
こちらにもあるけど、賞味期限が長いから
きっと防腐剤とかが沢山入ってると思います。
お土産なんてお気遣いなくです♪

Re: No title

にゃうわん さんへ

> フランスにももみじまんじゅう売ってるんだ!
> ちょっとびっくりしたよ~
> それってフランスで作ってるんだよね?

もみじ饅頭売ってるんだよ~面白いよね。
でもちゃんと製造は日本だよ。
ちなみに、どら焼きも売ってるんだよ。
もみじ饅頭には、防腐剤が使われてると思うよ~
だって日持ちしないの販売しないでしょ。

> ギネスちゃん 手足がすごく長くて
> カッコいいわあ
> ちゃんと運動してるから ベストな体重も
> 保てて 足も鍛えられて^^

言って言ってもっと言って~飼い主冥利につきます^^
格好良いでしょ~お世辞抜きで格好良いと思うのよね~
これを親バカといいます。飼い主バカか?

> 姫ちゃん 数か月前から足が急に弱ってきたんだけど
> もうすぐ15歳でここまで元気にいてくれるのも
> 小さい頃から沢山歩いてるからだろうなーって思いました

そうだよ絶対そうだよ~にゃうわんさん達がたくさん
お散歩連れて行ってあげたからだと思うよ~。
もう直ぐ15歳なのに、まだ元気だって凄いことだよ。
長生きしてるね~足腰が弱くなって当然の年齢だよ~
でも、もっともっと長生きしてもらわなきゃ~。
にゃうわんさん達見習って、たくさん運動させます。
長生きして欲しいんだもん。

> ギネスちゃんも毎日いっぱい遊んでね~

たくさん遊ぶよ~任せとけ~Byギネス
↑偉そうに応えておりますbyちーちゃん
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
