スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

速報:南仏Toulouse事件犯人死亡 &今朝のお友達

3月22日(木曜日)

始めに今、速報がありました。

亡くなった、ダックスのハッピーさんが生まれた故郷、南仏Toulouseで起きた事件が
犯人死亡というかたちで終わりました。

「フランス南西部で計7人が殺害された連続銃撃事件で、犯人、アルジェリ ア系フランス人のモハメド・メラ容疑者(24)を特殊部隊がトゥールーズの自宅アパートを包囲していましたが、今しがた窓と窓の間から落ちて死亡したそうです。また詳しい事は日本でも報道されると思いますが、

事件は:フランス南部トゥールーズでユダヤ人の子供など計7人を殺害:
    兵士射殺事件と19日に4人が殺害されたユダヤ人学校での銃撃事件を
    実行したことを認めていました。

32時間も立てこもっていたのに最後はあっけないものでした(`Δ´)!





気を取り直して今朝のお散歩の様子です。

この子が原因でアメリカンコッカーが苦手になったことが、
今日解りました。

一緒に遊ばせれば良いのにって話したんですけど、
一度ギネスの後ろから、飛びかかって噛み付いて、ギネスが大騒ぎして
逃げたことがあるらしいです。次女ちゃんと一緒の時だったんですが、
でも噛み傷もなかったし、もう随分前のことだし、平気じゃないかな~って
思ったけど、ギネスを見かけた途端大暴れのコッカー君。
ギネスはお友達と遊んでいたから、気がつかなくて良かったかも?

大暴れしだしたコッカー君を撫ぜてあげたら、ちーちゃんにはなんとも
なかったのにな~。ギネスの匂い付いているはずだけど?
飼い主さんの方が、この子大人しいけど突然豹変する事があるから、
自分も何かあったら困るから、遊ばせてあげられないって連れて帰りました。
3月22日


そんな話をしている間、ギネスは友達とルンルン(-_-;)
3月22日


ギネスがいなかったら、この子も上手に遊べるかもしれないのに~
でも仕方ないね。ちーちゃんは大丈夫だと思うけど、飼い主さんが怖がってるから(T_T)
3月22日3月22日3月22日3月22日


ブラブラ散歩させながら、他のワンちゃんの飼い主さんとその事話していたら、
あのコッカー君が苦手なのギネスだけじゃないからって慰められました。
やっぱりどのワンちゃんも苦手とする犬種ってあるのかな~?
3月22日

あなたのことですよギネス君。
(@_@。!
3月22日


ブログ登場は初めてだね。
ちーちゃん初めて会ったけど、ギネスは知ってる子だそうです。

ブットン君8才位?
今日聞いた話では、飼い主さんがアメリカの犬の保護センターから
当時3歳位で、フランスに連れ帰ったそうです。
飼い主さんが英語でワンちゃんに話しかけていたから、
アメリカ人ですか?って聞いたら、フランス人ですって教えてくれました。
凄く可愛らしい、飼い主さんでワンちゃんも幸せですね。
3月22日 3月22日

最後は動画、ギネスとブットン君です。
[広告] VPS



何だか暗い出来事があったけど、お外はお天気、気持ち良いパリです。

この記事書いてる途中にニュースを見ていたので冒頭のニース加えました。


今日も訪問ありがとうございました(*´∀`*)




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大変な事件が起こってしまったようですね。
こちらでも、報道されていました。

このワンちゃんが、ギネスちゃんにトラウマを負わせてしまったという
コッカー君なのですね(-_-;)
とっても大きいです(@_@;)
普段は穏やかでも、時々豹変してしまうのですね(@_@;)
ギネスちゃん、気づかなくってよかったですね♪

ブットン君❤遠いアメリカの保護施設から
優しい飼い主さんのところへ、来たのですね\(^o^)/
ブットン君は、とっても優しそうなので
ギネスちゃんが、安心してついていって、可愛いです~\(^o^)/




Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> 大変な事件が起こってしまったようですね。
> こちらでも、報道されていました。

子供まで無差別で殺害されちゃったから、
ほんとたまらない気持ちになにました。
しかも国内で、ハッピーの生まれた町で起きたから
びっくりしています。

> このワンちゃんが、ギネスちゃんにトラウマを負わせてしまったという
> コッカー君なのですね(-_-;)
> とっても大きいです(@_@;)
> 普段は穏やかでも、時々豹変してしまうのですね(@_@;)
> ギネスちゃん、気づかなくってよかったですね♪

そうみたいです。飼い主さんから直接聞きました。
逆にこの子と仲良くなれたら、
他のコッカーとも仲良くできるのかな~なんて思うのですが、
飼い主さんも、トラウマになってる感じがしました。
周りの人から凄く注意された様ですよ。
されたギネスにもいけなかった事があったのかもしれないけど、
その場にいなかったから、なんとも言えないですよね~。

> ブットン君❤遠いアメリカの保護施設から
> 優しい飼い主さんのところへ、来たのですね\(^o^)/
> ブットン君は、とっても優しそうなので
> ギネスちゃんが、安心してついていって、可愛いです~\(^o^)/

アメリカから連れて帰られたんですよ。
凄いですよね~頭が下がります。
優しい子だと判るんでしょうね~。
ほんと尻尾ブンブン振りながら追て行くから笑えますよ~
可愛いって言って頂けると嬉しいです。
いつもコメント頂いてありがとうございます♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
