スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

pizzaパーティー♪(自家製)

3月19日(月曜日)

今朝のパリは曇、気温3度また少し寒くなりました。
日中は12度位気温もあがり晴れ間もみられる予報です。

さて昨日の日曜日はギネスと沢山遊んでお片付けしたり、
家のことをして過ごしました。

家族皆休みだったので、ちーちゃん頑張って美味しい自家製pizza作りましたよ^^
生地発酵は途中まで、ホームベーカリーに任せ、その間に下準備。
長女も良いね~って、トッピングする食材を買ってきてくれました。
皆で協力すると楽しいですよね~♪

準備中は、次女ちゃんはギネスの相手してくれていました。
ブラッシング、毎日やらないと耳の後ろの毛に毛玉ができやすいから、
毛玉作らないようにブラッシングしています。
3月18日 3月18日


おもちゃで遊んでいたようですが、何かおかしい?
おもちゃの首が、ローカにポツンと落ちていました。
どんだけ激しく遊んだんでしょうね~(´;ω;`)
3月18日 3月18日

途中まで、ホームベーカリーでこねた生地を4当分に切って、
2次発酵させた生地を空気抜きしてから、別ボールで少し置き、
膨らんだら、台の上で伸ばしましたよ。
奇麗に膨らんだでしょ^^
3月18日 3月18日


トッピングに乾燥の cèpes(セップ)と言うキノコ、
(ポルチーニ茸)って言った方が解るかな?
水で戻して使用、凄く香りが良いんですよ。
3月18日


乾燥トマト(甘味が増して美味しい)をオイル漬けにしてある物。
pizza pizza


ハム、ベーコン、生ハム&
チョリゾ (Chorizo)ピリッとパブリカが効いて美味しい。チーズ4種類モッツァレラ、粉チーズなど。

写真は使用後の残りです。しかも右写真右上のはマーガリン使っていない物まで映ってます(^^ゞ。
pizza pizza


一番下には、基本になるソース:
トマトソース:トマトとにんにく、ハーブ(タイム)オリーブオイルを
少し加えて、ミキサーにかけました。


1枚目:ハム、セップにモッツァレラとエメンタルチーズをトッピング
3月18日

美味しそうに焼けたでしょ。味も抜群!
3月18日


2枚目:基本のソースに乾燥トマトとチーズ(モッツァレラチーズ+エメンタル)を乗せて焼いた後、
    生ハムとルッコラ&パルメザンチーズをパラパラとふりかけました。
3月18日

一番好きなpizzaです。自慢できる美味しさでした。
トッピングは長女がしました。綺麗でしょ。
3月18日


3枚目:なすをオリーブオイルでソテーした物とセップ、ベーコン、モッツァレラ、コンテチーズ
IMG_9280.jpg

なすめちゃ旨だったけど、息子からなすをソテーする時、
オリーブオイルを少しひかえた方が良いと指摘を受けました。
美味しいけど、カロリー摂りすぎるから。ごもっとも(^^ゞ
IMG_9281.jpg


4枚目:最後はチョリゾ (Chorizo)と乾燥トマトと2種のチーズ
IMG_9282.jpg

焼いたチョリゾ (Chorizo)もなかなか美味しい♪
pizza

食べた食べた~皆お腹いっぱい。
これだけの物を宅配で頼むと、凄く値段も高いので、
家で作ると安上がりで良いですね。

色んな好きな物をトッピング出来るから、自家製pizza最高\(^o^)/

トッピングは全て長女が考えた物です。
なかなかの良い組み合わせで、全て美味しかったです。

なすソテーは息子に指摘されたけど、ちーちゃんがソテーしたんだよね~(~_~;)
でも味は最高に美味しかったですよ^^

楽しい昼食、あ~だこうだ言いながらワイワイ楽しい
pizzaパーティが出来ました。

一番皆の評価が良かったのは、最後にルッコラと生ハム&パルメザンを乗せた物。
ルッコラと生ハムの組み合わせが良かったです。

生地は強力粉に少し薄力粉をブレンドしました。
生地もなかなか美味しかったですよ\(^o^)/

次は次女が好きなサラミのpizzaも焼こうと思います(*^^)v

今日も訪問していただきありがとうございます。

では(o・・o)/~良い1日をお過ごしくださいね♪


自家製pizza、ルッコラしか食べさせて貰えなかったギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ すっごいおいしそう~
いつもご飯がものすごく私好み♡
今日のブログで てしもねーさんも
ピザ作ってたね~
ハムとかチーズとか大好きなんだけど
大きな輸入食材店に行かないと
普通のしか手に入らないんだ(';')
どこでもドアがあったら
今すぐに食べにいくのにっ!

No title

こんちわ!
ちーちゃんまたウマそうなもん作ってるし!
それにいろんなバリエーションあっていいね
パンとかピザとか粉もん(?)大好きとーちゃんです
ピザ我が家でもたまに焼くよ~
生地をあまり発酵させなくて作れるから楽だし、
なんといっても、宅配ピザの値段以下で量も味も満足出来るしね(^^♪
ちーちゃん家みたいに具材は高級じゃないけど・・・
ルッコラしかもらえなかったギネチュ~にポチっと(笑)

こんにちわ

ピザパーティー楽しそうですね~
日本も宅配ピザは3500円ぐらいします
家で作ると美味しいしお安いし具もいっぱい乗せられるものね。
ポルチーニ茸美味しいですよね~パスタで良く食べるけど。。
セップって言うんだ~美味しそうですね!
ドライトマトはそのまま使うんですね~
いいな~楽しそう!ワインは呑んでないの?
ちーちゃん家本当に楽しそうですね~
ギネス君はルッコラだけだったのね~♪

No title

美味しそうですね〜
見てたらヨダレがでそうになりました。

特に乾燥トマトのオイル漬けなんて日本ではなかなか売ってないですし、美味しそうですね。
チーズとのマッチングも最高だったのでは?!

あー、夜中なのにピザが食べたくなってきちゃいましたv-393

こんばんは

ギネスちゃんは、次女さんにブラッシングを
してもらったのですね(^v^)

わぁ~、すごい~美味しそうな自家製ピザ達です~\(^o^)/
お写真だけで、ビールが飲めそうです♪
生地も、トマトソースも自家製なのですね(@_@;)
素晴らしいです~\(^o^)/
ご家族が多いと、いろいろなバリエーションが楽しめて
いいですね♪
ポルチーニ茸や、乾燥トマトのオイル漬けが
とっても珍しいです(@_@;)
どれもこれも本当に美味しそうですが
ちーちゃんさんは、ルッコラと生ハムと
パルメザンがお薦めなのですね♪
彩りも鮮やかで、食欲をそそります~\(^o^)/
夢に出てきそうです❤

No title

こんにちは~

ピザ大好きの私にはたまらない画像!
なんて美味しそうなの~♪♪

乾燥トマトのオイル漬け・・・ほしくて「イタリアフェア」ってイベント展で購入したらめっちゃお高くて。。
だからウラヤマシイな~

でもこれだけいろんな種類のピザできたらお店だせるね~☆
もちろんワンコメニューはルッコラ専門で~(笑)

Re: No title

にゃうわんさんへ

> いいなあ すっごいおいしそう~
> いつもご飯がものすごく私好み♡
> 今日のブログで てしもねーさんも
> ピザ作ってたね~
> ハムとかチーズとか大好きなんだけど
> 大きな輸入食材店に行かないと
> 普通のしか手に入らないんだ(';')
> どこでもドアがあったら
> 今すぐに食べにいくのにっ!

にゃうわんさん好みなの~嬉しいな~
家に来た時何出そうか迷わなくてすみそうじゃん(-^〇^-)
てしもさんもホームベーカリーで色々作ってるんだね。
さっき見てきたよ。本当に作ってたね。
美味しそうだったよね~。
ワイン片手に大丈夫かね?心配になるよ。

嫁ちゃんが作ってたから食べたくなったってね。
実はちーちゃんも一緒よ^^

ハムとかチーズとかは送ってあげられないからさ~
ドラえもんに頼んで食べにおいで~(-^〇^-)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> ちーちゃんまたウマそうなもん作ってるし!
> それにいろんなバリエーションあっていいね
> パンとかピザとか粉もん(?)大好きとーちゃんです
> ピザ我が家でもたまに焼くよ~
> 生地をあまり発酵させなくて作れるから楽だし、
> なんといっても、宅配ピザの値段以下で量も味も満足出来るしね(^^♪
> ちーちゃん家みたいに具材は高級じゃないけど・・・
> ルッコラしかもらえなかったギネチュ~にポチっと(笑)

美味しそうでしょう!へへへ~っマジ旨でした。
宅配ピザとか、イタリアンのレストランが近くにあるんですが、
高いんですよね~5人家族だし、息子はメチャ沢山食べるし、
ギネチュ~のパパさんは痩せの大食いだし。

とーちゃんさん本格派だから(/ω\)ハズカシーィです。
日本では高級素材でも、パリじゃ普通に食べられてる物ばかりですよ。
セップはクリスマス前に買ってあった残り。後は大体常備してる物です、
日本でお漬物や佃煮なんかがあるような物ですよ。
ルッコラと乾燥トマトは買いに行きましたけど高価なものじゃないし~。
好きな物トッピングできるから自家製良いんですよね~。
とーちゃんさんのピザやパンも食べてみたいな~。
ルッコラしか食べさせてもらえなかった
ギネスへのポチありがとうです(*^^)v

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ピザパーティー楽しそうですね~
> 日本も宅配ピザは3500円ぐらいします
> 家で作ると美味しいしお安いし具もいっぱい乗せられるものね。
> ポルチーニ茸美味しいですよね~パスタで良く食べるけど。。
> セップって言うんだ~美味しそうですね!
> ドライトマトはそのまま使うんですね~
> いいな~楽しそう!ワインは呑んでないの?
> ちーちゃん家本当に楽しそうですね~
> ギネス君はルッコラだけだったのね~♪

宅配ピザってそんなに高いんですか~びっくりです。
うち家族5人だし大食い揃いだし、
好きな食材買って作ったほうが安上がりです。
家族揃うときは必ず皆でワイワイ言いながら
何か作って食べます。皆食べることが好きなんですよ。
この乾燥トマトはオイル付けにしてあるのでそのまま使います。
普通の乾燥トマトは、かなり塩がきつかったりするので、
水に戻し、塩抜きしたりして使うのもありますよ。

ワインは昼のpizzaの時は飲まなかったです。

夜は勿論飲みましたって言っても娘とパパさんですが(-^〇^-)
ちーちゃんはパパさんのグラスのを味見させて貰うだけです。
白だったら飲むんですが、普段は赤しか開けないから~(T_T)

うちの子供たち家が好きで特に上二人はお休みでも余り出かけないと言うか
全く出かけないって言った方が良いくらい家にいます(-_-;)
次女ちゃんはお友達もたくさんで良く出かけますが、
夕食だけは皆で過ごすようにしてるんです。
折角家族揃うんだから、楽しまなきゃね~一家和楽の秘訣かな?。

ギネスが食べられる物なかったんで~ルッコラだけ~(-^〇^-)

Re: No title

まーぶるパパ さんへ

> 美味しそうですね〜
> 見てたらヨダレがでそうになりました。
>
> 特に乾燥トマトのオイル漬けなんて日本ではなかなか売ってないですし、美味しそうですね。
> チーズとのマッチングも最高だったのでは?!

買って来たpizzaとかにもチーズやハムやサラミを加えて焼くんですが
今回は生地もソースも自分好みで作ったから美味しかったですよ。
そうか~日本では乾燥トマトのオイル漬けないんですね。
pizzaじゃなくても、トーストの上に乗せてピサトーストにしても美味しいですよ。

> あー、夜中なのにピザが食べたくなってきちゃいましたv-393
へへへ~っ食べにおいで~(-^〇^-)簡単だし何時でも作りますよ~^^

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> ギネスちゃんは、次女さんにブラッシングを
> してもらったのですね(^v^)

結構マメにブラッシングはしてるんですよ~
キャバリアは毛が軟らかくて、毛玉ができ易いんですよ。

> わぁ~、すごい~美味しそうな自家製ピザ達です~\(^o^)/
> お写真だけで、ビールが飲めそうです♪
> 生地も、トマトソースも自家製なのですね(@_@;)
> 素晴らしいです~\(^o^)/
> ご家族が多いと、いろいろなバリエーションが楽しめて
> いいですね♪
> ポルチーニ茸や、乾燥トマトのオイル漬けが
> とっても珍しいです(@_@;)
> どれもこれも本当に美味しそうですが
> ちーちゃんさんは、ルッコラと生ハムと
> パルメザンがお薦めなのですね♪
> 彩りも鮮やかで、食欲をそそります~\(^o^)/
> 夢に出てきそうです❤

家族が多いから外食するより
家で美味しい物を作って食べたほうが良いって言うのが我が家の方針です。
ルッコラと生ハム良く合いました。見た目も綺麗でしょ。
春らしい感じがしますよね。食欲そそるなんて嬉しいです。
すももどーる さんはビール派なのかな?うちは息子がビール派
パパさんと長女はワイン派、ちーちゃんはアルコールは余り飲みません
飲んだら何もしたくなくなるの(-^〇^-)
飲むときは皆に何もしないよ~って言ってグラスワイン1杯飲むんですけど
即眠たくなります。おこちゃまでしょ(-^〇^-)

Re: No title

シェリーまま さんへ

> こんにちは~
>
> ピザ大好きの私にはたまらない画像!
> なんて美味しそうなの~♪♪
>
> 乾燥トマトのオイル漬け・・・ほしくて「イタリアフェア」ってイベント展で購入したらめっちゃお高くて。。
> だからウラヤマシイな~
>
> でもこれだけいろんな種類のピザできたらお店だせるね~☆
> もちろんワンコメニューはルッコラ専門で~(笑)

シェリーまま さんもpizza好きなんだ~
乾燥トマトのオイル漬け買って食べたんだね~。
たぶんピンキリだしそれ高かったんじゃない、
うちのはイタリアのだけど安いやつよ。
お店ね~爆笑!、ルッコラpizzaウケル~
食べたくなったら、今度姪っ子さんと遊びにおいで~。
皆で好きなのトッピングして焼いて食べると楽しいよ~。





No title

ピザおいしそ~。
我が家では宅配ピザしか食べた事ないよv-409
おうちで作るなんて・・・
どのトッピングもいいねぇ。
料理上手でうらやましいです。

ホームべーカリーほしいなって思ってたんやけど、買っても最初だけしか使えへんやろな~って思案中なんです。

Re: No title

里美 さんへ

> ピザおいしそ~。
> 我が家では宅配ピザしか食べた事ないよv-409
> おうちで作るなんて・・・
> どのトッピングもいいねぇ。
> 料理上手でうらやましいです。

お家で作ると熱々が食べられるし、好きなものトッピング
出来ちゃうから良いよ~。
料理好きなのよ。後の片ずけ嫌いだけど(-_-;)
こちらにも宅配ピザあるけど美味しくないし高いからね~。

> ホームべーカリーほしいなって思ってたんやけど、買っても最初だけしか使えへんやろな~って思案中なんです。

色々作れちゃうから便利だけど、無くてもピザ生地は
普通のパンより簡単に作れちゃうよ。
でもホームべーカリーだとこねてる時間省けるから、
その間他のこと出来るし便利だわ~
日本のはもっと色々できちゃうんじゃないの?
うちもず~っ買っても使わないだろうな~と思ってたけど、
あったら便利で使うしレパートリーも増えるかと期待してる^^
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
