スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

心の切り替え早っ!

3月16日(金曜日)

昨日の朝の散歩は最近のお散歩時間より少し早めの散歩でした。
時間帯が違うといつものビスコットちゃんたちには会えないけど、
エルザちゃんに会いました。久しぶりです。


エルザちゃんまた太ったみたいです。
ウエストがなくなっちゃった~(-_-;)
3月15日

ギネス痩せたんじゃない?なんて言われたけど、
全く変わってないし、8K超えてるし痩せてはいないと思うけどな~?
きっとエルザちゃん太っちゃったから、ギネスが痩せて見えるだけだよね~。
気にしない♪


こうやって颯爽と歩く時は、格好よく見えるもん(*´∀`*)
3月15日


雄犬と雌犬の体型は違うと思うけど?どうだろう?

エルザちゃんも一緒に散歩したそうだったけど、
エルザちゃんのママ仕事に出かける時間が迫っていたので
ここで(´ー`)/~~しました。
3月15日


他のお友達来ないかな~って見ていますね。
ちーちゃんなんて見ちゃいません(-_-;)
3月15日
3月15日


ちょっと移動したら、前記事にちょっとふれたジャッキー君に会いました。
ひとりで遭遇したのは初めて、前回はビスコットちゃん達が一緒だったから
後ろに隠れてたし、気も大きくなっていて、マーキングのしあいこしていたのに
ヘッピリ腰(T_T) 前回の記事はこちら
タイトル:2月6日の朝の散歩でパグ君とお友達になったよ♪
こんなタイトルつけてたのにな~
3月15日


へっぴり腰のままで歩くから変な格好(^^ゞ
IMG_9218.jpg

何がそんなに怖いのかな?お友達と一緒の時は直ぐに尻尾も出せたのにな~。
IMG_9217.jpg


ギネス大丈夫だよ~ジャッキー君だよ。怖い子じゃないでしょ?Byちーちゃん

前記事にも載せたけど、
こうやって近くで挨拶だきたよ。って言うかジャッキーちゃんが近ずいて
来てくれたから、仕方なくの挨拶みたいだったけど(-_-;)
ジャッキー君


その後は、とぼとぼジャッキー君の後について散歩しだしたの(^^ゞ
さっきまでの颯爽と歩いていた格好良いギネスはどこに行っちゃったの?
3月15日


そこは本屋さんだよ二人ともおちっこかけちゃダメだよ~って
注意したら・・・
3月15日


ジャッキー君悠々と次のマーキングポイントへ歩き出しました。
飼い主さんも苦笑い!

ギネスは追ていきませんでした。それは・・・
3月15日


ビーグルのジェニーちゃん見つけて駆け寄って行ったから~ははは~
今度は嬉しくて尻尾ブンブンルンルンなギネスです(-^〇^-)

ほんと単純で切り替えが早い、さっきまでの落ち込み様は
なんだったのさ?
ジェニ^ちゃんの傍にいたら怖くないもんね~。
3月15日


ジャッキー君の近くに来たら、ジェニーちゃんの後ろにピッタリ寄り添って
歩いていました。ジャッキー君はギネスとは逆で、ジェニーちゃんが
ちょっと苦手みたいで、避けていましたよ。面白いですね~。
3月15日

リンク友に、蓬ちゃん、団吉君、春吉君というパグのお友達もできたし、
ギネスもジャッキー君と仲良くして欲しいな~って思います。
でもきっと大丈夫、最初はいつもこんな感じだからね~(-^〇^-)

ジャッキー君とギネスの様子でした(*´∀`*)


今日のパリはお天気も良く、予報では21度ってなってたけど
実際は23度位まで気温上昇しましたよ。
もう春だ~って思ったのに、明日は最高気温13度の予報、10度も違いますよね~(T_T)
最低気温7度の予報です。

来週にはまた2度位に下がる日もあるようで、何だか春が来たかと思ったら
遠ざかるんですよね~は~るよ来い!は~やく来い!♪


今日も訪問ありがとうございました(*´∀`*)


では(o・・o)/~明日ね~


かなりビビってたけど、気持ちの切り替えが早かったギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

ジャッキー君

こんにちは~★

ブログ紹介をありがとう~~♪
あった屋ぱぐだっちゃ★達も喜び~~~です(笑)

ジャッキー君
立派な正統派のパグちゃん
名前も本場?!
ギネス君
少し仲良く出来て良かったね~v^^

No title

ギネス君には沢山の友達がいて、それぞれの関係があり楽しいですね!
ジャッキー君は苦手なのかな?
へっぴり腰のギネス君も可愛いなぁ~(笑)
ご挨拶してる様子、伝わりました!!

こげら地方、週末は雨。しばらくは寒いようです。
早くサクラが満開にならないかな~。
お花見が楽しみなこげらです(*^_^*)
パリではお花見ってするのでしょうか?

DVDの件ですが見れましたか?
(昨日勘違いでスミマセン。早とちりでした~)
PS3はAVCHDのDVDを再生できるようですね。
これで見れなければ、他の原因があるのかなぁ~。
PCやプレイヤーはそれぞれスペックがあるので、対応していないとダメと言うことですよね。
早く解決策が分かるといいけれど…。

No title

人と同じで 犬にも相性があるんでしょうね
別に吠えたりするわけでもないのに ジャッキーには逃げ腰なんですねv-291
でも お気に入りのジェニーが来て良かったね~v-290

No title

ギネスくんもお友達いっぱいだけど、
ちーちゃんもいっぱい出来てるね~イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
ぐふふっ
楽しそうなちーちゃん・・かわゆい♪

颯爽としてるかギネスくん・・・カッコええなぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
から・・・・
ありゃぁっ!!
お尻を丸めてシッポを隠してるギネス君だ^^
ほんでもって、またまた シッポブンブンなんか~
ほんま、変わり身早っ! ( ̄m ̄*)
パリも三寒四温なんやね・・・春よこい~♪

Re: ジャッキー君

さくかさんへ

> こんにちは~★
>
> ブログ紹介をありがとう~~♪
> あった屋ぱぐだっちゃ★達も喜び~~~です(笑)

こんにちは~♪
こちらこそありがとうです。
ネットの中ででもお友達が増えると嬉しいですね^^

> ジャッキー君
> 立派な正統派のパグちゃん
> 名前も本場?!
> ギネス君
> 少し仲良く出来て良かったね~v^^

ジャッキー君、息子さんが映画関係の仕事をされていて、
取材に行かれた先に6匹生まれた仔犬がいて
その中の1匹をその場で貰われて、入れ物も何もないから
抱っこして帰ったそうです。2ヶ月位の小さなパグちゃん。

名前も勿論本場ジャッキー・チェンからもらったそうですよ。
笑うでしょへっぴり腰、吠えもしないし、リードなしで
飼い主さんの叔母さんとのそのそ歩いてる子全く怖い要素なんて
ないのにね。

この辺でパグってこの子しか会ったことないんですよ。
だからかな~でも少し近づけた感じはしました。
回を重ねる事に、尻尾ブンブン振るようになると思います。
コメントありがとうございます。これからも宜しくね♪

Re: No title

こげら さんへ

> ギネス君には沢山の友達がいて、それぞれの関係があり楽しいですね!
> ジャッキー君は苦手なのかな?
> へっぴり腰のギネス君も可愛いなぁ~(笑)
> ご挨拶してる様子、伝わりました!!

お友達が傍にいると途端に強気になれるのよね(*´∀`*)
苦手は犬種なのかな?この辺にパグちゃんいないです。
ジャッキー君しか見かけたことないですもん。
凄く穏やかな良い子ですよ~。
ほんとこのへっぴり腰には笑えます。
ジャッキーくんの御陰で少し近づけた感じです^^
こげらさんの御陰でアニメ楽しんでいます。伝わった?嬉しい♪

> こげら地方、週末は雨。しばらくは寒いようです。
> 早くサクラが満開にならないかな~。
> お花見が楽しみなこげらです(*^_^*)
> パリではお花見ってするのでしょうか?

そちらは雨なんですね~
パリも今曇り空ですが午後から雨みたいです。
昨日のお天気が嘘のう、今10度位です。昨日は20度超えてたのに(T_T)
暖かくなったら、ピクニックする家族連れ見かけますよ。
でも特別花見大会したりとかはないです。
日本のように花見の為に、場所取りしたりもないし(-^〇^-)
もう少し暖かくなったら我が家もお弁当もって
公園にでも連れて行こうと思います♪

> DVDの件ですが見れましたか?
> (昨日勘違いでスミマセン。早とちりでした~)
> PS3はAVCHDのDVDを再生できるようですね。
> これで見れなければ、他の原因があるのかなぁ~。
> PCやプレイヤーはそれぞれスペックがあるので、対応していないとダメと言うことですよね。
> 早く解決策が分かるといいけれど…。

DVDのことお騒がしています。
きっとDVDに焼く前にAVi方式とかに変換して焼いてもらわないダメかも?
その変換ソフトとかはあると思うんですよ。
パソコン等に詳しい人がいないか今探しています。
色々心配してもらってごめんなさいね。


Re: No title

ごくうパパ さんへ

> 人と同じで 犬にも相性があるんでしょうね
> 別に吠えたりするわけでもないのに ジャッキーには逃げ腰なんですねv-291
> でも お気に入りのジェニーが来て良かったね~v-290

相性でしょうかね~今の所苦手~って言うのが全面に出てるでしょ
吠えもしないし、ひつこく寄っても来ないし、良い子ですよ~。
それなのに、逃げ腰です。
でも本気で怖い時は、顔見ただけで、逃げるから興味はあるんですよ。
だから大丈夫でしょ。

現れたジェニーちゃんとルンルンでしょ。
実はこのジェニーちゃんとも最初会ったときは同じ逃げ腰でした。
この子病気なの?って言われましたもん。
今では見かけると走り寄る位気持ちを解放できた感じがします。
これからも苦手な子が出現すると思いますが、
ギネスなりに解決すると思ってますよ。ちーちゃん見てるだけ~(-^〇^-)

Re: No title

天々ちゃんへ

> ギネスくんもお友達いっぱいだけど、
> ちーちゃんもいっぱい出来てるね~イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
> ぐふふっ
> 楽しそうなちーちゃん・・かわゆい♪


考えもしなかったわ~でも友達と言えるか?確かに知り合いは増えた。
友達う~~~ん増えてるわ~\(^o^)/
毎日楽しいで~~かわゆい?テレルやないの(~_~;)

> 颯爽としてるかギネスくん・・・カッコええなぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
> から・・・・
> ありゃぁっ!!
> お尻を丸めてシッポを隠してるギネス君だ^^
> ほんでもって、またまた シッポブンブンなんか~
> ほんま、変わり身早っ! ( ̄m ̄*)
> パリも三寒四温なんやね・・・春よこい~♪

ギネス格好よいよね~
でもあのペッピリ腰を見るとね~(/ω\)ハズカシーィ
尻尾ブンブンは好きよ~嬉しそうだし楽しくなるもんね。
次から次へと早い変わり身でしょ(-^〇^-)見てて面白いよ~
心の格闘があるのよ。ギネスなりにね。
何なのこの気象異常ほんまに安定しないんよ~
お弁当持ってピクニックしたいわ~春よ来い、は.や・く~(`Δ´)!

No title

こんばんは。旦那です(・∀・)
エルザちゃーん。ダイエットしなくちゃダメだぞぉ~。
今日お散歩で出会った柴犬ちゃんは
太っちゃって足が悪くなったっそうだよ。
ジャッキーくんとお友達になったはずなのになんで?
ギネスくん腰が抜けてしまったみたいに
なっちゃってるよ~(笑)
それにしても心の切り替えが早い男の子だね(笑)

No title

ギネス君のへっぴり腰のまま歩いてる姿見てみたいな~(笑)
でもへっぴり腰だけど逃げないで挨拶出来てるからエライわ。
チョコはシッポinで逃げ回ってるよ。

ギネス君細く見えるのに8キロ超えてるんですね。
きっと骨格がしっかりしてるんでしょうね。

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那です(・∀・)
> エルザちゃーん。ダイエットしなくちゃダメだぞぉ~。
> 今日お散歩で出会った柴犬ちゃんは
> 太っちゃって足が悪くなったっそうだよ。

太っちゃったら足腰に悪いよね~。
パパさんが足が悪くて散歩に連れていけないのが一番の原因。
家の中にいると食べてばかり、悪い習慣だよね。
以前も抱っこした時重いな~って思ってたけど、その時は7.9K
今はたぶん8・5k位あるかも?運動しないとね~。

> ジャッキーくんとお友達になったはずなのになんで?
> ギネスくん腰が抜けてしまったみたいに
> なっちゃってるよ~(笑)
> それにしても心の切り替えが早い男の子だね(笑)

そうなのよ~前回はビスコットちゃん達もいたし、
後ろに隠れながらも、挨拶できたし、マーキングしながら
一緒にお散歩したのに、ひとりだとご覧の通りよ。
ヘタレギネスです。
嬉しい時と落ち込んでる時のギャプがありすぎるでしょう(-^〇^-)
あの腰抜け状態で移動するから、笑えてしょうがなかったよ~。
ず~っと落ち込んだ気持ち引きずらないからマシだけどね。
これからもへっぽこギネスを宜しくね♪

Re: No title

里美さんへ

> ギネス君のへっぴり腰のまま歩いてる姿見てみたいな~(笑)
> でもへっぴり腰だけど逃げないで挨拶出来てるからエライわ。
> チョコはシッポinで逃げ回ってるよ。

颯爽と歩いてるギネス見て欲しいわ~(-^〇^-)
笑っちゃうでしょう、ギャプがありすぎるのよ~
チョコちゃんはシッポinでも逃げ回れるなら良いじゃん
ギネス腰抜け、挨拶もジャッキー君が近づいてきたから
できたような感じよ。

> ギネス君細く見えるのに8キロ超えてるんですね。
> きっと骨格がしっかりしてるんでしょうね。

ギネスは1歳の検診の時8K150gあったのよ。
今でもあんまり変わっていないと思うよ。
油断すると10K位まで太れる骨格してるって言われたし、
気を付けなきゃね。
1歳の時点の体重を保持するのが一番良いらしいよ。
でももう少し増えても心配ないからっても言われたから、
元々大きい方なのかも?
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
