スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー文字入れできた~\(^o^)/&AVCHD 方式?

3月15日(木曜日)晴れ

文字入れに挑戦♪


今朝の散歩の記事の前に、
毎朝の儀式の様な、タフティンヌちゃんとギネスの様子です。

昨日紹介した「バナー工房」さんで文字入れもできたので試してみました^^

今朝の写真に文字入れができましたよ~\(^o^)/
タフティンヌちゃん
タフティンヌちゃん
タフティンヌちゃん

↑こんな感じの仕上がりになりました。
もっと色んな文字や色形もあるのですが、お試しです。
どうですか?良くないですか~(^ω^)

毎朝ご挨拶に行くギネス、毎回切なそうな顔をするタフティンヌちゃん。

なかなか一緒にお散歩できないけど、毎日窓越しにご挨拶しています。

また一緒にお散歩できると良いな~。



ここから昨日に戻ります。

昨日ものりかちゃんが遊びにきました^m^

のりかちゃんのママが日本から送られてきたDVDがどうしても見れなくて
先日から色々試しています。
プレステーション3で見れるのもあるんですが、PCで見ることも
bluesで見ることも出来ないのが殆どで、たぶんDVDに焼く方式が違うんだと
思います。

AVCHD 方式ってパリでは、見れないみたいです~(T_T)

変換ソフトが必要だと思いますが、何を選べば良いか、
のりかちゃんのママもこちらの電気屋に聞きに行ったりもしたけど、
店員も解らなくて、二人で色々探していました。

ソニーの一番新しいバージョンのPCにはもしかしたら、
AVCHD 方式で見られる機能が付いているって情報もあるんですが、
娘が先日買ったPC、TOSHIBAでは見れなかったです。

そんなことをやっていたら、のりかちゃんが泣き出し
ママがおっぱいあげても泣き止まず、若しかしたら、オムツが汚れてるかも?って
見たら、背中まで、うんちまみれになってました~(T_T)


ギネスは何事が起きたのか興味深深(-^〇^-)

でもワンワン吠えたりしないでお利口さんでした。
のりかちゃんのママもギネス君、優しい子だよね~って言ってくれて
と~っても嬉しいちーちゃんです(*^^)v
IMG_0114.jpg


2ヶ月の赤ちゃんってこんなだったっけ~めちゃんこ可愛い
IMG_0118.jpg


最近使うことが殆んど無くなった、ギネスのおトイレシート下に敷き、
オムツ取り替えていたけど、結局服も汚れているし、拭いただけじゃ可哀想だし
かぶれたら可愛そうだよ~って
ちーちゃんお風呂の準備して、綺麗に洗ってあげたのよ~偉い~\(^o^)/

久々に赤ちゃんお風呂に入れました~^^
胸にガーゼ乗せてあげると安心するのよね~
なんだか孫の相手しているみたいで、子供達の時のこと思い出し懐かしかったです^m^

僕のおしっこシート使って良いよ~Byギネス
IMG_0120.jpg

昨日もバタバタだったけど、楽しい1日でした。

昨日のお昼や今朝の散歩の様子等は、別記事にします♪



それでは皆さん良い1日をお過ごし下さいね。


AVCHD 方式のDVD 見られなかったけど、
見れる様になったよ~って方ご一報を(-_-;)



今日も訪問してくださりありがとうございました♪



悪戯もするけど、優しいギネスと文字入れできたちーちゃんに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文字入れいいですね^^
字体も色も可愛いです!
DVDの件ですがリージョンコードが違うから見られないのかな?と
思ったのですが、日本もフランスも同じリージョン2なんですね。
ということは理論的には見られるはず・・・。
詳しくはわかりませんが、テレビの方式が違うのも理由?
日本やアメリカではNTSC方式が採用されていて
ヨーロッパあたりではPAL方式が一般的と書かれていました。
どなたか詳しい方がいらっしゃって解決するといいですね。

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> 文字入れいいですね^^
> 字体も色も可愛いです!

余り選んでる時間がなくて、適当に選んでみた色と自体なんですが、
入れることが出来たので満足です^^

> DVDの件ですがリージョンコードが違うから見られないのかな?と
> 思ったのですが、日本もフランスも同じリージョン2なんですね。
> ということは理論的には見られるはず・・・。
> 詳しくはわかりませんが、テレビの方式が違うのも理由?
> 日本やアメリカではNTSC方式が採用されていて
> ヨーロッパあたりではPAL方式が一般的と書かれていました。
> どなたか詳しい方がいらっしゃって解決するといいですね。

DVDの件、色々調べて頂いたみたいでありがとうございます。
ヨーロッパはPALなんですけど、パソコンとテレビを繋いで、日本のドラマや
バラエティは見れるんですよ。テレビも新しいソニーだしパソコンも新しいし
最近ではDVDに落としてもらって見る事も少なくなったんですが、
それでも、韓国ドラマなんかはDVDにしてもらって見たりできるんです。

ただ地デジ化されてから、DVDにしてもらって送って貰った物殆どが見れません。
DVDとして正規に発売されているものは見れるんですよ。
ビデオをDVDコピーする段階で問題が起きてる感じがします。
DVDに落とす前に変換しなきゃいけないのかも?なかなか難しいです。
色々ありがとうね~(=^0^=)

No title

こんちわ!
早速文字入れまで成功やね~
新しい技がどんどん増えてくる(^^)v
写真加工したりしたの見るのってめっちゃ楽しいけど、
PC頑張りすぎて疲れないように気を付けてね(^^)/

赤ちゃんお風呂入れるの懐かしいな~
子供たちが赤ちゃんの頃はとーちゃんがお風呂担当でした
ガーゼ乗せてあげたら安心するのかお湯が気持ちいいのか
何度となくおしっこかけられたこと思い出すな~

DVDのこと、とーちゃんもあまり詳しくなくて、
アドバイス出来なくてごめんね(>_<)
なんとか見れるようになればいいね

こんばんは

わぁ~、字♪とってもかっこいいです!!
私は、いつもペイントオンリーですので・・・(-_-;)
ギネスちゃんと、タフティンヌちゃんの
気持が、事体に表れているようですね\(^o^)/

フランスでは、DVDの方式が違うのですね(@_@;)
日本のメーカーでも、たやすく見られないのですね(@_@;)
詳しくないので、すみません(-_-;)

のりかちゃんが、う○ちまみれに(^v^)
ちーちゃんさんが、お風呂に入れられたのですね\(^o^)/
胸にガーゼを!!全然知りませんでした♪
素晴らしいです~\(^o^)/

ギネスちゃんも、吠えたりしないで
優しくのりかちゃんを見守っているようで
本当に偉いなぁ~!!と、思いました♪
皆様の赤ちゃんを想う気持ちが
伝わっているのですね(^v^)

No title

文字入れって楽しいですよね~~♪
ワタクシブログ作成で一番好きな作業なんだ~♪
フォント変えたり、文字の色が変えられるとまた一段と
ブログが楽しくなりますよねっ。(アタクシずぼらだから白一色 笑)


うわわ!2ヵ月!まだ首据わる前のフニャフニャの赤ちゃんって
本当に可愛いよねぇ~。つい最近の事だったけど、本当に
あっちゅー間に赤ちゃんっておっきくなっちゃうから
チェリがどんなだったか・・・思い出せない(汗)
うちもね、キューピーのトイレシートが大活躍だったよ~。
これ、意外と便利だよねー♪

あかちゃんかわいい~!!

DVD、詳しい方がいて(私もアナログなので、お力になれません。すみません)見れるようになるといいですね~。

ちーちゃんがお風呂に入れてあげるなんて~。
幸せな時間でしたね。
赤ちゃんは見ているだけでも、そして抱っこさせてもらったらもっと
幸せな気持ちになりますよね~。

ギネス君とタフティンヌちゃんの朝のやり取りも
とってもかわいかったです。

Re: No title

きゃばふぁんさんへ

> こんちわ!
> 早速文字入れまで成功やね~
> 新しい技がどんどん増えてくる(^^)v
> 写真加工したりしたの見るのってめっちゃ楽しいけど、
> PC頑張りすぎて疲れないように気を付けてね(^^)/

文字入れできたでしょ^^
バーナー工房さんのソフト、文字のサイズ 色 位置 角度 フォントくらいで
極シンプルでこった事はできないんです。だからちーちゃんでも出来たよ~
PCの調子も良くないので、1時間も使ったら休憩させなきゃいけません。
なのでちーちゃんも他のことやれます。PC調子良かったら何時間でも
やりそうだから、丁度良いのかも(^^ゞ心配していただいてありがとうございます。
勤めていたら絶対無理ですね。
とーちゃんさんも他の方も仕事持って更新されてる方尊敬です。マジで!

> 赤ちゃんお風呂入れるの懐かしいな~
> 子供たちが赤ちゃんの頃はとーちゃんがお風呂担当でした
> ガーゼ乗せてあげたら安心するのかお湯が気持ちいいのか
> 何度となくおしっこかけられたこと思い出すな~

超懐かしいですよ~下の子も5月で18歳ですもん。
でもなかなかどうしてやれるものですよ^^
とーちゃんがお風呂担当良いな~
うちはパパさん休みの時だけしかいれてあげられなかったです。
仕事柄仕方ないですけどね~
おしっこかけられたことも良い思い出ですね。
子供の成長は早いですね~。
ゆう兄ちゃんももう直ぐ卒業式ですね。とーちゃんさん泣きそう^m^


> DVDのこと、とーちゃんもあまり詳しくなくて、
> アドバイス出来なくてごめんね(>_<)
> なんとか見れるようになればいいね

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> わぁ~、字♪とってもかっこいいです!!
> 私は、いつもペイントオンリーですので・・・(-_-;)
> ギネスちゃんと、タフティンヌちゃんの
> 気持が、事体に表れているようですね\(^o^)/

初めて文字入れしてみて楽しめまっした^^
すももどーる さんのペイント可愛くて素敵ですよ~(^^♪
うちのブログ写真だけのブログだったから
少し楽しんでもらえたら嬉しいです。
切なそうな感じするでしょ(-^〇^-)

> フランスでは、DVDの方式が違うのですね(@_@;)
> 日本のメーカーでも、たやすく見られないのですね(@_@;)
> 詳しくないので、すみません(-_-;)

地デジ化されてからの問題なので、日本の方でも変換できなくて
見られない方もいらっしゃるようですよ。
私もほんとメカに弱いからさっぱりです。
お気遣いありがとうございます。

> のりかちゃんが、う○ちまみれに(^v^)
> ちーちゃんさんが、お風呂に入れられたのですね\(^o^)/
> 胸にガーゼを!!全然知りませんでした♪
> 素晴らしいです~\(^o^)/

そうなの~もう凄くテンション上がりましたヽ(*´∀`)ノ
首を持って、胸や手のところにガーゼやタオルを乗せてあげると安心しますよ~
これは母から聞いて、子供たち3人もそうやってました。
昔の人の知恵ですよね~

> ギネスちゃんも、吠えたりしないで
> 優しくのりかちゃんを見守っているようで
> 本当に偉いなぁ~!!と、思いました♪
> 皆様の赤ちゃんを想う気持ちが
> 伝わっているのですね(^v^)

ギネスも何がなんだか解らないと思いますが、
触ったり、脅かしたりする対象ではないと思っているようです。
犬でも感じるものがあるんですね(*^^)v
ギネス偉かったですよね^^

Re: No title

kana さんへ

> 文字入れって楽しいですよね~~♪
> ワタクシブログ作成で一番好きな作業なんだ~♪
> フォント変えたり、文字の色が変えられるとまた一段と
> ブログが楽しくなりますよねっ。(アタクシずぼらだから白一色 笑)

kanaさんのブログ楽しいもんね~(*^^)v
キュピー君のまじっすか~とか
チェリちゃんとの掛け合い言葉が超おもろいです。
いつか見返した時にこの頃から、文字入れ出来る様になったんだ~とか
思い出す時が来るんだろうな~また楽しみが増えました。

> うわわ!2ヵ月!まだ首据わる前のフニャフニャの赤ちゃんって
> 本当に可愛いよねぇ~。つい最近の事だったけど、本当に
> あっちゅー間に赤ちゃんっておっきくなっちゃうから
> チェリがどんなだったか・・・思い出せない(汗)
> うちもね、キューピーのトイレシートが大活躍だったよ~。
> これ、意外と便利だよねー♪

もう思い出になっちゃったか~あっと言う間だね。
きっとお母さん頑張らなきゃって必死になってる時期だよ~。

彼女もまだ新米ママだし、色々悩みながら子育てしてるよ。
やっと最近母乳が出るようになったって喜んでた。
夜中もまだ授乳2時間置きらしいから、疲れると思うよ~
旦那さんフランス人で家族と一緒に住んでるから尚更、気晴らしが必要。
日本語に触れたくなるんだよね~。

そうそうこのトイレシート役に立ちました。
次回からも利用します。
あのままだったら毛布洗うハメになってました(-_-;)

Re: あかちゃんかわいい~!!

コーン さんへ

> DVD、詳しい方がいて(私もアナログなので、お力になれません。すみません)見れるようになるといいですね~。

> ちーちゃんがお風呂に入れてあげるなんて~。
> 幸せな時間でしたね。
> 赤ちゃんは見ているだけでも、そして抱っこさせてもらったらもっと
> 幸せな気持ちになりますよね~。

めちゃ懐かしかったですよ~。
まだ2ヶ月の新米ママさんよりは上手に出来ると思いますよ~。
覚えているものですね~子供3人入れてきたんですもん。
ほんと幸せでした~。

> ギネス君とタフティンヌちゃんの朝のやり取りも
> とってもかわいかったです。

ありがとうございます。 ギネスとタフティンヌちゃんの毎朝のご挨拶です。
コーン さんの様にはできないですけど、
ちょこっとだけブログ初心者脱皮できた気がします^^
0からのスタートでしたからね~なんだか楽しくなって来ましたよ(*^^)v

No title

やったー!!文字入れおめでとうございます。
文字もカッコいいし、コメントもお写真とバッチリ合ってます(*^v^*)b
これから、ギネスくんやお友達の楽しいおしゃべりが見られるのかなぁ。
楽しみですね♪

のりかちゃん、きゃわいいですね。
う○ち事件、大変だったのでしょうけれど、可愛いお姿見せていただいちゃった( 艸`*)
ギネスくんもお利口さんで偉いなぁ。
みなさんの接し方でちゃんと分かってるんでしょうね。

DVD見られるようになって良かったですね!!

こんにちわ

ちーちゃん出来たね~
私もやりたくなってきたわ!
赤ちゃんかわいいですね~
ちーちゃん練習出来ましたね!
何年かしたらお孫ちゃんいるかもよ~
私も懐かしいわ!
あき君産後家にいたので私が入れてました
久し振りだと緊張しますよね。
ギネス君も優しくていいこですね♪

Re: No title

こげら さんへ

> やったー!!文字入れおめでとうございます。
> 文字もカッコいいし、コメントもお写真とバッチリ合ってます(*^v^*)b
> これから、ギネスくんやお友達の楽しいおしゃべりが見られるのかなぁ。
> 楽しみですね♪

文字入れやっとできたと思ったら、またこげらさんのブログ
凄いことやっててびっくりでしたよ(-_-;)
毎朝の様子伝わったら良かったです^^
毎日は無理でも少しずつ新しい事に挑戦するのが、
目下の目標かな~なんて思ってます。

> のりかちゃん、きゃわいいですね。
> う○ち事件、大変だったのでしょうけれど、可愛いお姿見せていただいちゃった( 艸`*)
> ギネスくんもお利口さんで偉いなぁ。
> みなさんの接し方でちゃんと分かってるんでしょうね。

のりかちゃん可愛いんですよ~(*´▽`*)
ほんと久々の赤ちゃんにほんわか暖かい気持ちにさせてもらってます♪
ギネスも何事か起きたのか?って心配げに見ていました。
バタバタ準備したりしてたから、大人しく観察してる感じ(^^♪

> DVD見られるようになって良かったですね!!

それがまだ見れていないのよ~ソフト何選べば良いか探しています。
お騒がせしてごめんね~。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃん出来たね~
> 私もやりたくなってきたわ!

私でもできたもん、いくこさんなら直ぐできるよ~
試してみたら良いよ~楽しくなりますよ~(*^^)v

> 赤ちゃんかわいいですね~
> ちーちゃん練習出来ましたね!
> 何年かしたらお孫ちゃんいるかもよ~
> 私も懐かしいわ!
> あき君産後家にいたので私が入れてました
> 久し振りだと緊張しますよね。
> ギネス君も優しくていいこですね♪

赤ちゃんお風呂入れるのなんて10数年ぶりです。
こんな感じで入れてたよね~って懐かしかったです。
練習しなくても、体が覚えてるもんですよ。
何の問題もない、娘よいつでもどうぞって感じ(-^〇^-)
全く緊張なんてしなかったよ~ちーちゃん鈍い?(-_-;)

ギネス優しい子だと思います。生まれ持った性格なんでしょうね~。
じっと見ていましたよ。娘たちが将来赤ちゃん出来ても安心です\(^o^)/
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
