スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリの朝の挨拶、新しい事への挑戦♪

3月14日(水曜日)

新しいことへの挑戦♪


昨日の朝の様子です。

朝から、ギネスの首輪どこだ~って探したけど、
最後に散歩に出た長女はまだ夢の中だったし
少し肌寒くもあったので、リードが付けられるタイプの服着せてお散歩でした。
最初はいつもの様に、タフティンヌちゃんにご挨拶。結構マメに挨拶に行くギネスです(-^〇^-)
IMG_9151.jpg


ビスコットちゃん達も来ました。
続々と集まってきて皆でご挨拶タイム。
IMG_9153.jpg


パリの朝はこうやって、始まります。
朝から我が地区は賑やかです。
[広告] VPS



テキーラちゃんの朝から構って欲しくて、ワンワン吠えるのも
もう皆慣れました。流石に最初は怖がっていたギネスも今は平気です♪
IMG_9155.jpg

リンクお友達のキャバリア ジュディに首ったけ!!
のこげらさんがいつも紹介されている『GIFアニメ工房』さんでいつもどうやるんだろうと
思っていて試してみましたが、初めてで何が何やらさっぱり判らず、
そんなに試す時間もなかったんですが、

私でも何とか出来るフリーソフトがありました。
同じ要領でされてると思いますが、こちらのソフトは簡単でした。


「バナー工房」
>GIFアニメ・アニメーション作成サイト(フリーソフト)で作りました。



散歩の途中で、ジェシカちゃんの後を付いて行って、お尻クンクン匂っていました。
いつものことなんですが、少し様子がわかりますなね。
1331683140exQmyMNR_pD65mx.gif


リットル君とマーキングしあってたんですが、もう少し枚数増やして作ったほうが
わかりやすかったですね。
1331683531tMJMdSnkWuragOd.gif

昨日初めて挑戦してみました\(^o^)/

ただの家族自慢日記(親バカ)なのに
沢山の方が遊びに来てくださる様になって、マンネリなので、
ちょっとだけ頑張ってみました^^

写真選びはちょっと失敗かな?
でもちーちゃん、娘に頼らず出来たから大満足♪

こんな機会を提供して下さった、こげらさんに感謝です。
ありがとうね~今度は文字入れにも挑戦してみようかな?



3月14日の今日はホワイトデーですね。

楽しいホワイトデーを過ごされますように!

我が家は何もないけど(  ̄っ ̄)ムゥ(*´∀`*)


では(o・・o)/~ね~

吠えられても少し平気になったギネスと新しい事に挑戦できたちーちゃんに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
パリのお散歩いいですね~
みんなノーリードでワイワイしちゃって
見ているだけでウキウキしちゃいます!
GIFもトライされてすごいで~す!
動きが良くわかって楽しいですね。
私もトライしてみようかな~!?

No title

こんちわ!
ちーちゃんお久しぶりです
や~~っと仕事の方も一段落して、家族と夕飯食べる時間に
家に帰れるようになったとーちゃんです(^^)v

ちーちゃん新しいことに挑戦やね!
GIFアニメ、みなさんのところでもちょくちょく見るけど、
どうやってるのかはとーちゃんもよくわかんないんですよね~
なかなかいい感じでアニメできてるよ
ちーちゃんのブログまた楽しみが出来たね(^^♪

ギネチュ~も元気いっぱいで、朝の散歩から尻尾高速ブンブンで
めっちゃうれしそうやね!
ほんとフレンドリーなギネスくんがうらやましいよ・・・

↓ちーちゃん家はお客さんもいっぱいでにぎやかな日々やね
ハーフの子ってなんともいえない雰囲気がめっちゃかわいいし(*^_^*)
ギネスくんがズリズリ近寄る姿、想像するだけで笑える~
ちーちゃん特製パンもうまそうやし、我が家は長いことパン焼いてないな~

ちょっと余裕が出てきたからとーちゃんもがんばって更新しなきゃです!

No title

こんばんは。旦那だよー。
パリの朝のご挨拶の動画いいね。
みんなそれぞれちゃんと挨拶してるね(・∀・)
ギネスくんが誰よりも一番
シッポをぶんぶん振ってはしゃいでるね!
楽しくてしかたがないって感じ(笑)
新しい事にチャレンジすごいねー。
ちゃんと動いてるよ!
今まで通りでも全然マンネリしてないよー(笑)

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> おおお!
> パリのお散歩いいですね~
> みんなノーリードでワイワイしちゃって
> 見ているだけでウキウキしちゃいます!

賑やかでしょ。
朝はワンちゃんのパラダイス。
飼い主さんたちも、まだ寒いね~なんて言いながらご挨拶。
近況を話したり井戸端会議、その後は、皆でブラブラ散歩するの
なかなか楽しいよ~。

> GIFもトライされてすごいで~す!
> 動きが良くわかって楽しいですね。
> 私もトライしてみようかな~!?

こげらさんのブログアニメーション有りで楽しいので
やってみました。最初はこんなものかな~(*´∀`*)
是非試してみたら良いよ~
ムギちゃんがキャッチボールしてるとこなんて
良いんじゃない?きっと楽しいよ~。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> ちーちゃんお久しぶりです
> や~~っと仕事の方も一段落して、家族と夕飯食べる時間に
> 家に帰れるようになったとーちゃんです(^^)v

こんばんわ~日本はもう朝だ~。
お久しぶりです。
風邪引かれたり、お仕事も出張とかあって大変そうでしたよね~
良かったですね~。家族と夕食食べれる様になって\(^o^)/

> ちーちゃん新しいことに挑戦やね!
> GIFアニメ、みなさんのところでもちょくちょく見るけど、
> どうやってるのかはとーちゃんもよくわかんないんですよね~
> なかなかいい感じでアニメできてるよ
> ちーちゃんのブログまた楽しみが出来たね(^^♪

やってしまえば、なんだこんなことか~って思うんだけど
最初ピンとこないんですよ~。
さっと読んだだけで理解出来る人達、尊敬します。
ちゃんと出来てたかな~楽しんだの自分だけだったりして~(-_-;)


> ギネチュ~も元気いっぱいで、朝の散歩から尻尾高速ブンブンで
> めっちゃうれしそうやね!
> ほんとフレンドリーなギネスくんがうらやましいよ・・・

ギネチュ~ひとりはしゃいでるでしょ(*´∀`*)
これだからお天気の悪い時なんて、機嫌が悪いこと(^^ゞ
お友達と遊べた日は機嫌が良いですよ~単純な子です。

> ↓ちーちゃん家はお客さんもいっぱいでにぎやかな日々やね
> ハーフの子ってなんともいえない雰囲気がめっちゃかわいいし(*^_^*)
> ギネスくんがズリズリ近寄る姿、想像するだけで笑える~
> ちーちゃん特製パンもうまそうやし、我が家は長いことパン焼いてないな~

うち賑やかですよね~
今日ものりかちゃん来ていて、久しぶりにお風呂に入れました(*^^)v
パンも初めて作りました。
最後までホームベーカリー使わず発酵時だけ使ったんです。
初めてにしては、良いぐわいに膨らんで美味しかったですよ。マジで!
とーちゃんさんも焼いてたもんね。
是非また焼いてください!できればレシピも宜しく♪

> ちょっと余裕が出てきたからとーちゃんもがんばって更新しなきゃです!

頑張ってね~楽しみに遊びに行きます^^

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよー。
> パリの朝のご挨拶の動画いいね。
> みんなそれぞれちゃんと挨拶してるね(・∀・)
> ギネスくんが誰よりも一番
> シッポをぶんぶん振ってはしゃいでるね!
> 楽しくてしかたがないって感じ(笑)

朝のお散歩風景賑やかでしょ。
ギネスが一番はしゃいでるよね~この調子でブラブラ散歩するのよ。
あっちこちに脱線してマーキングしてるのもギネスだし、
突如、他のお友達見つけれ走り出すのもギネスだし、
その後を皆追って行くから、毎回1.2.3・・・って
数えながらの散歩だよ(-_-;)
ギネスが楽しんでるの見るのが楽しんだけどね~
そのうち尻尾切れちゃうかもよ(-^〇^-)

> 新しい事にチャレンジすごいねー。
> ちゃんと動いてるよ!
> 今まで通りでも全然マンネリしてないよー(笑)

えええ~っマンネリしてるよ~
慰めてくれてありがとう(=^0^=)
嫁ちゃんだって写真に文字入れ加工したりしてるじゃない。
折角見に来てもらってるし、楽しんでもらえたら嬉しいな~って
思って頑張ってみたんだよ~^^
ちゃんと動いてたね動くだけは(^^ゞ
文字入れにも挑戦してみるね~いつできるかな~(-_-;)

No title

パリの朝。本当に賑やかなんですね。
背後の何げないおしゃべりがフランス語!!
当たり前なんでしょうけど、おっしゃれー。映画みたーいです(*≧∀≦*)
ワンワンって声もフランス語に聞こえたり(笑)

GIFアニメのことで、大きくご紹介頂きまして、
テレテレですよ~。嬉しいです(w´_`w)

こげらの場合は、連写した画像を動かしたいとき以外にも
写真が多すぎるとか、全部可愛くて選べない!!
ってときもアニメを使って、沢山載っけちゃってます(笑)

クンクンの様子、マーキングの様子、伝わりました~。
ぜひぜひ文字入れもやってみて下さい。
ちーちゃんだったら、絶対にすぐマスターですよ!!

↓ギャー━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!お恥ずかしいっ。
抱っこがぎこちなく見えたので、てっきり次女ちゃんかと…。
撮影用の抱き方だったのですね~。
もうヤダ…。ちーちゃんお若いし、
すっかり勘違いしちゃいましたですヾ(´ε`;)ゝ…
次女ちゃん、ちーちゃんゴメンナサイ。

こんにちわ

パリの朝は素敵ね~時間決まってるみたいですね!
わんちゃんたち勢ぞろいじゃない!
ギネス君は尻尾がビュンビュンですね!
なんか本当に可愛くていい子ね~
ちーちゃん凄いね~動いてるわ!
みなさんいろいろ工夫してますね
ちーちゃんの前向きな考えが素晴らしい!
新しい事出来ると嬉しいね♪

No title

ギネスのコート?
なあんか カッコイイねえv-291
似合っているよ ギネス!!

Re: No title

こげら さんへ

> パリの朝。本当に賑やかなんですね。
> 背後の何げないおしゃべりがフランス語!!
> 当たり前なんでしょうけど、おっしゃれー。映画みたーいです(*≧∀≦*)
> ワンワンって声もフランス語に聞こえたり(笑)

賑やかでしょ~ギネスなんてぴよんぴよん飛び跳ねて喜んでいます。
寝坊した時の落胆には笑えます。おもちゃ振り回してますよ~笑い
聞きなれない言葉だと思うから映画みたいですかね~。
井戸端会議も楽しみの一つですね~。
ただお天気がどうとか、自分のワンちゃんがどうしたとか、
たわいもない会話ですが、楽しいひと時です。
ワンワン吠えてるテキーラちゃん、構って欲しくて、
全犬の飼い主さんたちに撫ぜてもらって満足する子です。
ギネスも最近では、吠えていても平気になりました。
良い傾向です^^

> GIFアニメのことで、大きくご紹介頂きまして、
> テレテレですよ~。嬉しいです(w´_`w)


こちらこそありがとうね~こげらさんが紹介されていなかったら、
未だに試してみようとも思わなかったし(^^ゞ

> こげらの場合は、連写した画像を動かしたいとき以外にも
> 写真が多すぎるとか、全部可愛くて選べない!!
> ってときもアニメを使って、沢山載っけちゃってます(笑)

そうですよね~うちもカメラの中、白とベージュがいっぱいで
どれ選ぼうか迷います。選びきれず、何枚も載せちゃうので、
アニメ使うようにしたら良いですよね~ヽ(*´∀`)ノ

> クンクンの様子、マーキングの様子、伝わりました~。
> ぜひぜひ文字入れもやってみて下さい。
> ちーちゃんだったら、絶対にすぐマスターですよ!!

今朝の写真に試しに入れてみましたよ~エッヘン\(^o^)/
まだ何処にどういれるとか色々文字の形もあるみたいで、
全て試す時間もなく、載せました。おいおい試してみますね~^^

> ↓ギャー━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!お恥ずかしいっ。
> 抱っこがぎこちなく見えたので、てっきり次女ちゃんかと…。
> 撮影用の抱き方だったのですね~。
> もうヤダ…。ちーちゃんお若いし、
> すっかり勘違いしちゃいましたですヾ(´ε`;)ゝ…
> 次女ちゃん、ちーちゃんゴメンナサイ。

>ギャー━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!お恥ずかしいっ。
ちーちゃんが恥しいぞ~マジで!
若く見えたの?自惚れるからね~(-^〇^-)

長女のお下がりそれもかなり何年も前のトレーナー着てたからね^m^
外見は年そおうに見えないみたいです。次女の友達談。
でも中身は、れっきとした中年おばさん体型です(T_T)
だって今年7月で27歳になる娘がいるんだもん、おばあちゃんに
なっても可笑しくない年齢です。公開するにはちと恥しいだっちゃ!

なんのなんのごめんなさいより、嬉しいわよ~今年18の娘と間違われて~
次女ちゃんは、ママみたいにお豚じゃないのに~でしょうけど(-^〇^-)
ママが若く見られるのは嬉しい年頃みたいですよ(*^^)v

Re: No title

ごくうパパ さんへ

こんにちわ~

> ギネスのコート?
> なあんか カッコイイねえv-291
> 似合っているよ ギネス!!

朝から首輪探したけど見当たらず、いざと言う時リード付けるのに
やっぱり必要だし、リード付けられるタイプの服着せました。
散々嫌がられましたけど(-_-;)

僕、嫌だったのに着せられちゃったんだよ~(T_T)
でも似合ってるならま~良いか~Byギネス

服のことなんて気にしないで遊んでたじゃない(  ̄っ ̄)ムゥ Byちーちゃん
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
