スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ホームベーカリー♪

3月11日(日曜日)

今日のパリも曇空どんよりした天気です。


今クリスマスに遊びに来ていた親戚のKちゃんが遊びに来ています。
お友達達とユーロスターに乗って、ロンドンから休日を利用してきました。
今回はお友達の案内です。

一度来ただけで案内できるくらいパリに馴染んだ様です(-^〇^-)
お友達は美術館を見て回っています。
その間、Kちゃんは我が家に遊びに来てくれました。

今皆でレストランへ行って帰ってきたところです。
コメントのお返事少し遅れてごめんなさい_(._.)_ 


子供達が遊んでいる間に記事UPしておこうと思います。

昨日はちーちゃん初めてパンを焼きました^^


最近できた安いスーパーにこれまた安い、ホームベーカリーを見つけ
1台しか残っていなかったので、買いましたよ~ホームベーカリー\(^o^)/

極シンプルな発酵させて焼いてくれるだけ~って感じのですが、
色々機能が付いてるもっと便利なのが、探せばあるでしょうけど、
多機能あってもきっと使いこなせないだろうしね。これで充分です^^
ジャムとかも作れるみたいですよ。


パン焼き初挑戦!機械がって思うでしょ?

その通りなんですが、今回は途中までホームベーカリーに任せ
2次発酵させた段階で取り出して、クルミとレーズン生地半分に混ぜて
ケーキ用に型に移して、ほんの少し暖房機の上で3次発酵させ
均等に膨らんだ所で、別オーブンで焼きあげました。


そのままほっとけば最後の焼きまで勝手にしてくれますが、
それは次回、試そうと思います。
パン焼き器 パン焼き器 


なかなか良い出来でしょ^^
クルミ入が余り好きじゃない次女ちゃんも食べられる用に半分はクルミなしです。
機械任せだと全体に混ざってしまうかな?って思って今回は生地発酵の時だけ
利用しました。
パン パン 


手前2枚は軽くトースターで焼きました。
食べくらべてみることに・・・

くるみとレーズンが入っているのは、軽く焼いてバター付けたのがメチャ旨。
次女はくるみがない部分を、そのままでも美味しいと食べていました。
確かにクルミ入りじゃない部分は焼かなくても美味しいかったです。

クルミが入ってる所は、少しトースターで焼いた方が香ばしい感じで美味しさUP

この方法だとピザの生地も作れるって事ですよね\(^o^)/

今までピザを作る時は、パン屋さんでバケットを焼く前の発酵させたパン生地を
買ってきて焼いていました。

でもない時もあるので、自分で作れたら何時でも作れて便利ですね^^

薄切りにして、ビニール袋に入れて保存。

今朝はKちゃんも軽く焼いて美味しいね~って食べてくれました。

Kちゃんもちーちゃんの初パン食べれて良かったね~^^

パン


ギネスほったらかして、説明書とにらめっこしたり、
準備したりしている間、ゴミあさりした者がいるらしいです。
絨毯の上に卵の殻(T_T)
1歳たまご

犯人はおもちゃ抱えて寝ていました。

あれ~このおもちゃ???ぼんちゃんとメイちゃんとお揃いのおもちゃですが、
まだ他のおもちゃがあるから、プラッカーにしまってあったのに
勝手に探し出した様子。全く油断も隙もない・"(>0<)"・
1歳


その内態勢を変えてごめんなさい_(._.)_ スタイルで寝ていました(爆笑)
1歳


上から見たら、ギネス長~~い。
ちゃんとクビレもあってスタイル良いな~と思いません?
1歳


横から見たらこんな感じだよ。無茶可愛い~~♪
1歳


カメラの音にも気がつかないでぐっすりです。
メチャ可愛い~とあちこち観察していました。

こんな可愛い姿見ていたら、怒るに怒れなくなっちゃうよ~
全く~可愛すぎなんだよな~ 親バカ発言^m^_(._.)_ 
1歳

何だか落ち着いて書いてられないのでこの辺で終わります。


では(*^-^*)ノ~~マタネー


今日も訪問していただきありがとうございました。

こちらからも遊びに行かせていただきたいのですが、
ちょっと待っていてね~。


ちゃんと無意識にごめんなさい_(._.)_ のポーズとるギネスに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、お家で素敵なパンが焼ける♪
いいですね~\(^o^)/
途中まで、機械に任せて
次女さんのために、半分はくるみ抜きにしたり
工夫が、できるのですね(^v^)
ピザの生地まで、作れるなんて!!
お料理の幅が、広がりますね♪

ギネスちゃん~~❤ごめんなさいスタイル♪
なんて可愛いのでしょう~\(^o^)/
すやすや♪気持良さそうですね~(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんわ~コメントありがとうございます。

> わぁ~、お家で素敵なパンが焼ける♪
> いいですね~\(^o^)/
> 途中まで、機械に任せて
> 次女さんのために、半分はくるみ抜きにしたり
> 工夫が、できるのですね(^v^)
> ピザの生地まで、作れるなんて!!
> お料理の幅が、広がりますね♪

ほんとはそのまま何も加えず焼こうかな~とも思ったのですが、
クルミパンが食べたかったの(^^ゞ
途中で取り出せるから、便利ですよね。
ピザの生地が簡単に出来ると、トッピングが色々楽しめるので嬉しいです。
(´∀`*)ウフフ お料理の幅が、広がると良いですよね。大丈夫か~(-_-;)

> ギネスちゃん~~❤ごめんなさいスタイル♪
> なんて可愛いのでしょう~\(^o^)/
> すやすや♪気持良さそうですね~(^v^)

全くイタズラ三昧した後は天使の寝顔、
それに怒らえる前にごめんなさいスタイルで寝るなんてね~
天然で、怒られるのを逃れる術を知ってる感じがします(-_-;)
すももどーる さんならどんな術かけるんだろう(-^〇^-)

No title

うわっ、いいなぁ、ホームベーカリー。
めっちゃおいしそうなパンができてる~。
あー、パン食べたい・・・。
焼きたてのパン・・・じゅるるっ(あっ、ヨダレが・・・)

ごめんなさいポーズのギネスくん、めっちゃかわいいっ!
夢の中で謝ってるのかなぁ。
たしかにコレはずるいわ、怒れないわ~。
むしろ『かーわーいーいー♪』ってホメちゃいそう。

嵐丸も伸びてるとき上から見るとめっちゃ長いよ。
キャバって意外と長いから、既製品のオヨフク、なかなかジャストサイズに出会えない・・・。

おいしそう~★

おはよう~ございます

いつも
あった屋のだっちゃ★達・・・応援をありがとう~ございます
とても嬉しく思っています
なかなかコメントに来られなくて。。。ごめんなさい

ホームベーカリー
シンプルなのが良いですね
そして
とっても美味しそうですね
胡桃パン。。。いいですね

そして
悪戯して~遊び疲れて寝てしまった
ギネス君可愛いね

そして
お願いがあります
リンクさせて頂きたく。。。ヨロシクです

No title

いいですねぇ~。ホームベーカリー♪
うちも買いたいなぁなんて思いながら、なかなか決心がつきません。
置き場所とかの問題などで(´エ`;)…
出来上がりも美味しそうですね。
またNEWレシピなど出来たら教えてくださ~い!!

ギネスくん可愛い~。ちょっぴりのいたずらなんて許しちゃうってなっちゃいますね(*´艸`*)

スタイルGOOD!!だよギネスくん♪
うちも長いで~す(笑)

こんにちわ

ホームベーカリーいいですね~
ピザ生地も出来ちゃうんだ~
フランスのパンって本当においしいよね~
ちーちゃんのパンもフランス仕込みだものいね~
今度食べさせてね~
ギネス君ちーちゃんが怒ってるのが分かったの?
ごめんなさいしてるね~超可愛いわ!
ホントだ~くびれありますね~
私も欲しいな~くびれ!
ギネス君ゆで卵むいて食べたのかな?賢いわ~

No title

ホームべかりーやん!!
朝起きてきたら、焼き立てパンのいいかおり~~~って
ええね~~♪(* ̄ω ̄)v
おまけにジャムも出来るん??
いまのって、すごいね
実家には、昔に買ったホームベーカリーがあるんやけど
発酵して、焼くだけやったような・・・
ピザも楽しみやな~
おいしい!おいしいって、食べすぎるんやないかな~(笑)

おもちゃ抱っこして寝てるギネス君に
その次の写真のギネス君もほんま可愛いなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
怒れへんのは、私も同じや(笑)

No title

こんばんは^^

ホームベーカリー買ったんですね。
我が家も欲しいと思っているんです。

ギネスくん、悪戯しちゃったんですね~^^
おもちゃ咥えて寝てる姿が可愛い^^

Re: No title

はぴちゃんへ

> うわっ、いいなぁ、ホームベーカリー。
> めっちゃおいしそうなパンができてる~。
> あー、パン食べたい・・・。
> 焼きたてのパン・・・じゅるるっ(あっ、ヨダレが・・・)

良いでしょう^^
めちゃ美味しかったよ~初めてにしては、
なかなかの物だったよ~
焼く時ワクワクしたもん\(^o^)/

> ごめんなさいポーズのギネスくん、めっちゃかわいいっ!
> 夢の中で謝ってるのかなぁ。
> たしかにコレはずるいわ、怒れないわ~。
> むしろ『かーわーいーいー♪』ってホメちゃいそう。

ほんとキャバって色んな格好や表情するじゃない?
こら~ヽ(`Д´)ノって怒る場面でも、
何だか怒れなくなるんだよ。は~って気が抜けちゃう。
やっぱりずるいよね。これはずるいです笑うしかないもん。
嫌~可愛いけど、褒めはしないよ調子にのるもん(~_~;)

> 嵐丸も伸びてるとき上から見るとめっちゃ長いよ。
> キャバって意外と長いから、既製品のオヨフク、なかなかジャストサイズに出会えない・・・。

ほんと長いんだよ。既製品はうちも子も丈が足りない。
お尻が出ちゃう。
ダックス用って売ってるのに
なんでキャバリア用って売ってないんだろうね~???
忙しい時なのにコメントありがとうね~(=^0^=)

Re: おいしそう~★

さくかさんへ
ご返事遅くなってほんとごめんなさい。

> おはよう~ございます
>
> いつも
> あった屋のだっちゃ★達・・・応援をありがとう~ございます
> とても嬉しく思っています
> なかなかコメントに来られなくて。。。ごめんなさい

さくかさん蓬ちゃんも春吉君も今大変な時なのに
コメントありがとう(=^0^=)
ごめんなさいなんてとんでもないです。


> ホームベーカリー
> シンプルなのが良いですね
> そして
> とっても美味しそうですね
> 胡桃パン。。。いいですね

シンプルじゃなきゃ使いこなせないのよ
フランス語理解出来ないしね(~_~;)

> そして
> 悪戯して~遊び疲れて寝てしまった
> ギネス君可愛いね

悪戯さえも許してしまいそうな寝方するんだもんね~
散々暴れて電池切れの様に寝ちゃうのよ可愛くって笑えます^^

> そして
> お願いがあります
> リンクさせて頂きたく。。。ヨロシクです

こんな親バカブログで良かったら、
こちらこそヨロシクです。(^^♪

こちらも貼らせて頂きますね(*^^)v
ご返事遅くなってほんとごめんなさいでした_(._.)_ 

Re: No title

こげら さんへ

> いいですねぇ~。ホームベーカリー♪
> うちも買いたいなぁなんて思いながら、なかなか決心がつきません。
> 置き場所とかの問題などで(´エ`;)…
> 出来上がりも美味しそうですね。
> またNEWレシピなど出来たら教えてくださ~い!!

ははは~衝動買いです。
だって日本円で4000円位だったんですよ~。
即買うでしょ1台しか残ってなかったんもん(-_-;)
旦那はえ~~っその安さはなんだ、
買うならもっとちゃんとしたの買えば良いのにって
直ぐ壊れるんじゃない?ってでも3年保証付いてるし
簡単なのが良かったから、良いんだ~。
もし壊れても少し楽しめれば、娯楽で使うより良いじゃない?
レシピの本ついてるから今度美味しいのが出来たらね(-^〇^-)


> ギネスくん可愛い~。ちょっぴりのいたずらなんて許しちゃうってなっちゃいますね(*´艸`*)
>
> スタイルGOOD!!だよギネスくん♪
> うちも長いで~す(笑)

ギネス~このタイミングでこの寝方はずるいよ~でしょ?(;´Д`)
スタイルGOODですか?良かった。
まだくびれあるしね^m^私はドラム缶です(T_T)

ジュデイちゃんも確かに長いね。
キャバちゃんでころんとしてる子あんまりいないと思うけど
上から見たら結構長いのに驚きますね。
既製品の服の丈があいません(T_T)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ホームベーカリーいいですね~
> ピザ生地も出来ちゃうんだ~
> フランスのパンって本当においしいよね~
> ちーちゃんのパンもフランス仕込みだものいね~
> 今度食べさせてね~

フランスはパン美味しいから良いんだけど、
安かったから衝動買いしたのよ(-_-;)
えええ~っ仕込まれてないって~食べてるよ色んなパン。
でもいざ自分で作れるかって言ったら、無理でしょう!
いくこさんに食べて貰える様なパンができるのに何年掛かかるんだろう?
任せて~って言えないのが悔しいな~。
ちょっと頑張ってみるよ~私いつも適当だしな~(-_-;)

> ギネス君ちーちゃんが怒ってるのが分かったの?
> ごめんなさいしてるね~超可愛いわ!
> ホントだ~くびれありますね~
> 私も欲しいな~くびれ!
> ギネス君ゆで卵むいて食べたのかな?賢いわ~

いくこさんたぶんこんなことしたら怒られるって
解ってやってるよ感じだよ。嫌がらせの一つだよ。
ほったらかしにしていたからね。
ゆで卵ならまだ良いけど、生卵の殻だよ~(T_T)
くびれは私も欲しいです。ドラム缶なんだもん(´;ω;`)

Re: No title

天々ちゃんへ

> ホームべかりーやん!!
> 朝起きてきたら、焼き立てパンのいいかおり~~~って
> ええね~~♪(* ̄ω ̄)v
> おまけにジャムも出来るん??
> いまのって、すごいね
> 実家には、昔に買ったホームベーカリーがあるんやけど
> 発酵して、焼くだけやったような・・・
> ピザも楽しみやな~
> おいしい!おいしいって、食べすぎるんやないかな~(笑)

まだ何をどうしたら良いか調べなあかんのよ。
レシピ本が付いていてジャムやケーキも焼けるらしいけど、
まだ使ってみなわからへんわ~
発酵して焼くだけで良いやん、ピザはほんま楽しみなんよ~^^
食べすぎに注意やね。ほんまそれはそうやな~(-_-;)

> おもちゃ抱っこして寝てるギネス君に
> その次の写真のギネス君もほんま可愛いなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
> 怒れへんのは、私も同じや(笑)

そりゃももちゃんかて可愛いし怒れへん思うよ~
可愛すぎてずるいよね~この子達(-^〇^-)

Re: No title

Lucky0615 さんへ

> こんばんは^^
>
> ホームベーカリー買ったんですね。
> 我が家も欲しいと思っているんです。
>
> ギネスくん、悪戯しちゃったんですね~^^
> おもちゃ咥えて寝てる姿が可愛い^^

ホームベーカリー楽しめそうよ~
Lucky君のおやつも出来るよ~^m^
パパさんにおねだりしてみたら~(-^〇^-)

悪戯三昧、疲れて電池切れ状態で寝ちゃったみたいです。
幸せな奴です。
この寝方されると怒れないのよ~
笑いがこみ上げるんだもん(-_-;)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
