スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

アメリカンコッカー フロベール君対ギネス♪

3月10日(土曜日)


今日のパリは曇空、最高気温13度の予報です。

昨日の公園散歩から帰ってきたギネスが最後に会ったのが、
大大大~~いの苦手なアメリカンコッカーのフロベール君でした。

なんでこんなに苦手なのかな~(T_T)

フロベール君を見かけただけで一瞬固まります(-_-;)
フロベール君 フロベール君


近寄られると断然拒否。
フロベール君


最後は、逃げて石垣から覗き覗き|゚Д゚)))
[広告] VPS


きっと吠えられるのが一番苦手なんだろうけど、
甘え鳴きに聞こえるんだけど?

フロベール君は尻尾振ってるんだから、きっとギネスに会えて
嬉しいんだと思うんだけどな~。
ギネスの反応を楽しんでる気もする(-^〇^-)

まだ怖くて逃げちゃったけど、公園でバトルも体験したからかな?
少し防御しようと手を出していますよね(^^♪
目も合わせず逃げるだけじゃなかったから、少し成長が見られて
嬉しいです^^

初めて出会った子と取っ組み合いのバトルが出来る様にもなったし、
少し勇気もだせたかも?
フロベール君とも仲良くなれたら良いな~。




フロベール君との出会いから思い出を少しだけ載せますね♪


↓3ヶ月の頃初めて、フロベール君と出会った時。

IMG_1077.jpg

数日後、まだ尻尾INでも顔近づけて、目を見て挨拶だけは出来ていましたよ。
フロベール君


その内友達と遊んでいても、フロベール君が現れるだけで、
腰が引けて、伏せたりして・・・(~_~;)
フロベール君


近寄られて、挨拶わ~っと言っても、目もあわさず、断然拒否。
手まで出して嫌がる始末(´;ω;`)
フロベール君


怖さの見たさ、今でも変わらないけど、
お姉ちゃんの後ろに隠れて、覗いてる3ヶ月半の頃かな~。
フロベール君フロベール君

フロベール君の吠え方、聞いてると遊ぼうよ~って言ってるみたいに
聞こえるんだけど、志村どうぶつ園のアリスさんに聞いて見たいわ~(-^〇^-)


私との散歩じゃない時かなり吠えられたらしいので、
たぶんそれが原因でしょうね~(-_-;)



昨日の公園散歩はこれで終わりです。


長々と綴った日記、読んで頂いてありがとうございます。


皆さん、良い週末をお過ごしくださいね♪


それでは(o・・o)/~


少しだけ勇気を出せたギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカンコッカーって大きんだね~
フロベール君にご挨拶してる写真と
手で阻止してるギネスちゃん、特に気に入っちゃいました^^
ものすごく可愛い~♡

動画のギネスちゃん 嫌がってるというより 
グイグイくるフレンドリーなフロベール君に
ちょっとビックリ!!な感じ??
なれたらすごく仲良くなりそう~

石垣から覗いてるギネスちゃんもツボでした~

No title

お散歩に行くとたくさんのワンちゃんに出会えていいですね~
今回は特に2キャバちゃんと会って、わらわら出来て♪
キャバのジャレ合いっ、尾っぽプリプリ、見ていて幸せ気分になります

フローベルくんの事なぜ苦手なんでしょうね
とっても遊ぼう遊ぼうって誘ってるように見えるのに~
強引すぎるからかな??
手まで出して拒否してる姿が可愛い♪
今回は尾っぽインで逃げてるだけじゃないので
仲良くなれる日が来るかもしれないですね!!
頑張れ~ギネスくん

ニガテ?

ギネちゃん、すんごいちっちゃかったんだねぇ。
今は顔もすっかり大人i-234

なんとなく分かるかも。
ウチの子達も自分が吠えてることもあるのに、
ちょっと吠えられると過剰にビビったりしてi-202
あと、結構大きなワンコ怖がったり・・・
トラウマも関係してたりします。

まーぶるは、2頭のラブに全速力で追いかけられてから、
ラブが嫌い・・・ちなみにゴールデンにも追いかけられて、
苦手。。。もしかするとワンコ全般が嫌いかもi-230

Re: No title

にゃうわん さんへ

> アメリカンコッカーって大きんだね~
> フロベール君にご挨拶してる写真と
> 手で阻止してるギネスちゃん、特に気に入っちゃいました^^
> ものすごく可愛い~♡

中型犬だからキャバリアより大きいよ。
一番最初あった頃は尻尾INしながらも挨拶できたんだよね。
その内手で嫌だよ~って顔さえ見なくなっちゃった(T_T)
気に言ってくれてありがとう!ギネスとフロベール君の歴史だよ(-^〇^-)

> 動画のギネスちゃん 嫌がってるというより 
> グイグイくるフレンドリーなフロベール君に
> ちょっとビックリ!!な感じ??
> なれたらすごく仲良くなりそう~

フロベール君があんなにグイグイ来るのはギネスだけなんだって、
他の子の所にはあんまり近寄らないらしいよ。
だんだか気に入られちゃってるのよ。ギネスが弱っちいからね。
ギネスがもっと毅然と対応すれば、状況は変わると思ってるよ。
今回の様に闇雲だけど、抵抗したの初めてだから、今後どうなるかね?

> 石垣から覗いてるギネスちゃんもツボでした~

ああ~やって、隠れて見てるのよ。
でも今回は自分から見える所に出てきたでしょ。
ちょっと変化が見られたよ。
あの子と仲良くなれたら、楽しいだろうね~。


Re: No title

しーはっぴー さんへ

> お散歩に行くとたくさんのワンちゃんに出会えていいですね~
> 今回は特に2キャバちゃんと会って、わらわら出来て♪
> キャバのジャレ合いっ、尾っぽプリプリ、見ていて幸せ気分になります

キャバちゃんに会うとほんとテンション上がります。
可愛いくって出会う子、出会う子皆良い子なの、キャバちゃん同士って
直ぐお友達になれし、あの尻尾ね~嬉しい、楽しいって主張していますもんね。
嫌がってる時は、尻尾INになるから、
あんな風に尾っぽ振ってると幸せな気分になりますね。

> フローベルくんの事なぜ苦手なんでしょうね
> とっても遊ぼう遊ぼうって誘ってるように見えるのに~
> 強引すぎるからかな??
> 手まで出して拒否してる姿が可愛い♪
> 今回は尾っぽインで逃げてるだけじゃないので
> 仲良くなれる日が来るかもしれないですね!!
> 頑張れ~ギネスくん

小さいときからトラウマがあるのかもしれませんね。
吠えられたか、押さえ込まれたとか、追い掛け回されたとか
私の知らない原因があるんだと思います。

ムッシュといる時はフロベール君結構大人しいんですよ。
ご主人様に怒られますからね。
でもマダムの時は、フロベール君凄く我侭になるみたいです。
それも原因の一つかも?
ムッシュといる時は時々リードも離されています。
ギネスにちょっかい出そうとすると注意されてリードに繋がれるから
大人しくしているのかも知れません。

今回はギネスも少し抵抗出来たから、もう少ししたら仲良くなれるかも?
ギネスの応援ありがとうございます♪

Re: ニガテ?

まーぶるのまま さんへ

> ギネちゃん、すんごいちっちゃかったんだねぇ。
> 今は顔もすっかり大人i-234

まだ3ヶ月位の時からフロベール君に会ってるんです。
小さいですよね。フロベール君が凄く大きく見えたでしょうね。
少ししっかりした顔つきになりましたよね^^

> なんとなく分かるかも。
> ウチの子達も自分が吠えてることもあるのに、
> ちょっと吠えられると過剰にビビったりしてi-202
> あと、結構大きなワンコ怖がったり・・・
> トラウマも関係してたりします。

ギネスも小さい時に吠えられたのがトラウマになってると思います。
吠える子がいると途端にソワソワします。
吠えられるのが、一番苦手みたいです。フロベール君のは
今回は吠えているうちに入りませんけどね。
真剣に吠えて興奮してるときは、マダムじゃ対応できないです。

> まーぶるは、2頭のラブに全速力で追いかけられてから、
> ラブが嫌い・・・ちなみにゴールデンにも追いかけられて、
> 苦手。。。もしかするとワンコ全般が嫌いかもi-230

追いかけられるとギネスもトラウマになると思う、
気心の知れている子との追い駆けっこは楽しいけど、
ただ大きい子の追いかけられると、恐怖でしかないですからね。
まーぶる君は恐怖を体験して、吠えて防御しようとしているのかもね?
フロベール君のは明らかに要求ぼえですね。
遊んでよ~って言ってる気がします^m^

No title

やっぱり、ほかのワンコちゃんと比べるとフロベールくんは苦手みたい。
でもそんなにビビってるようには見えないですよ!!
ジュディのビビリを見慣れてるからかなぁ(笑)
石垣から覗いてるギネスくんが可愛いですね♪

3か月の頃、きゃわいいぃぃ!!
お手手出して断固拒否のギネスくん。笑っちゃいました( 艸`*)ププ
うちもパピーのときを見返してみたら、
以前のほうがワンコ大丈夫だったようなシーンがありました。
犬見知りは自我が出てきたということなのか?なにかトラウマがあったのか…。
こげらもアリスさんに聞いてみたいです(o-∀-o)

フロベールくんは、ギネスくんが大好きみたいですよね!
早く仲良くなれるとイイですね♪

No title

フロベール君はきっとギネス君が好きなんだろうね。
でも動きが激しすぎて、ビックリして引いてるか感じがするなぁ。
一度激しく吠えられるとダメなのかなぁ。
クッキーは吠えられた事覚えてて、次からはその子見つけると先にワンワン吠えてますよ。
チョコは前方から吠えられた事ある子がきたら、前へ進めません。
スゴイ違いでしょ。

散歩のときにキャバちゃんに出会えるとテンションあがりますよね~。

Re: No title

こげら さんへ
こんばんわ~ご返事遅くなりました。ごめんなさい_(._.)_ 

> やっぱり、ほかのワンコちゃんと比べるとフロベールくんは苦手みたい。
> でもそんなにビビってるようには見えないですよ!!
> ジュディのビビリを見慣れてるからかなぁ(笑)
> 石垣から覗いてるギネスくんが可愛いですね♪

本当に苦手みたいなんですよ。でも凄く成長が見られました。
以前なら、ビビりまくりで、アパートまで逃げ帰っていました。
今回はリードをつけていたし、
アパートに逃げ帰る事も出来なかったのもありますが、
公園でお友達と、バトルしたのも影響してるかもです。(-^〇^-)
だいぶ強くなりました。怖さの見たさで除いていますよねw
でも自ら出てこれたので、まずまずって感じがしました♪
ギネスにしたら良く頑張ったほうです^^

> 3か月の頃、きゃわいいぃぃ!!
> お手手出して断固拒否のギネスくん。笑っちゃいました( 艸`*)ププ
> うちもパピーのときを見返してみたら、
> 以前のほうがワンコ大丈夫だったようなシーンがありました。
> 犬見知りは自我が出てきたということなのか?なにかトラウマがあったのか…。
> こげらもアリスさんに聞いてみたいです(o-∀-o)

全くフロベール君の方を目を合わすこともできなくなって、
手だけが空を切ってる感じでしょ。何かトラウマになる様なことが
あったと思うのですが、解らないです。ジュディちゃんもそうですよね。
やっぱりアリスさんに聞いて見たい気がしますよね^m^
自我が出てきたということなのかな~?

> フロベールくんは、ギネスくんが大好きみたいですよね!
> 早く仲良くなれるとイイですね♪

マダムもムッシュもそう言って下さっています。
あそこまでひつこく相手するのは、ギネスだけなんですって!
尻尾もフリフリしているし、会えて嬉しいって訴えてる気がします。

吠えてるって言ってもキュンキュン言ってる感じですよね。
後はギネスの気持ち次第で仲良くなれる気がしています。
コメントありがとう!遅くなってほんとごめんなさいでした(-_-;)

Re: No title

里美 ちゃんへ
コメント頂いていたのにご返事遅くなりました(-_-;)

> フロベール君はきっとギネス君が好きなんだろうね。
> でも動きが激しすぎて、ビックリして引いてるか感じがするなぁ。
> 一度激しく吠えられるとダメなのかなぁ。

一度吠えられても、フロベール君程、長く仲良く慣れない子はいないの
以前チワワちゃんにも吠えられていて、アパートに逃げ帰っていた事もあるけど
今はすっかり仲良しさんになっています。他にもいるんだけど、数回挨拶すると
仲良くなれるんだけどな~???
確かに動きは激しいです。グイグイ来るからね(-_-;)

> クッキーは吠えられた事覚えてて、次からはその子見つけると先にワンワン吠えてますよ。
> チョコは前方から吠えられた事ある子がきたら、前へ進めません。
> スゴイ違いでしょ。

クッキーちゃんがチョコちゃんを守ってる感じなのかもね。
その子その子の個性があって面白いですね~。

> 散歩のときにキャバちゃんに出会えるとテンションあがりますよね~。

もうすっかりキャバ病になっています。
テンション上がりまくりですヽ(*´∀`)ノ
なんであんなに可愛いんだろうね~
どの子も人懐こい良い子達だわ~(萌)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
