スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

2月6日の朝の散歩でパグ君とお友達になったよ♪

3月6日2記事目は今朝の散歩です。


新しいお友達が出来ました(*^^)v

初めはいつものお友達と会いました。昨日も会ったビスコットちゃんです。
もうすっかり仲良しさんの女の子^^
3月6日


皆次々に集まってアパート前の広場で暫し自由行動(-^〇^-)
タフティンヌちゃんいないかな~って覗いていました。

右のワンちゃん、ネネちゃんの名前はネールちゃんでした(^^ゞ
ネネちゃんは、ニックネームだそうです。
ギネスをギネちゃんとかギネチューとか呼ぶようなものですね。

ブログの中ではネネちゃんと呼んでるので、このまま
ネネちゃん、ミミちゃん、ビスコットちゃんで綴りたいと思います。
ネールちゃんごめんね_(._.)_ 
3月6日


さあ、皆で散歩です♪
1.2.3.4と点呼しながらの散歩です(-^〇^-)
みんなあちこち脱線するので(-_-;)
3月6日


そんな時、パグちゃんがやってきました。
時々見かけるけど、飼い主さんとお話したことなかったです。

ビスコットちゃんは知り合いの様でした。
ギネスだよ~って教えてくれてるのかな?
ギネスはちょっと、ビビってる?
3月6日 


やっぱり尻尾INしちゃったね~(T_T)
ギネスそこまで濡れてるよ~腰を付けそうになるのを我慢?
3月6日

やっぱり腰落としちゃったよ~(T_T)

でもほら見て~流石ビスコットちゃん、(^ε^)-☆!!ってしながら
みなんを誘導してくれます。お姉さんだね~♪

御陰でギネスの尾っぽも戻りました(^^♪
3月6日


お名前はジャッキー君、6歳の男の子だそうです。
飼い主さんは中国人のおばちゃまでした。
おお~っジャッキー・チェン
ジャッキー君直ぐに名前覚えちゃったよ~^^
いつも覚えられない、パリのワンちゃん達の名前。
一回で覚えられたよ~。これから、宜しくね♪
3月6日


もう大丈夫だと思って安心したら、
こら~ヽ(`Д´)ノどこにマーキングしてるの~(-_-;)
3月6日


すかさず、ジャッキーくんが、ギネスの後に続いてマーキング!ダブルだ~(-_-;)
レストランの植木さんゴメンチャイです_(._.)_ 
3月6日


ギネス:ここ僕の匂い付けたんだよ~

ジャッキー君:僕もつけたもんね~

お互い縄張り争いしないで仲良くしようね~。

それに、二人ともそこは、NGだから~(-_-;)


暫くこの広場で遊んで、解散しました。
みんなまた明日ね~♪

3月6日


帰る途中になんと、タフティンヌちゃんにも会いましたよ。
いつもガラス越しで見つめ合ってる、タフティンヌちゃんです^^

ちーちゃんのお友達にも会えて更にギネスは大喜び♪
たくさん撫ぜ撫ぜしてもらいました^^
3月6日


ギネスもタフティンヌちゃんの匂いを堪能した様子。

右:最後には、タフティンヌちゃんのアパートまでお見送りです。
IMG_8846.jpg IMG_8848.jpg


散歩には満足したけど、体が濡れて気持ち悪かったのか?
玄関マットに、転がっていました。
いつもの八つ当たりではないみたいでした^m^
IMG_8850.jpg

今日も沢山のお友達と出会えて、幸せなギネスでしたヽ(*´∀`)ノ


おまけ:散歩から帰ってうさぎの様子みたら
   ミルク&チョコ両方とも、お取り込み中でした。
   ごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)
IMG_8853.jpg IMG_8854.jpg


これで今日のお散歩記事はおしまいです。

長くなりました。

ここまで読んで頂いて感謝です。


それではおやすみなさい!


なかなかパリのワンちゃん達の名前を覚えられないちーちゃんに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

マリーちゃんの所からお邪魔しました。
ギネスちゃんの不思議お洋服と、パリちーちゃんの爆笑に
爆笑させて頂きました。
ありがとうv-238



パリの生活素敵♪ またおじゃましま~す。

No title

ノ―リードで散歩っていいなあ
うちの2匹を離すと 多分 勝手に好きな所へいってしまうよ~

最後のタフティンヌちゃんは 少し いやかなり太りすぎのような v-291

こんにちわ

ちーちゃんパリのワンちゃんの名前難しいわよ。
しかもいろんなワンちゃんに毎日会うよね~
ワンちゃん多いのかな?
イミュウも毎日散歩してるけどそんなに会わないもの。
ギネス君いろんなワンちゃんと遊べて幸せだね~
パグちゃん可愛いですね~面白くて好き!
ジャッキーちゃんね!(笑)
ギネス君腰落としてるの久し振りじゃない?

Re: はじめまして♪

はなももママ さんへ

> マリーちゃんの所からお邪魔しました。
> ギネスちゃんの不思議お洋服と、パリちーちゃんの爆笑に
> 爆笑させて頂きました。
> ありがとうv-238

初めましてですね~♪
マリーちゃんの所から来て見て頂いたんですね。
ありがとうございます。

マリーちゃんも同じ様に、おズボン部分に足入れてるの
見たら、可笑しくて~同じ状態だったんでしょうね(-^〇^-)
ははは~。爆笑、大爆笑で今でも思い出し笑いをする
怪しい叔母さんになります。
笑い共有していただいて嬉しいです。

> パリの生活素敵♪ またおじゃましま~す。

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
是非是非また遊びに来てくださいね♪

Re: No title

ごくうパパ さんへ

> ノ―リードで散歩っていいなあ
> うちの2匹を離すと 多分 勝手に好きな所へいってしまうよ~
>
> 最後のタフティンヌちゃんは 少し いやかなり太りすぎのような v-291

おはようございます。
ギネスも何処へでも行ってしまいますよ~(-_-;)
でもワンちゃん達と一緒の時は、後を追って散歩します。
時々脱線しても、たくさんの飼い主さん同士で見てるいるので大丈夫です。

ごくうパパ さんの所は、お庭が広いし普段から自由に遊べて
羨ましいですよ~。ここギネスのお庭みたいですよ。車来ないし安全です。

タフティンヌちゃんは、余りお散歩出来ないから運動不足もありますね。
かなり太めな女の子、抱き上げるとどっしりしています(^^ゞ
運動させなきゃ~(´;ω;`)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ

> ちーちゃんパリのワンちゃんの名前難しいわよ。
> しかもいろんなワンちゃんに毎日会うよね~
> ワンちゃん多いのかな?

メモ持って歩かなきゃいけないと思いながら忘れちゃうのよ~
ワンちゃんムチクチャ多いよね~今日も沢山会ったよ~。

> イミュウも毎日散歩してるけどそんなに会わないもの。
> ギネス君いろんなワンちゃんと遊べて幸せだね~
> パグちゃん可愛いですね~面白くて好き!
> ジャッキーちゃんね!(笑)
> ギネス君腰落としてるの久し振りじゃない?

そうか~住宅街じゃないのかな?
ここも沢山ワンちゃんいるけど、時間帯に寄って
全く会わない時もありますよ~少し時間帯変えてみたら
新しい出会いがあるんじゃない?
パグちゃん可愛いですよね~オメメくるくるしていて
見つめられたら萌え~~(-^〇^-)
そうこの名前は直ぐ覚えられたよ~^^
いやそんなことないよ~結構腰落としてることありますよ。
お友達いない時は特にね。
お友達いたら他の子が相手してくれるからまだマシだけど~
まだまだ修行がたりません(-^〇^-)

No title

パリで飼ってるワンちゃんの名前・・・想像つかないけど
絶対オサレな名前のコが多そう~。

公園や出先で会うワンコもメモっておかなきゃ名前忘れちゃうよ~。
いつもメモとペンをバッグに入れてるんだけど、たまたま忘れた時は
念仏のように唱えながら家まで帰って来た事があるワタクシ(笑)
物忘れ激しいから覚えてられるのってせいぜい3頭までだな~・・・。

ギネスくん腰が引けちゃってるけど、ちゃんとご挨拶えらいよ~。
ギネスくんの周りのお友達はみんなイイコちゃんばかりだね♪

Re: No title

kana さんへ


> パリで飼ってるワンちゃんの名前・・・想像つかないけど
> 絶対オサレな名前のコが多そう~。

kana さん忙しいのにコメントありがとうね~♪
色々難しいのを付けてくれるから
おばちゃんの脳にはインプリットされないのよ(^^ゞ

フロベール、セザール、エロス、エンゾウ、マルゴット、アリス、フェイモン、フラビオ
エルザ、セベール、ユリックス、クッキー、テキーラ、フラッシュ、ユーゴ、
ヨーバン、リットル、デゥデゥ、ビスコット、キャファ、ボビー、etc・・・
暫く合わなかったりしたら、もう忘れてるわ~
今もあの子なんて名前だったっけ~って思い出さない子がいっぱいいる~。

> 公園や出先で会うワンコもメモっておかなきゃ名前忘れちゃうよ~。
> いつもメモとペンをバッグに入れてるんだけど、たまたま忘れた時は
> 念仏のように唱えながら家まで帰って来た事があるワタクシ(笑)
> 物忘れ激しいから覚えてられるのってせいぜい3頭までだな~・・・。

念仏のように唱えながら家まで帰る事なんてしょっちゅうあるよ。
でも家に着く寸前でそかの子と会ったりすると、
今まで唱えていた名前忘れてるよ(T_T)

> ギネスくん腰が引けちゃってるけど、ちゃんとご挨拶えらいよ~。
> ギネスくんの周りのお友達はみんなイイコちゃんばかりだね♪

そうだよ~皆良い子ばかりだよ。
たまに難しい子もいるけど、大抵の子とはお友達になれます。
ご挨拶できたら、次に会った時でも大丈夫だから、ギネスも必死だと思うよ。
見習わなきゃな~って思うこと多々あります。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
