スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

セキセイインコとギネス♪

3月6日(火曜日)

今日のパリは曇り空、昨夜は雨が降っていましたが、
今朝の散歩の時は雨も上がっていて、ブラブラ散歩ができました。
その記事は次に載せますね。


さて今日の記事は、昨日3月5日インコ達とギネスの
放鳥中の様子です♪

左:ノアちゃん 右:ソラちゃん親子。元気にして飛び回っています。
3月5日インコ

扉を開けてあげると、一斉に飛び回ります。
その時ギネスはまだ追いかけるんですよ~犬の習性ですよね(^^ゞ
怒鳴るのも疲れます。ギネスダメ~~~って言いながら
インコの餌変えたり、籠掃除したりしています(T_T)

しかし暫くして、籠の上や窓際などに止まると、ギネスも落ち着きます^m^
3月5日インコ


インコ達は、ダックスのハッピーがいたのでギネスの鳴き声にも怖がらないし、
ギネスが近づいても割と平気の様です♪

ギネスの方は鳥籠なかに顔入れて、時には籠の中に入ろうとするので
要注意です・"(>0<)"・
3月5日インコ 3月5日インコ


以前は高い位置に置いていたので、心配することなかったですが、
今はギネスの手の届く位置なので、早く慣れて欲しいです(-_-;)

飛んでいる時以外は、割と大人しいギネスですが、籠の中が気になる様子。
[広告] VPS



見上げて、クンクン匂っているんですよ(-^〇^-)
美味しそうなんて思っていないことを願います(-_-;)
3月5日インコ 3月5日インコ 3月5日インコ

甘えん坊の娘ノアちゃん可愛いな~
3月5日インコ


ソラちゃんは窓枠の所を行ったり来たりするのが大好きなんですよ。
トコトコトコトコ可愛いです♪
3月5日インコ


ソラちゃんの尾っぽが折れちゃってます(T_T)
ノアちゃんに齧られちゃったかな?ギネスじゃないと思うけど、
また奇麗に生え変わるまで待つしかないね~。

以前ノアちゃんのも同じようになった時期があったけど今は奇麗に生え変わってるから
また換羽(とや)羽が抜け変わる時期になったら、奇麗に生え変わると良いな~。
3月5日インコ

最後はりゅうちゃんの声を聞いてね。
りゅうちゃんは、毎日おしゃべりします。
自分の名前を言う事が一番多いです。りゅうちゃん♪
時々ハッピーちゃんも言いますよ~。

一瞬です。お姉ちゃんの、りゅうちゃん呼びかける後の
りゅうちゃんが、インコのりゅうちゃんの声です。聞き逃さないでね^m^
りゅうちゃん

吠えて怖がらせたりしないので、注意していれば、
ギネスがいる時でも、3羽同時に放鳥できそうです。
最近は順番の放鳥しかも短時間だったので、昨日は1時間位
遊ばせてあげられました。
インコ達も満足したのか、お家に入ろうね~って指に乗せてあげると
すんなり籠の中に入ってくれました(*^^)v

放鳥時間が短いと、入れられるのを感じて逃げるんですよ~(T_T)
入れられる時と遊んで貰う時と何故かわかるみたいなんですよね(?_?)

これからは放鳥時間を少し長めにしてあげなきゃっね♪

以上で最近のインコと過ごすギネスの様子は終わりです。

次は今朝のお散歩編です。

外は小雨が降り出しました。

午後の散歩は地下道かな~?


それでは皆さん良い一日をお過ごすくださいね。

今日も訪問してくださりありがとうございました♪

可愛いインコと美味しそうなインコの匂いに我慢しているギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あら~❤淡いブルーのノアちゃんと、ソラちゃん❤
親子そろって、とっても可愛いですね~\(^o^)/
餌替えと、おそうじ♪懐かしいです♪
本当に、ギネスちゃんが、かなり近くにいても
平然としていますね(@_@;)すごいです~\(^o^)/
優しいハッピーちゃんのお陰ですね(^v^)

指の上にちょこんと乗っかって♪
首を少し傾けて♪すご~く可愛いです~❤❤❤
わぁ~、りゅうちゃんは、おしゃべりが!!できるのですね(@_@;)
「りゅうちゃん♪」って、確かに聞こえました~\(^o^)/
楽しいですね~(^v^)男の子なのですね♪

No title

ノアちゃんとソラちゃんきれいな色してますね。

結婚する前、実家でインコや文鳥を飼ってたのを懐かしく思い出しました。
ギネスくんはやっぱり気になるのかなぁ。

インコちゃん達も長い時間自由にしてあげるとうれしいのかな。
みんな仲良しでほのぼのしてていいですね。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> あら~❤淡いブルーのノアちゃんと、ソラちゃん❤
> 親子そろって、とっても可愛いですね~\(^o^)/
> 餌替えと、おそうじ♪懐かしいです♪
> 本当に、ギネスちゃんが、かなり近くにいても
> 平然としていますね(@_@;)すごいです~\(^o^)/
> 優しいハッピーちゃんのお陰ですね(^v^)

だいぶ慣れて来てギネスが近づいても怖がってはいないんですが、
飛んでいる時は、追いかけようとするのを止めるのに
苦労しています。犬だから仕方ないですけどね~。
ハッピーは追っかけたりしなかったですからね~
ま~ハッピーの方がどちらかと言うと変わった犬だったのかも?
懐かしいと言う事は、すももどーる さんも飼われていたんですよね♪

> 指の上にちょこんと乗っかって♪
> 首を少し傾けて♪すご~く可愛いです~❤❤❤
> わぁ~、りゅうちゃんは、おしゃべりが!!できるのですね(@_@;)
> 「りゅうちゃん♪」って、確かに聞こえました~\(^o^)/
> 楽しいですね~(^v^)男の子なのですね♪

りゅうちゃんの声聞かれました~嬉しいな~^^
りゅうちゃんは、♀インコちゃんなんですよ。
生まれた時、♂だと思い込んで、りゅうちゃんって
ごっつい名前付けたんですが、だいぶ経ってから
ええ~っりゅうちゃん♀だったの?って判明
その時は既に、りゅうちゃんって言いだしていたので
そのままリュウ君はりゅうちゃんになりました(-_-;)

Re: No title

里美 さんへ

> ノアちゃんとソラちゃんきれいな色してますね。

(´∀`*)ウフフ 綺麗でしょ。ペットショップで
沢山のインコちゃん達見かけるんですが、やっぱりうちの子達
綺麗だよね~って思います。家族ひいきですね(^^ゞ

> 結婚する前、実家でインコや文鳥を飼ってたのを懐かしく思い出しました。
> ギネスくんはやっぱり気になるのかなぁ。

や~文鳥も飼ってたの私も文鳥大好きなんですよ~
つるんコロンとしたくちばしとか、人懐こいとことか可愛いですよね。
ギネスもまだ若いし、興味深深ですよ。

> インコちゃん達も長い時間自由にしてあげるとうれしいのかな。
> みんな仲良しでほのぼのしてていいですね。

元々羽がついていて自由に飛べるんだから、
籠の中に入るのはお腹空いた時ぐらいで後は自由に飛び回ったり、
止まり木で休んだりしたいんだと思いますよ~。
出して飛ばしてあげないと、飛べなくなります。
ある程度飛ばせて運動させてあげないと、肥満にもなります。
人間も一緒だよね。
焼きもち焼いて喧嘩する時もありますよ。
うるさくギャーギャー鳴く時もあるけど、可愛い子達です^^

No title

おはようございます。

インコ綺麗ないろですね^^
ギネスくんが傍にいても恐くないんですね。

ギネスくんの行動が可愛い。
興味深々ですね^^

Re: No title

Lucky0615 さんへ

> おはようございます。
>
> インコ綺麗ないろですね^^
> ギネスくんが傍にいても恐くないんですね。
>
> ギネスくんの行動が可愛い。
> 興味深々ですね^^

おはようございます。
うちで生まれた子ばかりですが、
なかなか綺麗な色しているでしょ^^
ギネスもインコ達が飛び回ったりしなければ大人しいし
インコ達も怖がってはいない様ですよ。

やっぱりギネスは犬ですもんね~鳥の匂いもするし、
何かおやつあるんじゃないか?って思ってるかも?

No title

ノアちゃん、ソラちゃん、りゅうちゃん可愛い♪
とっても慣れてるんですねぇ。

こんなに近くで過ごせるインコちゃんたちも、ギネスくんもスゴイなぁ。
みんなで一緒に一枚の写真におさまって、癒されますね♡

ギネスくん、鳥籠が気になっちゃうみたいですね(〃´艸`〃)フフ
確かミルクちゃんとチョコちゃんのお家も気になってたような?(笑)

ジュディの場合は、インコさんやうさぎさんのごはん狙いで
みなさんのお家にお邪魔しちゃいそうです(-∀-`; )

りゅうちゃんのおしゃべり聞きたかったのですが、
サーバーが混んでるらしく、まだダメです。
随分チャレンジしたんですが…。残念。

Re: No title

こげら さんへ


> ノアちゃん、ソラちゃん、りゅうちゃん可愛い♪
> とっても慣れてるんですねぇ。
>
> こんなに近くで過ごせるインコちゃんたちも、ギネスくんもスゴイなぁ。
> みんなで一緒に一枚の写真におさまって、癒されますね♡

3羽ともうちで生まれ、私の手から餌をもらっていたので
慣れていますよ。
そう言われて見ればそうですよね。1枚の写真におさまってる~。
ワンちゃん達の集合写真撮るのは難しいなのに~(-^〇^-)

> ギネスくん、鳥籠が気になっちゃうみたいですね(〃´艸`〃)フフ
> 確かミルクちゃんとチョコちゃんのお家も気になってたような?(笑)

覗いたって何もないのにね。流石に鳥籠は小さいから入らないかも?
油断したらあやしいけど・・・ミルクのお家には今でも入ってますよ~(-_-;)

> ジュディの場合は、インコさんやうさぎさんのごはん狙いで
> みなさんのお家にお邪魔しちゃいそうです(-∀-`; )

ギネスも一緒ですよ。
普段は入りたがらないですが餌の入れ替えする時とかは、
美味しい物貰ったの~良いな~僕も~って感じです。

> りゅうちゃんのおしゃべり聞きたかったのですが、
> サーバーが混んでるらしく、まだダメです。
> 随分チャレンジしたんですが…。残念。

3秒動画なんで只りゅうちゃんって言ってるだけだから(^^ゞ
何ども試してくれたの~ほんとありがとう!
まだFC2さんちょこちょこと調子悪い時がありますよね~(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
