スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お友達に会えない散歩は枝拾い♪

3月4日(日曜日)2記事目

今朝の散歩です。


日曜日って事もあって、辺りは静か、お友達もいないと途端に枝拾いしちゃうギネスです。
[広告] VPS


どんな枝かな?
[広告] VPS



結局齧るので没収しました。写真取っていたら下から何やってんの?
3月4日

早く返してよ~って必死(-^〇^-)
3月4日


[広告] VPS



帰ってから、水栽培していたポトスの根が伸びてきていたので、
土に植え替えました。これでちゃんと根付くと良いな~
新しい葉も出てきているし、元気そうなので大丈夫でしょう♪
また増やしていこうと思います♪
3月4日 3月4日


CALATHEA(カラテア)も、お花が終わって、最近新芽が出てきていましたが、
観葉植物 観葉植物


今日は可愛い小さな葉っぱが開き、また横からも新芽が顔を覗かせていました。
毎日見ているのに成長が早くてびっくりします。
3月4日3月4日


菩提樹も綺麗な新葉が沢山出ていますよ。
元気な観葉植物にも癒される毎日です^^
3月4日 3月4日


朝の散歩でも可愛い、お花が咲きだしていましたよ。可愛い梅の花かな?
3月4日

あいにく今日のパリは曇り空です。

ギネスは只今お昼寝中。

午後はお友達に会えると良いね~♪


では(o・・o)/~


今日も訪問していただきありがとうございました(*´∀`*)


お友達に会えない時は枝拾いを楽しむギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観葉植物いいですよね。
緑って感じが好きです。

ちーちゃんスゴイ!尊敬です。
私もiPhone4Sに変えて3ヶ月だけどブログの更新した事ないです。
会社のお昼休みにいろんな人のブログの読み逃げ専門です。
いまだ全然使いこなせてないな~、私。

こんばんは

ちょっと太めの「かりんとう」のような枝ですね♪
なかなか放そうとしないギネスちゃん❤
少し、味もあるのでしょうか(^v^)
返してよ~!!の下からのお顔が、とっても可愛いです~\(^o^)/

わぁ~、いろんな種類の観葉植物が
生き生きと育っていますね♪
お手入れが、丁寧なのですね!!
素晴らしいです\(^o^)/
パリに梅が!!咲くのですね(^v^)

Re: No title

里美 さんへ

> 観葉植物いいですよね。
> 緑って感じが好きです。

観葉植物もお花も動物とは違う意味で
癒されますよね♪


> ちーちゃんスゴイ!尊敬です。
> 私もiPhone4Sに変えて3ヶ月だけどブログの更新した事ないです。
> 会社のお昼休みにいろんな人のブログの読み逃げ専門です。
> いまだ全然使いこなせてないな~、私。

お揃いなんだね~^^
文字が大きく出来るから何となく使えるかな~って気がします。
字が小さいのが一番苦手で疲れます。おばさんだしな~
里美 ちゃん若いし大丈夫、直ぐ慣れるよ~。
マニアルとにらめっこしてやってるよ。
子供たちに聞いたら教えてくれるだろうけど、
絶対自分でやってみないと、いつまでも使えないと
悔しいじゃない。だから頑張って使って見ます。
里美ちゃんも頑張ろうね~(*^^)v

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> ちょっと太めの「かりんとう」のような枝ですね♪
> なかなか放そうとしないギネスちゃん❤
> 少し、味もあるのでしょうか(^v^)
> 返してよ~!!の下からのお顔が、とっても可愛いです~\(^o^)/

そうそう「かりんとう」ね~思いつかなかったわ~
そんな感じですよ。味も好みだったんでしょうね。
もう1本近くに落ちてたのに、「かりんとう」みたいなのが
お気に召した様ですよ。
下から一生懸命アピールしていましたね(-^〇^-)

> わぁ~、いろんな種類の観葉植物が
> 生き生きと育っていますね♪
> お手入れが、丁寧なのですね!!
> 素晴らしいです\(^o^)/
> パリに梅が!!咲くのですね(^v^)

植物も動物もどちらにも癒されるから大好きなんです。
毎日声かけてますよ。霧吹きしてあげると喜びます^^

今の所元気に育っていますよね。
まだ寒いから水のやりすぎに注意して、
霧吹きしてあげるくらいなんですよ。

梅も桜も咲きますよ~日本から入ってきている
植物もあるんだと思います。

日本はお花見とかあって良いですよね~
こちらにはそんな習慣がないですから~
それでも公園や散歩道に花が咲く
春の訪れが待ち遠しいちーちゃんです♪
いつもコメントありがとうございます。

No title

ギネスくん、すっかり枝拾いにご執心ですね(笑)
返してよ~の動画、かなり真剣ですもんね。
ジュディも梅の枝が相当気に入ったらしく、
先日は、ムギちゃん家のみなさんに大爆笑されたんですよ~。

植物も芽吹く季節になってきましたねぇ。。
また動物とは違う癒しがあって良いですよね♪

今日もフレンドリーなギネスくん。
ワンコのお友達もいっぱいだけど、
人懐っこい可愛いさに、お散歩道でも人気者なのでしょうね~。

犬種違うけど、お名前一緒のビーグルちゃん。
ジュディちゃんと仲良しなんて、なんだか嬉しいヾ(´∀`○)ノ

パリちーちゃん、すごい!!
iPhone4S使いこなせてますね。お写真もすごくきれいです。

こんにちわ

ちーちゃんスマホデビューしたんですね~
凄いな~使いこなしてるじゃない!
パリにも小枝結構落ちてるんだね~(笑)
返して~のギネス君ホント真剣ですね~
可愛いけど齧っちゃうからいけませんね!
観葉植物も新芽の時期ですか?
これから山も若い芽の色になりますね~

No title

ギネスくん枝をガジガジしていますね~。
ジュディちゃんを思い出しちゃった^^
こげらさんとも話していたのですが
美味しい枝(桜や梅)があるみたいですね。
ギネスくんも美味しい枝を知っているのかな?
ムギはパピーの時にやはり枝拾いしていましたが
今はすっかりその癖はなくなりました。
食べ物の拾い食いはパピーの時から変わっていません(汗)

No title

うちのポトス ずーっとビンに水入れたままで育ててるんですが
やっぱり土に入れた方いいのかな?
大きくもならず、枯れもせずという感じです。

ギネスくんは枝が好きなんですね。
めいは見向きもしないなぁ・・・
枯葉には飛びつくんですけどねー

No title

こんばんは^^

スマホデビューされたんですね。
写真、綺麗に写ってますね。

ギネスくん、可愛い^^
返して欲しくて必死ですね。

No title

なんでそんなに枝がいいんだろうね~
枝のチョイスも不思議だよね。

なっこの好きそうな綺麗なさくらの枝が落ちてたら拾っといて
きちゃない枝を咥えた時の交換用にしてる。
さくらの枝ってボロボロ砕けるだけだから他の枝より安心なんだもん。

「かえしてよ~」のお耳ペッタンコのお顔とっても可愛い(萌)
そしてせっかく取り上げた枝をポロッと落としちゃうちーちゃんも可愛い♪

Re: No title

こげら さんへ

> ギネスくん、すっかり枝拾いにご執心ですね(笑)
> 返してよ~の動画、かなり真剣ですもんね。
> ジュディも梅の枝が相当気に入ったらしく、
> 先日は、ムギちゃん家のみなさんに大爆笑されたんですよ~。

ムギちゃんに会えた記事読ませて頂いて感動しましたよ。
全然大丈夫じゃない、枝好きなジュディちゃん、親近感が更にUPよ~♪
ムギちゃんは枝拾いしないのかな~?

> 植物も芽吹く季節になってきましたねぇ。。
> また動物とは違う癒しがあって良いですよね♪

段々日も長くなってきて、新緑の季節になってきましたね。
我が家の観葉植物も元気に新しい葉が出始めました。
ほんと癒されますよね~^^

> 今日もフレンドリーなギネスくん。
> ワンコのお友達もいっぱいだけど、
> 人懐っこい可愛いさに、お散歩道でも人気者なのでしょうね~。

ウシシ~^m^ すっごく可愛がって貰っています。
可愛いね~ギネス~ギネス~って知らない人からもギネスでしょ?って
言われる事がありますよ~。どんだけギネス~って
追いながら散歩してるか解るでしょ(-_-;)


> 犬種違うけど、お名前一緒のビーグルちゃん。
> ジュディちゃんと仲良しなんて、なんだか嬉しいヾ(´∀`○)ノ

同じ建物に住んでる子です。
>
> パリちーちゃん、すごい!!
> iPhone4S使いこなせてますね。お写真もすごくきれいです。

まだまだ全然ですよ。写真は何とか撮れるけど、
色々検索するのに文字打ちが難しくて自分は押してるつもりでも
隣の文字を打ってしまうことが多くて、時間が掛かるんですよ。
他にも沢山の機能があるみたいだし、ゲームも楽しいって聞くけど
そんな所はまだ見もしてないです。
テキストやメール打つのにどれだけ時間がかかってるんだか~(-_-;)
少しずつ慣れていくしかないですね。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ちーちゃんスマホデビューしたんですね~
> 凄いな~使いこなしてるじゃない!

デビューしたのは良いけど、文字打ちに無茶時間が掛かって
なかなか作業が進まないです~慣れるまで時間がかかりそうよ(-_-;)
使いこなすなんて、何年先のこと?(T_T)

> パリにも小枝結構落ちてるんだね~(笑)
> 返して~のギネス君ホント真剣ですね~
> 可愛いけど齧っちゃうからいけませんね!

ここの辺りは花壇に花や木が沢山植えてあって、
定期的に剪定とかするんですよ。
毎日のように清掃車で掃除してくれるんですけど、
全部は拾いきれないんでしょうね。
只咥えるだけなら可愛いからま~良いや~なんですけど、
齧るからね~油断できないです(T_T)

>観葉植物も新芽の時期ですか?
>これから山も若い芽の色になりますね~

新芽がたくさん出てきました。
植物も季節を感じているんですね。
新緑の季節もう直ぐ春がやってきます。
ワクワクしますね♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ギネスくん枝をガジガジしていますね~。
> ジュディちゃんを思い出しちゃった^^
> こげらさんとも話していたのですが
> 美味しい枝(桜や梅)があるみたいですね。
> ギネスくんも美味しい枝を知っているのかな?

ジュディちゃんも枝拾いしたんですってね~(-^〇^-)
確かに落ちていても齧ってしまうのもあれば
そうじゃないのもあるし、きっと味の好き嫌いなのかな~って
思いますよ。ギネスは、ジャーキーと間違ってるのかな?
おやつタイムみたいですよね(T_T)

> ムギはパピーの時にやはり枝拾いしていましたが
> 今はすっかりその癖はなくなりました。
> 食べ物の拾い食いはパピーの時から変わっていません(汗)

ギネスも拾い食いもするんですよ~(T_T)
結構拾い食いしちゃうキャバリアちゃん多いみたいですよね。
前飼っていた、ダックスは全く拾い食いしなかったから、
かなりびっくりしました。
ムギちゃんも拾い食いしちゃうの~お仲間さんだね(-^〇^-)

Re: No title

maymay さんへ


> うちのポトス ずーっとビンに水入れたままで育ててるんですが
> やっぱり土に入れた方いいのかな?
> 大きくもならず、枯れもせずという感じです。

ある程度根が伸びて来て密集してきたら、根を傷つけないようにそっと分けて
少し間隔を置いて土に植え替えてあげると、どんどん増えてきますよ。
土の方が栄養が行き渡るから元気になると思います。
少し土が乾いたら、た~ぷり水をあげます。しおれてる感じになっても
水あげると元気になりますよ。

> ギネスくんは枝が好きなんですね。
> めいは見向きもしないなぁ・・・
> 枯葉には飛びつくんですけどねー

枯葉より枝が好きみたい。
めいちゃん達の様に、散歩途中でおやつ貰えないから、
おやつ代わりにしてるのかな(-_-;)

Re: No title

Lucky0615 さんへ

> こんばんは^^
>
> スマホデビューされたんですね。
> 写真、綺麗に写ってますね。

今更なんですけど、携帯の調子もPCの調子も
悪いので、思い切って買いました。
写真奇麗に写ってますよね^^
使いこなすまでに何年かかるんだろうと
不安もありますが、頑張ってみます。

> ギネスくん、可愛い^^
> 返して欲しくて必死ですね。

枝ほんとに好きなんですよね。
うっかり落としてしまって、また取り返すのに
大変でした(-_-;)

Re: No title

komakoさんへ

> なんでそんなに枝がいいんだろうね~
> 枝のチョイスも不思議だよね。

たぶん、おやつ感覚なんだと思うよ~
味できめてるのかな~さっぱり解りません。

> なっこの好きそうな綺麗なさくらの枝が落ちてたら拾っといて
> きちゃない枝を咥えた時の交換用にしてる。
> さくらの枝ってボロボロ砕けるだけだから他の枝より安心なんだもん。

そう言えばなっこちゃんもたまに拾ってたよね。
そうか~ほかの枝ね~でもギネスは結構しぶといしな~
その枝が良いんだよ~って意地になりそう!
おやつ交換にも渋るんだから~(T_T)

> 「かえしてよ~」のお耳ペッタンコのお顔とっても可愛い(萌)
> そしてせっかく取り上げた枝をポロッと落としちゃうちーちゃんも可愛い♪

もう何やってんだかね~カメラとギネス気にしていたら
ポロっと落として、このあとまた大変だったのよ~
太くて小さめ、口の中~~の方に咥えて放さなかったもん(T_T)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
