スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

iphone4s デビューとおまけに、初めての果物♪

3月3日(土曜日)

今日も訪問してくださりありがとうございます。

今日はひな祭り、楽しいお祭りの日を迎えられますように!
お祝い重なる、3月3日お誕生日を迎えられる方おめでとうございます。

リンクお友達コトワンコのチェリちゃんの初めてのお誕生日
でもあります。チェリちゃんお誕生日おめでとう♪

パリのお友達の、はまちゃん、さとちゃんもお誕生日おめでとう!←2人共男性^^



ここから昨日の日記です。

今更ながら、ちーちゃん携帯買いました。
長女のお下がり携帯ばかり使っていたんですが、
充電が古くなって、直ぐ切れてしまったりして、いざって時に使えなかったりで(T_T)
最近、パソコンの調子も悪いので、思いきってネットが使える携帯買いましたよ~。

もう直ぐiPhone5も発売される予定らしいですが、そこまでの機能がなくても良いので
iPhone4Sの白いのを買いました\(^o^)/

ギネスに触られたり、落としたり傷つけたりするだろうと思い
右写真:後ろと前、両面カバーも付けてもらいました。
磁石で止められるから簡単です^^
携帯 パソコン


嫁ちゃんの記事検索してみたけど良い感じ~美味しそうなイワシのフライだ~
文字も大きく出来て見やすいです。
携帯


うちのブログも見てみました~小さいのに良く見える~ヽ(*´∀`)ノ
携帯


ギネスの写真も撮って見ました。
可愛いく撮れましたよ~ちーちゃんの待ち受けにしようヽ(*´∀`)ノ
携帯


そしてこのPC長女のパソコンですが、電源差し込み口の接触が悪く、
テープで固定したりと色々試して使っていたんですが、仕事で使うこともあり
イライラしながらの作業になるので、今日新しく買いました(*^^)v
今までのはacerの18インチ。
IMG_8701.jpg

今回買ったのは少し小さめの15.6のインチです。TOSHIBA
最近はテレビにつなげば大きく見えるので今までのものより小さ目です。


ちーちゃんのも長女のも、バックアップしておかなきゃいけません
こうゆう作業ってやたら時間が掛かるんですよね~(T_T)

皆さんの所にお邪魔するのも、遅れがち、折角コメント頂いてるのにそちらも
遅れがちになっています。もう少し慣れたら
携帯の方からなんとか出来ると思います。もう少し時間下さいね_(._.)_ 

えっ!できるの?使えるの?って心配無きにしも非ずですが、
何とかなるでしょう?マニアルとにらめっこしながら(*´∀`*)楽観主義(^^ゞ
IMG_8704.jpg

長女が選んだのも今回は白です。見やすそうですよ。ヽ(*´∀`)ノ
ちーちゃんのと同じ大きさだし、ママのが調子悪い時貸してね~って
何のために携帯買ったの?って話ですよね(-_-;)

携帯使いこなせるかな~(-_-;)(-_-;)
パソコン パソコン


娘二人が、色々セッティングしていたので、
お邪魔なギネスを散歩に連れ出しました。

16歳のリットル君と再開会しました~^^

元気なリットルくんギネスも喜んでいます♪

前記事の朝とは違うでしょ?ヘッピリ腰じゃないのよ~^m^
この子とは、出会った日に仲良く慣れたから、この時も大丈夫でした。
3月2日

3月2日 3月2日

二人で駆け回って遊んでいました。
ほんとにトコトコ走る元気があるリットル君、
昨日聞いたら、お誕生日は8月らしいです。
後5ヶ月で17歳でした。
この前あった時にもう直ぐ17歳って聞いたけど?
でも5ヶ月なんてあっと言う間ですもんね♪
3月2日

そこへココちゃんが加わったら、ギネスはココちゃんのストーカーに変身です(^^ゞ

10ヶ月の女の子の方が良いのかな?
女の子全般、苦手だったギネスが、女の子を大好きになっちゃうなんて^m^
青春だな~\(^o^)/ 
ココちゃんのママは韓国人、韓国語教えてもらおうかな~?
何の為に?
勿論、最近ご無沙汰の韓国ドラマ見るために、
次女ちゃん韓国ドラマ英語字幕で見ています(*´∀`*)解ってみてるか疑問?
3月2日

以上で3月2日の日記終わりです。



おまけ:

昨夜パパさんが、仕入先の八百屋さんがデザートに使わないか?って
持ってきた物を、貰って帰って来ました。

なんだろうね~
美味しいからそのまま食べてご覧?
一見みた目は青いオリーブ?でも触った感じが違うし~

切ったら解るよって言うので、切ってみました。
解りますよね~キュイフルーツでした~(;゚Д゚)!

皮も柔らかいのでそのままパクリ!甘くて美味しかったです(*^^)v
ぶどうの様にパクパク食べたいと思いました。
キウイフルーツ キウイフルーツ


長くなりました_(._.)_ 

では(o・・o)/~

今日も一日良い日でありますように!

iPhoneデビューしたちーちゃんに・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ!!iPhone4S買われたんですね。
うちは、はっちゃくがスマホに変えたので、
ちょいちょい触らせて貰ってますが、使えこなせそうにないこげら(´ε`;)
まだ古い携帯を使ってるのです。便利で楽しそうなんですけどね…。

初撮影ですか?ギネスくん、すんごい可愛く撮れてますね♪
こんな可愛い待ち受けだと、見るたびニヤニヤしちゃいそう(≧з≦)

新しいモノって慣れるまで大変でもあるけど、ウキウキ嬉しくて楽しいですよね。

リットル君、ホントに元気ですごいなぁ。リットル君が登場するたびに、
いつも以上に健康で長生きして欲しいなぁて思います。

可愛いキウイフルーツですね。日本でも売ってるのかな?食べてみたーい!!
↓ロック君とのチュ♪可愛い…(*´ェ`pq)

No title

メイママでーす。

パリちーちゃん、iphone4sユーザーになったのね~
メイママとお友達だ~(笑)
スマホは携帯と全然違うので、慣れるまで大変でしたが、
パソコンと同じようにネットができるのでほんと便利!
通勤の電車の中でみんなのブログを読めるようになったのが
なによりもiphone4sに変えて良かった点です!
カメラもきれいにとれるし、色々遊べるから楽しいよ!
といっても、あまり使いこなせていないメイママです(^^;

しかし、パソコン! なんとなく、パリ発でtoshibaって書かれてある
パソコンを見るとちょっと変な気がしますね(笑)

キウイフルーツ、可愛いねぇ~こんな小さいのがあるんやね
一口サイズで食べやすそうでいいなー

No title

こんばんは。旦那だよ!
iPhone4S買ったんだねー(・∀・)
アジフライの記事が出てて笑ったよ(笑)
でもパソコンで見るのと一緒で、きれいに見えるね!
ギネスくんの待ち受け写真もかわいく撮れたね!
新しいパソコンがうちとこと似てる!同じなのかな?
我が家のパソコンも東芝の白色でダイナブックだよ!
ミニミニキウイがかわいすぎる(笑)
これ日本に入ってきたらウケそうだなー。

No title

おぉ!iPhone4s買ったんですか!
ママさんがiPhone持ってるので何度か触らせてもらったけどゲームが楽しかった~(´`*)
ブログもパソコンと同じように綺麗に見えるんですね!凄いな~
ピピも欲しいけど…
平気で携帯を一週間もほったらかしにする人だから勿体無いな~と思って買えない…。

小さいキウイかわいい~(><*)
初めて見ました。美味しそう!
日本には…あるのかな…?

Re: No title

こげら

> おぉぉ!!iPhone4S買われたんですね。
> うちは、はっちゃくがスマホに変えたので、
> ちょいちょい触らせて貰ってますが、使えこなせそうにないこげら(´ε`;)
> まだ古い携帯を使ってるのです。便利で楽しそうなんですけどね…。

パパさんは前々から買えば良いいって言っていたんですが、
ママには必要ないよ~と娘たちに言われていたんですよ。
子供たちが払う訳じゃないし、必要性が出てきたので、買いました。
今まで使っていたのと電話番号も変わらないし。
これ使えば~って、少し前のブラックベリーを娘がくれたんですが、
文字が小さくて私には無理です。

> 初撮影ですか?ギネスくん、すんごい可愛く撮れてますね♪
> こんな可愛い待ち受けだと、見るたびニヤニヤしちゃいそう(≧з≦)


初撮影ですよ~可愛いく撮れましたよね。何時ものカメラじゃないし、
何するの?みたいに首かしげてるのが可愛いですよね^^

> 新しいモノって慣れるまで大変でもあるけど、ウキウキ嬉しくて楽しいですよね。

ウキウキしてるんですけど、大丈夫かな?とも思ったり
絶対ほら使わないじゃんて言われたくないので、頑張ります。

> リットル君、ホントに元気ですごいなぁ。リットル君が登場するたびに、
> いつも以上に健康で長生きして欲しいなぁて思います。

ほんと信じられないくらい元気ですよ。
ギネスと取っ組みあって遊んでいましたよ。
ジュディちゃんも、ギネスも長生きしてもらいましょうね♪
目指せリットル君です。

> 可愛いキウイフルーツですね。日本でも売ってるのかな?食べてみたーい!!
> ↓ロック君とのチュ♪可愛い…(*´ェ`pq)

ちっこいキウイフルーツですけど濃厚です。
美味しいです。マジで!

ロック君優しい子なの、可愛いご挨拶に(萌~っ)です^^

Re: No title

メイママ さんへ



> メイママでーす。
>
> パリちーちゃん、iphone4sユーザーになったのね~
> メイママとお友達だ~(笑)
> スマホは携帯と全然違うので、慣れるまで大変でしたが、
> パソコンと同じようにネットができるのでほんと便利!
> 通勤の電車の中でみんなのブログを読めるようになったのが
> なによりもiphone4sに変えて良かった点です!
> カメラもきれいにとれるし、色々遊べるから楽しいよ!
> といっても、あまり使いこなせていないメイママです(^^;

iphone4sが発売されて直ぐに買ってたよね~羨ましかったぞ~(-^〇^-)
文字が大きいのが決めてでした。
ブラックベリーも日本でも使えるし、娘は3個目のブラックベリーです。
だから予備携帯はあるんだけど、何せ文字盤が小さくて、ちーちゃんには無理。
友達はiphone4 持ってるけど、音楽入れすぎなのか最近重たい感じって言っていて
買うならiphone5まで待てば~って言われたけど、このPC長く起動していられないのよ。
ファンが掛かった様な音がしていきなり、パチンって切れちゃうから、
そろそろ限界です。

> しかし、パソコン! なんとなく、パリ発でtoshibaって書かれてある
> パソコンを見るとちょっと変な気がしますね(笑)

娘は最初 SONY使っていて、ちーちゃんはibook使ってたの、長い間Mac派でした。
もう10年くらい前のです。まだ使えるけど遅いです。
パソコンも長くはもたないよね。次に買ったのが acerです。娘はフランスで
私のは日本で買いました。最初はなかなか Windowsになれなくて大変でした。
今回toshibaにしたのは、やっぱり日本のメーカーの方良い気がしたそうです。
若いからね~直ぐ使いこなしてますよ。
私のも設定してくれたので、直ぐにネットも使えました。
これから、頑張って覚えなきゃね(-_-;)

> キウイフルーツ、可愛いねぇ~こんな小さいのがあるんやね
> 一口サイズで食べやすそうでいいなー

これ日本にないのかな~パリでも初めて見たよ~
これから出始めると思われます。美味しかったよ~^^

こんばんは

わぁ~、i Phone4のユーザーに、なられたのですね\(^o^)/
カッコいいです~♪
私は、まだまだです~(-_-;)携帯さえも、使いこなせないのです(-_-;)
パソコンなども、娘さんがいらっしゃると
鬼に金棒で、安心ですね\(^o^)/

本当に、今日のギネスちゃんは
元気いっぱい♪全然怖がっていませんね❤
リットル君とココちゃんには
心を許しているのですね(^v^)

プチキュウイ❤可愛いです♪甘いのですね(^v^)

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ!
> iPhone4S買ったんだねー(・∀・)
> アジフライの記事が出てて笑ったよ(笑)
> でもパソコンで見るのと一緒で、きれいに見えるね!
> ギネスくんの待ち受け写真もかわいく撮れたね!
> 新しいパソコンがうちとこと似てる!同じなのかな?
> 我が家のパソコンも東芝の白色でダイナブックだよ!

ははは~っ iPhone4S買って最初に検索したのが、
嫁ちゃんのブログだったんだよ~どんだけ好きなんだかね~
アジフライの記事凄く奇麗に見れたのに写真はピンボケてたよ~(T_T)
その次に見たのが、ギネスのブログでした(-^〇^-)
待ち受け写真可愛いよね~ギネスポヨヨンの写真だよ^^
えええ~っPCまで同じなの?ヨーロッパ用のダイナブックだよ。
たぶん同じ感じのだと思います。カメラも同じだもんね(-^〇^-)

> ミニミニキウイがかわいすぎる(笑)
> これ日本に入ってきたらウケそうだなー。

フルーツポンチとか作るのに便利だよ。
そのまま皮むかずに食べられちゃいます。
日本に入ったら人気出ると思うよ~
いつかこれちーちゃんが言っていたやつだ~って日がくるかもよ~
オリーブの実みたいな感じの大きさと形しています。
楽しみだわ~♪

Re: No title

ピピ さんへ

> おぉ!iPhone4s買ったんですか!
> ママさんがiPhone持ってるので何度か触らせてもらったけどゲームが楽しかった~(´`*)
> ブログもパソコンと同じように綺麗に見えるんですね!凄いな~
> ピピも欲しいけど…
> 平気で携帯を一週間もほったらかしにする人だから勿体無いな~と思って買えない…。

一緒だよ~携帯なのに持参しないで外に出かけて良く子供たちに怒られていました。
でもこれは使います。PCの代わりにもなるし便利ですもんね。
頑張って、使いこなさなきゃ~(-_-;)

> 小さいキウイかわいい~(><*)
> 初めて見ました。美味しそう!
> 日本には…あるのかな…?

小さいくて見た感じオリーブにしか見えないんだけど、
小粒の割に、ちゃんとキウイの味がします。
美味しいですよ~日本にもあるか解らないです。
私も初めて見ましたよ。沢山食べたいです(-^〇^-)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> わぁ~、i Phone4のユーザーに、なられたのですね\(^o^)/
> カッコいいです~♪
> 私は、まだまだです~(-_-;)携帯さえも、使いこなせないのです(-_-;)
> パソコンなども、娘さんがいらっしゃると
> 鬼に金棒で、安心ですね\(^o^)/

買いましたよ~設定もできないのに~ってブツブツ言われながら
だって娘たちに任した方が設定直ぐ出来ますもんね~。全部任せました。
帰ったら設定終わってました。早いです。流石若い者には勝てません。
鬼に金棒です^^

> 本当に、今日のギネスちゃんは
> 元気いっぱい♪全然怖がっていませんね❤
> リットル君とココちゃんには
> 心を許しているのですね(^v^)

元気でしたよ~全く違うでしょ。
気心にしれた友達の時はそれはそれは嬉しそうです。
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね♪
癒される時です♪



> プチキュウイ❤可愛いです♪甘いのですね(^v^)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
