スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

朝寝坊もたまには良いものなのだ!

3月2日(金曜日)

今朝もギネスはお寝坊さん、お姉ちゃんたちも皆起きてこない。

覗きに行ったら、まだこんな格好で寝ていました(-^〇^-)

ぼんBlogの記事のおまけに、「エロだらしない」とは、SEXYなんだけど痩せすぎでなく
鍛えすぎてなく、ほどよくお肉が付いてる人のことをさす言葉。」ってあったんだけど・・・

これもエロだらしないって言うのかな?(-^〇^-)

3月2日



ギネスが起きてきたので遅い朝の散歩です。

痩せすぎでなく鍛えすぎてなく、ほどよくお肉が付いてるよね^^
3月2日

初めてのお友達チチ君、綺麗なワンちゃん若そうに見えるのに11歳だそうです。
3月2日


ゆっくりギネスの方へ近ずいて行きます。さあどうする?
3月2日

チチ君の方から、寄ってくれたので、怖々ながら待っています。
3月2日


のそりのそり、お互い警戒しあってるかな?
3月2日


チッチ君、ギネスの匂い嗅いで満足したのかな?
ギネスは座り込み、ほっとした様子(-^〇^-)
3月2日


初めて会う子にはやっぱりヘッピリ腰なギネスです(-_-;)
ちょっと怖かったですbyギネス
3月2日

次に会った子は、他の子見て吠えていたけど、リードに繋がってるから
自分から近ずいて行ったよ^m^途端に強気(-^〇^-)
3月2日

お名前聞くの忘れちゃいました。
3月2日


何故↑の子が吠えたかと言うと、ロック君を見かけたからだそうです。
大きいワンちゃんが苦手なんだって!

ギネスも久々のロック君に戸惑ってる感じ?
今日は珍しく、お姉ちゃんと一緒じゃなく、お兄さんとお散歩だし、
何故か、リードも付けてるから違う子だと思ったかな?
3月2日

ロック君それ他の子のおしっこだよ~(~_~;)
3月2日


ギネスも臭い嗅いでもらって、ロック君だ~って解った様子。
3月2日


お兄さんが、散歩行くよ~って連れて行く前に
ちゃんと(*´・з・`*)チュッ♪ってご挨拶できましたヽ(*´∀`)ノ可愛い~!
3月2日


大好きなビーグルのセザール君にも会いました。
今朝は何故かヘッピリ腰、どうしたんだろう?
3月2日

素知らぬ態度を取るギネスです。
3月2日


こちらもいつもの飼い主さんじゃないです。
いつもはお姉さんとお散歩してるけど、今日は黒人のお兄さんが連れていました。
さっきのロック君もお兄さんだったしな~
お姉さんだったら、ギネス~って呼んでくれるもんね~


これが原因なのかもね~なんて思いました。

犬ってささいな事で、気持ちの変化が見られるから面白いですね♪
あ~っ人間も同じだものね(-_-;)
3月2日


最後に会ったのはウイリー君9歳です。この子も初めてで怖々ですね。

3月2日

散歩の時間がちょっと違うだけで、普段と違うお友達との出会いがあって
面白いものですね。たまには時間ずらした散歩してみよう!

おっかなびっくりの朝のお散歩だったけど、次に会ったら皆仲良くできそうかな?


これからも沢山お友達作ろうね~♪


今日も遊びに来て下さってありがとう(=^0^=)

良い週末を迎えられますように♪


ちょっと怖かったけど逃げなかったギネスに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギネスくんの豪快な寝姿とは対象に
他のワンちゃんに会ったときの腰の引けようと
尾っぽのインっぷりが何とも言えず萌~でした♪
可愛いね~

↓たこ焼き&お好み焼きパーティいいなっ!!
楽しくって美味しくっていいですよね
たこ焼き作ってる写真の流し込む生地が
ペットボトルのような物から出ていて気になっちゃいました
こんな風に売ってるのですか~??
んっ??パリにもたこ焼きってあるのかしら??
次女ちゃんのお友達もきっと喜びましたね

No title

こんばんわ~

ギネスくんも、けっこうへっぴり腰になっちゃうんだね。
あっくんは、へっぴり腰どころか逃げちゃうけど。。。(T_T)
沢山のお友達と会えていいですね。
それに、初ワンちゃんともちゃんとごあいさつできて、
えらいぞ。。。
あっくんも見習って~~。
てか、お寝坊ワンこなもんで、朝のお散歩してないけど。。(笑)

No title

ふふふ。
ギネスくんのエロだらしない姿、可愛いですね~。

おおお!パリってノーリードOKなんですか!?
キューピーだったら、間違いなく車道に飛び出してるだろうな・・・(怖)
でもギネスくん、腰が引けてるけどちゃんとご挨拶出来るなんて
えらいよ~!

いつもコメントいただくばかりで
なかなか訪問出来ずにすみません(汗)

こんばんは

あら~(^v^)ギネスちゃんも、素敵な寝相♪
大胆ですね~\(^o^)/

わぁ~、沢山のお友達に会ったのですね♪
リードをつけていない子には、慎重に(^v^)
つけている子には、自分から行ってみる♪
とっても、お利口ですね❤
その上、連れている人を
ちゃ~んと観察しているのですね(@_@;)

広島風お好み焼きと、ベーコンチーズのたこやき♪
ふっくらまるまるしていて
とっても美味しそうでした\(^o^)/

Re: No title

しーはっぴー さんへ

> ギネスくんの豪快な寝姿とは対象に
> 他のワンちゃんに会ったときの腰の引けようと
> 尾っぽのインっぷりが何とも言えず萌~でした♪
> 可愛いね~

へそ天寝には、毎日笑わされます^^
そうなのよ~ギネスは初めての子に会うと尻尾INしちゃいます。
慣れてくると、尻尾ブンブン振るんだけど、今日は新しいお友達が
多かったからいつも仲の良いお友達に会っても何だか落ち込んでる
感じに見えました。なんなんどろうね~(-_-;)

> ↓たこ焼き&お好み焼きパーティいいなっ!!
> 楽しくって美味しくっていいですよね
> たこ焼き作ってる写真の流し込む生地が
> ペットボトルのような物から出ていて気になっちゃいました
> こんな風に売ってるのですか~??
> んっ??パリにもたこ焼きってあるのかしら??
> 次女ちゃんのお友達もきっと喜びましたね

目の前で楽しみながら焼けるし、熱々を食べられるのも良いですね。
たこ焼きは、小麦粉、卵、水と出しを別なボールで作ってから
ペットボトルにうつし、焼くとき、もう一度振って注ぐ様にしています。
この方が簡単なんですよ~。
鉄板式のたこ焼き器は見かけたことがありますが、
電気式の物はどうかしらね?変圧問題がありますからね~
うちは日本で買ってきて、変圧器を使っています。
お友達はと~っても喜んでくれました。
家族にも食べさせたいと言うので、多目に焼いて、持って帰りました^^
喜んでもらえると嬉しいですね\(^o^)/

Re: No title

harumikurin さんへ

> こんばんわ~
>
> ギネスくんも、けっこうへっぴり腰になっちゃうんだね。
> あっくんは、へっぴり腰どころか逃げちゃうけど。。。(T_T)
> 沢山のお友達と会えていいですね。
> それに、初ワンちゃんともちゃんとごあいさつできて、
> えらいぞ。。。
> あっくんも見習って~~。
> てか、お寝坊ワンこなもんで、朝のお散歩してないけど。。(笑)

こんばんわ~♪
ギネスはワンちゃんの事大好きなんですけど、
初めて会う子には、尻尾INで低姿勢で接しますよ~。
それで2度3度と会う様になると、途端に態度がでかくなる(-^〇^-)
あっくん逃げちゃうの~可愛いな~^m^
でもギネスも以前は良く逃げ帰っていましたよ。
最近かなり我慢出来る様になったんですよね~
最終的には、挨拶だけはします。
挨拶出来なかったら、次に会っても尻尾INしますね~
挨拶出来たら、次会うときは尻尾振っています。
可愛い子です。親バカ~(^^ゞ

あっくん朝の散歩しないってことは、
おトイレちゃんとお家で出来るって事ですよね良いな~
家は最近お家でしなくなったので、連れ出しています(T_T)

Re: No title

kana さんへ

> ふふふ。
> ギネスくんのエロだらしない姿、可愛いですね~。

やっぱりこれが、エロだらしない姿なのか~(-^〇^-)
大股開きのヘソ天寝、むちゃ可愛いよ^^エロだらしない姿(爆笑)

> おおお!パリってノーリードOKなんですか!?
> キューピーだったら、間違いなく車道に飛び出してるだろうな・・・(怖)
> でもギネスくん、腰が引けてるけどちゃんとご挨拶出来るなんて
> えらいよ~!

ここは歩道で車は通らないんだよ~地下に車道があります。
同じ名前の道で、人道と車道が分かれてるの、だからノンリードでもOK
車道が横にある歩道では、リード付けています。ギネス危なっかしいから
キューピーちゃんと一緒だよ~。
リード付けていなかったら今頃この世にいません(-_-;)
ワンちゃん大好きだから、ヘッピリ腰だろうが、
友達作ろう!ちゃんと挨拶しようとする姿には感心しますよ。
私も見習わなくちゃとマジ思います^^

> いつもコメントいただくばかりで
> なかなか訪問出来ずにすみません(汗)

何言ってるの~そんなことないよ~
忙しいのに遊びに来てもらって嬉しかったよ~
もうギネスは体型もそんなに変わる事もないし、日々の様子を
記事にしてるだけだから、ゆっくり時間が出来た時にでも
覗いてみて~それで充分だよ~気を使わせてごめんよ~。

Re: こんばんは

すももどーる さん

> あら~(^v^)ギネスちゃんも、素敵な寝相♪
> 大胆ですね~\(^o^)/

ははは~素敵な寝相でしょ~ただのヘソ天寝なんですが(-_-;)

> わぁ~、沢山のお友達に会ったのですね♪
> リードをつけていない子には、慎重に(^v^)
> つけている子には、自分から行ってみる♪
> とっても、お利口ですね❤
> その上、連れている人を
> ちゃ~んと観察しているのですね(@_@;)

ギネス、ワンちゃん大好きなんですよ~
今日は初めて会う子が多くて、かなり慎重でしたね~
ドキドキのお散歩だったんじゃないかな?
ギネスに限らず、この犬種、なかなか賢いと思いますよ。
観察力もある様ですね。

> 広島風お好み焼きと、ベーコンチーズのたこやき♪
> ふっくらまるまるしていて
> とっても美味しそうでした\(^o^)/

麺入、キャベツいっぱいの広島風お好み焼き美味しかったですよ~
チーズとベーコンのたこ焼きもどきですが、
子供たちは、丸まって行く過程も面白がっていました。
喜んで貰えて良かったです♪
嬉しいコメントありがとうございます。長女が喜びます^^

No title

こんにちは。旦那だよ!
エロだらしない寝相だね(・∀・)
嫁ちゃんが毛布でちょっと隠れてる感じが
エロいねって言って笑ってる(笑)
旦那もそんな言葉があるなんて
嫁ちゃんに教えてもらって初めて知ったんだよー。
ワンちゃんは同じでも飼い主さんが違ったりすると
反応が全然違うようになるのかもね。

ちーちゃんが関西でたこ焼きのバイトしてたとは驚き!!
本場仕込みのたこ焼きだね。
こんなパーティってなんかいいよねー!

No title

ギネスくん、すんごい格好で寝てる(笑)
気持ちよさそうやわ^^

それに、たくさんのお友達とも会ったんやね~
やっぱ、ちょっとへっぴり腰のギネスくんって
可愛いわぁ~ ( ̄m ̄*)

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんにちは。旦那だよ!
> エロだらしない寝相だね(・∀・)
> 嫁ちゃんが毛布でちょっと隠れてる感じが
> エロいねって言って笑ってる(笑)
> 旦那もそんな言葉があるなんて
> 嫁ちゃんに教えてもらって初めて知ったんだよー。

そうか~嫁ちゃんが言うなら、これもエロだなしない寝相なんだね(*´∀`*)
旦那ちゃんが知らないって事は、流行り言葉じゃないのかな?
嫁ちゃんどこでこんな言葉探してくるんだかね(-^〇^-)

> ワンちゃんは同じでも飼い主さんが違ったりすると
> 反応が全然違うようになるのかもね。

そうかも?ロックはいつもウロウロしてる子で、
リードなんか付けてるのは、滅多に見かけない
今から遠出するんだ~って時くらいなのよ。
ロックだよね?って聞いたら、そのお兄さんそうだよ~って
言ってたから間違いないんだけど、あのセザールにも素知らぬ顔するんだもん
そのお兄さんも初めての人だったから、人見知りなのかも?

> ちーちゃんが関西でたこ焼きのバイトしてたとは驚き!!
> 本場仕込みのたこ焼きだね。
> こんなパーティってなんかいいよねー!

京都の樫原ってとこにあるスーパーの前と
その隣にもたこ焼き屋さんがあって、大きなバケツで液作ってたよ。
何台もいっぺんに焼いてたもん。
でもこれは長芋は入っていないから当時の物じゃないけどね。
お好み焼きには長芋入ってるから、ふっくらして美味しかったよ。
皆でワイワイ楽しく出来るの良いよね~お鍋や焼肉も良いけどね^^
家族5人だけでもやっても楽しいよ(-^〇^-)

Re: No title

天々ちゃんへ

> ギネスくん、すんごい格好で寝てる(笑)
> 気持ちよさそうやわ^^

なんかワインカラーの毛布がやたらとエロく見せるのかな~(-^〇^-)
気持ちよさそうに寝る子だよね~大股開き、半分隠して(爆笑)

> それに、たくさんのお友達とも会ったんやね~
> やっぱ、ちょっとへっぴり腰のギネスくんって
> 可愛いわぁ~ ( ̄m ̄*)

へっぴり腰もなかなか笑えて、ギネスらしいでしょ。
可愛いんだよ~あの落ち込んだ姿^m^
本人は必死なんだけどさ、
やっぱり笑えるギネスのへっぴり腰だね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
