スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お好み焼き&たこ焼きパーティ♪&夕方散歩

3月1日(木曜日)

続きです。

午後に次女ちゃんのお友達が遊びに来ました。

前々からお好み焼きが食べたいと言っていたので、
お好み焼きパーティ&たこ焼きパーティをしました♪


日本から持ち帰った、ホットプレートが役に立ちました^^
私の兄が、ゴルフコンペで貰った景品、田舎の倉庫に眠っていたので
重たいな~と思いながらも持ち帰ったものです。

たこ焼きやジンギスカンも焼ける優れ物^^
でもたこ焼きとお好み焼き同時には焼けないので、別の小さいたこ焼き器も出しました。

お好み焼きも、麺入りの、広島風のお好み焼きと、関西風のお好み焼きも焼きましたよ♪

パパさんは広島出身なので、上手に美味しいのを焼いてくれますが、
今日はあいにくお仕事でした残念!

次女ちゃんお姉ちゃん広島風のお好み焼き作って~って
甘え上手な次女ちゃんの要望に応え作りましたよ~。

長女が作った広島風お好み焼きは、大好評(*^^)v
関西風のも美味しいけど、友達達は、広島風のお好み焼きの方が好きだそうです。
大好評に、長女一言当然!ヽ(*´∀`)ノ、

いつもパパさんが作るの見てるから、次女ちゃんの要望に応えられて良かったね♪と
密かに思うちーちゃんでした。^m^

長女と次女は9才離れていますが、仲が良く、お姉ちゃんの事が大好きな次女ちゃんです。
優しいお姉ちゃんがいて良いな~って言われるみたいで次女ちゃんニンマリ^m^
3月1日3月1日3月1日3月1日

↑鉄板を触ったら危ないので、今日はテーブル高くして椅子に座って食べました。
このテーブルほんと便利です。低くも高くも、長くも出来るので重宝しています^^

ギネス:僕のは?


↓ そんなあなたの為にご飯を用意しましたよ。

ギネス:まだですか~?  ちーちゃんの良し!の声を待って、頂きます^^
3月1日 IMG_8652.jpg

ところが・・・があ~~~~ん

ギネス~~そんなまずそうな顔しなくても(T_T)

ちーちゃん:砂肝大好きじゃない?食べないの?

ギネス:僕ちゃん、砂肝だけで良かったんだよ~(T_T)

ちーちゃん:我侭言わんとちゃんとフードも食べなさい(`Δ´)!

フードに混ぜると大好きな砂肝さえ食べない子。枝齧るくせに~ヽ(`Д´)ノ

夜になると仕方なく食べるので、ほっときます^m^


たこ焼き焼かなきゃ~ギネスに構ってられません(  ̄っ ̄)ムゥ
IMG_8653.jpg


たこ焼きと言っても、たこやエビが嫌いなお友達なので、
ベーコンとチーズを入れて焼いたんだけど、たこ焼きとは言わないか~(-_-;)

ちなみにコンニャク入れて焼いたのも、食感が良くて美味しいです(;´∀`)マジで!
3月1日


ちーちゃんは若い頃、関西に住んでいて、たこ焼き屋さんで、
アルバイトしていた時期があるから、たこ焼きは焼けるんですよ^^←(自慢)

実家に帰った時も、焼いてあげたら、両親も喜んで食べてくれます^^
↓まだ1回目で鉄板が馴染んでないけど、ま~大丈夫でしょ。
最終的には美味しく焼けましたよヽ(*´∀`)ノ
材料は全て、長女が用意したので、ちーちゃんは焼いただけなんだけど(-_-;)

子供たちはもうこれで止める、もうこれで最後の1個って言いながら、
何回お代わりしたんだか?(-^〇^-)

若いって素晴らしい!いくらでも食べられるんですもんね♪

久しぶりに焼いた割には美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
センマイ通しみたいなものが見当たらなくて、弱っちい竹串しかなくて、
途中で折れてしまい、ちょっと大変だったけど、子供たちが喜んで食べてくれたので
良かったです(*^^)v
IMG_8663.jpg IMG_8664.jpg


ギネス:僕もこっちが良いな~(´;ω;`)
3月1日

食後は、テーブル低くして、ソファーの下を引き出して大きく広げ、
その上でトランプしたり、寝そべって韓国ドラマ見たりと楽しんでいた様です。

途中、友達が持って来てくれたケーキ食べたりもしたようですよ。
長女は仕事に出かけ、休憩に帰ってきた、息子とパパさんはギネスとお昼寝、
その間にちーちゃんは別の部屋にパソコン持っていき、ブログを書きました。

ギネスがお昼寝から起きてきても、まだ子供たちは遊んでいたので、
ギネスを連れて、お散歩に出かけました。

暴れるので、写真は無理。少し動画を撮りました。
[広告] VPS


エンゾウ君が加わりました。
[広告] VPS


写真も動画もありませんが・・・
この後ギネスの繋ぎ脱がせて、遊ばせました。


午前中のお散歩では、お友達に会えず淋しい散歩でしたが、
夕方はたくさん遊べて嬉しそうでした♪

やっぱり元気で友達と駆け回っているギネスが
一番輝いてるな~ヽ(*´∀`)ノ


今日も賑やかで楽しい一日を過ごせて良かったね♪

長くなりました。
ここまで読んで頂きありがとうございました(*´∀`*)

では(*^-^*)ノ~~マタネー

今日も遊びに来ていただき感謝です。(=^0^=)

妹思いのお姉ちゃんに・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーティーの楽しそうな様子が伝わりました。
いいですね。本当にご家族仲が良くって。

食後のみんなさんのそれぞれの様子を勝手に想像して、
なんか幸せってこういう時間だよなぁってひとりでホンワカしてました。
全員が元気で平和でって(*´∪`*)

↓お近くにスーパーできて便利になりましたねぇ。
ギネスくんは、自由が減ってちょっとブルーかな?

沢山のワンコ戯れ動画!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
パリちーちゃん、ありがとうごいます。今日も満喫します。

タフティンヌちゃんとの切ないロミオとジュリエット~。
なんとも、可愛らしいですねぇ♡♡

No title

おぉ!!
粉もんパーチィだ^^
たこ焼きって、テンション上るやんなぁ~
あっ・・・たこ焼きちゃうかったな(笑)

ギネスくん・・・おいしいニオイがいっぱいやのに
フード食べてられへんやんなぁ~(笑)



Re: No title

こげらさんへ

> パーティーの楽しそうな様子が伝わりました。
> いいですね。本当にご家族仲が良くって。

へへへ~楽しそうでしょうヽ(*´∀`)ノ
家族仲良いですよ~しみじみ^^
動物がいる御蔭だと思うんですよ。そこから会話が生まれるし
皆が仲良くいられる要素だな~って思います。

> 食後のみんなさんのそれぞれの様子を勝手に想像して、
> なんか幸せってこういう時間だよなぁってひとりでホンワカしてました。
> 全員が元気で平和でって(*´∪`*)

子供たちって、遊んでる時とか親に干渉されたくないと思うんですよ
なので構いません。勝手に遊んで、勝手に飲んで食べてね~って
自分も好きな事してます。平和の秘訣は必要以上に干渉しないかな?

> ↓お近くにスーパーできて便利になりましたねぇ。
> ギネスくんは、自由が減ってちょっとブルーかな?

散歩コースはスーパー正面側じゃなく横側だから、買い物客が多い
時間帯と、学校の送り迎え時間さえ避ければ大丈夫かもね~って
仲間のママさんたちと話しています。散歩する場所は他にもあるし
大丈夫ですよ~。

> 沢山のワンコ戯れ動画!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
> パリちーちゃん、ありがとうごいます。今日も満喫します。
>
> タフティンヌちゃんとの切ないロミオとジュリエット~。
> なんとも、可愛らしいですねぇ♡♡

長い記事なのに全部見てくれてコメントしていただいて感激です。
こげらさんありがとうね~凄く励みになってますヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

天々ちゃんへ

> おぉ!!
> 粉もんパーチィだ^^
> たこ焼きって、テンション上るやんなぁ~
> あっ・・・たこ焼きちゃうかったな(笑)

そうそう、次女ちゃんのお友達日本人じゃないしさ、
何を作っても、珍しくてワイワイ楽しんでくれるんだけど、
たこ焼き、お好み焼きは初めてだったから喜んだよ~
たこは食べ慣れてないけど、生のベーコンやチーズは
ほとんどの家庭で食べられるし、子供たち皆好きだし~
たこ焼きじゃない、たこ焼きもどき、大好評でした。
次が焼けるの、ワクワクしながら待つのも楽しみの一つやもんね。


> ギネスくん・・・おいしいニオイがいっぱいやのに
> フード食べてられへんやんなぁ~(笑)

結局、夜遅くお腹空いて完食してたよ~(-^〇^-)
ただの我侭だよ。でも天々ちゃんの言うのも解るよ。
自分も仲間に入れて欲しいんだよね~
残念だけど、ギネスの為だしあげれない(T_T)ほんまはあげたい←解るかな?

No title

こんにちは^^

お好み焼き・たこ焼き、私の大好物です。
パーティー楽しそうですね♪
次女ちゃんのお友達も大満足だったんでは^^

ギネスくん、たこ焼き食べれなくて残念だったけど
お散歩は大満足だったんでは^^

No title

何がすごいって パリでたこ焼きとお好み焼き!!

この間のイタズラされたお雛様は まったく違和感なかったのに~

お好み焼きとたこ焼きって形が違うだけだから(笑)
何入れてもいいですよね~
私もオモチとチーズとメンタイコとか
適当に入れて パクパク食べてます^^

ちゃんとしたもんじゃ焼きも食べてみたいなあ~

Re: No title

Lucky0615 さんへ

> こんにちは^^
>
> お好み焼き・たこ焼き、私の大好物です。
> パーティー楽しそうですね♪
> 次女ちゃんのお友達も大満足だったんでは^^

私も好きなの~焼きぞばも好き~
お友達は、お好み焼きもたこ焼きもどきも初めてで
以前から娘から、お好み焼きの事聞いていたらしく
「お好み焼きが食べたいです」って日本語覚えて来ました(-^〇^-)
とても喜びましたよ~。招待できて良かったです♪

> ギネスくん、たこ焼き食べれなくて残念だったけど
> お散歩は大満足だったんでは^^

食いしん坊だから、
美味しそうな匂いに耐えられない~って感じでしたよ。←わかる気がする。

お散歩では大ハッスルして、お友達とも遊べたし良かったです^^

Re: No title

にゃうわん さんへ

> 何がすごいって パリでたこ焼きとお好み焼き!!
>
> この間のイタズラされたお雛様は まったく違和感なかったのに~

ははは~お雛様ね~娘も気がつかなかった~って
言ってたけど、お馬鹿やってくれますわ~会うの楽しみにしてね。
ほんとおバカだけど良い人よ。

こんな話じゃなかったワン!
そうでしょう!頑張って持ってきたのよ~。
パリっ子たちにも食べさせてあげたいじゃない。

> お好み焼きとたこ焼きって形が違うだけだから(笑)

嫌々ちがうね。それは違うぞ~同じ仲間とおいい!(爆笑)

> 何入れてもいいですよね~
> 私もオモチとチーズとメンタイコとか
> 適当に入れて パクパク食べてます^^
>
> ちゃんとしたもんじゃ焼きも食べてみたいなあ~

私もお餅入れたのも明太子も好き~お餅も明太子もある時は入れるよ~。
もんじゃ焼きは残念ながら1度も食べたことがないのよ~
美味しいらしいから次回帰ったら食べるぞ~と思ってます。
美味しいとこ探しといて~(-^〇^-)

No title

異国で食べるお好み焼きとたこ焼きって
すっごく美味しいですよね^^
ギネス君と同じフード入れ、ムギも使っています。
パリのお土産にとムギに買ったものです^^
本当はピンクが欲しかったのだけど売り切れで・・・
でもブルーはギネス君とお揃いだから嬉しいな^^

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> 異国で食べるお好み焼きとたこ焼きって
> すっごく美味しいですよね^^
> ギネス君と同じフード入れ、ムギも使っています。
> パリのお土産にとムギに買ったものです^^
> 本当はピンクが欲しかったのだけど売り切れで・・・
> でもブルーはギネス君とお揃いだから嬉しいな^^

へへへ~っパリで食べるから
お好み焼きでもたこ焼きでも美味しく感じますね♪
モールで買ったんだよね~
ギネスはゴム齧ってボロボロって感じになって、
フード入れはもう一つ陶器のを買って上に乗せてるのよ。
その方が食べやすいみたい。片方は水入れにして利用しています。
お揃いだね。またおいでよね~今度は会わなきゃ~!

楽しそうな焼き焼きパーティ♪

お好み焼きやたこ焼き、写真で見るのが辛いくらい
とってもおいしそうでした!!
たこ焼きの液をペットボトルに入れていらっしゃいましたが
斬新なアイディアですね。
うちも日本に帰国したら、絶対たこ焼き器買って帰って来ようっと。
海外在住家族の1家に1台の必需品ですもんね~。
(私の友達がそういってました)笑。
我が家はまだ持っていないので次回、絶対ゲットします。
そして、ちーちゃん家流にペットボトルにたこ焼きの液いれて作ろうと
思います!!

Re: 楽しそうな焼き焼きパーティ♪

コーン さんへ

> お好み焼きやたこ焼き、写真で見るのが辛いくらい
> とってもおいしそうでした!!

お好み焼きは、フライパンでも出来るでしょ?
たこ焼きはやっぱりたこ焼き器がないと無理ですもんね。

> たこ焼きの液をペットボトルに入れていらっしゃいましたが
> 斬新なアイディアですね。

> うちも日本に帰国したら、絶対たこ焼き器買って帰って来ようっと。
> 海外在住家族の1家に1台の必需品ですもんね~。
> (私の友達がそういってました)笑。
> 我が家はまだ持っていないので次回、絶対ゲットします。
> そして、ちーちゃん家流にペットボトルにたこ焼きの液いれて作ろうと
> 思います!!

たこ焼きの液って結構沈でんするんですよね~。
別ボールで液を作って、じょうごでペットボトルに移して
焼く直前に、振ってから液を流し込む様にしています。
ムラなく液が混ざるし、流せるしでとても便利なんですよ~。
是非ゲットしてください。
きっと娘さんたちも喜びますよ~
皆でワイワイ楽しめますもんね♪
ペットボトルはお薦めよ^^

No title

こんにちは!
お好み焼きがふわっとして美味しそうですぅ
そして たこ焼き・・・
私もパリちーちゃんさんの作る たこ焼きが食べたーい(^0^)
日本を離れていても 日本の食べ物で楽しめるって いいですねv-290

Re: No title

クレラルン さんへ

> こんにちは!
> お好み焼きがふわっとして美味しそうですぅ

いつもクレラルンさんの見てるけど美味しそうじゃない。
うちのホットプレートとクレラルンさんとこの似てるでしょ。
買われた時、同じだ~って思いましたもん。
お好み焼きは、長芋入ってるからふっくらで美味しかったです。

> そして たこ焼き・・・
> 私もパリちーちゃんさんの作る たこ焼きが食べたーい(^0^)
> 日本を離れていても 日本の食べ物で楽しめるって いいですねv-290

パリにいるからかな~やたらと日本の物が美味しく感じるんですよね。
お菓子でも、以前は、塩気のある物が好みだったけど、
和菓子の魅力に今更ながら気がついて、時々無性に食べたくなったりします。
たまにあずき炊いたり、白餡こさえたり、餅作ったりして食べています。
最近こちらでも、日本食の品数が多くなって来たから、嬉しいです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
