スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

何かと口実つける我が家なのだ♪ 餃子の焼き方伝授(-^〇^-)

2月27日(月曜日)


2月26日夕方のギネスです。
誰も構ってくれないから、ウトウトしながら、
誰か散歩へ連れて行かないか待っています。
ギネス2月26日 ギネス2月26日



のびのび~しながらお外行こうと催促。
パパが行ってきてあげなよ~ご飯作っとくから~の優しい言葉^^

じゃ行こうか~と長女と一緒に出かけました。
ギネス2月26日


外に出るとクッキーちゃんもお散歩に出たらしいですが、
おちっこ済ませたらもう動こうとしないらしい。
ギネスはご挨拶だけ済ませたら、好き勝手に遊んでいました(-_-;)

歩いて運動しないと、益々動けなくなると言いながら、
皆で声かけ動かせようとしています。
クッキーちゃんがひとりで歩く姿はなかなか見られないです。
[広告] VPS


やっと動いたと思ったのに、もう休憩ですか?
[広告] VPS


ギネスもクッキーちゃんとは挨拶の対象ではあるけど、
遊ぶ相手だとは思っていないので好き勝手に遊んでいました(^^ゞ


1時間くらいして帰ったら、夕食の準備が出来ていました。
幸せ~ヽ(*´∀`)ノ

美味しそうな鴨やポテトサラダ、お好み焼き他諸々。
ワインもあったよ~^^
このワイン安い割に( ゚v^ ) オイチイと娘が言うので
滅多に飲まないけど、今日はもう何もしないよ~と宣言し(-^〇^-)
グラス三分の一飲んだけど( ゚v^ ) オイチイ 久々にワインを美味しいと思いました♪
料理料理 


2006年産のMontagne-Saint-Emilion 安くて美味しいワインでした(*^^)v
料理料理


ここからは、先週日曜日19日の夕食の記事です。

何かと理由をつけては美味しい物を食べようとする食いしん坊一家(*´∀`*)

この時は、17日ギネスの誕生日を家族でお祝い出来なかったのを口実に
パパさんと息子が作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

どれもこれもとっても美味しかったです。
写真に無いものも沢山あったんだよ~豚汁、玉子焼きetc...
IMG_8245.jpgIMG_8251.jpgIMG_8254.jpg


これ息子が一人で包んだ餃子、美しいでしょ?長女が自分より上手だと褒めていました^^

この他にもかなりの量作ってくれたけど、全員のお腹に消えちゃうくらい美味しかったです(*^^)v
IMG_8248.jpg IMG_8249.jpg


焼き方にコツがあるんですよ。

まず、お湯を沸かしておくのがポイントです。

フライパンを置いて火を付けたら、直ぐに餃子を並べてます。
並べ終わる頃にはフライパンが温まってきてるはず、完璧に手をかざして
フライパンが温まっていたら、熱湯を餃子が隠れる位まで入れます。
蓋をして、数分煮る感じかな?蓋を開けて、餃子に透明感が出てきたら余分なお湯を捨てます。

スライパンを火に戻し、フライパンに膜ができて水分がなくなったら餃子に油をかけます。
ここで初めて油登場です(-^〇^-)
これで数分焼いて餃子がきつね色になって、フライパンから餃子が奇麗に剥がれたらOK出来上がり。

カリッと中はジュウシイな餃子が焼けます♪

以前は油引いて少し焼けたら、お水加えて焼いていましたが、
それより断然美味しいです。全体が均一に火が通るのが良いのだと思います。

中の材料は極シンプル、キャベツ、ニラ、豚のひき肉、にんにく、生姜
包む前に、これでもかってくらい、水気を絞るのもポイントですね。

この焼き方はもう10年くらいなるかな~記憶にないけど、
かなり前の番組で、作った餃子を焼き比べて、食べ比べる番組があって、
一番美味しいと評価されたのがこの焼き方でした。それからはこの焼き方にしています。

試したことの無い方、一度お試しあれ、一押しですよ(*^^)v

この焼き方で焼くとめちゃ美味しくなるからいくらでも食べられちゃいます^^
IMG_8257.jpg IMG_8255.jpg


もう一つ長女が作ったティラミスですよ~
このティラミス、軽くてお代わりして食べたくらい美味しかったです♪

お茶会には、濃厚なティラミスをちーちゃんは作りますが、

これは軽くて食後には最高にあいましたよ~。
IMG_8258.jpg IMG_8259.jpg

このティラミスの作り方、レシピは今度作る時にでもご紹介しますね。

長くなるので、この記事はこれでおしまい♪

では(o・・o)/~


今日も良い日でありますように!


美味しい餃子の焼き方に・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃん、お散歩♪よかったですね\(^o^)/
クッキーちゃんは、少しですけれど
歩いてくれましたね(^v^)

美味しそうなお料理の数々が!!素晴らしいです~\(^o^)/
肉汁がでそうな鴨!!たっぷりのポテトサラダ❤
おいなりさんに♪揚げだし豆腐ですか❤
ご主人と、息子さんがお作りになったとは(@_@;)
驚きです~!!
餃子は、熱湯がいいのですね♪
意外と多めに入れてしまって、お湯を捨てるのですか(@_@;)
そして、最初は油をいれずに、後から回しかける(@_@;)
今までと、全然違います!!
どうしても、カリッといかないので
次回は、このようにやってみます\(^o^)/
ありがとうございました(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> ギネスちゃん、お散歩♪よかったですね\(^o^)/
> クッキーちゃんは、少しですけれど
> 歩いてくれましたね(^v^)

退屈そうにしていたのでパパさんが、散歩言っておいで~って
言ってくれたので、お外にでたんですが、
クッキーちゃんが歩かないのを見かけて、クッキーちゃんのママさんと
色々お話していました。ギネスは一人であちこち探索していましたよ。
この辺りはギネスのテレトリーなので、安心です。

> 美味しそうなお料理の数々が!!素晴らしいです~\(^o^)/
> 肉汁がでそうな鴨!!たっぷりのポテトサラダ❤
> おいなりさんに♪揚げだし豆腐ですか❤
> ご主人と、息子さんがお作りになったとは(@_@;)
> 驚きです~!!
> 餃子は、熱湯がいいのですね♪
> 意外と多めに入れてしまって、お湯を捨てるのですか(@_@;)
> そして、最初は油をいれずに、後から回しかける(@_@;)
> 今までと、全然違います!!
> どうしても、カリッといかないので
> 次回は、このようにやってみます\(^o^)/
> ありがとうございました(^v^)

あれは揚げ出し豆腐です。なすも同様に揚げました。
だしで炊いたら、仕上げに大根おろし、美味しいですよね~
揚げ出し豆腐大好きなんですよ~^^
親子で料理人ですからね~あれくらい当然でしょう(-^〇^-)

餃子絶対美味しいですよ~。
ゆでたらお湯を捨てて、その後フライパンが乾くまで(白い膜ができる)
油を入れちゃダメですよ。油を入れたら白い膜に焼き色がついてくるので
そうしたら、返しヘラを差し込んで、餃子がフライパンから剥がれたらOK
剥がれなかったらまだ早いって事です。試してみてね~。
冷凍餃子でもこの方法だと美味しく出来ますよ。
頑張って下さいね(*^^)v

No title

わぉっ♪ 全部、美味しそう~っ
餃子、私も大好きです、でも、お家で食べるとカリッと焼けず、
水が多すぎるのかベチョ~で いまいちだったんだぁv-292
なので、この焼き方、すっごく驚きました、絶対やってみますっ♪
ティラミスも手作りなんですね、ヨダレじゅるぅ~
こちらも食べたくなりましたぁv-291

ギネスくん、ひとりでルンルン♪って感じで遊んでるね~、
下から見てるクッキーちゃんの視線に気づいてるかしら。。。
最近、おでぶのクッキーちゃんも気になる存在になりましたv-398

そうそうっ♪この前、ドッグランでキャバリアさん(ギネスくんと同じ毛色の子)
を見つけてね、ピョンピョン跳ねてすっごく元気な子で可愛かったよぉ~v-344
きっとギネスくんもこんな感じなんだろうなって思っちゃった。。

あっ、ドーム型のベッド・・・
押入れから久しぶりに出してみたら、
購入した頃と比べるとピースの体が大きくなってて
もう入れないと確信・・・お別れ(捨て)しました。。。

No title

優しいパパさんのおかげで、ギネスくん!お散歩行けて良かったね♪
のび~したアンヨが喜びを表現してますねぇ。
なが~い!可愛い~(*´艸`*)!!

クッキーちゃん、もう少しダイエットするといいのになぁ。
本人もつらくないのかしら…。心配になっちゃいます。
うちも際限なしの食いしん坊なので、他人事と思えません。

パリちーちゃん家の食卓は、いつも豪華ですね。
ホント美味しそう♪さすがです。
現場にこげらがいたら、一人でペロリなんちゃって。
毎日大食いキャラじゃナイです!ナイです!!(爆)

伝授いただいた餃子の焼き方、ぜひぜひ試してみます。
こげらもはっちゃくも餃子には目がないので楽しみ♪
ティラミスのレシピ、お待ちしてまーす!!

こんにちわ

ギネス君伸びてる~可愛いね~
これはお散歩行かないとですね~(笑)
息子さんとご主人がご飯の支度ですか?いいな~
しかも美味しそうなものがいっぱいですね!
餃子の焼き方って違うわ!
ちーちゃんが前やってたのと同じです。
これが普通だと思っていたんだけど。。。
お湯を捨てるの~今度絶対やってみないと。。。
ちーちゃんありがとう。餃子大好きなの!
我家はニラとニンニクは入れないの!
パパに仕事の関係でね!

Re: No title

どるふぃんさんへ

> わぉっ♪ 全部、美味しそう~っ
> 餃子、私も大好きです、でも、お家で食べるとカリッと焼けず、
> 水が多すぎるのかベチョ~で いまいちだったんだぁv-292
> なので、この焼き方、すっごく驚きました、絶対やってみますっ♪
> ティラミスも手作りなんですね、ヨダレじゅるぅ~
> こちらも食べたくなりましたぁv-291

最初は膨らんでべちょっとした感じに見えますが、お湯を捨てて
フライパンが乾いて来ら油をかけて、きつね色になって、下がはがれる位焼けば
からっとしますよ。
ティラミスめちゃ旨でした。もの凄く軽いてこれティラミス?って思うかも?
濃厚なのも大好きなんですけど、時間もかかるし食後にはもたれるので、
この軽いのお勧めです。今度娘が時間ある時聞いて、レシピ載せますね。

> ギネスくん、ひとりでルンルン♪って感じで遊んでるね~、
> 下から見てるクッキーちゃんの視線に気づいてるかしら。。。
> 最近、おでぶのクッキーちゃんも気になる存在になりましたv-398

ははは~クッキーちゃんいつもニコニコしてめちゃ可愛いの~
でも遊んでくれないから、ギネスはじゃれたりしません。
いつも一人で遊んでいます。

> そうそうっ♪この前、ドッグランでキャバリアさん(ギネスくんと同じ毛色の子)
> を見つけてね、ピョンピョン跳ねてすっごく元気な子で可愛かったよぉ~v-344
> きっとギネスくんもこんな感じなんだろうなって思っちゃった。。

良いな~日本のドックランって凄く興味があります。
キャバリア見かけると声掛けずにはいられないちーちゃんですヽ(*´∀`)ノ

> あっ、ドーム型のベッド・・・
> 押入れから久しぶりに出してみたら、
> 購入した頃と比べるとピースの体が大きくなってて
> もう入れないと確信・・・お別れ(捨て)しました。。。

あれからまた大きくなったの~あのドーム型ベット可愛かったのに~
私ならおもちゃ入れとかにしたかも?入らないと邪魔だもんね。
なんでもしまって、最後はゴミにしちゃうちーちゃんです(-_-;)

Re: No title

こげら さんへ


> 優しいパパさんのおかげで、ギネスくん!お散歩行けて良かったね♪
> のび~したアンヨが喜びを表現してますねぇ。
> なが~い!可愛い~(*´艸`*)!!

ギネスのこと大好きなパパさん甘甘です。
伸びると長~~~いでしょ(-^〇^-)

> クッキーちゃん、もう少しダイエットするといいのになぁ。
> 本人もつらくないのかしら…。心配になっちゃいます。
> うちも際限なしの食いしん坊なので、他人事と思えません。

クッキーちゃんダイエットしたんですよ。
昨年の夏は18Kあったのよ~(;゚Д゚)!
動かないから、大好きな、パンをご褒美に食べさせながら
におい嗅がせながら歩かせてるから、なかなか痩せないのよね~
田舎に行くと自然がいっぱいで、動くの楽しいのかな?
サラダバーもあるから、パンなくても歩くって言っていました。
また近じか連れて行くそうですよ。
ジュディちゃんは、食べても運動したら大丈夫よ~
でも甘いものは少し控えた方が良いよね。
うちもなるべく、あげないようにしています。

> パリちーちゃん家の食卓は、いつも豪華ですね。
> ホント美味しそう♪さすがです。
> 現場にこげらがいたら、一人でペロリなんちゃって。
> 毎日大食いキャラじゃナイです!ナイです!!(爆)

いつも豪華じゃないですよ~パパさんが休みの時だけです。
スパゲティだけとかもありますよ~(-^〇^-)
お肉2K? 家系破産します^m^

> 伝授いただいた餃子の焼き方、ぜひぜひ試してみます。
> こげらもはっちゃくも餃子には目がないので楽しみ♪
> ティラミスのレシピ、お待ちしてまーす!!

やってみて~皮が全然違うと思うよ~。
ティラミスのレシピ長女しかしらないので待ってて絶対お薦めだから。
食後には軽くて良いよ~。
間で食べるには物足りないかも?軽すぎて(-_-;)

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ギネス君伸びてる~可愛いね~
> これはお散歩行かないとですね~(笑)

連れて行ってくださいな~って訴え上手でしょ(-^〇^-)

> 息子さんとご主人がご飯の支度ですか?いいな~
> しかも美味しそうなものがいっぱいですね!
> 餃子の焼き方って違うわ!
> ちーちゃんが前やってたのと同じです。
> これが普通だと思っていたんだけど。。。
> お湯を捨てるの~今度絶対やってみないと。。。
> ちーちゃんありがとう。餃子大好きなの!
> 我家はニラとニンニクは入れないの!
> パパに仕事の関係でね!

時間は少しかかるけど、断然こっちの方が美味しいです。
うちは餃子の後は、りんごとかマンゴとかフルーツ食べます。
にんにく臭くは取れますよ~。にんにく料理食べた後、試してみたら良いよ~。

にんにくやニラがなくても全く問題ないし、
中の材料をエビや白身のすり身にしたりと餃子の皮って便利。
でも焼き方は一緒です。チーズ入れる時は揚げるけどね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
