スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎのチョコちゃん日記お兄ちゃん編?

2月25日土曜日

今日も訪問ありがとうございます。

今日のパリは曇り空です。


今日最初の記事は、うさぎのチョコちゃん中心の記事になっちゃいます。

2月19日のチョコとお兄ちゃんのまったりが可愛いかったので、UPしますね。


うさぎさん達のケージのお掃除中、チョコちゃんはお兄ちゃんに抱っこされて
ウトウトしていました。チョコって完璧に目を閉じて寝ないんですよ。
ミルクは、目を閉じて寝る事もあります。チョコは少し神経質なんだと思います。
でもお兄ちゃんの事は大好きだから、ま~ったり気持ちよさそうにしていました。
チョコ
           
         チョコ


自分のご飯入れの中でご飯待ちしていた頃、まだ2ヶ月位です。
これ見てから、動画見ると違いがよくわかるかな?
チョコ チョコ


お兄ちゃんとまったりしている動画です。
[広告] VPS



今のチョコ相変わらず甘えん坊さん、お兄ちゃんが大好き♪
でもちーちゃんの事が一番好きなんだけどねヽ(*´∀`)ノ

チョコ チョコ


生後7週のチョコ、お兄ちゃん手の中にすっぽり入る大きさだったよ。
今は腕の長さあるもんね~大きくなったよ。200gなかったのに今は1Kgと
大きくなったんだよね~。
遊ぶ時は、お兄ちゃんの肩や頭の上に乗ってたチョコちゃんです。
むちゃ可愛い~
チョコ チョコ

チョコちゃんが斜頚になっちゃった頃心配したんだよね~
        斜頚になるちょっと前はこんなに場面も、亀のコロちゃんと・・・↓
チョコチョコ

お掃除終わってお食事中のチョコ、もうあちこちにウ●チ転がってるけど(T_T)
チョコはパパイアの皮の乾燥が大好きです。ムシャムシャ食べます。
ミルクは全く食べません。
好みが全く違うんですよ。チョコは生野菜や生の果物は全く食べないです。
逆にミルクは生野菜が大好きで、パパイアの乾燥には見向きもしないんですよ。
うさぎにもはっきり好き嫌いがあります。
[広告] VPS




ミルクはケージの中で不満顔で待機、今回はミルクの出番がないね~
ミルク&ギネスが一番面白いから、また今度ね~この時ギネスは
お姉ちゃんたちとお散歩中でした♪
ミルク ミルク


奥の部屋にいたインコ達もリビングへ移動しました。
日光浴するときに移動する様にすれば良いし、
大抵の時間をリビングで過ごすので、可哀想だよね~って事で
カラーボックスの上に板を乗せて、置くことに・・・
やっぱり、一緒が良いね~。


ギネスも鳩やスズメを殆んど追いかけなくなったから、
インコさん達とも仲良く出来るでしょう?

目指せハッピーちゃんです。でも無理かな~雛の時から一緒じゃなかったから
インコの方が嫌がるだろうし、でも吠えたり籠触ったりしないので、
この低い所でも大丈夫そう?いずれまた考えようね~。
インコ IMG_8338.jpg
        IMG_8339.jpg

亀のゴマちゃんとコロちゃんも載せちゃおう!
ゴマちゃんの方が小さいのに、大きいコロちゃんが背中に乗って
上手にバランスとっていて笑えました。
亀


日曜日の出来事まだありますが、それは別記事にします。


久々にお兄ちゃんに甘えてご満悦のチョコちゃんに・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いぃぃぃ~~~~!!
いやぁ~~、チョコちゃんにご飯あげてる動画見てて
・・なんや、涙が出そうになった私は・・酔っぱらいです(笑)
いやぁ~~、でも ほんまかわいいなぁ~~
大きなお目目にちょこちょこ動く仕草^^
ちーちゃんがこの子を大事~~に大切に想ってるのんが
たまらんわぁ~~ ( ̄m ̄*)

ほんでもって・・亀ちゃんって、ゴマちゃんとコロちゃん?!
1匹やと思ってたぁ~(笑)

ちーちゃん・・糖質0ワインなぁ・・・ステビア使ってたわ
へんに甘いはずやな~~(笑)





No title

わぁ~、パリちーちゃん家は賑やかで楽しそう~!
こげらは、ジュディのお世話で手一杯なので、
やっぱりスーパーなパリち-ちゃん!!尊敬です+.*(人*uдu,,)

チョコちゃんの食べてる姿、ちょこちょこっとお口が動いて萌え~です。
お兄ちゃんに抱っこされていると、まった~り安心しきってるんですね。
ミルクちゃんの記事、楽しみです。

ギネス君はスズメ追いかけないんですね!
ジュディは見かけたら突進しちゃいます。
ワンコの習性かなぁって思ってたのですが、
一緒に暮らしてると、家族って認識するのかなぁ。賢いですね。

ギネス君とインコちゃんが早く仲良くなれますように!

亀のゴマちゃんとコロちゃん。可愛いね♪
今度はもっとお顔のアップお願いします(笑)

No title

ちーちゃんこんちわ!
お久しぶりになっちゃいました
出張やら深夜帰宅続きで1週間ぶりにPC開いてます(>_<)

ちーちゃん家はみんな元気そうやね!
チョコちゃんはお兄ちゃんと仲良しなんやね~
ウトウトしてる姿めっちゃかわいいよ~
小さいころ飼ってたウサギは抱っこしてもこんなことなかったもんなー
逆に指噛まれちゃったりしてたなー(^_^;)
チョコちゃんとミルクちゃんは好みが違うの?
やっぱ人間もワンコもウサギさんもみんな違って当たり前か(^^)

↓久しぶりちーちゃんのところお邪魔したらお友達いっぱい増えてるね~
ブログを通じて同じキャバってだけじゃなくて、違うワンちゃんやいろんな方々と
お友達になれるのっていいよね!

今日も休日出勤だったり、もうしばらくバタバタしそうなとーちゃんですが、
ちーちゃんの日記楽しみにしてるからね~
って、自分のブログもそろそろ更新しなきゃ…(汗)

Re: No title

天々ちゃんへ

> 可愛いぃぃぃ~~~~!!
> いやぁ~~、チョコちゃんにご飯あげてる動画見てて
> ・・なんや、涙が出そうになった私は・・酔っぱらいです(笑)
> いやぁ~~、でも ほんまかわいいなぁ~~
> 大きなお目目にちょこちょこ動く仕草^^
> ちーちゃんがこの子を大事~~に大切に想ってるのんが
> たまらんわぁ~~ ( ̄m ̄*)

へへへ~可愛いよ~。3年前の母の日のプレゼントに
家に来た子やからね~ちーちゃん一目惚れしたんよ。
ほんまは蘭の花買うつもりやったけど、チョコちゃんに変身(-^〇^-)
その後病気したりしたから余計に可愛いって言うか心配なんよ。
ここに泣きそうになる場面ないし、やっぱり酔っ払いか~?
でもね。凄く嬉しいよ天々の優しさが伝わって来るわ~こっちが泣きそうや

> ほんでもって・・亀ちゃんって、ゴマちゃんとコロちゃん?!
> 1匹やと思ってたぁ~(笑)

でかいのが2匹おります^^

> ちーちゃん・・糖質0ワインなぁ・・・ステビア使ってたわ
> へんに甘いはずやな~~(笑)
ははは~ポカリスエット飲んでる様な物なん?
ダイエット中には良いかもね。

Re: No title

> わぁ~、パリちーちゃん家は賑やかで楽しそう~!
> こげらは、ジュディのお世話で手一杯なので、
> やっぱりスーパーなパリち-ちゃん!!尊敬です+.*(人*uдu,,)

家族全員動物好きで、動物園の様でしょ。
人間がお邪魔してる感じですよね~(-^〇^-)
お世話は娘たちも手伝ってくれるので助かります。
やってもらわないと、生き物ですからね~
うさぎちゃんの事は、殆んどちーちゃんがやってるかも(^^ゞ
特にチョコちゃんは、私が一目惚れした、母の日のプレゼントだから
可愛いですよ~どの子も勿論可愛いですけどね。

> チョコちゃんの食べてる姿、ちょこちょこっとお口が動いて萌え~です。
> お兄ちゃんに抱っこされていると、まった~り安心しきってるんですね。
> ミルクちゃんの記事、楽しみです。

お兄ちゃんは大きいし寝心地が良いのかな~
ちっこい時はソファーで一緒に寝てたりして可愛かったです。
ギネスが来る前は、チョコちゃんが一番可愛がられて部屋駆け回ってたけど、
ギネスに追いかけ回されてかなりストレスに感じたようです。
ギネスは遊んでるつもりでも、加減がわからないパピーちゃんでしたからね~
今はだいぶ慣れましたよ。なるべくギネスのお散歩中に出してあげています。

> ギネス君はスズメ追いかけないんですね!
> ジュディは見かけたら突進しちゃいます。
> ワンコの習性かなぁって思ってたのですが、
> 一緒に暮らしてると、家族って認識するのかなぁ。賢いですね。

ジュディちゃんノーマルですよ。犬の本来もった本能ですよ。
最初ギネスも鳩やスズメ見かけると追いかけましたよ~
リードしている時は良いけど、殆んどノンリードで遊んでいるし、
追いかけて怒られリードに繋がれる、怒られてまたリードに繋がれるを
繰り返すうちに、あまり鳩やスズメに興味がなくなった感じです。

だって追いかけちゃうと、リードされるんですから嫌ですよね。
ほんとは追いかけたくてムズムズしてるはずですもん。
インコたちも同様、放鳥中に追いかけたらギネスは隔離、そうされるの嫌だし
我慢してるんですよ。ジュディちゃん至ってノーマルだから心配なし♪

> ギネス君とインコちゃんが早く仲良くなれますように!

ありがとうございます。イタズラはしないので大丈夫ですよ。
ただ手に乗せて話しかけたりすると、背伸びしてよこせ~って感じです。
飛んだら追いかけたくなるみたいですよ。本能だもん仕方ないね。
ハッピーは特別だったと思います。

> 亀のゴマちゃんとコロちゃん。可愛いね♪
> 今度はもっとお顔のアップお願いします(笑)

ゴマとコロ、可愛いですか?
顔も可愛かったけど今じゃただのデカ亀です(^^ゞ
我が家に来た時、3センチと2.5センチのミドリ亀だったから
それはそれは可愛かったけど、ここまで大きくなるとね~
ギネスは亀のことは怖がりますよ。外に出したら吠えまくります。

ミルクも亀も、更に金魚達も、少しずつUPできたらと思います。
なんだか記事遅れ気味なので、早く日常に戻さなきゃ~(^^ゞ
コメントありがとう(=^0^=)

こんばんは

チョコちゃん❤うさぎさんは、あまり存じ上げないのですが
こんなにも、お兄さんに身をゆだねて
まったりとしてくれるのですね~(^v^)
とってもとっても可愛いです\(^o^)/
お目目がくりくりして、手からも、ごはんを食べてくれるのですね♪

ギネスちゃん❤インコちゃんに吠えたり、触ったりせずに
見守っていますね♪すごい~偉いです!!
ハッピーちゃんのように、なってくれそうですね(^v^)

亀さんのお名前は、ゴマちゃんとコロちゃん❤仲良しですね\(^o^)/

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> ちーちゃんこんちわ!
> お久しぶりになっちゃいました
> 出張やら深夜帰宅続きで1週間ぶりにPC開いてます(>_<)

とーちゃんさんこんにちわ~ですヽ(*´∀`)ノ
忙しそうですね~。また体調崩されないと良いけど~しみじみ・・・

> ちーちゃん家はみんな元気そうやね!
> チョコちゃんはお兄ちゃんと仲良しなんやね~
> ウトウトしてる姿めっちゃかわいいよ~
> 小さいころ飼ってたウサギは抱っこしてもこんなことなかったもんなー
> 逆に指噛まれちゃったりしてたなー(^_^;)
> チョコちゃんとミルクちゃんは好みが違うの?
> やっぱ人間もワンコもウサギさんもみんな違って当たり前か(^^)

我が家は毎日賑やかに暮らしていますよ~
お兄ちゃんもチョコの事は心配な様で可愛がっています。
チョコも安心するみたいですよ。
生後7週間から過ごしている家族ですから当然ですかね?
性格は全く違うチョコとミルクです。
人間もそうですよね。同じように育ててるつもりでも
子供達も全く性格違いますもんね~。当たり前か~(-^〇^-)


> ↓久しぶりちーちゃんのところお邪魔したらお友達いっぱい増えてるね~
> ブログを通じて同じキャバってだけじゃなくて、違うワンちゃんやいろんな方々と
> お友達になれるのっていいよね!

思いがけない方が訪問してくださったり、
お友達にと言って頂けたりと、有難い事ですね。
ブログ見ていただけるだけでも有難いのに、こうやってコメント頂けると
たかが、我が家のドタバタ日記なのに申し訳ないやら有難いやら、
ほんとに励みになっています。

> 今日も休日出勤だったり、もうしばらくバタバタしそうなとーちゃんですが、
> ちーちゃんの日記楽しみにしてるからね~
> って、自分のブログもそろそろ更新しなきゃ…(汗)

自分自身の日記ですからね~ドタバタして書けないときもありますよ~
きゃばふぁんさんブログのファンは、逃げないし大丈夫。
うちの日記も何だかマンネリ化して、見に来てくださる方には
申し訳ないな~って思ったりしますが、焦らず、気おらず、マイペースで
書いて行こうと思います。
こんな日記でも楽しみにしていただけるなんて幸せです(*^^)v
いつもありがとうございます。これからも宜しくです。ペコリ(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> チョコちゃん❤うさぎさんは、あまり存じ上げないのですが
> こんなにも、お兄さんに身をゆだねて
> まったりとしてくれるのですね~(^v^)
> とってもとっても可愛いです\(^o^)/
> お目目がくりくりして、手からも、ごはんを食べてくれるのですね♪

うさぎってほんとに繊細な生き物だと思うんですよ。
慣れない人には、身を委ねるどころじゃなく逃げ回ります。
うさぎ飼ったことがある方は、解ると思うんですが・・・
慣れないと噛んだりする子もいるらしいですけど、チョコもミルクも
慣れてくれて、ちゃんと家族の手からご飯食べてくれますよ(*^^)v

> ギネスちゃん❤インコちゃんに吠えたり、触ったりせずに
> 見守っていますね♪すごい~偉いです!!
> ハッピーちゃんのように、なってくれそうですね(^v^)

ハッピーの様になってくれるとほんと楽なんですけど、
ギネスは雛の時のインコ達を知らないから、難しいですね。
追いかけたりはしないと言うかさせないので、触ってはいけないとは
思っている様ですが、気持ちは追い掛け回したい~だと思います(-_-;)

> 亀さんのお名前は、ゴマちゃんとコロちゃん❤仲良しですね\(^o^)/

ゴマはお腹にコマの様な模様があるからゴマちゃんで、
コロは、買って帰る時、コロコロ何ども転がっていたので、
コロちゃんなんですよ。単純でしょ。
仲良しなんですけど、時々喧嘩しています。
きっとメス亀同士だからかな?女の闘いは激しいです。(-^〇^-)

No title

ちーちゃん家は大家族なんですね。
いっぱい可愛い子たちがいて楽しそう。
チョコちゃんかわいいね~。
うさちゃんの可愛さったら・・・v-10v-10

ウチはクッキーがいるからワン以外は無理かも。
ネコちゃんみたら狂ったように怒ってるし。

日曜日の記事って何かな?
楽しみにしてま~す。

Re: No title

里美 さんへ

> ちーちゃん家は大家族なんですね。
> いっぱい可愛い子たちがいて楽しそう。
> チョコちゃんかわいいね~。
> うさちゃんの可愛さったら・・・v-10v-10

我が家は皆動物好きなんです(*´∀`*)
この他にお魚さん達もいますよ~^^
うさぎ可愛いですよ~
猫ちゃんみたいにお耳や体のお手入れする仕草が時に好き。

> ウチはクッキーがいるからワン以外は無理かも。
> ネコちゃんみたら狂ったように怒ってるし。

2匹いるから大変ですよね~。
野良猫ちゃんとかいるのかな?
ここらには猫歩いているのそんなに見かけないから、
ギネスの反応は解らないな~。怒るかもね?

> 日曜日の記事って何かな?
> 楽しみにしてま~す。

そうだ~日曜日の記事だ~
食いしん坊の我が家の記事になりそうよ(*´∀`*)
まだ写真の整理が出来ていなくて~(-_-;)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
