スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネス3兄弟のストラップ

ギネス3兄弟のビーズストラップ完成♪

ストラップ披露の前に、パリで仲良くしている友達Jちゃんが、今、日本に里帰りしていて、Jちゃんの留守中は、猫のチャトラ君がひとりになっちゃうから、娘が餌やトイレの世話に通ってるんだけど、いつもは、テレビ見たり、ビデオ見たりしながら、チャトラ君と遊んでるみたい。家に居るとちーちゃんに、こき使われるから、避難するのに都合がいいんですよ(笑い)
毎回の事だから、チャトラ君も娘も慣れたもので、のんびり過ごしている様子。

Jちゃん見てますか?チャトちゃん元気だよ。安心して楽しんできてね。なんだかまた大きくなってるよ。
今回は韓国にも行くみたいだから、みやげ話が楽しみ♪
家でビーズ作りするとギネスに邪魔されるから、Jちゃん宅で作らせてもらったよ。
一個目はかなり時間がかかったけど、一個できたら後はスムーズに作れたんだって。



できたよ~~とギネス3兄弟ストラップを披露してくれました。
IMG_2004_convert_20110608174710.jpg
右からギネス、中央が弟のギャジエット君、左が妹ゴルディちゃん。

作り方は「わんこビーズ」さんのまめキャバ。レシピを無料で配布されています。




IMG_2005_convert_20110608174824.jpg
横を向くとちゃんと、しっぽまである。



IMG_2017_convert_20110608175449.jpg
ギャジット君のストラップのひもの部分が不良品だったみたいなので、金具をはずしました。



IMG_2018_convert_20110608175605.jpg
頭上から見ても可愛い。



IMG_2014_convert_20110608175333.jpg
これ、ギネス君です。ほんと可愛い♪





下はお留守番中のチャトラ君

IMG2116355_convert_20110608171355.jpg

IMG21152237.jpg

チャトちゃんお留守番ご苦労様。

お姉ちゃんがお世話になってありがとうね!


そして、お姉ちゃん期待以上の出来だったよ。

お疲れ様!






スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!

娘さん、作るの早いですね!!!
それに、すごくかわいく出来てる!(*・∀・*)
手先が器用なのはちーちゃん譲りですね♪
チャトラくん、なかなかの貫録です。(笑)
寂しいというより、「なんで、早く帰ってこないかなぁ」って思ってる感じに見えます。(笑)

しゃくれたパグのパピーや、後ろ足ががに股のわんちゃんなど
パリの犬はいろんなお顔や特徴があって面白いですね!
犬種もいろいろで、見ていて楽しいです。(笑)

ちなみに、日本乗り物とペット事情ですが、電車に載せる時はゲージや
籠に入れて、他の人にわからないようにしないといけません。
駅構内なども、入ってはダメです。中には、盲導犬ですら
断りお店や場所があるようで、時々問題になったりもします。
日本人の神経質な部分が悪い方にはたらいた例ですね。(苦)

ワンコにとっては住みやすいパリのようなので、ギネスくんには
すくすくのびのび育って欲しいですね!
日本からも祈ってます!!(*・∀・*)

PS・レインコート、今はイヤかもしれないけど、着てるうちに慣れるんじゃないかなぁ。(笑)

可愛い^^

ギネスくんのストラップ可愛い~^^♪
ビーグルのがあったら是非つくりたい!

Re: 早っ!

嫁ちゃんへ

これ作ったの長女なんだけど、器用にするな~~と思ったり、裁縫させたら、
なんでこうなるの?と思ったりすることあるけど・・・
日本は、小学校時代に、袋ぬったり、中学生になったら、パジャマ縫ったり
家庭科の授業あるじゃないですか。フランスでは全くそういう授業ないから、
やったことないし、難しいみたいです。

でも、図面見て解読するのは、得意だと思う。このビースの作り方でも直ぐ解ったし、
折り紙させても図面みて上手に作ります。料理も上手(娘自慢)笑い!料理人の娘だし。

ビーズ好きみたいで、指輪とかブレスレットとか以前から作ってたし、凝り性で、やりだしたら止まらない。
でも、しばらくほってあったり、また思い出したようにやったりと、あきっぽい性格なのかも?(苦笑)
できたよ~~と夜中に帰ってきたから、早いというか、ず~~と作り続けてたんだと思う。

しかし可愛いのができて良かった。私のも作って!とお願いしたんですが、いつになることやら・・・
ギネス3兄弟作って、満足しちゃってるし友達も土曜日には帰って来るし。
我が家ではギネスが邪魔して困難!

それから、パリはレストランどこでもとは、はっきり言い切れないけど、フランス料理の店でも犬OKですよ。
籠に入れて、わんわんと吠えなければ良いみたい。人間の子供の方がうるさいからね。
犬は大丈夫でも、子供はお断りっていう、お店はありますよ。子供連れて高級レストランに行っても、
親が楽しめないのもあるし、あえて連れて行かないと思う。先週ギネス連れて行った、ベトナム料理にも
ヨークシャも来ていて、お互い騒がないから、全く問題なしでした。

犬の住みやすい所でギネスは幸せかもね?緑が少ないのが残念だけど。
色んな種類のわんこちゃんいて、ほんと面白い。

猫ちゃん買いに行ったのに、犬のぼんちゃん買ってくれて良かった(笑い)
こうしてブロ友になって頂けたんですもんね。、ぼんちゃんに感謝です♪

PS:このレインコート、ギネスが慣れる間もなく、縫いぐるみの服になりそう。






犬は断然フランスの方が飼いやすいですよね。

PS:レインコートほんと嫌みたいで、口に咥えて振り回してます。
 そのうち縫いぐるみの服になってますよ。きっと!




Re: 可愛い^^

LUCkYママさん

こんにちは!

ブログに添付してあるんですが、
「わんこピーズ」さんの所に遊びに行かれると、ビーグルのもありましたよ。

ギネスの弟クンは、トライなんでギネスのをもとにして、
娘がこんな感じかな?と、色を黒色に変えて作ったそうですよ。

LUCKYちゃんは、後ろの毛の黒い部分を多くしてあげると、良いかも?

ストラップ

ありがとうございます。
ビーグルありました~
私に作れるかなぁ^^;
お嬢さん自分でアレンジしたんですか、
凄いなぁ~^^

Re: ストラップ

LUCKYのママさん         

絶対作れますよ。

一個はレシピ通り作ってみて
その後は、この位置の色変えてみようとか
アイデアが浮かぶらしいです。

時間がある時挑戦してみてくださいね。
いつの日か、LUCKYママのブログで
ビーグルのビーズストラップなんていって
拝見することがあるかも?ですね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。