スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ハッピーちゃん(ダックスフンド)の一回忌。

2月21日火曜日

今日は、我が家のハッピーちゃん(ダックスフンド)の1回忌です。
以前にハッピーとセキセーインコのルビーの事を記事にしたことがありますので
ブログ開設当初から遊びに来てくださっている方はご存知だと思います。

ハッピーとルビーの記事はこちらから飛べます。

ダックスフンドのハッピーちゃんは、私達家族に 沢山の愛と思い出を与えてくれました。
可愛いほんとうに可愛い子でした。
家族の思いをそしてハッピーとの思い出をこの歌と共にご供養として捧げたいと思います。
エイジア エンジニア/犬のうた ~ありがとう ...で作りました。
お時間があればハッピーの思い出写真、見て頂けたら幸いです。


[広告] VPS

長くなりますのでお時間のある方は読んで下さい。


ハッピーちゃんは1997年5月19日生まれの可愛い女の子でした。
次女と同じ誕生日です。
生まれたのは南フランスのTOULOUSEと言う町ちです。
約2ヶ月の小さな女の子。
7月11日、ペットショップから無事に今着いたとの知らせ、
直ぐに駆けつけました。地下鉄の中でも走りたい気分でした。

ペットショップの人が抱いて連れてきてくださいました。
私の顔を見るなり、飛びついてきて危うく落としそうな勢いでしたよ。
キュンキュンキュンキュン、ペロペロペロペロと大興奮です。
我が家に来る子の名前は、ハッピーと何ヶ月も前から決めていました。

「この子だけど、なんだか耳たれしているんだよ~」
他の子に変えることも出来ると言うのです。

他の子に変えるなんて考えられませんでした。
どんな子に変えると言われても、絶対嫌だと思いました。
この子がハッピーです。
この子が良いんですとその日から我が家の家族に加わりました。



ギネスとは全く真逆の性格でした。
雨、雷、お風呂、ドライヤーが大嫌いで、掃除機をかけると
掃除機に向かって吠えまくるまるで闘ってる様な感じでした。
チャイムがなりお客さんが来るとワンワン吠えて、尻尾振って歓迎します。
帰るときは知らん顔(-^〇^-)

小さい頃、子供たちにかんしゃく玉を投げられた事を切っ掛けに
爆竹音、花火の音、雷の音などが鳴り出すと、お風呂場の中に逃げ込み
((((;゚Д゚))))震えていました。お風呂はじっと我慢して入りますが
お風呂上がりには大暴れする子なのに逃げる場所は、
お風呂の浴槽の中なのが可笑しくて笑えました。

その他は穏やかで、母性本能が強く友達が赤ちゃん連れてくれば
傍に座り誰かが近づくと、うーうー唸って赤ちゃんを守る様な子でした。
セキセイインコも同じです。大事に大事に抱きかかえていました。

晩年には糖尿病から両目失明、勿論持病の内耳炎があったので
耳も遠くなり、唯つ臭覚だけは発達していましたよ。
毎日毎日インシュリンを打たなければならなくて可哀想な思いをさせました(T_T)

最後亡くなる夜も食事は普通に食べ、夜中2時位まで家族も起きていましたが
変化なかったのに、6時半頃、壁をバンバン叩く音がして慌てておきました。
毎日6時半位に起こしに来てくれていたのにその日は来れなくて、
最後の力を振り絞って、教えてくれたんだな~と思います。

痙攣の様に震えがあり抱きかかえて、声をかけながら体をさすりました。
皆異変に気づき起きてきました。
家族皆にさすって貰い、震えも止まり安らかに、す~っと寝ました。
だんだんと息が薄れて行き、6時45分頭ががくんとしたのを最後に
旅立って行きました。気がついてから15分の事です。

今もまだ、ハッピーがこの世にいたら、ギネスは我が家の子には
なっていなかったです。
ハッピーのいない寂しさを癒してくれたのがギネスです。
今はギネスの事を可愛がって精一杯幸せにしてあげる事を
ハッピーが願っている様に感じます。本当に優しい子だったから・・・

ハッピーとの思い出は尽きることはありません。
何時までも、家族の一員です。今は形として見えないけど、
いつも傍にいてくれる気がします。

長くなってしまいました。
思い出をこうして書きながらも
まだまだ涙が出てしょうがないちーちゃんです。

ハッピーちゃんありがとう!ギネス君これからも宜しくね!

ここまで読んで頂きありがとうございます。


今は虹の橋を渡り天国で元気に過ごしているハッピーちゃんに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ハッピーちゃん1周忌なんですね~
私は知りませんでした。ハッピーちゃんの事!
でも亡くなる時起きる時間を知らせてくれるなんて。。。
賢いワンちゃんだったんですね~
きっと天国では目も見えて耳も聞こえて楽しく暮らしている事でしょう
そんな思いでギネス君が迎えられたんですね~
ハッピーちゃん安らかに。。。

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> ハッピーちゃん1周忌なんですね~
> 私は知りませんでした。ハッピーちゃんの事!
> でも亡くなる時起きる時間を知らせてくれるなんて。。。
> 賢いワンちゃんだったんですね~
> きっと天国では目も見えて耳も聞こえて楽しく暮らしている事でしょう

ハッピーは凄く人の気持ちをわかる子でしたよ。
たくさんの人に可愛がられ、たくさんの人や動物を癒してくれた子です。
不思議ですよね。毎日起こしに来る時間が決まっていました。
最後に最後まで思いやりがありましたね。
この世で燃焼しきった感じです。
勿論五体満足で駆け回ってますよ。

> そんな思いでギネス君が迎えられたんですね~
> ハッピーちゃん安らかに。。。

もう犬は飼わないと思ってましたからね。
でも3才から約14年犬のいる生活をしていた次女が
どうしても飼いたいと探していたんです。
ハッピーに変わる犬はいないからダメって言ってたんですが、
パパと長女がOKだして・・・
コメントありがとうございます。
ハッピーも家族も喜んでします。

No title

はっぴーちゃんがお洋服きてお腹出してネンネしてる姿
セキセイインコちゃんを大切そうに両手で守ってる姿
まだ小さかった娘さんと一緒にネンネしてる姿
チョコンとお座りしてる姿

「君は幸せだったかい?」
きっときっとはっぴーちゃんはとても幸せだったんでしょうね
どの目もキラキラしていて まっすぐに写真を撮ってるちーちゃん?
を見つめてましたもの^^

こんなに愛されたはっぴーちゃんはとっても幸せ
はっぴーちゃんに出会えたちーちゃん一家も幸せ
そして いまちーちゃん一家の子になったギネスちゃんも幸せ^^

このブログを拝見してる私まで幸せになれました

姫ちゃんもはっぴーちゃんと同じ1997年生まれです
一日一日を大切にしたいと思いました

ちーちゃん ありがとう

Re: No title

にゃうわん さんへ

> はっぴーちゃんがお洋服きてお腹出してネンネしてる姿
> セキセイインコちゃんを大切そうに両手で守ってる姿
> まだ小さかった娘さんと一緒にネンネしてる姿
> チョコンとお座りしてる姿

寝てるのは息子だよ~(-^〇^-)
ママ~にゃうわんさんに伝えて~と私より先にコメント
読んだ長女が申しておりますわ~(´ε`;)


> 「君は幸せだったかい?」
> きっときっとはっぴーちゃんはとても幸せだったんでしょうね
> どの目もキラキラしていて まっすぐに写真を撮ってるちーちゃん?
> を見つめてましたもの^^

そうかな~幸せだったかな~そうなら嬉しい。
私たちは幸せだったよ~

> こんなに愛されたはっぴーちゃんはとっても幸せ
> はっぴーちゃんに出会えたちーちゃん一家も幸せ
> そして いまちーちゃん一家の子になったギネスちゃんも幸せ^^

ハッピーがいたら出会えなかったギネス、
ハッピーの御陰で家族に迎えられた様なものです。
ハッピーの代わりには、誰もなれないけど、
ハッピーが亡くなって毎日泣いていた私達を癒してくれたのは
ギネスだからね。大切にしたいと思います。


> このブログを拝見してる私まで幸せになれました
>
> 姫ちゃんもはっぴーちゃんと同じ1997年生まれです
> 一日一日を大切にしたいと思いました

姫ちゃん元気だな~っていつも見ています。
若い子わさ~元気に動き回って心配も少ないけど、
年を取ってくると、動きも鈍くなるし、心配事も増えてくるよね~
ほんと残された時間を大切にして欲しいと思います。
もちろんこれからの子との時間も大切にしなきゃと思います。
色んな事を教えてくれたハッピーに感謝する日でした。

> ちーちゃん ありがとう

にゃうわんさんこそありがとう!
全く犬種も違うし、猫でもないのに、見ていただいて嬉しいです。
ハッピーも家族も喜んでますよ~。
今日は涙が止まらないちーちゃんです。鼻水が~~ポトッ^^ゞ

こんばんは

ハッピーちゃんのこと、初めて拝見しました。
幸せいっぱい、温かで、穏やかな日々を
皆さんと、過ごされたのですね。
インコを大事そうに抱えるハッピーちゃん❤
とっても、愛情深い優しいお子さんですね(^v^)
ペットショップで、飛びついてきたハッピーちゃん♪
ちーちゃんさんに出会えて、本当にうれしかったのですね(^v^)
お歌の歌詞と、想い出のお写真の数々が
ぴったりで、涙が出てきました。
最後には、お家で、ご家族の声とぬくもりの中で
旅立たれたのですね。
きっと、天国からいつも見守ってくれていますね。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
暖かなコメントにまた涙でてしまいました。
ありがとうございます。

> ハッピーちゃんのこと、初めて拝見しました。
> 幸せいっぱい、温かで、穏やかな日々を
> 皆さんと、過ごされたのですね。
> インコを大事そうに抱えるハッピーちゃん❤
> とっても、愛情深い優しいお子さんですね(^v^)
> ペットショップで、飛びついてきたハッピーちゃん♪
> ちーちゃんさんに出会えて、本当にうれしかったのですね(^v^)

なんで遅かったじゃない寂しかったんだよ~って言ってる様でした。
待ってましたよ~ずっとハッピーがやってくるのを待っていました。
この子はハッピー幸せにならなきゃいけない子だって
幸せにしなきゃいけない子だって思った瞬間でしたよ。

> お歌の歌詞と、想い出のお写真の数々が
> ぴったりで、涙が出てきました。
> 最後には、お家で、ご家族の声とぬくもりの中で
> 旅立たれたのですね。
> きっと、天国からいつも見守ってくれていますね。

この歌詞に出会ったのは、ハッピーが亡くなって直ぐでした。
家族の思い出として、家族とハッピーの写真で2つ作ったのですが、
今回は子供の小さい頃のなら、皆さんにも見ていただけるんじゃないかと
長女と写真選びながら、涙しながら作りました。
最後は家族全員一人もかけることなく見送れたので良かったです。
そうですね。天国でハッピーと仲の良かったインコ達と
お話しながら、見てくれていると思います。
ハッピーもきっと喜んでくれています。
改めて、コメントありがとうございました。

No title

動画見て号泣のメイママです。
音楽もマッチしすぎて…( ; ; )こんな曲があるんですねぇ〜
ハッピーちゃん、一周忌ですか…まだまだ、悲しみが癒えませんよね。

メイと暮らすようになって、涙もろくなってしまったメイママ。
いつの日かメイにもこういう時がくるんだろうなぁって
思うとさらに泣けてきてしまいます。
メイには、20年ぐらいは生きて欲しいなぁ〜
ギネスちゃんもハッピーちゃんより長生きしてもらわないと!

しかし、インコちゃんとハッピーちゃんのツーショットはいつみても
感動しちゃいますね。
いつか、ギネスちゃんとミルクちゃんのツーショットも忘れられない
ツーショットになるかもしれませんね(笑)

素敵な思い出を共有させてもらってありがとうございました。


No title

こんばんは。旦那だよー。
今日はハッピーちゃんの一回忌だったんだね。
お昼休みに会社で見てウルウルきたので
帰ってからちゃんと動画みたよ。
家族みんなに愛されて育った
幸せいっぱいのハッピーちゃん。
インコを宝物のように抱いて、
ほんと優しい子だったんだね。
天国からいつも、ちーちゃん家を見て
笑ってると思うよー。

No title

ハッピーちゃんの思い出、見せて頂きました。
涙が止まりません。いまもコメント書きながら…。

つぶらな瞳で優しいお顔のハッピーちゃん。
彼女の姿ももちろん、ぜーんぶ可愛かったのですが、
パリちーちゃん家のお子さんたちと、
一緒に成長した様子が微笑ましく、
本当に家族の一員だったんだなぁってことが伝わりました。
そんなハッピーちゃんが旅立たれた時の悲しみを思うと…。

ハッピーちゃん、本当にご家族に愛されて幸せそうでした。
パリちーちゃん家のコになって、幸せだったね。
ハッピーちゃんの1回忌。
穏やかに安らかに過ごしてますようにお祈りしました。

Re: No title

メイママ~こんばんわ~

> 動画見て号泣のメイママです。
> 音楽もマッチしすぎて…( ; ; )こんな曲があるんですねぇ〜
> ハッピーちゃん、一周忌ですか…まだまだ、悲しみが癒えませんよね。

ハッピーが亡くなってすぐの頃長女が見つけて家族の思い出を
2つ作ってくれて、それには私達も写ってるから、今回、同じ曲で、
また作ってもらいました。この写真も良いよね~って選びながら
涙が出て仕方がなかったよ。出来上がったのを見た時には、
声が出るくらい泣いちゃったって言うか、何度見ても泣いています。
いつまでもメソメソしてたらいけないんだけどさ、会いたいよ~
ギネスが居なかったらもっと辛かったと思うから、感謝しなきゃね。

> メイと暮らすようになって、涙もろくなってしまったメイママ。
> いつの日かメイにもこういう時がくるんだろうなぁって
> 思うとさらに泣けてきてしまいます。
> メイには、20年ぐらいは生きて欲しいなぁ〜
> ギネスちゃんもハッピーちゃんより長生きしてもらわないと!

元々私も涙もろいんだけど、子供たちや、旦那の涙を見るのは堪えるよ。
息子がほんとこの子大丈夫か?って位落ち込んだからね。
食事どころか水さえ飲まなかったから。

普通だと必ず自分たちより、先に死んじゃうんだよね。
だから、尚更愛おしいし、大切にしなきゃと思います。
またギネスを見送るかと思うと辛いけど、その日が来るまで、
仲良くしたいと思います。きっと長生きするよ~。

> しかし、インコちゃんとハッピーちゃんのツーショットはいつみても
> 感動しちゃいますね。
> いつか、ギネスちゃんとミルクちゃんのツーショットも忘れられない
> ツーショットになるかもしれませんね(笑)

ほんとだね。たぶん珍しいと思うよ~本来狩りをする犬だしね。
そう言う意味ではハッピーは落ちこぼれかも?(-^〇^-)
でもそれでも、私たちにとってはこんな優しい子が家族で良かったよ。
そうだね~ミルクがたぶん先に逝っちゃうけど、今のうちにたくさん
2ショット撮ってあげなきゃ~

> 素敵な思い出を共有させてもらってありがとうございました。

こちらこそ長いのに見て頂いて感謝します。
ハッピーへのご供養になりましたよ~
ありがとうございました。

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよー。
> 今日はハッピーちゃんの一回忌だったんだね。
> お昼休みに会社で見てウルウルきたので
> 帰ってからちゃんと動画みたよ。
> 家族みんなに愛されて育った
> 幸せいっぱいのハッピーちゃん。
> インコを宝物のように抱いて、
> ほんと優しい子だったんだね。
> 天国からいつも、ちーちゃん家を見て
> 笑ってると思うよー。

あっと言う間の1年で、まだ近くにいるような気がします。
お遺灰があるし、毎日撫ぜてるからね~
ハッピーの代わりには誰もなれない事が、この1年でやっと判ったよ。
ハッピーはハッピー、ギネスはギネスだね。

ギネスも立派な家族なんだけど、
ハッピーのように人の気持ちが良くわかる子になってくれると
良いな~って思います。
ははは~それは言えてる。きっとハッピー笑ってるね。
ママ頑張れ~って言ってくれてる気がします。

ハッピーも見てもらって喜んでいますよ。
ほんとうにありがとうございました。
良い供養になりました。

Re: No title

こげらさんへ

> ハッピーちゃんの思い出、見せて頂きました。
> 涙が止まりません。いまもコメント書きながら…。

見ていただいてありがとうございます。
何だか今日は涙が止まらない1日でした。
明日、目が腫れるな~(T_T)
こげらさんまで泣かしちゃってごめんね~。

> つぶらな瞳で優しいお顔のハッピーちゃん。
> 彼女の姿ももちろん、ぜーんぶ可愛かったのですが、
> パリちーちゃん家のお子さんたちと、
> 一緒に成長した様子が微笑ましく、
> 本当に家族の一員だったんだなぁってことが伝わりました。
> そんなハッピーちゃんが旅立たれた時の悲しみを思うと…。

一番チビさんが3才でしたから17歳まで一緒に生活したし
やはり悲しいし、淋しいですよね~
彼女が探し見つけたのがギネスなんですよ。

私は絶対こんな悲しい思いするの嫌だから犬は飼わないって
思っていたんですが、ギネスを見て心が変わりました。
この子だったら一生面倒見てあげられるし、面倒見てあげたいと
思えましたからね~。

> ハッピーちゃん、本当にご家族に愛されて幸せそうでした。
> パリちーちゃん家のコになって、幸せだったね。
> ハッピーちゃんの1回忌。
> 穏やかに安らかに過ごしてますようにお祈りしました。

ハッピーも幸せだったと思います。
私たちが幸せだったんだから、きっとそう思ってくれていると
信じたいですね。

見ていただいて、祈って頂いて、コメントまで頂いて
ハッピーは本当にハッピーな子です。
ありがとうございました。

No title

こんにちは!
涙が止まりません・・・・・・・・・・
ハッピーちゃんが無くなる数日前に ギネスくんが生まれたんですね
そうそう ルビーちゃんを大事に大事に腕にかかえて
優しい子だったんですよね
元気なギネスくんを・・・御家族の皆さんを
今は 天国から温かく見守っているんですね

Re: No title

クレラルン さんへ

> こんにちは!
> 涙が止まりません・・・・・・・・・・
> ハッピーちゃんが無くなる数日前に ギネスくんが生まれたんですね
> そうそう ルビーちゃんを大事に大事に腕にかかえて
> 優しい子だったんですよね
> 元気なギネスくんを・・・御家族の皆さんを
> 今は 天国から温かく見守っているんですね

おはようございます。
ギネスは我が家に来るべく生まれてきたのかも知れませんね。
ハッピーが亡くなった日に生まれた子がいたんですが、
その子とは縁がなくて連絡が付かなかったんです。
ブリーダーさんの所へは30件程から、飼いたいと連絡があったそうです。
その中でどうして我が家を選んでくれたかと言うと、
ハッピーを最後まで家で看取ったと言うのが、決め手になったそうです。
ギネスがうちの子になれたのはハッピーのお陰なんですよ。

ハッピーは動物や家族友達に対して、本当に優しい子でした。
どのインコも大切にしていましたが、餌を与えた後は必ず寝転がって
自分によこせと要求しクンクンなきます。
渡してあげると、手でそっと自分胸に抱きかかえじっとしていました。
インコの方もハッピーを母親だと思うのかな~あったかいし気持ちよさそうに
寝ていましたよ。飛び回る様になっても必ずハッピーの傍にいたルビー
そんな二人を見ているのが、大好きでした。
ギネスと一緒に生活していたらきっと可愛がったでしょうね~
私なんて傍に寄せ付けなかったかも?きっとギネスのやんちゃぶりを
私達家族の子育て奮闘を見てくれていますね。

クレラルン さん泣かしちゃってごめんなさい。
エイミーちゃんと重ねちゃったでしょ。
最後の時までまだまだ時間があります。
たくさんの思い出を作って下さいね。
いつも見守っています。応援してます。
介護大変だけど、最後の最後まで宜しくお願いします。
私の願いはそれだけです。

No title

ハッピーちゃん、しあわせだったね

ちーちゃん家の家族で幸せだったね
こ~なんに、こ~んなに今も想ってもらってて
愛されて・・・・ちーちゃんの家族でよかったね

ちーちゃん、ギネス君が来てくれてよかったね
ちーちゃんの楽しそうな姿がハッピーちゃんの一番望んでることだもんね
楽しそうにお空から見てやるよ^^

ちーちゃん、やっぱ寂しかったよね
うまく言えへんけど、、、、、
果てしなく寂しかったやろなぁ・・
考えただけで・・・・わたし、アカンわ
打ちながら、またまた涙が・・・酔っぱらいやからね(笑)

今ある命を時間を大切に愛しまなね






Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは!

> ハッピーちゃん、しあわせだったね
>
> ちーちゃん家の家族で幸せだったね
> こ~なんに、こ~んなに今も想ってもらってて
> 愛されて・・・・ちーちゃんの家族でよかったね

今も変わらず愛してるよ~いっぱい幸せをもらったんだよ。
ハッピーに愛してもらったんだ~いっぱい癒してもらったんだよ~!
ありがとう!うちの家族で幸せだったと思ってくれてたら嬉しいな~!

> ちーちゃん、ギネス君が来てくれてよかったね
> ちーちゃんの楽しそうな姿がハッピーちゃんの一番望んでることだもんね

そうだね~ギネスとハッピー性別、性格全く違うしハッピーの代わりは
誰にもなれないんだけど、確かにギネスが家族になってくれて、
癒されたのは確かだよ~ハッピーも喜んでくれてると思うよ~

> 楽しそうにお空から見てやるよ^^

不思議なんだけど、ギネスがたまに、ハッピーの遺灰や写真を
じ~っと見てる事があるのね。ハッピーとお話してるのかな?って思うよ~!

> ちーちゃん、やっぱ寂しかったよね
> うまく言えへんけど、、、、、
> 果てしなく寂しかったやろなぁ・・
> 考えただけで・・・・わたし、アカンわ

言葉にするのは難しいくらい寂しいかったよ~ハッピーを探してたよ。
朝6時半になると自然と手がベットの下のハッピーを探してるんだよ。
その時間に必ずペロペロ手を舐めて起こしてくれてたからね。

はっ!って目覚めると涙が出てた~いるの感じるんだけど、姿が見えないって
ほんと辛かったよ。14年中学生まで育てた子が急にいなくなる様なものだもんね~
今でも写真みたりするとうるうるしちゃう。
最近では楽しい思い出が多く頭に浮かぶ様になったのが救いかな?
最初に頃は、あ~してあげれば良かった~こうしてあげれば良かった~って
そんなことばっかり考えてたからね。

> 打ちながら、またまた涙が・・・酔っぱらいやからね(笑)
泣き上戸か~?
ももちゃん元気で長生きしてもらわなね~!
でもいつか別れは残酷やけど、来るんだよね~

> 今ある命を時間を大切に愛しまなね

そうや~いっぱい可愛がって、愛してあげね~!って言うまでもなく、
ももちゃんめぃいっぱい可愛がられてるかどね♪
たくさん思い出作ったら、いつかその思い出に癒される時来るよ~!

こっちにコメント残してくれてありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。