スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ちょっと(;゚Д゚)!今朝の散歩♪

2月15日(水曜日)

今朝のパリは曇空午後からは☂が必要と予報。また雨~(T_T)
午後には気温は9度まで上がるらしいです。これだけでも良いか~

ブラブラおトイレ散歩して、何時ものアパート前、お友達のエンゾウ君と
見ている先には、エンゾウ君の天敵のダックス君、
一度噛まれた事があるらしく、お互い形勢仕合い、吠えるワンズ。
IMG_8100.jpg IMG_8099.jpg

リード付けていないギネスがいるし、エンゾウ君もダックス君も興奮するから
飼い主のムッシュもこの子意地悪だから来らダメだよ~と言いながら
連れて行っちゃった。
IMG_8108.jpg

吠え合ってるワンズを怖がってるギネス、近寄る理由ないじゃん、
尻尾丸めてトホホなギネス(T_T)
折角エンゾウ君に会えて嬉しかった朝の散歩なのに~・"(>0<)"・
友達

ダックス君が帰って見えなくなったらエンゾウ君も落ち着きました(・∀・)
でも吠えてるエンゾウ君を見たギネスはちょっと腰が引けてビビリンチョ(-^〇^-)
IMG_8102.jpg

でもほら見て~エンゾウ君のギネスに対する態度。
ほらもう大丈夫だよ~って言ってるみたいでしょ。
エンゾウ君なりに、ギネスを守ってくれたのかもしれませんね。
とても仲良しさんのエンゾウ君の一面を見て、驚いちゃったけど
もう大丈夫。可愛いショットでしょ(^^♪
ちょっと尻尾INしてるのはお愛嬌('∀`)
IMG_8103.jpg


おまけ:夜中12時を過ぎて帰ってきたパパさんバレンタインデーは過ぎていたけど、
    薔薇の花を持って帰ってきましたよ^^
    レストランのお客様へのプレゼント用に準備された物が残ったらしいと言う
    落ちがあるものの、ま~持って帰ってくれただけでも嬉しいものです(*´∀`*)

    花瓶がなかったので、急遽空きボトル切って花瓶替わりにしました。
    何の飾り葉もないけど、数日は楽しめそう!元気に咲いています♪

    ちーちゃん作、トリュフ、チョコいちご大福、白餡いちご大福は、
    皆に大好評を頂きました。ヤッタネ^^
        バレンタイン花

午後は雨らしいから、何しようか?ギネス~

日本はお天気かな~

良い一日を過ごせませように!


朝からちょっとビビリンチョでトホホ~だったギネスに・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
ジュディパパのはっちゃくです。
ギネス君の様子、毎日楽しく拝見させて頂いています。

ここ最近の横浜は雨が降ったりとすっきりとしない天気です。
空気が乾燥していたので、ちょうどよかったのかな?(こげらは乾燥肌なので)

ギネス君とエンゾウ君のツーショット、可愛いですね。
ビックリしたギネス君を励ましている写真が微笑ましいです。
キャバちゃんて、みな優しい性格なんだとつくづく思いました。
家のジュディも争い事が嫌いで、同じような状況ではしっぽインで困り顔になっちゃいます。

No title

こんちわ!
ヨーロッパではバレンタインって男の人が女の人にプレゼントするんやね~
恥ずかしながら初めて知ったとーちゃんです
パパさんからの薔薇の花よかったね!
なんかかわいらしくてパパさんの人柄も少しわかる気がするよ(^^♪
それにイチゴ大福とかいいな~
とーちゃん何気に好物だったりして・・・
家でもわりと簡単に作れるんやね
ちーちゃん家はみんなウマウマな料理やお菓子作れてうらやましい♪

今日は雨だったのかな?
ギネスくん明日は仲のいい友達と散歩でいっぱい遊べたらいいね(^^)/

Re: No title

はっちゃくさん、にんにちわ~

> 初めまして。
> ジュディパパのはっちゃくです。
> ギネス君の様子、毎日楽しく拝見させて頂いています。

初めましてですね~でも初めての気がしないです^^

こげらさんから伺っています。
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)
コメントいただけるなんて凄く嬉しいです♪

うちの旦那さんパソコン使えないし、使う間もないのが現状ですが・・・(T_T)
でもジュディちゃんの記事は読ませてますよ~
良く似てるな~可愛いな~って言っています。
寝てるの見せた時にはギネスじゃないの?って驚いたりして(゜∀。)

> ここ最近の横浜は雨が降ったりとすっきりとしない天気です。
> 空気が乾燥していたので、ちょうどよかったのかな?(こげらは乾燥肌なので)

横浜もお天気悪そうですね~こちらもぱっとしないお天気なので
ギネスは家の中で不満ぶつけています(-_-;)
こげらさん乾燥肌ですか? ジュディちゃんじゃなくて?

> ギネス君とエンゾウ君のツーショット、可愛いですね。
> ビックリしたギネス君を励ましている写真が微笑ましいです。
> キャバちゃんて、みな優しい性格なんだとつくづく思いました。
> 家のジュディも争い事が嫌いで、同じような状況ではしっぽインで困り顔になっちゃいます。

エンゾウ君のツーショット、可愛いですよね~。
画像見た時、ギネスに寄り添ってるエンゾウ君の表情が
優しくて、可愛がってくれているな~って思えて嬉しかったです。
♀犬ちゃんの方がどちらかと言うと性格がキツイ感じがするんですけど、
ジュデイちゃんも争うの苦手なんですね。
何だかジュデイちゃんの困ったちゃん顔が目に浮かびます^m^

ヘッピリ腰で弱っちい感じで、情けなくなる時もありますが、
自分から向かって行く性格じゃなく、いつも低姿勢なので、
お友達のワンちゃんには保護欲くをそそる存在なのかもしれません。
可愛がって貰えています。

ジュデイちゃんを含めキャバちゃん達良い子達ですよね~
ほんと優しい犬種だと思います。
でもギネスは家では俺様が一番!の態度取る時もあるんですよ~(-^〇^-)
そんなことも含めてギネスのことが可愛いちーちゃんです。←(親バカ丸出しですみません)
こんな親バカな飼い主ですが、これからも仲良くしてやってくださいね♪
コメントありがとうございました(*^^)v

Re: No title

とーちゃんさんこんにちわ~

> こんちわ!
> ヨーロッパではバレンタインって男の人が女の人にプレゼントするんやね~
> 恥ずかしながら初めて知ったとーちゃんです
> パパさんからの薔薇の花よかったね!
> なんかかわいらしくてパパさんの人柄も少しわかる気がするよ(^^♪

パリに来るまでは、知らなかったですよ。
バレンタインデーの日、花屋は大忙し、チョコ屋さんはどうなんだろう?
日本の漫画がブームだから知ってる人もいるでしょうけど、
一般的ではありませんね。男性から贈る日です(^^♪

うちのパパさん優しい人ですよ~母の日や誕生日には花を贈ってくれます^^
滅多に怒らないです。過去に何回怒ったんだろう?って感じの人です。
なんたってギネチュ~って言う人だから(-^〇^-)
そんな人が怒ったら怖いですよ。普段怒らない分、堪えますよね(子供たち)

ちーちゃんは、怒ることあっても、怒られる事はないです。
怒ったら100倍になって帰ってくる、効き目もないと呆れられてるかも?(-_-;)

> それにイチゴ大福とかいいな~
> とーちゃん何気に好物だったりして・・・
> 家でもわりと簡単に作れるんやね
> ちーちゃん家はみんなウマウマな料理やお菓子作れてうらやましい♪

ええ~っ?とうちゃんさんも出来るよ~
これ、ゆうにいちゃんとたつごん君と一緒に作ったら楽しいですよ。
庵なんて、缶詰のあずきでも良いし。
我が家の子供たち皆一緒に作るの好きで、小さい頃からさせてました。
だからかな~食べることも作る事も皆好きですよ。

あ~でもない、こうでもないって評価し合うのも楽しいです。
今回のは合格もらいました~♪
一緒に家族で作ったりして楽しむの事が
家庭円満の秘訣だと思ってるちーちゃんです(*^^)v

> 今日は雨だったのかな?
> ギネスくん明日は仲のいい友達と散歩でいっぱい遊べたらいいね(^^)/

午後からパラパラ降り出しています。
合間見て行った散歩では濡れませんでした(^^♪
ほんと良いお天気で友達と遊べたら嬉しいですね。
とーちゃんさんお疲れなのに
沢山の記事読んで頂いて、コメントまでありがとうございます♪

こんばんは

ギネスちゃんは
エンゾウ君の意外な一面に、驚いたのですね(@_@;)
でも、ダックスちゃんが行ったあとは
優しく寄り添ってくれたのですね♪
とっても可愛い2ショットです(^v^)

バラのお花❤ご主人が、くださったのですね♪素敵です\(^o^)/

お豆から作られた白あんで
大福餅を手作りされたのですね♪
チョコイチゴ大福と❤白あんイチゴ大福❤
お店みたいに、綺麗で美しいです~\(^o^)/
トリュフも美味しそうですが、和スイーツがお家で食べられるなんて!!
ご主人は、とっても幸せですね\(^o^)/

かわいい~!!

わんちゃん同士の友情♪
とってもほほえましいですね。

↓チョコレートに苺大福~!!
すごいです。
私、苺大福好きなんですけど、作れませんもの~。
いや~ん、おいしそうすぎっ。(よだれ)

ちーちゃんの御主人はレストランで働いていらっしゃるんですか?!
大変なお仕事ですね。
バラの花きれ~。

Re: こんばんは

すももどーるさんこんばんわ~
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

> ギネスちゃんは
> エンゾウ君の意外な一面に、驚いたのですね(@_@;)
> でも、ダックスちゃんが行ったあとは
> 優しく寄り添ってくれたのですね♪
> とっても可愛い2ショットです(^v^)

普段とっても大人しいエンゾウ君の豹変には私も驚きました。
でもエンゾウ君なりにダックス君に立ちはだかった感じでしたよ。
尻尾INしちゃってますが、エンゾウ君の表情が穏やかなのでほっとしました。

> バラのお花❤ご主人が、くださったのですね♪素敵です\(^o^)/

ははは~お店の残り物ですよ。
でも嬉しかったですよ。日本人男性だし、
お花持って帰るなんてちょっぴり恥ずかしかったはず(-^〇^-)

> お豆から作られた白あんで
> 大福餅を手作りされたのですね♪
> チョコイチゴ大福と❤白あんイチゴ大福❤
> お店みたいに、綺麗で美しいです~\(^o^)/
> トリュフも美味しそうですが、和スイーツがお家で食べられるなんて!!
> ご主人は、とっても幸せですね\(^o^)/

この豆の元々の味が良いので、白あんも美味しくできます。
主人もですが、子供たちが喜んでくれました。
ケーキは良く自分たちで作りますが、大福は作らないので・・・
幸せなか~(´∀`*)ウフフ

Re: かわいい~!!

コーン さんこんばんわ~

> わんちゃん同士の友情♪
> とってもほほえましいですね。

近くで見ていてほんと犬社会も色々大変だな~なんて
思いながらも、エンゾウ君の本来の優しい姿も見られて
微笑ましかったです。ほんと可愛かったですよ。

> ↓チョコレートに苺大福~!!
> すごいです。
> 私、苺大福好きなんですけど、作れませんもの~。
> いや~ん、おいしそうすぎっ。(よだれ)

コーンさん簡単だよ~
あんなに色々作れる人が何をおっしゃいますやら、
だって求肥作るのレンジで合計7分ですよ。
材料さえあれば、ほんとケーキやクッキー焼くより簡単です。
あん作りは時間かかるけど、チョコだったら直ぐ出来るし、
娘さん達も一緒にコネコネして作って見られたら良いですよ。

> ちーちゃんの御主人はレストランで働いていらっしゃるんですか?!
> 大変なお仕事ですね。
> バラの花きれ~。

主人も息子も料理人です(*^^)v
ちなみに長女は主人の働くレストランの経理やってます(-^〇^-)
立ち仕事だから大変でしょうね~でも料理作るの主人好きだし
休みの日には必ず作ってくれるので楽させて頂いてます。
それを見て育った息子も料理人になりました。親見て育ちますね。
私も若い頃は経理やっていたんですよ。娘も同じ仕事してるので
面白いな~と思います。
バラの花綺麗ですよね~
女性のお客様へ1本ずつバレンタインデーのプレゼントだったらしいです。
残り物には福がある?でしたっけ3本だし(-^〇^-)

こんにちわ

エンゾウ君とギネス君のツーショット可愛いね~
凄くいい写真です。ちーちゃん流石ですね~
きっとエンゾウ君ギネス君の事守ったんだね~いいな~
薔薇の花いいですね~日本もチョコに拘らなければいいのに。。。
奥様のバラの花をプレゼントなんてパリだな~
ちーちゃんいちご大福美味しそうです
パリなのに和菓子を作るちーちゃんも素敵!

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> エンゾウ君とギネス君のツーショット可愛いね~
> 凄くいい写真です。ちーちゃん流石ですね~
> きっとエンゾウ君ギネス君の事守ったんだね~いいな~

守ってくれたんだって思いますよね~♪
エンゾウ君凄いですよね。
だって一度噛まれたことがある子にあんなに向かっていけるなんて、
普通トラウマになって逃げ出しそうじゃないですか?
ギネスは勇敢な友達がいて幸せです(*^^)v

> 薔薇の花いいですね~日本もチョコに拘らなければいいのに。。。
> 奥様のバラの花をプレゼントなんてパリだな~

パリに来て最初のバレンタイデーの時そのことが解って
素敵~って私も思ったんですよ。ヨーロッパならではですよね。

> ちーちゃんいちご大福美味しそうです
> パリなのに和菓子を作るちーちゃんも素敵!

ははは~やっぱり日本人なんだよ。
時々和菓子が食べたくなるのよね~
いちご大福美味しかったです。
簡単だし、いくこさんも旦那様やあき君に作ってあげたら
喜ばれると思うよ(^^♪

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
エンゾウ君がギネス君を守ってるように見えるよー。
「もう大丈夫だよ」って
ギネス君に語りかけてるみたいだね(笑)
すごく微笑ましい写真だよ。
パリちーちゃんの手作りのバレンタインのお菓子
おいしそうだねー!家族であっという間に完食だよね。

Re: No title

旦那ちゃんこんばんわ~

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> エンゾウ君がギネス君を守ってるように見えるよー。
> 「もう大丈夫だよ」って
> ギネス君に語りかけてるみたいだね(笑)
> すごく微笑ましい写真だよ。

でしょそう思うよね~守ってるように見えるよね。
エンゾウ君覚えてる?ギネスにマーキングした子だよ。
やっぱり自分の者は守らなきゃってことかね?(-^〇^-)

> パリちーちゃんの手作りのバレンタインのお菓子
> おいしそうだねー!家族であっという間に完食だよね。

へへへ~っ嫁ちゃんに作ってもらいな~簡単だし~
家族人数分しか作らないのが良いのよ~勿論あっと言う間に
皆のお腹の中に入りました(-^〇^-)
沢山あったらありがたみがないでしょ?
まだ食べたい、また食べたいって思うのが良いんだよ~

でもね追加注文されちゃったから、明日また作るけど、
次女ちゃんが友達にも作って欲しいんだって、
日頃お世話になってる次女ちゃんの頼みは利いてあげなきゃね(-^〇^-)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。