スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

年には勝てないと思う時(-_-;)

2月12日日曜日の事です。

年には勝てないって思う時(T_T)


最近メガネが壊れちゃった。軽くて、使い心地が良かったんだけどな~(T_T)
なんで壊れたか不明?家族の誰も知らない???


遠近両用のメガネもあるけど重たいし、グラスに少し色が入っているから
サングラスの様で外での使用には良いけど、家の中で使うのには不向き、
土、日は眼科もお休みだし、老眼鏡だったら薬局でも買えるので、
自分にあった度数のものを取りあえず買ったけど・・・
(選び様がない1個しかなかった)家族には不評ババくさい~似合わない~(T_T)

でもつけなきゃ文字が書けないじゃんか~ヽ(`Д´)ノ
誰に怒って良いやら(T_T)


日曜日友達が、ブログの掲載方法を教えて欲しいって電話かけてきた。
(写真の縮小や添付の仕方)
実は前にも教えたんだけどな~完璧に忘れてる(T_T)

進行状況を見たら前回の場所から、ひとつも進んでいなかった。
1から教え直し。コンニャロメ~゚(゚´Д`゚)゚

二人並んでパソコンとにらめっこ、ギネスに邪魔されない様に
少しテーブル上げて作業。目が疲れてくるとやっぱり老眼鏡がいるちーちゃん。
だって友達のパソコン小さいんだもん、当然文字も小さい(T_T)

そしたらなんと、メガネ壊れた事知っていた友達が5個持ってきてくれていました。
5個も持ってたの~ってびっくり!
だってあわなくなるんだもん、他にもあるよ。by友達

2つ合うのがありました。ラッキー♪

左:叔母さん二人パソコンに向かってる間、ギネスはパソコンの充電器が暖かいのか
充電器に体乗っけて寝ていました(-^〇^-)
右:友達は今回はメモを取りながら真剣そのもの^m^
11ヶ月 11ヶ月

左:耳かけ部分が壊れたメガネ。左;薬局で急遽買ったメガネ、似合わない(T_T)
メガネ メガネ

                  選んだメガネ
          メガネ

これ可愛いでしょ?もうひとつの赤の細いフレームのがママには似合うよって
子供たちには言われたけど、鼻の低いちーちゃんはずっと付けていたら、
落ちてきて、お婆ちゃんみたいになってくる
から(T_T)
最後まで悩んで決めたのがこのメガネ。
軽くて、付けているの忘れる位、付け心地が良いです♪

夕食一緒に食べて、友達が帰ったのが、11時頃、結局自分のブログは書けなかったけど、
これからこのメガネが活躍してくれます。
パソコンの文字も良く見えるから、嬉しいな~(*´∀`*)

メガネ

2月13日月曜日。
今日は、欄の植え替えをしました。
植え替え時期じゃないけど、火事の時残った2株の欄。
元気がないし、もうダメかもしれないけど、ダメ元で植え替えました。
左、まだ少し生きた根があったので、上手く行けば生き返るかも?右植え替え後。
欄 欄


この欄はほとんどの根が枯れてしまっていたので難しいかも?
右:植え替え後。葉っぱももうしおれているし、やっぱり無理かな~(T_T)
IMG_8043.jpg 欄

こんな感じになったけど、左は新葉が出て来ているからいけるかな~
右は新葉も出てくる兆し無し、根もほとんでないから、新葉や根が出てくるのは
奇跡に近いかも?
欄


この記事書いている横でギネスはうさぎの縫いぐるみ相手に
腰、ヘコヘコやってたよ~(-_-;)
IMG_8053.jpg


僕の事言ってるの~Byギネス
ギネスの事だよ。恥しいから止めてね♪byちーちゃん

違うメガネが不思議なのか?変な顔して見ていたギネス。
IMG_8059.jpg


そんな訳で、皆さんの所にも遊びに行けませんでした。
折角、遊びに来てくださった方申し訳ありませんでした。


では(o・・o)/~明日?


老眼鏡付けても、心はまだ青年なのよ~・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっしゃ!!一番のり~~(笑)

(≧∇≦)ワァオー♪
ちーちゃん、キレイな色合いのステキなメガネやんか!!
よかったね~~!!

やっぱ、顔につけるんは
気に入ったのにしたいもんね~
これをつけたちーちゃん・・見て見たいわ~~^^

ギネスくんの不思議顔が・・かわゆいd(^^*)

No title

ブログのお教室(?)おつかれさまでした。
パリの寒さでダウンされたのかも??なんて
勝手に心配してましたぁ。お元気でよかった♪

せっかく生き残ってくれたランたち。
元気を取り戻してくれるといいですね。

うちも女のコなのにヘコヘコします(´д`ι)
今のところ家の中だけなんですが、止めて欲しいなぁ。

ラストのギネスくん。あれれ?ってお顔してますね。
違いの分かる男?(笑)

こんにちわ

メガネどうしたのかな?ネジが緩んでいたんじゃない!
私のメガネは赤です!これないと何もできません。
ちーちゃんのメガネ素敵!かけた所見てみたいわ!
ギネス君男の子なんだね~そう言う事あるのね~
イミュウはマーキングはするけどそういうのはないわ。
ギネス君の不思議顏可愛いわ~

Re: No title

天々ちゃんおはようさんです。

> よっしゃ!!一番のり~~(笑)

ははは~一番に来てくれたんやね~
ありがとう(=^0^=) 

> (≧∇≦)ワァオー♪
> ちーちゃん、キレイな色合いのステキなメガネやんか!!
> よかったね~~!!

絶対自分では見つけられないメガネフレームやよ~
虹色みたいで、可愛い感じでしょ。

> やっぱ、顔につけるんは
> 気に入ったのにしたいもんね~
> これをつけたちーちゃん・・見て見たいわ~~^^

もう何でも良いや~って思ったけど、やっぱり見る人に
似合わない~って言われると、嫌じゃんね~
叔母さんやから仕方ないけどさ、心は乙女よ(爆笑)
見たい?見せてやっても良いよ~(-^〇^-)

> ギネスくんの不思議顔が・・かわゆいd(^^*)

やっぱりギネスも普段と違うと思うんだね。
変化が判るなんて凄くない?可愛い奴め~♪
旦那なんてちーちゃんの変化に
あんまり気がついてくれへんのに~(  ̄っ ̄)ムゥ

Re: No title

こげら さんおはようございます。

> ブログのお教室(?)おつかれさまでした。
> パリの寒さでダウンされたのかも??なんて
> 勝手に心配してましたぁ。お元気でよかった♪

友達もブログ始めたいと思っていて、数回うちに来てFC2さんで作って
2記事まで一緒に載せたんですが、それから全く進んでなくて~
また一から説明してました。
私も最初娘に設定して貰ったから、理解しするのに時間がかかりましたもん。
今でもわからないことだらけですが(^^ゞ

毎日更新されているサイトさんに遊びに行かせて頂いて、更新されてないと、
お出かけかな?風邪ひかれたかな?って私も思うから、
「 勝手に心配してましたぁ。」って言葉良く解ります。
心配していただいて嬉しいです。元気ですよ~ありがとうございます。

> せっかく生き残ってくれたランたち。
> 元気を取り戻してくれるといいですね。

植え替えてから2週間は何もしてあげられないので
元気になって欲しいですね。

> うちも女のコなのにヘコヘコします(´д`ι)
> 今のところ家の中だけなんですが、止めて欲しいなぁ。

ジュデイちゃんもこれは私の物ってやってるんでしょうね。
家の中の自分のお気に入りだけならまだ大丈夫ですよ~
やってる時気を反らせてあげたら良いのかな?

> ラストのギネスくん。あれれ?ってお顔してますね。
> 違いの分かる男?(笑)

なんか何時もと違うって思ってるみたいでしょ。
旦那より余っ程、私のこと見て気づいてくれる可愛い子です(-^〇^-)

Re: こんにちわ

いくこさんおはようございます。

> メガネどうしたのかな?ネジが緩んでいたんじゃない!
> 私のメガネは赤です!これないと何もできません。
> ちーちゃんのメガネ素敵!かけた所見てみたいわ!

違うのきっと誰かが気がつくず物を乗せたか、踏んづけちゃったか?
ポキッテ折れてるもの(T_T)でも誰も知らないって言うから
たぶん今ダンボールに詰めて倉庫に入れている物をだしたりして、
ゴタゴタしてるから、でも折れた部分は何処なんだろう?
見たいの~(-^〇^-)おいで見においで~^^

> ギネス君男の子なんだね~そう言う事あるのね~
> イミュウはマーキングはするけどそういうのはないわ。
> ギネス君の不思議顏可愛いわ~

イミュウちゃんのマーキングって言うのも面白いですよね~
男の子だけじゃないみたいですよ。ヘコヘコするの(*´∀`*)
じっと何それ?って顔で見てました(・∀・)
普段と違うって解ってくれたのが嬉しいですね♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
